Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C2500]

アハハ〜ゆっけさんも待ちに待った久々の更新ですね。よかったね、ゆっけちゃん(*^o^*)

お料理教室って楽しそうね。みんなで作ってみんなでいただきながらいろんなお話ができそう〜

今日はいつものメンバーで、ちょっと食べて飲んでの気晴らしでしたσ(^_^;)
  • 2015-08-28 00:43
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2501] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2502] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふっ、クーさん楽しそう~。気晴らしは必要ですよねっ(*´ω`*)
お料理教室は最近楽しいです。一緒になる方がたがいい方ばかりなのですっ。
ゆっけに早く更新しなさいとカツを入れられましたー。なんてですー。
  • 2015-08-29 00:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2503]

ゆっけさんももでるしゃしんがあっぷされないと、さびしいよね~
 今日は野菜たっタップリのラーメン食べちゃった~肌寒いし、体もあったまってよかったかも~^^
  • 2015-08-29 02:23
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2504] おはようございます。

先回のパンから
今回のパン
いいですね(*^_^*)
今回は、ベーグルですね。高度なテクニックがいりますよね。
美味しかったでしょうか。
主役のゆっけちゃん
たまには、お顔出してよ~と思っていますよ。
  • 2015-08-29 08:24
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C2505] 夏痩せ?

久しく見ない間にゆっけちゃん夏痩せですか? すっきりしたよーな。
うちは8月に入ったら抜け毛が激増しまして ブラッシングしがいがあるというものです♪

パン教室もお料理教室も刺激があっていいですよね。
毎日なに作ろうかって悩みますもん。
ほんとのラタトゥイユ味わってみたいです~(^O^)

[C2506] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

野菜たっぷりラーメンっ。おいしそう~。ほんとこのところの寒さはなんなんでしょう。。。
温かいものが食べたくなりますよね。

ふふっ。サボってる間に撮りためている写真はあるのですがー。なかなかー。ゆっけもむくれちゃいますかねえ。ふふっ。
  • 2015-08-30 00:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2507] Re: おはようございます。

Miyuさん、こんばんは~っ。

ベーグル、茹でる工程があるので、なかなか難しいパンでした。
でも、味はみんなと同じに作るので、おいしかったです。
ゆっけの写真はアップされないまま、たまっているのですが、なかなか。。。
時間を作るのが下手なんでしょうね。
でも、こまめにアップしなくてはっ。と思っています。
  • 2015-08-30 00:55
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2508] Re: 夏痩せ?

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ゆっけも冬毛が抜けたせいだと思います。
決して痩せてはいないような~?
ぷるぷるのいい触り心地です。なんて~。

ラタトュイユはおいしかったです。でも、案外レシピ本を見て作るのと変わらないかも。。。
ただ自分の作り方に自信がないだけだったのかもな?なんて思っています。
そうなんですよね。毎日の食事、悩みすぎるほど悩みますよね。。。
  • 2015-08-30 01:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2509]

今日は寒かったですよ…ハータンも呼びもしないのに、ちゃっかりお膝で丸くなってました^^
  • 2015-08-31 01:18
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2510] おはようございます♪

お久しぶりです(*^_^*)
私はギリ、スポンサーサイトは出ませんでした(* ̄m ̄)プッ

初めて食べたベーグルっていうのが、あんまり美味しく感じなかったので、2度目に挑戦してないんですよね~
きっとお店で味とか食感とか違って、美味しいんでしょうが、なんとなく手が出ません

(@⌒ο⌒@)b ウフッ tacopomさんの手作りなら、喜んで頂いちゃいますけどね♪
私もこの夏は、長男が居ないっていうこともあるのか、まったくの手抜きな食生活でした
いつもモヤシ炒めとか。。。
ちょっと涼しくなったら、頑張ってみよう♪
  • 2015-08-31 08:53
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C2511]

いよいよ9月…というより、正直「月日が経つのは、なんて早いんだ…」トイのが正直な感想^^;
 食べ物がおいしい季節ですよ~でも、お野菜の高値…シビアだわ~!
  • 2015-09-01 00:23
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2512] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ、

ほんと、寒いですー。
でもいいこともありますよねー。
そう。呼びもしないのに来るのですー。かわい子ちゃんがー。なんて。
ハータン、おひざがいいよねっ。
  • 2015-09-01 01:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2513] Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

お久しぶりですー。
なんか、PCの調子が悪すぎて、最近遠ざかってしまっていたのですよね。
豆兄弟の母さんもお忙しいみたいですね。
お休み中か。。。と思っていたのでー。
でも、韓国のりすごいです。作ってみたいけど、私に出来るかなあって感じですよ。

ふふっ。ありがとうございますっ。
そうそう。私も初めてベーグルを食べた時は???って感じでした。
初めての食感?だったのかな?
流行ってるから買ってはみたもののー。って感じですかね。
今は食べ慣れた?のかおいしく感じるようになりました。
このベーグルはフランスパンの粉を使っているので、すこしパリッとする食感でした。
まあ、これもおいしーっ。
機会があったら、ぜひお試しをー。おいしくなってるかもです。ベーグルっ。

もう、手抜きの毎日ですー。
私も涼しくなったら、頑張ろうー。なんて。
口だけにならないようにしなくちゃ。。。ううっ。
  • 2015-09-01 01:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2514] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんはーっ。

9月ですよーっ。
どうしましょう。。。
ついこの間、今年になったような感じなのに(っていうのは、言いすぎ???)
ほんと、食欲の秋ですー。
お野菜、高いのですね。(買い物にも行ってないっていうのがばればれですね。。。)
雨続きの影響ですかね。。。
  • 2015-09-01 01:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2515]

本日、ありあわせの野菜でパスタ…たらふく食べてごちそう様~あとはお肉が付くのを待つだけ…ゴロゴロ~
  • 2015-09-02 00:39
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2516] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふっ。クーさん、いくら食べてもお肉は付かないですよ~。やせてますもん~。
それにお野菜のパスタだし~。おいしそうですっ。
  • 2015-09-02 23:26
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2517]

今日はいきなり暑くなりましたよ…朝は大雨が降ってたって言うのにね…

 今日はさんま!初物です^^
  • 2015-09-03 02:47
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2518] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

さんまーっ!!いいですねえ。
塩焼食べたいですー。
そうなんですよね。一日で天気がぜんぜん変わる。変な天気ですよね。。。
  • 2015-09-04 00:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2519]

あ、晴れた~と思っても仕事、また晴れた~と思っても、もう時間は午後…そんなこんなで、お布団が干せないです、洗濯物もずっと部屋干し…お願いだから秋晴れを一日頼みたいですね~
  • 2015-09-04 02:22
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2520] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、すっきり晴れるという日がないですよね。
雨続きでやっと晴れたと思うと、蒸し暑いー。そしてまた雨が降るの繰り返し。。。
もういい加減にしてーって言う感じですよね。お布団もジメジメですー(TωT)

