Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C2445]

あら、またおいしそうなパンが~^^最近、こう暑いとご飯よりパンの方が入る感じで、パンばかりをかじってますよ~
 ゆっけちゃん、暑いね~ゴロンゴロンして、暑さをしのいでね~
  • 2015-07-29 01:06
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2446] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

暑かったですねえ。ゆっけもヘソ天ばっかりしているので、踏まないように注意が必要です。
パンはおいしかったですっ。ライブレッドの中にはクルミがたくさん入ってます。おいしすぎですよ。
暑いとご飯食べるのも大変ですよね。体が受け付けない???
  • 2015-07-29 22:25
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2447]

わ~くるみが入ってるのね~^^クルミの入ったパンって、つい手が出ちゃうな~^^
 めん類、パン…最近じゃこればっかりだったので、思い切って週末にカレーを作りました、で、今日からしばらくカレーの日々^^結構食べちゃったわ~
 暑い時は睡眠と食事は大事ですよね~
  • 2015-07-30 00:18
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2448] 夏本番ですか?

パン美味しそうです~
フォカッチャはどんなお味なんでしょうか
気になります♪

雨が降ったと思ったら また暑くなったり
うちのぷりんも場所を代えて伸びたり縮んだりしてます(>_<) 熱中症だけには気につけないとと 人間がいる時は扇風機でオッケーでも出かける時はクーラーをつけてますよ(≧∇≦)

パソコン調子悪いですか? うーん。原因はなんでしょうかねー。
早く直るといーですねー(T_T)

[C2449] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうなんですー。クルミがこれでもかっていうほど、ゴロゴロ入ってますよー。
わっ。やった!!カレーっ!!私もそろそろ作ろうかな~。
暑くて寝苦しいけど、きちんと睡眠とらないとですー。体が資本ですもんね。
  • 2015-07-31 00:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2450] Re: 夏本番ですか?

ぷりんさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。
私もタイマーでエアコンをつけて出かけて、帰ってきたらエアコンを止めて窓を開けるという。。。
ねこ様のためですもの。なんてことないですよねっ。
でも、帰ってきて、エアコンのついてない部屋からゆっけが出てきたりすると、ちょっとショック???

フォカッチャはピザの原型だそうです。
優しい味のピザって感じ?でしょうか???おいしいですっ(・ω´・*)b

パソコン、もう8年目なので、まあしょうがないという感じではありますが、だましだまし使ってます。。。
もうちょっと使いたいですっ(>ω<)
まだ、壊れないでーってかんじですよ。
  • 2015-07-31 00:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2451]

今日もカレー^^;私自身は全然、問題ないんだけど、人が見たら「またカレーか?」と首をひねるかもしれないわね!
 明日はカレーの怖~いお話をしちゃうよ~^^
  • 2015-07-31 02:30
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2452]

暑い、暑い、暑いですね~(汗
会社に着く前に干からびそうですw
でも、ゆっけちゃんのこんなめんこい開きが見れてラッキー♪

パン、美しいですね~^^
師範台様と全然変わらないですよ~^^
これまたワインといただきたいですね^^

[C2453] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うふふ~。おじゃましてきましよ~。角砂糖33個分っ!!恐ろしや~ですよ。
私もカレーだと、ついつい食が進んでしまうので、33個じゃ足りないはずです。。。うわはは。。。

  • 2015-08-01 00:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2454] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

うわ~。ワインとだなんてー。
さすが、てんママさんですよ。おされです~(*´ω`*)
パン作りは相変わらず、楽しいです~。上手に作れるようになりたいですよ。

ほんと、毎日暑すぎですよね。
私は会社に着く前にお化粧がドロドロです。ぷっ。
女子力ゼロです。
ゆっけはいつもこんな感じです。ラグと同系色なので、注意が必要っ!
  • 2015-08-01 00:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2455] おはようございます。

パン美味しそうですよ(●^o^●)
暑い日が続きますね~
水分補給して乗り切りたいですね。
  • 2015-08-01 07:42
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C2456]

今日もカレー…でも、パスタにしたわ^^暑くてね…もう何もしたくないわ~
  • 2015-08-01 23:43
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2457] Re: おはようございます。

