Entries



web拍手 by FC2

ワクワクゆっけ。

今日も梅雨空。

ゆっけ。

001_SP0000_20150706235539d5a.jpg
               「ワクワク。」

シートをめくったら、ワクワク顔のゆっけがいました。
か、かわいいっ。
ワタクシ、狙われてるけど。。。

夕食。

002_SP0000_201507062355410ae.jpg
チャーハン。ポテサラ(昨日の)。きゅうりの漬物。絹さやとじゃがいもと玉ねぎの味噌汁。

うわはは。
手抜き~。
味噌汁は昨日と具がいんげんから絹さやに変わっただけ~。
どっちも豆だし。。。
でも、好きなのよね~。この組み合わせ。

ポテサラについてるゆで卵は、お弁当用にポン酢につけてたもの。
おいしいよ~。

お庭はちょっとお休み~。
お花が撮れてないのよね~。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございあますっ。

web拍手 by FC2

のっかかる猫さんと寝違えた飼い主。

今日も梅雨空。。。

ゆっけ。

001_SP0000_20150705225638317.jpg
       「呼んだ???」

002_SP0000_20150705225639ea0.jpg
   「呼んでないんなら戻るよ。」

003_SP0000_2015070522564046a.jpg
         「どうなの?」

006_SP0000_20150705225642331.jpg
      「呼んだよね???」

008_SP0000_201507052303067de.jpg
        「今いくよー。」

ゆっけちゃん、駆け下りてきてくれましたー。
かわいいですね。
でも、そんなゆっけちゃん。
最近早朝、ワタクシを起こしに来ます。
キラキラとした、それはそれはかわいいお目目で。。。
朝の4時にっ!!
しかし、今日は寝違えてしまったらしく、首から背中にかけて痛かったところに、ゆっけちゃん登場っ。
ドーンっとワタクシに乗っかって来ましたよ。ぐ、ぐるじい。。。イダイ。。。
かわいいゆっけちゃんをちょっと嫌いになりそうな瞬間でした。
でも、やっぱかわいいゆっけちゃんです。(毎度の親バカすみませんっ)

夕食。

011_SP0000_20150705225642fa3.jpg
ポテトサラダ。きゅうりの漬物(実家より)。味付けごはん(実家より)。いんげんとじゃがいもと玉ねぎの味噌汁。

今日は祖母の命日でした。
それで味付けごはんだったわけです。
おいしかったです。
祖母は小さい頃は厳しかったけど、私が20才を過ぎた頃から優しくなりました。
晩年はニコニコしてかわいいばあちゃんでした。
きれい好きで、料理も上手で、手早くて、いつもシャンとしていたな。
私とだいぶ違うな。。。ま、いいか。。。

味噌汁の具はテッパンですな。大好き。
漬け物は私もこんな風に漬けれたらな、って思いますよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

今日もとられたお座布団。

どんよりとした梅雨空。
気温はそんなに高くないけど、湿度がすごい。。。

ゆっけ。

006_SP0000_2015070422183775b.jpg
                    「zzz。。。」

002_SP0000_2015070422183498f.jpg
                    「うんっ?!」

010_SP0000_20150704221838be6.jpg
            「ぺろぺろり~んっと。」             

003_SP0000_201507042218365bc.jpg
                「退きませんよ~っ。」

今日もお座布団をゆっけにとられた飼い主でした。。。
まっ。良く似合ってるからいいかっ。
ゆっけに貸すよっ。

夕食。

004_SP0000_20150704221901b6c.jpg
カレーとか。

へへー。
またまたカレーです。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

お待たせのヨーグリーナ。

7月になりましたー。
後半戦始まりですっ。
早いものですねえ。
一日一日大事にしていきたいとは思うのですがね。。。

ゆっけ。

004_SP0000_2015070122570506b.jpg
             「う~んっ。これサイコー。」

005_SP0000_201507012257063c8.jpg
            「もう、しゅきしゅきだいしゅき~。」

013_SP0000_201507012301099ea.jpg
             「あ~んっ。もうっ。」

015_SP0000_20150701225708994.jpg
         「やっぱりダメですっ。」

うん?
どうした?
ゆっけちゃんっ。
すみませんっ。意味なし4コマでしたー。

夕食。

003_SP0000_20150701225625fe1.jpg
回鍋肉。切干大根ときゅうりの和え物。いんげんとじゃがいもの味噌汁。

うわはは。
もう1品っ。って感じだけど、まあいいですよねー。
回鍋肉も切干大根の和え物も大好きです。

そして~。

005_SP0000_20150701225626119.jpg
ヨーグリーナ。

昨日再販になったみたいですね。
ずうっと飲みたくてやっと飲めましたー。
期待値が上がってしまった分、うん?って感じもしましたが、おいしかったですよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

ビシソワ~ズ♪

今日は梅雨の晴れ間でしたね。
気持ちのいい青空でした。

ゆっけ。

001_SP0000_2015063000494986f.jpg
         「新聞を見ると、つい。。。」

002_SP0000_20150630004950dfb.jpg
           「乗っちゃうのよね~。」

うんうん。
新聞広げると必ず来るよね。
かわいいよね。ゆっけちゃん。

お料理教室(日曜日)。

IMG_0848_SP0000.jpg
ごちゃっとしてますので。。。
師範代のをー。

IMG_0849.jpg
白身魚のポワレ。アンチョビとクレソンのパスタ。グリーンアスパラのビシソワーズ。

ポ、ポ、ポワレって。。。ビシソワーズって。。。パスタって。。。(←これは普通に言うか。。。)
オサレすぎます。。。

お味もおいしかったです。
ビシソワーズってお店でしか食べられない(飲めない?)と思っていたのに、作れちゃうなんてと、軽く驚いてます。
お家でも作ろうっ。
ポワレもおいしかった。。。パスタもっ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