  • 2015-09-05 00:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2521]

暑いんだか寒いんだかわからない日々。食べたいものが浮かばない~しとしと雨降りばかりで、モチベーションもダウンですよ~--;
  • 2015-09-08 01:20
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2522] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、なんなんでしょうー。この長雨っ。カビが生えちゃいますー。
こちら地方は寒かったです。今はまだ9月上旬ですよね。普通なら残暑の時期ですよね。。。
でも、ワタクシ、今日はまたもやカレーでしたー。へへっ。
  • 2015-09-08 23:41
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2523]

最近ね、こちらに食べたものを書かせていただいてるでしょ~で、書こうとすると「…なに食べたんだっけ…?」って、思い出せなかったりするのよね…
 今日も思い出すまで時間かかったすな~来たかなアルツ君ーー;

 思い出した夕飯はね、ありあわせ野菜を刻んで作ったチャーハン。もちろん納豆をかけて食べました。それとお豆腐とトマトとネギを入れて酸辣湯のスープ。それに水ナスのお漬物といただいたジャガイモで作ったポテサラ~炭水化物ばっかだよね…^^;
  • 2015-09-09 01:46
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2524]

ご無沙汰です!

ゆっけちゃんも元気そうで良かった良かった^^

ブログはねー、私もついつい・・・で放置してしまう癖があったりするので わかりますー。まめになりたいっ(笑)

手作りパンもいいなぁ。
小麦の自然な味がしそう♪
ラタトゥイユ、夏の常備おかずとしていいですよね。残り野菜で作れるのもなかなか重宝で。パスタにもなって一石三鳥くらいですね!

だんだんと涼しくなって来ましたが 体調お気をつけ下さいましね。

[C2525] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

酸辣湯のスープっ!!すごいですっ。おいしそうですねっ。
見ました~っ。水ナスのお漬物っ!おいしそうでした。
ポテサラも最近食べてないです~。食べたいなあ。
炭水化物っ、何よりですっ。チャーハンもある~。うらやましいです。
いつも品数が多くて、見習わなくてはっ!!と思いつつ、おさぼり中の情けない私です。。。

クーさんのメニュー、いつも楽しみにしてるのです~♪
私もちゃんと作れるようになりたいなあ。というか、努力せねばーっ。
  • 2015-09-10 00:33
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2526] Re: タイトルなし


まき田さん、こんばんは~っ。

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますっ。
ゆっけも私も元気ですっ。ただ~PCが元気じゃなくて~っ。なんて、ただのいい訳なのですが。。。
まき田さんも、さくら姐さんもももちゃんもお元気そうでなによりですよ。
今年の夏は変ですもんね。猛暑からの冷夏。。。体が変になりそうですよね。

おおっ。ラタトゥイユはパスタにもなるのですねっ。いいこと教えてもらいましたー。
夏が終わってしまう前に作らなくてはーっ。
パン作りもなかなか楽しいです。小麦の風味が豊かですよ。

PCの不調のせいにしないで、更新頑張らなくてはっ!!とは思ってますよ~。
まき田さんも体調気をつけて下さいねーっ^^
  • 2015-09-10 00:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2527]

チャーハン、残っていたヒジキの煮物を入れちゃいましたよ。キンピラなんかも、残っていると入れちゃうの^^;今日はサンマ!ハータンも好きなので、仲良く分けました。辛み大根と巣立ちもあったので、ちょっと贅沢なサンマの塩焼きになりました^^なめことお豆腐のおみおつけと、水ナスのお漬物、安かったニラでニラ玉、トマトサラダ~

 台風は大丈夫ですか?
  • 2015-09-10 01:49
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2528] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

もう、ずっとすごい雨ですよね。
こちら地方、今がピークのようです。ケータイの緊急速報がどんどん鳴ります。
近くの自治体では避難勧告も出ています。
クーさんのところは大丈夫でしたか?
ニュースを見る限り、驚きの映像ですよね。こわいことです。

サンマ―っ!!大好きです。まだ食べれてませんっ。うらやましいですー。
お野菜たっぷりの食事、おいしそうです。食べたいです~。
  • 2015-09-11 00:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2529]

こちらは落ち着きました。でも、茨城、栃木の水害は、しばらくは生活もままならないような気がします。

 今日は電車のエアコンが異常なくらいに寒くて、あったかおうどん!
ニラ、エノキ、カマボコ、わかめ、卵…あんかけにしてショウガをすりおろしてタップリ入れました。
  • 2015-09-11 03:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2530] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

昨日の雨は一晩中続きました。
今朝のニュースの映像でびっくりでした。
ほんとに最近の天候はおかしいですよね。。。

あんかけうどんおいしそうです。具だくさんですね。ショウガも入って体が温まりそうです。
私もカレーが最後の方になってきたので、明日はカレーうどんにしようかな?と思いますよっ。
  • 2015-09-11 23:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2531]

カレーうどん、いいですね~^^
今日はね、サンマのかば焼き~ハータンもサンマが好きなので、ちょっと多めに買って冷凍しておけばいいか~ってね。でもね、今日はハータン「それ、いらな~い」って…なんでやねん!ゲソとタケノコとピーマンの炒め物とお漬物でなぜかワイン飲んじゃった~^^;
  • 2015-09-13 00:52
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2532] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわーっ。サンマのかば焼きですかー。いいですねえ。
あら?ハータンどうしたのかしら?もっと美味しい味を覚えてしまったのかしら???
お漬物と炒め物でワイン、すてきです(*´ω`*)
ゲソとタケノコとピーマン、おいしそう~。ゲソを入れるんですね。すごいですっ。
  • 2015-09-14 00:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2533]

今日はちょびっとおひさま~
お昼にコロッケサンドを食べちゃった~^^頂き物のブドウとクリもちょっとね^^
 
 
  • 2015-09-15 02:25
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2534] Re: タイトルなし

>  
クーさん、こんばんは~っ。

コロッケサンドおいしそうです~(*´ω`*)
ブドウとクリですかー。秋ですねえ。
食欲の秋ーっ。ふふっ。
  • 2015-09-16 00:26
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2535]

またお天気が下り坂のようですーー;
今年の秋は、秋晴れ~って日がないですね…今日はサトイモと大根とイカの煮物、サケのハラミ~^^
  • 2015-09-16 01:55
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2536] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おおうっ。里芋と大根とイカーっ。テッパンですねえ。おいしそう~。
サケもおいしそうです~。焼いて食べたいーっ。
ほんと、残暑はないは、秋晴れはないは。。。ですよね。
今日、私は豚汁でしたー。更新せねばーo(`・ω・´)o
  • 2015-09-17 00:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2537]