Miyuさん、こんばんは~っ。

ほんと暑い日が続きます。
今年はなんなんでしょう。。。
Miyuさんも体調管理気をつけて下さいね。
パン教室は相変わらず楽しいです。
  • 2015-08-02 01:07
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2458] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと毎日暑すぎですーーーっ。
そろそろ涼しい日が欲しいです。ばてちゃいますよね。
私もそろそろカレーの出番かな~?って感じですっ。
  • 2015-08-02 01:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2459]

今日も暑い暑い…滝のような汗を連日かいてます~今日はカレーは一休みで、頂き物の讃岐うどん!結局炭水化物たっぷり~だけどね^^;

 ゆっけちゃん、tacopomさん、夏バテしてませんか~?
  • 2015-08-04 00:08
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2460] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと暑すぎます。。。
雨もしばらく降ってませんしね。。。そろそろ涼しくなって欲しいものです。
うわっ。讃岐うどんおいしそうですね。食べたいーーーっ。

ゆっけも私もなんだか、もうバテバテです。涼しくなって、ぐっすり朝まで寝てみたいですー。
  • 2015-08-04 23:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2461]

今日も暑くてね~カレーです^^;へへ!でも、こういう時ってカレーが美味しく感じるのよね。
 サウナで死ぬほど汗をかいてきましたよ。そして水風呂で、完全に体温下げて帰ってきました。少し今日は楽かな~
 夏バテしないように、気をつけましょうね~^^
  • 2015-08-05 01:04
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2462] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

暑いですねえーっ。もうとけちゃいそうですよ。ちょっとだけ涼しくなって欲しいものです。。。
サウナ気持ちよさそうです。汗を流してすっきりですね。
ほんと、夏バテしないように良く食べ良く睡眠って感じですね。

  • 2015-08-06 00:04
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2463]

今日は頂き物のお野菜を使って、冷やし中華^^なんだか同じようなものばかり食べている気もするんだけど、小暑いと食べたいものも浮かばなくて~
 明日も暑いんだって…
  • 2015-08-06 01:44
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2464] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと今年は何なんでしょう。暑すぎます。。。
いつまでこの暑さが続くのかと。。。
私も麺類ばかりです。冷やし中華とか温麺とかー。早く涼しくならないかなあ。
クーさん、体調管理気をつけて下さいねー。
  • 2015-08-07 00:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2465]

あ、温麺、懐かしいな~こっちでは見ることがないのでね。

 今日も相変わらずの暑さです。食べたいものも浮かばないな~

 昨日は人間ドック、そのあと年3回の恒例の飲み会…昨日は自分で作らないから食べられたのよね~^^;
  • 2015-08-07 17:29
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2466] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

人間ドッグ、お疲れさまでしたー。
恒例の飲み会っ、楽しそうですね。いっぱい食べて来たのですね。いいですねえ。

温麺、おいしいですよね。油を使ってないのですって。体にいいですよねっ。
夏はこればっかりです。

ほんと、いつになったら涼しくなるんですかねえ、、、
  • 2015-08-08 01:07
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2467]

週末は暑さもおさまる…って言ってましたけど、34度だって…--;十分に暑いよね~

 今、お総菜や冷凍食品が売れてるらしいですよ。みんな火を使って作るのが嫌になってるのよね~^^;
  • 2015-08-08 02:59
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2468] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

こちら地方、びっくりです。
今現在、エアコンも止め、寒くて窓も閉めております。
一日で一気に涼しくなってしまいました。
ひとときの幸せです~(*´ω`*)
またあつくなるんでしょうけど。。。

  • 2015-08-09 00:42
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2469]

あら、そんなに下がってますか?ここは窓は開けないと、ちょっと私には暑いな…扇風機だけで今日はねられるかな~と期待してるんですが…どうかな~

 明日は朝からジムです。そして夕方まで頑張って、新宿でネコ友さんとお食事…いや、飲むんです^^
 作るのが面倒になってるこの最近、栄養失調にならないように、モリモリ食べてこないとね~
  • 2015-08-09 01:37
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2470] Re: タイトルなし

クーさん~、こんばんは~っ。

昨日は寒いくらいでしたよ。だけど、今日は蒸し暑い感じになってしまいました。
ほんと、お天気はわからないです。。。
ジムですかーっ。クーさん、素敵です。頑張って下さーいっ。
その後の女子会も楽しそうですね。ほんと、夏は作るのもだし、食べるのもおっくうになりがち。
意識して食べないと。。。
  • 2015-08-09 23:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2471]

