Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C2362]

お~オシャレ~!
純日本人の私、いまだにフォークとナイフでご飯食べられないの~^^;でもビシソワーズは昔ハマったわ~!
  • 2015-06-30 01:11
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2363] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

へへっ。私もお箸があると安心してしまいます~。
えーっ。ビシソワーズって私、最近ですよ。食べたのっ。さすがクーさんっ!おしゃれですねえ~。
おいしいですよね~(*´ω`*)
  • 2015-06-30 23:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2364] おしゃれですね~

わぁ~ またまた美味しそうですねぇ(^O^)
こんなおしゃれなメニューはおうちの外で食べたいかなー(≧∇≦)
でも手間暇かけたお料理だと 食べるのもありがたみがあるかも♪
ビシソワーズは暑い夏にいいですよね。

どどーんとゆっけちゃん。にゃんこに邪魔されながら新聞読むってしあわせ感じますよ♪

[C2365]

わさびちゃん、きっとビックリしちゃったよね…可哀想に…
あ…ボクが急に変えるといったのは、わさびちゃんのことがあったからかも。一緒に連れて行こうと思ったのかもしれない…どういう子だったから、ボクチンって…きっと一緒にいると思うわ。
 耐えられないですよね。交通事故は怖いです。

 わたしのHMクーはわさびちゃんと同じようにお星さまになっちゃったこの名前なんだ。
 大丈夫!わさびちゃんとボクチンは一途に遊んでいるはずよ。お盆の時も、一緒に帰ってきて来ると思うよ。


 心が痛いよね…まずは体を休めて気持ちを落ち着けてね…
  • 2015-07-01 01:14
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2366] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2367] こんばんは

ややこしい名前だけど
最高に美味しそうですね。
今回、更新早いですね(*^_^*)
  • 2015-07-01 21:49
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C2368] Re: おしゃれですね~

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ほんと、お店で食べるメニューですよね。
でも、教えてもらうと出来てしまうという。。。
先生のも少し試食させてもらえるのですが、私たちの方がおいしいよね?みたいな生意気なことまで行ってしまう始末です。
これが、おうちでも作れてこそなのですがねー。ガンバリマス。。。

ゆっけ、見たいところに座ってたりするので、少しだけずらそうとすると、見事なねこパンチが飛んできます。幸せです。。。
  • 2015-07-01 22:18
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2369] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

お話聞いて下さってありがとうございます。

もう、ふとしたことで思い出したりして、どうしようもない毎日でした。
ボクチンが一緒にいてくれるなら安心です。
実家でもルナくんという子ととても仲良しでいつも一緒にいたんです。
今度はボクチンと仲良くしてもらえるね。
お盆には会えるかな?
実家の姪っ子ちゃん達も喜ぶだろうな。
ボクチン、わさびちゃんをよろしくね。引っ込み思案な女の子なんだよ。

クーさん、本当にありがとうございました。
ボクチンのこともわさびちゃんのことも忘れないんだ。
ずっと忘れない。。。
  • 2015-07-01 22:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2370] Re: こんばんは

Miyuさん、こんばんは~っ。

教室で作ったのはとてもおいしかったです。
これをお家でも再現できるように頑張らなくてはと思ってはいます。
  • 2015-07-01 22:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/971-42011401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビシソワ~ズ♪

今日は梅雨の晴れ間でしたね。
気持ちのいい青空でした。

ゆっけ。

001_SP0000_2015063000494986f.jpg
         「新聞を見ると、つい。。。」

002_SP0000_20150630004950dfb.jpg
           「乗っちゃうのよね~。」

うんうん。
新聞広げると必ず来るよね。
かわいいよね。ゆっけちゃん。

お料理教室(日曜日)。

IMG_0848_SP0000.jpg
ごちゃっとしてますので。。。
師範代のをー。

IMG_0849.jpg
白身魚のポワレ。アンチョビとクレソンのパスタ。グリーンアスパラのビシソワーズ。

ポ、ポ、ポワレって。。。ビシソワーズって。。。パスタって。。。(←これは普通に言うか。。。)
オサレすぎます。。。

お味もおいしかったです。
ビシソワーズってお店でしか食べられない(飲めない?)と思っていたのに、作れちゃうなんてと、軽く驚いてます。
お家でも作ろうっ。
ポワレもおいしかった。。。パスタもっ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C2362]

お~オシャレ~!
純日本人の私、いまだにフォークとナイフでご飯食べられないの~^^;でもビシソワーズは昔ハマったわ~!
  • 2015-06-30 01:11
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2363] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

へへっ。私もお箸があると安心してしまいます~。
えーっ。ビシソワーズって私、最近ですよ。食べたのっ。さすがクーさんっ!おしゃれですねえ~。
おいしいですよね~(*´ω`*)
  • 2015-06-30 23:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2364] おしゃれですね~

わぁ~ またまた美味しそうですねぇ(^O^)
こんなおしゃれなメニューはおうちの外で食べたいかなー(≧∇≦)
でも手間暇かけたお料理だと 食べるのもありがたみがあるかも♪
ビシソワーズは暑い夏にいいですよね。

どどーんとゆっけちゃん。にゃんこに邪魔されながら新聞読むってしあわせ感じますよ♪

[C2365]

わさびちゃん、きっとビックリしちゃったよね…可哀想に…
あ…ボクが急に変えるといったのは、わさびちゃんのことがあったからかも。一緒に連れて行こうと思ったのかもしれない…どういう子だったから、ボクチンって…きっと一緒にいると思うわ。
 耐えられないですよね。交通事故は怖いです。

 わたしのHMクーはわさびちゃんと同じようにお星さまになっちゃったこの名前なんだ。
 大丈夫!わさびちゃんとボクチンは一途に遊んでいるはずよ。お盆の時も、一緒に帰ってきて来ると思うよ。


 心が痛いよね…まずは体を休めて気持ちを落ち着けてね…
  • 2015-07-01 01:14
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2366] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2367] こんばんは

ややこしい名前だけど
最高に美味しそうですね。
今回、更新早いですね(*^_^*)
  • 2015-07-01 21:49
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C2368] Re: おしゃれですね~

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ほんと、お店で食べるメニューですよね。
でも、教えてもらうと出来てしまうという。。。
先生のも少し試食させてもらえるのですが、私たちの方がおいしいよね?みたいな生意気なことまで行ってしまう始末です。
これが、おうちでも作れてこそなのですがねー。ガンバリマス。。。

ゆっけ、見たいところに座ってたりするので、少しだけずらそうとすると、見事なねこパンチが飛んできます。幸せです。。。
  • 2015-07-01 22:18
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2369] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

お話聞いて下さってありがとうございます。

もう、ふとしたことで思い出したりして、どうしようもない毎日でした。
ボクチンが一緒にいてくれるなら安心です。
実家でもルナくんという子ととても仲良しでいつも一緒にいたんです。
今度はボクチンと仲良くしてもらえるね。
お盆には会えるかな?
実家の姪っ子ちゃん達も喜ぶだろうな。
ボクチン、わさびちゃんをよろしくね。引っ込み思案な女の子なんだよ。

クーさん、本当にありがとうございました。
ボクチンのこともわさびちゃんのことも忘れないんだ。
ずっと忘れない。。。
  • 2015-07-01 22:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2370] Re: こんばんは

Miyuさん、こんばんは~っ。

教室で作ったのはとてもおいしかったです。
これをお家でも再現できるように頑張らなくてはと思ってはいます。
  • 2015-07-01 22:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/971-42011401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