あはは~季節の変わり目の更新って感じかな~^^忙しい時は仕方ないですよね。今日はもうそろそろ野菜が底をついてきました。でも、カタツムリ君がいるので、安い葉物でも買ってこなきゃ~って、どれもこれもお高いのよね…
  • 2015-09-17 02:02
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2538] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

へへっ。PCの調子の悪さをいいことに更新サボりすぎてますっr(^ω^*)))
ふふっ。カタツムリ君愛されてますねえ。うらやましいですよ~。
そうなんですよね。お野菜が高すぎるのですよ。。。それもこれもこの天候のせいっ!!
秋晴れ早く来いーっ。
  • 2015-09-18 01:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2539]

今日は帰りが遅くなってね、カップ麺…ダメですよね~こんなことじゃ…
 朝はチーズトースト、お昼もおにぎりだったし、炭水化物と脂肪だけじゃんね~^^;
 明日はちょっとまともな食事にしないとね~
  • 2015-09-19 03:44
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2540] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

クーさん、遅くまでお疲れさまでした。
ほんと、いろいろガッツリ食べて、心と体を癒しましょう。
でも、チーズトーストおいしそうです~(*´ω`*)
ハータンとよいシルバーウィークを~
私もゆっけとまったりします~。
  • 2015-09-20 00:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2541]

今日はキノコの炊き込みごはん!野菜が高いでしょ~キノコは価格が安定してるみたいでね…キノコで何とかしのいでみようかと~^^;
 卵焼きとお漬物と~やっぱり粗食よね~^^;
  • 2015-09-20 01:09
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2542] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

はいっ。野菜高すぎですっ。キノコは普通なのですかーっ。私もキノコ三昧にしようかな~。
炊き込みご飯おいしそうですっ。
玉子焼きとお漬物なんて、おいしそうですねえ。そういう組み合わせ大好きですっ。
  • 2015-09-21 01:23
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2543]

今日はポテトのチーズ焼きとサンマの南蛮漬けで、ワイン~^^
 なんだか翌日が休みだと思ったら、つい飲んじゃいました^^;
  • 2015-09-21 23:29
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2544] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わーっ。ワインっ!おしゃれですねえ。
さんまの南蛮漬けですかっ。おいしそうです。作れるかなあ。食べてみたいです。
明日でシルバーウィークも終わりです。。。悲しいですよお(TωT)
  • 2015-09-23 01:42
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2545]

この連休は徹底的に休んじゃいました。仕事はあるんだけど、モチベーションどん底に落ちてるしね~^^;

 お天気も下り坂になるようですね~
ゆっけさん、寒くないかな…?お布団でネンネはまだかな?
  • 2015-09-24 01:17
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2546] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

クーさん、いつもお忙しいから、お休みも必要ですよね。ハータンとゆっくり出来たみたいでよかったです~。
ほんと、連休明けに合わせたようにお天気も悪くなりましたよね。寒いです~。
ふふっ。毎晩無理やりゆっけを布団に入れてます~。そのまま入ってくれてることもあれば、すぐ出て行くことも~。でも、幸せです(*´ω`*)
  • 2015-09-25 00:03
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2547]

今日の寒さにハータンがブータレ…ハータン用のアンカを出しました…早すぎますよね~

 まぐろのブツを煮ました。これでちょいと一杯…^^

[C2548] ステキ☆

ゆっけちゃん久しぶりです!かわいいのはちゃんと知ってるからね~安心してね~

パン教室に料理教室。なんていい響き、ステキです!見習いたいです!

ベーグルおいしそう~ボリュームもあるのがいいですよね(食いしん坊なんです)。特にスモークサーモンとクリームチーズ、レタス、キュウリを挟んで食べるのが好きです。
  • 2015-09-26 18:05
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C2549] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

寒くなりましたねえ。すっかり秋です。いや、秋を越して初冬???
マグロのブツ煮おいしそうです。
ハータン、アンカ出してもらえるって、愛されてるのねえ。うらやましいです~。
  • 2015-09-27 01:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2550] Re: ステキ☆

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

ふふっ。パン教室は楽しいけど、お料理の方はなかなか。。。上達しません。。。
うわーっ。具だくさんのベーグルですね。想像するだけでおいしそうな組み合わせですっ。

なかなか、忙しさとPCの調子の悪さ?にかまけて、ブログさぼっちゃってます。。。
でも、今日はパン教室だったので、明日は更新できるかな?と言ったところです。とほほ。
ゆっけも呆れ顔?なんてですー。
  • 2015-09-27 01:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2551]

今日は暑かった…もう体がダルダル~で、今日は買ってきたカキフライをしめじと玉ねぎで卵とじ。
  • 2015-09-29 01:44
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2552] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

クーさん、お加減大丈夫ですか?体にいいものをたくさん食べて疲れを取って下さいね。
ずっとお忙しかったですもんね。
でも、カキフライっ!おいしそうですねえ。
こちらはめっきり涼しくなって、寒いくらいです。。。
  • 2015-09-29 23:32
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2553]

体調管理って大事ですよ~って私が言う話じゃないけどね~^^;

 食欲の秋!美味しいものをたくさん食べないとね~!
  • 2015-09-29 23:51
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2554] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、毎日食欲がーっ。止まりませんっ。
でも、秋ですもんね。たくさん食べなくちゃ~。
はいっ。体調管理気をつけますっ。だんだん、若い頃とはちょっとづつ、違ってきていますもんね。
  • 2015-09-30 23:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2555] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2556]

朝は冷え込み、日中は汗をかき、そしてまた日が落ちると肌寒くなり…これじゃ、体調も乱れますよね~^^;
 今日も夕方からは北風が身に染みて、アツアツの煮込みうどんを作ってしまった~ショウガたっぷりあんかけです^^!
  • 2015-10-09 02:11
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2557] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

煮込みうどんおいしそうです~。もうそんな時期になりましたねぇ。温まりそうですねぇ。
ほんと、朝晩の気温差といったら。。。
困ったものです。
  • 2015-10-10 00:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2558]

いいお天気ではちねこ!バザーを迎えられそうです。
明日のために、今日はニンニクタップリの卵と野菜炒めと大根の葉の煮物、豆腐サラダ、ぬか漬けにおみおつけ^^
  • 2015-10-10 02:04
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2559] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

お疲れ様ですっ。フニャンコ隊も出動でしたね。かわいらしいです。
うわーっ。相変わらずのおいしそうな食事です。お野菜たっぷり。
食べたいですーっ。
  • 2015-10-10 23:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2560]