暑くて食欲がなくても、美味しいMのを出してもらえれば食べられる…ってことがわかったの^^;単なるナマケ心…アハハ~
 女子会、楽しかったですよ~
  • 2015-08-11 03:15
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2472] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

女子会、楽しそうですっ。
そうそう。おいしいものを出してもらえるのなら、食べられますよね。こう暑いと作る気も起きません。って、しばらく何も作ってないんですけどねー。ふふっ。
  • 2015-08-12 01:18
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2473]

今日はね、タコとわかめときゅうりと玉ねぎで、ドド~ンと酢の物作って食べてましたよ。暑さには強いはずなんだけど食欲がイマイチで、大好きな炭水化物をとる気にならないのよね~
  • 2015-08-12 01:23
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2474] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわー。具だくさん?の酢の物ですねえ。
こんな暑い日は酢の物がいいですよね。ツルっと入る感じがっ。
でも、こちら地方、今日も涼しかったです。雨が降った後、急に温度が下がったのでした。
ありがたやー。
クーさん、体調管理気をつけて下さいね~。
  • 2015-08-12 23:59
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2475]

お盆ですね~ヤツが帰ってきてるみたい^^明日はヤツの好物だったホタテだな~
  • 2015-08-13 01:35
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2476] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ボクチンですねーっ。かわいいお顔で帰ってきてるんですね。
うちのわさびちゃんも帰って来てるかな~?
ボクチンホタテたくさんもらってね。
  • 2015-08-14 01:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2477]

昨日はちょっと贅沢なお食事で、久しぶりにリッチな気分でしたよ~^^
  • 2015-08-14 23:42
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2478] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわわっ。何を食べたのでしょうか~?気になりますっ。
クーさん、私のちょっとした不思議体験聞いて下さい。
おとといの晩、寝ていたら、顔を舐められたんです(ような気がした)。ゆっけだと思って見たら、ゆっけは足元で寝てました。
ちゃんとひげが当たる感触もありました。夢だったのかもしれないけど、あの子は誰だったのかしら???なんてー。不思議ですよね。
  • 2015-08-15 23:41
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2479]

あら~それはきっと、帰ってきてくれているんですよ。「ただいま~ねね、帰ってきたよ~」ってね^^
 一緒に過ごせたんですよ、大切な子と^^
 贅沢なお食事は、いずれブログにアップしようかな~^^
  • 2015-08-16 12:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2480] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

やっぱりそうですよね。
ふふっ。うれしいな。でも、もうすぐ帰っちゃうのかな?ボクチンと一緒に帰るかな?
また来てねって感じですよね。
はいっ。お食事楽しみにしてますね~。
  • 2015-08-16 22:50
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2481]

朝からムシムシしていたけれど、夜になって、ものすごい雨が降ってました。これで少し外の気温も下がったみたいです。
 今日はなぜか朝からパンが食べたくて、モリモリとパンを食べてましたよ~^^太るのよね…パン、めん類って^^;
  • 2015-08-17 03:25
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2482] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、雨が降らない降らないと思っていたら、お盆休みからずっと雨続きです。。。しかも、ゲリラ的なのもあり。。。
ほんと、おかしな気候になってきましたよね。雨が降る度に涼しくなり、今日あたりは秋なのかっ?って言う涼しさでした。

パン、大好きですっ!!炭水カブラーとしては外せませんっ!
でも、クーさん、太ってないからずるいですよーーーっ。
  • 2015-08-18 00:23
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2483]

今日はね、15日に続き、すいとん…それから冷凍しておいたタケノコで、タケノコご飯^^ 
 …見事な炭水化物だ…--;
  • 2015-08-18 00:57
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2484] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

すいとんっ!!おいしそうですっ。よく祖母が作ってくれました。なつかしいです。
タケノコご飯もいいですねえ。タケノコ、冷凍していたのですね。すばらしい~っ!!です。
  • 2015-08-19 00:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2485] ゆっけひゃん

ふわふわ柔らかゆっけひゃん
相変わらずカワイイです☆
パン教室毎回楽しそうですね~家でハイジの白パンくらいしか作ったことがないので本格的なのに挑戦してみたいです。
美味しいパンを買って近くの空気のいい高原で食べるのにはまっていまして、そんな近くでもないのにちょこちょこ通っています。
  • 2015-08-19 15:24
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C2486] Re: ゆっけひゃん

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

赤ちゃんかわいかったです~。
大きくなりましたねえ。
毎日大変でしょうけど、幸せな毎日ですね(*´ω`*)
ミミくんと一緒に遊べる日もすぐですね。
パンを高原で食べるなんて、素敵です~。おいしそうですっ。
  • 2015-08-20 00:26
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2487]

フフフ~久しぶりにカキをほおばりましたわよ。生ガキと美味しいお酒があるけど~って言われたら、私、簡単に誘拐されるわ…アハハ~
いつでもお声かけくださいな~^^
  • 2015-08-20 01:00
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2488] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わーいっ。クーさん、ご一緒して下さるのですね~。ふふっ。
クーさんと一緒だったら、楽しいし、いろいろ教えてもらうことが多そうですっ。
お酒の練習でもしようかな?なんてです~。
  • 2015-08-21 00:23
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2489]

このところの蒸し暑さ〜暑いより過ごしにくいですよ〜(-。-;
今日はちょっとした仕事の打ち上げでした。ちょっと飲んで、お寿司をつまみました(^-^)/

爽やかな秋の空気が早く来ないかなぁ〜
  • 2015-08-21 00:38
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2490] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

いつも忙しそうなクーさん、ちょっとお仕事片付いたのですね。そんな時はご褒美ですよね~。お寿司サイコーっ!!

こちらはこの間の暑さはなんだったの?っていうくらい涼しくなりました。
もう、毛布をかけて寝てますもん。違うものですねえ。
もう少しで秋が来ますよね。待ち遠しいですっ。
  • 2015-08-22 03:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2491]

こちらもいっとこの暑さはないのですが、やっぱり30度前後で、夜も27,8度です。気温より湿度に苦しめられてる感じです。
 私、それほど忙しいわけじゃないんだけど、理由を作っては逃げ出してるんですよ~^^;
 今日はね大根の葉っぱを買ったので、菜っ葉の煮物と、頂き物の野菜の炒め物でしたよ~
  • 2015-08-23 00:07
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2492] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わあ、不快そうですねえ。いつまで続くんでしょう。。。
こちら、お昼はあついのですが、夜は涼しい。。。というか、寒い。。。
毛布ガッツリかけて寝てます。ついこの間までの熱帯夜がうそみたいです。暑いよりいいんですけどねー・
極端すぎっ。
うわー。相変わらずのヘルシーですっ。見習わないとっ。
  • 2015-08-24 00:28
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2493]

今日は涼しくて、秋の気配ですよ。
頂き物のお野菜で、煮物を作りましたよ^^ナスとウリの煮物!
  • 2015-08-25 00:40
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2494] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おじゃまして見てきましたよー。おいしそうでした。ナスとウリの煮もの、おいしそうでしたー。
食べてみたいですねえ(*´ω`*)
ほんと、涼しくなりました。寒いくらいですよー。
  • 2015-08-26 00:19
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2495]

寒くて、頂き物のお野菜でアツアツの焼うどんを食べましたよ。ハータンもお膝抱っこのおねだりがありました~
ゆっけさんは、抱っこおねだりしてきませんか?
  • 2015-08-26 02:32
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2496] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2497] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ハータンの抱っこ見ましたー。甘えてくるとかわいいですよねー。
ゆっけもお膝に乗ってきたり、寒いみたいです。
昨日の夜、あまりの寒さに布団出しちゃいました。そしたら、ゆっけさんお布団の中に入ってきてくれましたー。
うれしかったです。
焼きうどん、おいしそうですね~。寒いからいいですよねっ。
  • 2015-08-27 00:25
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2498]

今日は寒かった~って、まだ8月にこんな言葉が出るなんて、ちょっと恐ろしいですよね…。
  • 2015-08-27 01:28
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2499] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと寒すぎますよー。極端ですよね。この間まで暑かったのにっ!!
どうなってるんでしょう。今年の夏は。。。
  • 2015-08-27 23:04
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/979-6e3bfefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明けてたらしいよ。

相変わらず暑い日が続いております。
こちら地方、梅雨もいつのまにやら明けていた模様。
でも、今日の湿度ったら何なんでしょう。。。

ゆっけ。

IMG_0869_SP0000.jpg
    「ぬっふーんっ。」

IMG_0871_SP0000.jpg
    「のびーんっ。」

IMG_0875_SP0000.jpg
   「うふんっ♪」

あらあら。
今日もかわいいゆっけちゃんでした。(←いつもの親バカすみませんっ)
最近のゆっけは、いつもこんな風にひっくり返ってます。
踏まないように細心の注意が必要です。

パン教室。

IMG_0879_SP0000.jpg
天然酵母のライブレッド。フォカッチャ。

IMG_0877_SP0000.jpg
師範代の。

師範代のと比べても、見た目がひどすぎるーーー。
でも、味はおいしいのです。

中華のお料理教室のもあったのですが、なんとも画像がアップできませんっ。
相変わらずの調子の悪さです。
FC2さんなのかPCなのか???
なんだろな???