寒くなったせいか、温かいものが食べたくなりますね!鍋の季節かな…

 朝晩の冷え込みでh-たんもお布団に来るようになりましたよ。ゆっけさんはどうかな?
  • 2015-10-13 01:50
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2561] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと寒くなりましたー。
鍋っ!いいですねえ。食べたいですーっ。

ハータン、甘えんぼさん、いいですね。
ゆっけもお布団を出たり入ったりです。猫飼いにはたまらない季節ですねっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2015-10-13 23:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2562]

ご無沙汰してますが…ブログの更新なさってないのかな?ゆっけちゃんは元気にしていますか?
  • 2015-11-01 00:35
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2563] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

ご無沙汰して申し訳ありませんっ。ブログもお料理もさぼり続けています。
PCの不調もあるのですが、、、言いわけがましいですね~。へへっ。
ゆっけも元気です。冬に向けて脂肪を蓄え、ぷよぷよで気持ちいいです。
  • 2015-11-01 23:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2564]

お元気でしたか?体調でも崩されたかな…と気になってたのですが、私もドタバタでなかなか遊びに来られなかったんですよ。PCはね…なかなか思うようにいかないですよね。ご無理なさらず、また遊びに来てくださいな^^
  • 2015-11-02 00:05
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2565] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ご心配いただきありがとうございますっ。うれしい限りですっ。
PCもそろそろ買い替えの時期なのでしょうが、なにしろ、さきだつものが。。。だましだまし使っております。
でも、そろそろ更新しなくてはーーーっ。
クーさんも相変わらずお忙しいみたいでー。寒くなりましたが、風邪などひかないよう気をつけて下さいね。
  • 2015-11-03 00:38
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2566] 寒くなりましたね

お久しぶりです♪
お元気ですか?

ゆっけちゃんもお元気ですか~?
だんだん寒くなってきましたね~
こたつでのお昼寝が気持ちいい季節になってまいりました(^_^)v
ぷりんはホットカーペットの上においた毛布を基地にして かれこれ1ヶ月ほど暮らしておりますよ(≧∇≦)

ゆっけちゃんの近況報告待ってます♪

[C2567] Re: 寒くなりましたね

ぷりんさん、こんばんは~っ。

へへっ。ずいぶんとさぼってしまっています。
そろそろ更新をせねばーっ。と思いつつ。。。
ぷりんちゃん、あたたかそうですね。
うらやましい環境ですっ(・ω´・*)b
ゆっけも元気ですよ~。
まあ、ほとんど寝てますけどね~。

ほんと、ずいぶんと寒くなってきました~。
ぷりんさんもぷりんちゃんも風邪などひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいねっ(*´ω`*)
  • 2015-11-21 17:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2568] こんにちは♪

お元気でいらっしゃいますか~
もう今年も終わりですね~

私は先日風邪をひいてしまったんですが、なんとか治りかけてます~
tacopomさんは大丈夫ですか?

今年も1年、お世話になりました
来年もボチボチと更新していく予定なんで、
どうぞ宜しくお願い致します(●^o^●)
  • 2015-12-28 10:42
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C2569] Re: こんにちは♪

豆兄弟の母さんっ、ご無沙汰しておりますーっ。

もうさぼりすぎてしまって、更新も訪問も滞りがちで申し訳ありませんーっ。
しかし、やめたわけではないので(こんなにさぼっておいて図々しいのですけどね。。。)、来年は少しでも更新していきたいな、とは思ってますー。

お風邪をひかれてしまったのですね。お大事にして下さいね。
今年も一年ありがとうございました。忘れずにいて下さってありがとうございますっ(涙)
来年もよろしくお願い致しますっ。
  • 2015-12-29 17:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2570] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2571] ゆっけちゃん^^

お元気ですか?
ゆっけちゃんのお顔が見たいですっ

[C2572] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2573] Re: ゆっけちゃん^^

ぷりんさん、こんにちはっ。

返信が遅くなり、申し訳ありません。。。
コメントありがとうございます。
ゆっけも私も元気です。
ぷりんさんもぷりんちゃんもお元気ですか?
これから寒くなりますが、ご自愛くださいね。
ブログ、さぼりすぎですね。。。へへっ。
  • 2016-11-01 23:16
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2574] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2575]

お変わりがないようで安心しました。ゆっけちゃんも元気でなによりです(*^^*)

私もブログは適当に自分のペースでやってます(^^;;

週明けの月曜日は桜が咲くかと思うような陽気でしたが、 まだまだ寒い日も続きそうですね。インフルエンザも猛威を奮っているようです。気をつけましょうね〜p(^_^)q
  • 2017-01-31 02:39
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2576] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

はいっ。こちらはみんな元気ですっ。
元気じゃないのはPCのみです。。。
PC環境が整えば、また再開したいと思ってます。
それまで、どうかどうか、ゆっけとワタクシのことを覚えていて下さいね。。。
なんて、図々しいお願いですね。。。す、すみませんっ。

それでは、暖かかったり寒くなったりですが、お体気をつけて下さいね。
クーさんもハータンも風邪などひかないようにですっ。
  • 2017-02-01 22:02
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2577]

ブログ再開を目指されてるんですね。
ブログは普段は出会うことがない方と出会える機会もあって、刺激をいただけることもありますもんね。

 私のブログは私自身の思うことを「つぶやき」という形で言い放とうと思って始めたものだからな~^^;

 狭い視点でしか物事を見られていないという限界もあるんですよね。
 そんなブログですが、よろしければぜひぜひおいでくださいませ^^
  • 2017-02-02 02:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2578] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

クーさんのところでは、いろいろと考えさせられたり、とてもためになります。
これからも遊びに行かせて頂きますっ。
ハータンもかわいいですし。

もうこのPCでは限界ですね。。。
すぐフリーズしたり、文字入力できなくなったりで。。。トホホです。
ブログ再開めざして、まずはPC調達のためにお仕事頑張らなくてはっ。です。。。
  • 2017-02-02 23:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/980-c5a5eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボりすぎちゃいましたーっ。

ぎゃーっ。さぼったさぼった。。。
が出てしまったーーーっ。
慌てて更新ですっ!!