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C2445]

あら、またおいしそうなパンが~^^最近、こう暑いとご飯よりパンの方が入る感じで、パンばかりをかじってますよ~
 ゆっけちゃん、暑いね~ゴロンゴロンして、暑さをしのいでね~
  • 2015-07-29 01:06
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2446] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

暑かったですねえ。ゆっけもヘソ天ばっかりしているので、踏まないように注意が必要です。
パンはおいしかったですっ。ライブレッドの中にはクルミがたくさん入ってます。おいしすぎですよ。
暑いとご飯食べるのも大変ですよね。体が受け付けない???
  • 2015-07-29 22:25
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2447]

わ~くるみが入ってるのね~^^クルミの入ったパンって、つい手が出ちゃうな~^^
 めん類、パン…最近じゃこればっかりだったので、思い切って週末にカレーを作りました、で、今日からしばらくカレーの日々^^結構食べちゃったわ~
 暑い時は睡眠と食事は大事ですよね~
  • 2015-07-30 00:18
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2448] 夏本番ですか?

パン美味しそうです~
フォカッチャはどんなお味なんでしょうか
気になります♪

雨が降ったと思ったら また暑くなったり
うちのぷりんも場所を代えて伸びたり縮んだりしてます(>_<) 熱中症だけには気につけないとと 人間がいる時は扇風機でオッケーでも出かける時はクーラーをつけてますよ(≧∇≦)

パソコン調子悪いですか? うーん。原因はなんでしょうかねー。
早く直るといーですねー(T_T)

[C2449] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうなんですー。クルミがこれでもかっていうほど、ゴロゴロ入ってますよー。
わっ。やった!!カレーっ!!私もそろそろ作ろうかな~。
暑くて寝苦しいけど、きちんと睡眠とらないとですー。体が資本ですもんね。
  • 2015-07-31 00:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2450] Re: 夏本番ですか?

ぷりんさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。
私もタイマーでエアコンをつけて出かけて、帰ってきたらエアコンを止めて窓を開けるという。。。
ねこ様のためですもの。なんてことないですよねっ。
でも、帰ってきて、エアコンのついてない部屋からゆっけが出てきたりすると、ちょっとショック???

フォカッチャはピザの原型だそうです。
優しい味のピザって感じ?でしょうか???おいしいですっ(・ω´・*)b

パソコン、もう8年目なので、まあしょうがないという感じではありますが、だましだまし使ってます。。。
もうちょっと使いたいですっ(>ω<)
まだ、壊れないでーってかんじですよ。
  • 2015-07-31 00:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2451]

今日もカレー^^;私自身は全然、問題ないんだけど、人が見たら「またカレーか?」と首をひねるかもしれないわね!
 明日はカレーの怖~いお話をしちゃうよ~^^
  • 2015-07-31 02:30
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2452]

暑い、暑い、暑いですね~(汗
会社に着く前に干からびそうですw
でも、ゆっけちゃんのこんなめんこい開きが見れてラッキー♪

パン、美しいですね~^^
師範台様と全然変わらないですよ~^^
これまたワインといただきたいですね^^

[C2453] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うふふ~。おじゃましてきましよ~。角砂糖33個分っ!!恐ろしや~ですよ。
私もカレーだと、ついつい食が進んでしまうので、33個じゃ足りないはずです。。。うわはは。。。

  • 2015-08-01 00:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2454] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

うわ~。ワインとだなんてー。
さすが、てんママさんですよ。おされです~(*´ω`*)
パン作りは相変わらず、楽しいです~。上手に作れるようになりたいですよ。

ほんと、毎日暑すぎですよね。
私は会社に着く前にお化粧がドロドロです。ぷっ。
女子力ゼロです。
ゆっけはいつもこんな感じです。ラグと同系色なので、注意が必要っ!
  • 2015-08-01 00:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2455] おはようございます。

パン美味しそうですよ(●^o^●)
暑い日が続きますね~
水分補給して乗り切りたいですね。
  • 2015-08-01 07:42
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C2456]

今日もカレー…でも、パスタにしたわ^^暑くてね…もう何もしたくないわ~
  • 2015-08-01 23:43
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2457] Re: おはようございます。

Miyuさん、こんばんは~っ。

ほんと暑い日が続きます。
今年はなんなんでしょう。。。
Miyuさんも体調管理気をつけて下さいね。
パン教室は相変わらず楽しいです。
  • 2015-08-02 01:07
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2458] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと毎日暑すぎですーーーっ。
そろそろ涼しい日が欲しいです。ばてちゃいますよね。
私もそろそろカレーの出番かな~?って感じですっ。
  • 2015-08-02 01:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2459]

今日も暑い暑い…滝のような汗を連日かいてます~今日はカレーは一休みで、頂き物の讃岐うどん!結局炭水化物たっぷり~だけどね^^;

 ゆっけちゃん、tacopomさん、夏バテしてませんか~?
  • 2015-08-04 00:08
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2460] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと暑すぎます。。。
雨もしばらく降ってませんしね。。。そろそろ涼しくなって欲しいものです。
うわっ。讃岐うどんおいしそうですね。食べたいーーーっ。

ゆっけも私もなんだか、もうバテバテです。涼しくなって、ぐっすり朝まで寝てみたいですー。
  • 2015-08-04 23:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2461]

今日も暑くてね~カレーです^^;へへ!でも、こういう時ってカレーが美味しく感じるのよね。
 サウナで死ぬほど汗をかいてきましたよ。そして水風呂で、完全に体温下げて帰ってきました。少し今日は楽かな~
 夏バテしないように、気をつけましょうね~^^
  • 2015-08-05 01:04
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2462] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

暑いですねえーっ。もうとけちゃいそうですよ。ちょっとだけ涼しくなって欲しいものです。。。
サウナ気持ちよさそうです。汗を流してすっきりですね。
ほんと、夏バテしないように良く食べ良く睡眠って感じですね。

  • 2015-08-06 00:04
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2463]

今日は頂き物のお野菜を使って、冷やし中華^^なんだか同じようなものばかり食べている気もするんだけど、小暑いと食べたいものも浮かばなくて~
 明日も暑いんだって…
  • 2015-08-06 01:44
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2464] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと今年は何なんでしょう。暑すぎます。。。
いつまでこの暑さが続くのかと。。。
私も麺類ばかりです。冷やし中華とか温麺とかー。早く涼しくならないかなあ。
クーさん、体調管理気をつけて下さいねー。
  • 2015-08-07 00:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2465]

あ、温麺、懐かしいな~こっちでは見ることがないのでね。

 今日も相変わらずの暑さです。食べたいものも浮かばないな~

 昨日は人間ドック、そのあと年3回の恒例の飲み会…昨日は自分で作らないから食べられたのよね~^^;
  • 2015-08-07 17:29
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2466] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

人間ドッグ、お疲れさまでしたー。
恒例の飲み会っ、楽しそうですね。いっぱい食べて来たのですね。いいですねえ。

温麺、おいしいですよね。油を使ってないのですって。体にいいですよねっ。
夏はこればっかりです。

ほんと、いつになったら涼しくなるんですかねえ、、、
  • 2015-08-08 01:07
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2467]

週末は暑さもおさまる…って言ってましたけど、34度だって…--;十分に暑いよね~

 今、お総菜や冷凍食品が売れてるらしいですよ。みんな火を使って作るのが嫌になってるのよね~^^;
  • 2015-08-08 02:59
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2468] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

こちら地方、びっくりです。
今現在、エアコンも止め、寒くて窓も閉めております。
一日で一気に涼しくなってしまいました。
ひとときの幸せです~(*´ω`*)
またあつくなるんでしょうけど。。。

  • 2015-08-09 00:42
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2469]

あら、そんなに下がってますか?ここは窓は開けないと、ちょっと私には暑いな…扇風機だけで今日はねられるかな~と期待してるんですが…どうかな~

 明日は朝からジムです。そして夕方まで頑張って、新宿でネコ友さんとお食事…いや、飲むんです^^
 作るのが面倒になってるこの最近、栄養失調にならないように、モリモリ食べてこないとね~
  • 2015-08-09 01:37
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2470] Re: タイトルなし