ゆっけ。

IMG_0907.jpg
         「どうなってんの?」

IMG_0908.jpg
「こんなかわいいゆっけちゃんを更新しないなんて。」

えっぺえっぺと毛繕い中のゆっけさん。
ずっとサボっていたことをお怒りの模様です。
なんて~。

ごめんね。
ゆっけちゃん。

さてさて~。

パン教室

IMG_0912.jpg
ベーグル(プレーン。オートミール。ピーカンナッツ。ブルーベーリー。)

なんか、オートミール以外全部プレーンに見えるのですがー。
具?が全部きれいに中におさまってしまいましたー。
ちょい見せくらいでちょうどよかったかも。。。

IMG_0910 (2)
こちら、師範代の。

美しい~。

料理教室。

IMG_0915.jpg
豚肉のソテー マスタードソース。ラタトュイユ。とうもろこしのリゾット。

おいしー。
おいしすぎましたー。
ラタトュイユはレシピ本でしか作ったことがなくて、本当の味が分からなかったのですが、すごくおいしかったです。
家でも作ろうーっ!!
リゾットも正直期待してなかったのですが、すごくおいしかったです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C2500]

アハハ〜ゆっけさんも待ちに待った久々の更新ですね。よかったね、ゆっけちゃん(*^o^*)

お料理教室って楽しそうね。みんなで作ってみんなでいただきながらいろんなお話ができそう〜

今日はいつものメンバーで、ちょっと食べて飲んでの気晴らしでしたσ(^_^;)
  • 2015-08-28 00:43
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2501] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2502] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふっ、クーさん楽しそう~。気晴らしは必要ですよねっ(*´ω`*)
お料理教室は最近楽しいです。一緒になる方がたがいい方ばかりなのですっ。
ゆっけに早く更新しなさいとカツを入れられましたー。なんてですー。
  • 2015-08-29 00:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2503]

ゆっけさんももでるしゃしんがあっぷされないと、さびしいよね~
 今日は野菜たっタップリのラーメン食べちゃった~肌寒いし、体もあったまってよかったかも~^^
  • 2015-08-29 02:23
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2504] おはようございます。

先回のパンから
今回のパン
いいですね(*^_^*)
今回は、ベーグルですね。高度なテクニックがいりますよね。
美味しかったでしょうか。
主役のゆっけちゃん
たまには、お顔出してよ~と思っていますよ。
  • 2015-08-29 08:24
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C2505] 夏痩せ?

久しく見ない間にゆっけちゃん夏痩せですか? すっきりしたよーな。
うちは8月に入ったら抜け毛が激増しまして ブラッシングしがいがあるというものです♪

パン教室もお料理教室も刺激があっていいですよね。
毎日なに作ろうかって悩みますもん。
ほんとのラタトゥイユ味わってみたいです~(^O^)

[C2506] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

野菜たっぷりラーメンっ。おいしそう~。ほんとこのところの寒さはなんなんでしょう。。。
温かいものが食べたくなりますよね。

ふふっ。サボってる間に撮りためている写真はあるのですがー。なかなかー。ゆっけもむくれちゃいますかねえ。ふふっ。
  • 2015-08-30 00:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2507] Re: おはようございます。

Miyuさん、こんばんは~っ。

ベーグル、茹でる工程があるので、なかなか難しいパンでした。
でも、味はみんなと同じに作るので、おいしかったです。
ゆっけの写真はアップされないまま、たまっているのですが、なかなか。。。
時間を作るのが下手なんでしょうね。
でも、こまめにアップしなくてはっ。と思っています。
  • 2015-08-30 00:55
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2508] Re: 夏痩せ?

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ゆっけも冬毛が抜けたせいだと思います。
決して痩せてはいないような~?
ぷるぷるのいい触り心地です。なんて~。

ラタトュイユはおいしかったです。でも、案外レシピ本を見て作るのと変わらないかも。。。
ただ自分の作り方に自信がないだけだったのかもな?なんて思っています。
そうなんですよね。毎日の食事、悩みすぎるほど悩みますよね。。。
  • 2015-08-30 01:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2509]

今日は寒かったですよ…ハータンも呼びもしないのに、ちゃっかりお膝で丸くなってました^^
  • 2015-08-31 01:18
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2510] おはようございます♪

お久しぶりです(*^_^*)
私はギリ、スポンサーサイトは出ませんでした(* ̄m ̄)プッ

初めて食べたベーグルっていうのが、あんまり美味しく感じなかったので、2度目に挑戦してないんですよね~
きっとお店で味とか食感とか違って、美味しいんでしょうが、なんとなく手が出ません

(@⌒ο⌒@)b ウフッ tacopomさんの手作りなら、喜んで頂いちゃいますけどね♪
私もこの夏は、長男が居ないっていうこともあるのか、まったくの手抜きな食生活でした
いつもモヤシ炒めとか。。。
ちょっと涼しくなったら、頑張ってみよう♪
  • 2015-08-31 08:53
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C2511]

いよいよ9月…というより、正直「月日が経つのは、なんて早いんだ…」トイのが正直な感想^^;
 食べ物がおいしい季節ですよ~でも、お野菜の高値…シビアだわ~!
  • 2015-09-01 00:23
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2512] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ、

ほんと、寒いですー。
でもいいこともありますよねー。
そう。呼びもしないのに来るのですー。かわい子ちゃんがー。なんて。
ハータン、おひざがいいよねっ。
  • 2015-09-01 01:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2513] Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

お久しぶりですー。
なんか、PCの調子が悪すぎて、最近遠ざかってしまっていたのですよね。
豆兄弟の母さんもお忙しいみたいですね。
お休み中か。。。と思っていたのでー。
でも、韓国のりすごいです。作ってみたいけど、私に出来るかなあって感じですよ。

ふふっ。ありがとうございますっ。
そうそう。私も初めてベーグルを食べた時は???って感じでした。
初めての食感?だったのかな?
流行ってるから買ってはみたもののー。って感じですかね。
今は食べ慣れた?のかおいしく感じるようになりました。
このベーグルはフランスパンの粉を使っているので、すこしパリッとする食感でした。
まあ、これもおいしーっ。
機会があったら、ぜひお試しをー。おいしくなってるかもです。ベーグルっ。

もう、手抜きの毎日ですー。
私も涼しくなったら、頑張ろうー。なんて。
口だけにならないようにしなくちゃ。。。ううっ。
  • 2015-09-01 01:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2514] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんはーっ。

9月ですよーっ。
どうしましょう。。。
ついこの間、今年になったような感じなのに(っていうのは、言いすぎ???)
ほんと、食欲の秋ですー。
お野菜、高いのですね。(買い物にも行ってないっていうのがばればれですね。。。)
雨続きの影響ですかね。。。
  • 2015-09-01 01:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2515]

本日、ありあわせの野菜でパスタ…たらふく食べてごちそう様~あとはお肉が付くのを待つだけ…ゴロゴロ~
  • 2015-09-02 00:39
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2516] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふっ。クーさん、いくら食べてもお肉は付かないですよ~。やせてますもん~。
それにお野菜のパスタだし~。おいしそうですっ。
  • 2015-09-02 23:26
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2517]

今日はいきなり暑くなりましたよ…朝は大雨が降ってたって言うのにね…

 今日はさんま!初物です^^
  • 2015-09-03 02:47
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2518] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

さんまーっ!!いいですねえ。
塩焼食べたいですー。
そうなんですよね。一日で天気がぜんぜん変わる。変な天気ですよね。。。
  • 2015-09-04 00:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2519]

あ、晴れた~と思っても仕事、また晴れた~と思っても、もう時間は午後…そんなこんなで、お布団が干せないです、洗濯物もずっと部屋干し…お願いだから秋晴れを一日頼みたいですね~
  • 2015-09-04 02:22
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2520] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、すっきり晴れるという日がないですよね。
雨続きでやっと晴れたと思うと、蒸し暑いー。そしてまた雨が降るの繰り返し。。。
もういい加減にしてーって言う感じですよね。お布団もジメジメですー(TωT)

  • 2015-09-05 00:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2521]

暑いんだか寒いんだかわからない日々。食べたいものが浮かばない~しとしと雨降りばかりで、モチベーションもダウンですよ~--;
  • 2015-09-08 01:20
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2522] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、なんなんでしょうー。この長雨っ。カビが生えちゃいますー。
こちら地方は寒かったです。今はまだ9月上旬ですよね。普通なら残暑の時期ですよね。。。
でも、ワタクシ、今日はまたもやカレーでしたー。へへっ。
  • 2015-09-08 23:41
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2523]

最近ね、こちらに食べたものを書かせていただいてるでしょ~で、書こうとすると「…なに食べたんだっけ…?」って、思い出せなかったりするのよね…
 今日も思い出すまで時間かかったすな~来たかなアルツ君ーー;

 思い出した夕飯はね、ありあわせ野菜を刻んで作ったチャーハン。もちろん納豆をかけて食べました。それとお豆腐とトマトとネギを入れて酸辣湯のスープ。それに水ナスのお漬物といただいたジャガイモで作ったポテサラ~炭水化物ばっかだよね…^^;
  • 2015-09-09 01:46
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2524]

ご無沙汰です!

ゆっけちゃんも元気そうで良かった良かった^^

ブログはねー、私もついつい・・・で放置してしまう癖があったりするので わかりますー。まめになりたいっ(笑)

手作りパンもいいなぁ。
小麦の自然な味がしそう♪
ラタトゥイユ、夏の常備おかずとしていいですよね。残り野菜で作れるのもなかなか重宝で。パスタにもなって一石三鳥くらいですね!

だんだんと涼しくなって来ましたが 体調お気をつけ下さいましね。

[C2525] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

酸辣湯のスープっ!!すごいですっ。おいしそうですねっ。
見ました~っ。水ナスのお漬物っ!おいしそうでした。
ポテサラも最近食べてないです~。食べたいなあ。
炭水化物っ、何よりですっ。チャーハンもある~。うらやましいです。
いつも品数が多くて、見習わなくてはっ!!と思いつつ、おさぼり中の情けない私です。。。

クーさんのメニュー、いつも楽しみにしてるのです~♪
私もちゃんと作れるようになりたいなあ。というか、努力せねばーっ。
  • 2015-09-10 00:33
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2526] Re: タイトルなし


まき田さん、こんばんは~っ。

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってますっ。
ゆっけも私も元気ですっ。ただ~PCが元気じゃなくて~っ。なんて、ただのいい訳なのですが。。。
まき田さんも、さくら姐さんもももちゃんもお元気そうでなによりですよ。
今年の夏は変ですもんね。猛暑からの冷夏。。。体が変になりそうですよね。

おおっ。ラタトゥイユはパスタにもなるのですねっ。いいこと教えてもらいましたー。
夏が終わってしまう前に作らなくてはーっ。
パン作りもなかなか楽しいです。小麦の風味が豊かですよ。

PCの不調のせいにしないで、更新頑張らなくてはっ!!とは思ってますよ~。
まき田さんも体調気をつけて下さいねーっ^^
  • 2015-09-10 00:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2527]

チャーハン、残っていたヒジキの煮物を入れちゃいましたよ。キンピラなんかも、残っていると入れちゃうの^^;今日はサンマ!ハータンも好きなので、仲良く分けました。辛み大根と巣立ちもあったので、ちょっと贅沢なサンマの塩焼きになりました^^なめことお豆腐のおみおつけと、水ナスのお漬物、安かったニラでニラ玉、トマトサラダ~

 台風は大丈夫ですか?
  • 2015-09-10 01:49
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2528] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

もう、ずっとすごい雨ですよね。
こちら地方、今がピークのようです。ケータイの緊急速報がどんどん鳴ります。
近くの自治体では避難勧告も出ています。
クーさんのところは大丈夫でしたか?
ニュースを見る限り、驚きの映像ですよね。こわいことです。

サンマ―っ!!大好きです。まだ食べれてませんっ。うらやましいですー。
お野菜たっぷりの食事、おいしそうです。食べたいです~。
  • 2015-09-11 00:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2529]

こちらは落ち着きました。でも、茨城、栃木の水害は、しばらくは生活もままならないような気がします。

 今日は電車のエアコンが異常なくらいに寒くて、あったかおうどん!
ニラ、エノキ、カマボコ、わかめ、卵…あんかけにしてショウガをすりおろしてタップリ入れました。
  • 2015-09-11 03:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2530] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

昨日の雨は一晩中続きました。
今朝のニュースの映像でびっくりでした。
ほんとに最近の天候はおかしいですよね。。。

あんかけうどんおいしそうです。具だくさんですね。ショウガも入って体が温まりそうです。
私もカレーが最後の方になってきたので、明日はカレーうどんにしようかな?と思いますよっ。
  • 2015-09-11 23:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2531]

カレーうどん、いいですね~^^
今日はね、サンマのかば焼き~ハータンもサンマが好きなので、ちょっと多めに買って冷凍しておけばいいか~ってね。でもね、今日はハータン「それ、いらな~い」って…なんでやねん!ゲソとタケノコとピーマンの炒め物とお漬物でなぜかワイン飲んじゃった~^^;
  • 2015-09-13 00:52
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2532] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわーっ。サンマのかば焼きですかー。いいですねえ。
あら?ハータンどうしたのかしら?もっと美味しい味を覚えてしまったのかしら???
お漬物と炒め物でワイン、すてきです(*´ω`*)
ゲソとタケノコとピーマン、おいしそう~。ゲソを入れるんですね。すごいですっ。
  • 2015-09-14 00:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2533]

今日はちょびっとおひさま~
お昼にコロッケサンドを食べちゃった~^^頂き物のブドウとクリもちょっとね^^
 
 
  • 2015-09-15 02:25
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2534] Re: タイトルなし