クーさん~、こんばんは~っ。

昨日は寒いくらいでしたよ。だけど、今日は蒸し暑い感じになってしまいました。
ほんと、お天気はわからないです。。。
ジムですかーっ。クーさん、素敵です。頑張って下さーいっ。
その後の女子会も楽しそうですね。ほんと、夏は作るのもだし、食べるのもおっくうになりがち。
意識して食べないと。。。
  • 2015-08-09 23:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2471]

暑くて食欲がなくても、美味しいMのを出してもらえれば食べられる…ってことがわかったの^^;単なるナマケ心…アハハ~
 女子会、楽しかったですよ~
  • 2015-08-11 03:15
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2472] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

女子会、楽しそうですっ。
そうそう。おいしいものを出してもらえるのなら、食べられますよね。こう暑いと作る気も起きません。って、しばらく何も作ってないんですけどねー。ふふっ。
  • 2015-08-12 01:18
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2473]

今日はね、タコとわかめときゅうりと玉ねぎで、ドド~ンと酢の物作って食べてましたよ。暑さには強いはずなんだけど食欲がイマイチで、大好きな炭水化物をとる気にならないのよね~
  • 2015-08-12 01:23
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2474] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわー。具だくさん?の酢の物ですねえ。
こんな暑い日は酢の物がいいですよね。ツルっと入る感じがっ。
でも、こちら地方、今日も涼しかったです。雨が降った後、急に温度が下がったのでした。
ありがたやー。
クーさん、体調管理気をつけて下さいね~。
  • 2015-08-12 23:59
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2475]

お盆ですね~ヤツが帰ってきてるみたい^^明日はヤツの好物だったホタテだな~
  • 2015-08-13 01:35
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2476] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ボクチンですねーっ。かわいいお顔で帰ってきてるんですね。
うちのわさびちゃんも帰って来てるかな~?
ボクチンホタテたくさんもらってね。
  • 2015-08-14 01:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2477]

昨日はちょっと贅沢なお食事で、久しぶりにリッチな気分でしたよ~^^
  • 2015-08-14 23:42
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2478] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわわっ。何を食べたのでしょうか~?気になりますっ。
クーさん、私のちょっとした不思議体験聞いて下さい。
おとといの晩、寝ていたら、顔を舐められたんです(ような気がした)。ゆっけだと思って見たら、ゆっけは足元で寝てました。
ちゃんとひげが当たる感触もありました。夢だったのかもしれないけど、あの子は誰だったのかしら???なんてー。不思議ですよね。
  • 2015-08-15 23:41
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2479]

あら~それはきっと、帰ってきてくれているんですよ。「ただいま~ねね、帰ってきたよ~」ってね^^
 一緒に過ごせたんですよ、大切な子と^^
 贅沢なお食事は、いずれブログにアップしようかな~^^
  • 2015-08-16 12:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2480] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

やっぱりそうですよね。
ふふっ。うれしいな。でも、もうすぐ帰っちゃうのかな?ボクチンと一緒に帰るかな?
また来てねって感じですよね。
はいっ。お食事楽しみにしてますね~。
  • 2015-08-16 22:50
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2481]

朝からムシムシしていたけれど、夜になって、ものすごい雨が降ってました。これで少し外の気温も下がったみたいです。
 今日はなぜか朝からパンが食べたくて、モリモリとパンを食べてましたよ~^^太るのよね…パン、めん類って^^;
  • 2015-08-17 03:25
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2482] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、雨が降らない降らないと思っていたら、お盆休みからずっと雨続きです。。。しかも、ゲリラ的なのもあり。。。
ほんと、おかしな気候になってきましたよね。雨が降る度に涼しくなり、今日あたりは秋なのかっ?って言う涼しさでした。

パン、大好きですっ!!炭水カブラーとしては外せませんっ!
でも、クーさん、太ってないからずるいですよーーーっ。
  • 2015-08-18 00:23
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2483]

今日はね、15日に続き、すいとん…それから冷凍しておいたタケノコで、タケノコご飯^^ 
 …見事な炭水化物だ…--;
  • 2015-08-18 00:57
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2484] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

すいとんっ!!おいしそうですっ。よく祖母が作ってくれました。なつかしいです。
タケノコご飯もいいですねえ。タケノコ、冷凍していたのですね。すばらしい~っ!!です。
  • 2015-08-19 00:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2485] ゆっけひゃん