>  
クーさん、こんばんは~っ。

コロッケサンドおいしそうです~(*´ω`*)
ブドウとクリですかー。秋ですねえ。
食欲の秋ーっ。ふふっ。
  • 2015-09-16 00:26
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2535]

またお天気が下り坂のようですーー;
今年の秋は、秋晴れ~って日がないですね…今日はサトイモと大根とイカの煮物、サケのハラミ~^^
  • 2015-09-16 01:55
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2536] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おおうっ。里芋と大根とイカーっ。テッパンですねえ。おいしそう~。
サケもおいしそうです~。焼いて食べたいーっ。
ほんと、残暑はないは、秋晴れはないは。。。ですよね。
今日、私は豚汁でしたー。更新せねばーo(`・ω・´)o
  • 2015-09-17 00:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2537]

あはは~季節の変わり目の更新って感じかな~^^忙しい時は仕方ないですよね。今日はもうそろそろ野菜が底をついてきました。でも、カタツムリ君がいるので、安い葉物でも買ってこなきゃ~って、どれもこれもお高いのよね…
  • 2015-09-17 02:02
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2538] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

へへっ。PCの調子の悪さをいいことに更新サボりすぎてますっr(^ω^*)))
ふふっ。カタツムリ君愛されてますねえ。うらやましいですよ~。
そうなんですよね。お野菜が高すぎるのですよ。。。それもこれもこの天候のせいっ!!
秋晴れ早く来いーっ。
  • 2015-09-18 01:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2539]

今日は帰りが遅くなってね、カップ麺…ダメですよね~こんなことじゃ…
 朝はチーズトースト、お昼もおにぎりだったし、炭水化物と脂肪だけじゃんね~^^;
 明日はちょっとまともな食事にしないとね~
  • 2015-09-19 03:44
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2540] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

クーさん、遅くまでお疲れさまでした。
ほんと、いろいろガッツリ食べて、心と体を癒しましょう。
でも、チーズトーストおいしそうです~(*´ω`*)
ハータンとよいシルバーウィークを~
私もゆっけとまったりします~。
  • 2015-09-20 00:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2541]

今日はキノコの炊き込みごはん!野菜が高いでしょ~キノコは価格が安定してるみたいでね…キノコで何とかしのいでみようかと~^^;
 卵焼きとお漬物と~やっぱり粗食よね~^^;
  • 2015-09-20 01:09
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2542] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

はいっ。野菜高すぎですっ。キノコは普通なのですかーっ。私もキノコ三昧にしようかな~。
炊き込みご飯おいしそうですっ。
玉子焼きとお漬物なんて、おいしそうですねえ。そういう組み合わせ大好きですっ。
  • 2015-09-21 01:23
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2543]

今日はポテトのチーズ焼きとサンマの南蛮漬けで、ワイン~^^
 なんだか翌日が休みだと思ったら、つい飲んじゃいました^^;
  • 2015-09-21 23:29
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2544] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わーっ。ワインっ!おしゃれですねえ。
さんまの南蛮漬けですかっ。おいしそうです。作れるかなあ。食べてみたいです。
明日でシルバーウィークも終わりです。。。悲しいですよお(TωT)
  • 2015-09-23 01:42
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2545]

この連休は徹底的に休んじゃいました。仕事はあるんだけど、モチベーションどん底に落ちてるしね~^^;

 お天気も下り坂になるようですね~
ゆっけさん、寒くないかな…?お布団でネンネはまだかな?
  • 2015-09-24 01:17
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2546] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

クーさん、いつもお忙しいから、お休みも必要ですよね。ハータンとゆっくり出来たみたいでよかったです~。
ほんと、連休明けに合わせたようにお天気も悪くなりましたよね。寒いです~。
ふふっ。毎晩無理やりゆっけを布団に入れてます~。そのまま入ってくれてることもあれば、すぐ出て行くことも~。でも、幸せです(*´ω`*)
  • 2015-09-25 00:03
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2547]

今日の寒さにハータンがブータレ…ハータン用のアンカを出しました…早すぎますよね~

 まぐろのブツを煮ました。これでちょいと一杯…^^

[C2548] ステキ☆

ゆっけちゃん久しぶりです!かわいいのはちゃんと知ってるからね~安心してね~

パン教室に料理教室。なんていい響き、ステキです!見習いたいです!

ベーグルおいしそう~ボリュームもあるのがいいですよね(食いしん坊なんです)。特にスモークサーモンとクリームチーズ、レタス、キュウリを挟んで食べるのが好きです。
  • 2015-09-26 18:05
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C2549] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

寒くなりましたねえ。すっかり秋です。いや、秋を越して初冬???
マグロのブツ煮おいしそうです。
ハータン、アンカ出してもらえるって、愛されてるのねえ。うらやましいです~。
  • 2015-09-27 01:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2550] Re: ステキ☆

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

ふふっ。パン教室は楽しいけど、お料理の方はなかなか。。。上達しません。。。
うわーっ。具だくさんのベーグルですね。想像するだけでおいしそうな組み合わせですっ。

なかなか、忙しさとPCの調子の悪さ?にかまけて、ブログさぼっちゃってます。。。
でも、今日はパン教室だったので、明日は更新できるかな?と言ったところです。とほほ。
ゆっけも呆れ顔?なんてですー。
  • 2015-09-27 01:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2551]

今日は暑かった…もう体がダルダル~で、今日は買ってきたカキフライをしめじと玉ねぎで卵とじ。
  • 2015-09-29 01:44
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2552] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

クーさん、お加減大丈夫ですか?体にいいものをたくさん食べて疲れを取って下さいね。
ずっとお忙しかったですもんね。
でも、カキフライっ!おいしそうですねえ。
こちらはめっきり涼しくなって、寒いくらいです。。。
  • 2015-09-29 23:32
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2553]

体調管理って大事ですよ~って私が言う話じゃないけどね~^^;

 食欲の秋!美味しいものをたくさん食べないとね~!
  • 2015-09-29 23:51
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2554] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、毎日食欲がーっ。止まりませんっ。
でも、秋ですもんね。たくさん食べなくちゃ~。
はいっ。体調管理気をつけますっ。だんだん、若い頃とはちょっとづつ、違ってきていますもんね。
  • 2015-09-30 23:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2555] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2556]

朝は冷え込み、日中は汗をかき、そしてまた日が落ちると肌寒くなり…これじゃ、体調も乱れますよね~^^;
 今日も夕方からは北風が身に染みて、アツアツの煮込みうどんを作ってしまった~ショウガたっぷりあんかけです^^!
  • 2015-10-09 02:11
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2557] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

煮込みうどんおいしそうです~。もうそんな時期になりましたねぇ。温まりそうですねぇ。
ほんと、朝晩の気温差といったら。。。
困ったものです。
  • 2015-10-10 00:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2558]

いいお天気ではちねこ!バザーを迎えられそうです。
明日のために、今日はニンニクタップリの卵と野菜炒めと大根の葉の煮物、豆腐サラダ、ぬか漬けにおみおつけ^^
  • 2015-10-10 02:04
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2559] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

お疲れ様ですっ。フニャンコ隊も出動でしたね。かわいらしいです。
うわーっ。相変わらずのおいしそうな食事です。お野菜たっぷり。
食べたいですーっ。
  • 2015-10-10 23:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2560]

寒くなったせいか、温かいものが食べたくなりますね!鍋の季節かな…

 朝晩の冷え込みでh-たんもお布団に来るようになりましたよ。ゆっけさんはどうかな?
  • 2015-10-13 01:50
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2561] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと寒くなりましたー。
鍋っ!いいですねえ。食べたいですーっ。

ハータン、甘えんぼさん、いいですね。
ゆっけもお布団を出たり入ったりです。猫飼いにはたまらない季節ですねっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2015-10-13 23:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2562]

ご無沙汰してますが…ブログの更新なさってないのかな?ゆっけちゃんは元気にしていますか?
  • 2015-11-01 00:35
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2563] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

ご無沙汰して申し訳ありませんっ。ブログもお料理もさぼり続けています。
PCの不調もあるのですが、、、言いわけがましいですね~。へへっ。
ゆっけも元気です。冬に向けて脂肪を蓄え、ぷよぷよで気持ちいいです。
  • 2015-11-01 23:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2564]

お元気でしたか?体調でも崩されたかな…と気になってたのですが、私もドタバタでなかなか遊びに来られなかったんですよ。PCはね…なかなか思うようにいかないですよね。ご無理なさらず、また遊びに来てくださいな^^
  • 2015-11-02 00:05
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2565] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ご心配いただきありがとうございますっ。うれしい限りですっ。
PCもそろそろ買い替えの時期なのでしょうが、なにしろ、さきだつものが。。。だましだまし使っております。
でも、そろそろ更新しなくてはーーーっ。
クーさんも相変わらずお忙しいみたいでー。寒くなりましたが、風邪などひかないよう気をつけて下さいね。
  • 2015-11-03 00:38
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2566] 寒くなりましたね

お久しぶりです♪
お元気ですか?

ゆっけちゃんもお元気ですか~?
だんだん寒くなってきましたね~
こたつでのお昼寝が気持ちいい季節になってまいりました(^_^)v
ぷりんはホットカーペットの上においた毛布を基地にして かれこれ1ヶ月ほど暮らしておりますよ(≧∇≦)

ゆっけちゃんの近況報告待ってます♪

[C2567] Re: 寒くなりましたね

ぷりんさん、こんばんは~っ。

へへっ。ずいぶんとさぼってしまっています。
そろそろ更新をせねばーっ。と思いつつ。。。
ぷりんちゃん、あたたかそうですね。
うらやましい環境ですっ(・ω´・*)b
ゆっけも元気ですよ~。
まあ、ほとんど寝てますけどね~。

ほんと、ずいぶんと寒くなってきました~。
ぷりんさんもぷりんちゃんも風邪などひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいねっ(*´ω`*)
  • 2015-11-21 17:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2568] こんにちは♪

お元気でいらっしゃいますか~
もう今年も終わりですね~

私は先日風邪をひいてしまったんですが、なんとか治りかけてます~
tacopomさんは大丈夫ですか?

今年も1年、お世話になりました
来年もボチボチと更新していく予定なんで、
どうぞ宜しくお願い致します(●^o^●)
  • 2015-12-28 10:42
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C2569] Re: こんにちは♪

豆兄弟の母さんっ、ご無沙汰しておりますーっ。

もうさぼりすぎてしまって、更新も訪問も滞りがちで申し訳ありませんーっ。
しかし、やめたわけではないので(こんなにさぼっておいて図々しいのですけどね。。。)、来年は少しでも更新していきたいな、とは思ってますー。

お風邪をひかれてしまったのですね。お大事にして下さいね。
今年も一年ありがとうございました。忘れずにいて下さってありがとうございますっ(涙)
来年もよろしくお願い致しますっ。
  • 2015-12-29 17:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2570] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2571] ゆっけちゃん^^

お元気ですか?
ゆっけちゃんのお顔が見たいですっ

[C2572] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2573] Re: ゆっけちゃん^^

ぷりんさん、こんにちはっ。

返信が遅くなり、申し訳ありません。。。
コメントありがとうございます。
ゆっけも私も元気です。
ぷりんさんもぷりんちゃんもお元気ですか?
これから寒くなりますが、ご自愛くださいね。
ブログ、さぼりすぎですね。。。へへっ。
  • 2016-11-01 23:16
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2574] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2575]

お変わりがないようで安心しました。ゆっけちゃんも元気でなによりです(*^^*)

私もブログは適当に自分のペースでやってます(^^;;

週明けの月曜日は桜が咲くかと思うような陽気でしたが、 まだまだ寒い日も続きそうですね。インフルエンザも猛威を奮っているようです。気をつけましょうね〜p(^_^)q
  • 2017-01-31 02:39
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2576] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

はいっ。こちらはみんな元気ですっ。
元気じゃないのはPCのみです。。。
PC環境が整えば、また再開したいと思ってます。
それまで、どうかどうか、ゆっけとワタクシのことを覚えていて下さいね。。。
なんて、図々しいお願いですね。。。す、すみませんっ。

それでは、暖かかったり寒くなったりですが、お体気をつけて下さいね。
クーさんもハータンも風邪などひかないようにですっ。
  • 2017-02-01 22:02
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2577]

ブログ再開を目指されてるんですね。
ブログは普段は出会うことがない方と出会える機会もあって、刺激をいただけることもありますもんね。

 私のブログは私自身の思うことを「つぶやき」という形で言い放とうと思って始めたものだからな~^^;

 狭い視点でしか物事を見られていないという限界もあるんですよね。
 そんなブログですが、よろしければぜひぜひおいでくださいませ^^
  • 2017-02-02 02:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2578] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

クーさんのところでは、いろいろと考えさせられたり、とてもためになります。
これからも遊びに行かせて頂きますっ。
ハータンもかわいいですし。

もうこのPCでは限界ですね。。。
すぐフリーズしたり、文字入力できなくなったりで。。。トホホです。
ブログ再開めざして、まずはPC調達のためにお仕事頑張らなくてはっ。です。。。
  • 2017-02-02 23:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/980-c5a5eda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