ふわふわ柔らかゆっけひゃん
相変わらずカワイイです☆
パン教室毎回楽しそうですね~家でハイジの白パンくらいしか作ったことがないので本格的なのに挑戦してみたいです。
美味しいパンを買って近くの空気のいい高原で食べるのにはまっていまして、そんな近くでもないのにちょこちょこ通っています。
  • 2015-08-19 15:24
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C2486] Re: ゆっけひゃん

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

赤ちゃんかわいかったです~。
大きくなりましたねえ。
毎日大変でしょうけど、幸せな毎日ですね(*´ω`*)
ミミくんと一緒に遊べる日もすぐですね。
パンを高原で食べるなんて、素敵です~。おいしそうですっ。
  • 2015-08-20 00:26
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2487]

フフフ~久しぶりにカキをほおばりましたわよ。生ガキと美味しいお酒があるけど~って言われたら、私、簡単に誘拐されるわ…アハハ~
いつでもお声かけくださいな~^^
  • 2015-08-20 01:00
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2488] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わーいっ。クーさん、ご一緒して下さるのですね~。ふふっ。
クーさんと一緒だったら、楽しいし、いろいろ教えてもらうことが多そうですっ。
お酒の練習でもしようかな?なんてです~。
  • 2015-08-21 00:23
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2489]

このところの蒸し暑さ〜暑いより過ごしにくいですよ〜(-。-;
今日はちょっとした仕事の打ち上げでした。ちょっと飲んで、お寿司をつまみました(^-^)/

爽やかな秋の空気が早く来ないかなぁ〜
  • 2015-08-21 00:38
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2490] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

いつも忙しそうなクーさん、ちょっとお仕事片付いたのですね。そんな時はご褒美ですよね~。お寿司サイコーっ!!

こちらはこの間の暑さはなんだったの?っていうくらい涼しくなりました。
もう、毛布をかけて寝てますもん。違うものですねえ。
もう少しで秋が来ますよね。待ち遠しいですっ。
  • 2015-08-22 03:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2491]

こちらもいっとこの暑さはないのですが、やっぱり30度前後で、夜も27,8度です。気温より湿度に苦しめられてる感じです。
 私、それほど忙しいわけじゃないんだけど、理由を作っては逃げ出してるんですよ~^^;
 今日はね大根の葉っぱを買ったので、菜っ葉の煮物と、頂き物の野菜の炒め物でしたよ~
  • 2015-08-23 00:07
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2492] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わあ、不快そうですねえ。いつまで続くんでしょう。。。
こちら、お昼はあついのですが、夜は涼しい。。。というか、寒い。。。
毛布ガッツリかけて寝てます。ついこの間までの熱帯夜がうそみたいです。暑いよりいいんですけどねー・
極端すぎっ。
うわー。相変わらずのヘルシーですっ。見習わないとっ。
  • 2015-08-24 00:28
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2493]

今日は涼しくて、秋の気配ですよ。
頂き物のお野菜で、煮物を作りましたよ^^ナスとウリの煮物!
  • 2015-08-25 00:40
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2494] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おじゃまして見てきましたよー。おいしそうでした。ナスとウリの煮もの、おいしそうでしたー。
食べてみたいですねえ(*´ω`*)
ほんと、涼しくなりました。寒いくらいですよー。
  • 2015-08-26 00:19
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2495]

寒くて、頂き物のお野菜でアツアツの焼うどんを食べましたよ。ハータンもお膝抱っこのおねだりがありました~
ゆっけさんは、抱っこおねだりしてきませんか?
  • 2015-08-26 02:32
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2496] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2497] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ハータンの抱っこ見ましたー。甘えてくるとかわいいですよねー。
ゆっけもお膝に乗ってきたり、寒いみたいです。
昨日の夜、あまりの寒さに布団出しちゃいました。そしたら、ゆっけさんお布団の中に入ってきてくれましたー。
うれしかったです。
焼きうどん、おいしそうですね~。寒いからいいですよねっ。
  • 2015-08-27 00:25
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2498]

今日は寒かった~って、まだ8月にこんな言葉が出るなんて、ちょっと恐ろしいですよね…。
  • 2015-08-27 01:28
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2499] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと寒すぎますよー。極端ですよね。この間まで暑かったのにっ!!
どうなってるんでしょう。今年の夏は。。。
  • 2015-08-27 23:04
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/979-6e3bfefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
