Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C2266]

酢豚にサツマイモ…きっと美味しいと思うな~私、お芋が好きだからかな?

 なんだかバタバタ、その上パソコンが何やら怪しく固まりがち…ヤバいぜ~!

 ゆっけさん、暑い時は床にゴロ~ンだよね^^やっぱりカメラはダメですか?
  • 2015-05-25 00:19
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2268]

ゆっけちゃん、3連ちゃん!!
めんこい!^^

お料理美味しそうです~っっ。
お皿もシンプルでステキ。
なんか、こう、お料理とお皿の間合い的なのも
大事なんだなぁ~と思いました^^

[C2269] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おいしそうですよね?パイナップル的な立場なのかしら?それともちょっと違う???
レンジでチンしてから、他の野菜とかと一緒に素揚げするらしいですよ。
私もやってみようと思いますよo(`・ω・´)oイツカ。。。
クーさんのパソコンが固まっちゃダメですよー。
クーさんのところに遊びに行くのが楽しみなんですからーっ。
お忙しいみたいですけど、お体気をつけて下さいね(*´ω`*)
  • 2015-05-25 22:28
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2271] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。盛り付け次第なんだなあ。なんて。
私はうまく出来ませんがね。。。
ぎゅうぎゅうにたくさんのせてましたから~。
お料理はおいしかったですよ。これが楽しみでお料理教室行ってますっ。なんて~。情けない。。。

暑くなって、ゆっけはいつもゴロンゴロンです。

そうそうっ!!てんままさんっ!
かわいい家族が増えましたね~。おめでとうございますっ!!楽しみだなあ~(*´ω`*)
  • 2015-05-25 22:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2272]

今日は作る時間を惜しんで食べてきちゃいました。定食屋〜*\(^o^)/*
  • 2015-05-26 02:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2273] ツンデレ♪

ツンデレゆっけちゃん♪ うちも写真嫌いでカメラを向けるとそっぽ向いちゃいます。だからかわい~でしょ~と人に見せる写真があまりないんです(T_T)
ま。可愛い姿は飼い主にしか見せないってことで納得してます( ̄∀ ̄)

いつも本格的なお料理美味しそうですね。
酢豚も回鍋肉もあのレトルトを使っちゃいますけど さつまいもを入れたり工夫すれば 手作り感でるかなー。参考になりました~♪

[C2274] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わーっ。定食屋さんっ。何を食べて来たのですか?たまにいですよね~。焼き魚定食食べたいですっ!!
お忙しそうですね。ご無理なさらない程度に頑張って下さいね~o(`・ω・´)o
  • 2015-05-26 23:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2275] Re: ツンデレ♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ぷりんちゃんもですか?ほんと、カメラ向けた途端ですよね。スマホもカメラと認識してるし。。。
かわいいお顔を撮りたいだけなのにーっ。すごい勢いでそっぽ向かれちゃいます。。。

残念なことですがー、おうちでは作ってません。。。お料理教室でだけですーっ。
ずっとサボってます。。。
そうそう。私もあのレトルトを使ってますよーっ。
さつまいも、ぜひお試しくださいっ!!って、私作ってないのに。。。す、すみませんっ。
でも、おいしいらしいですよっ(・ω´・*)b
  • 2015-05-27 00:02
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2276]

定食屋さんでは、卵焼き、焼きサバ、酢の物、ナス炒め煮におみおつけ^^

 今日は30度越えで、ご飯より麺!ってことで、またひやむぎという名のうどん^^お野菜たっぷりも一緒にね^^
  • 2015-05-27 01:10
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2277] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

30度っ!!ほんと今年はどうなってるんでしょう???まだ5月ですよーっ。おかしいですよね。
焼きサバーっ。食べたいですねえ。大好きです。酢の物も食べたいです。暑い時はいいですよねっ(・ω´・*)b
  • 2015-05-27 23:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2278]

今日も暑かったわ~で、思わずアイス!からあどぉ冷やさないと、食事する気にもならないかったわ~

 明日は今日ほどではないらしい絵k度、湿度があがるみたいよ~
  • 2015-05-28 00:52
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2279] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

アイス、おいしそうでしたーっ。シャトレーゼ、こちらにはないんですよ。うらやましいです~。おいしくて安いなんてー。
こちら地方は寒い?涼しい?気温が下がってきました。着る服に悩みますよ。っていうか、悩むほど服もないんですけどねーっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2015-05-28 23:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2281]

シャトレーゼ、ないですか…ここはとにかく安いのよね~だからボンビーおばんの私もドド~ンと大人買いして、うちの冷凍庫は夏は満タンです!

 ワインも出してるのよ。

 明日は夕方から雨らしいわ…傘持って歩くのは面倒だな~
  • 2015-05-29 00:01
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2282] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわー。うらやましいです。私も大人買いしたいですー。
お土産に和菓子も洋菓子もたくさん持ってきてくれる方がいたんです。
すごいなあっていつも思っていました。すごい太っ腹だなあ。って。あとでここのお菓子はとてもお手頃なお値段と知り、そういうことだったのかーっと思っちゃいました。
でも、おいしいからうれしいんですよね。
  • 2015-05-29 22:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2283]

フフフ~そうなんだと思いますよ~^^ネタ晴らしになっちゃいましたね^^
 今日は雨降りで、肌寒かったですよ。大きなシイタケとタケノコと小松菜をいただいたので、お夕飯はほぼすべて頂き物でした~しばらくこれでイケちゃうわ!^^
  • 2015-05-30 00:53
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2284] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えーっ。雨なんですか?こちら地方しばらく雨が降ってません。お湿りが欲しいところですよ。
おおおーっ。タケノコまだあるのですね。うらやましいですよ~。シイタケも大きいとそのままバターしょうゆで焼いちゃったりするのが好きです~。今年は食べてないなあ~。
ふふふっ。シャトレーゼのお菓子を持ってきてくれるのは兄夫婦で、そんなにアレじゃないはずなのに、すごいなと思っていたら、あー。そういうことかっ!と、失礼な妹でした。実家は大家族なので、たくさんのお菓子もあっという間にみんなのお腹の中なんですけどねーっ。
  • 2015-05-31 00:07
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2285]

 夕べの地震…気味が悪かったです。ハータンも「…!」な感じで、キョトキョト…自然の力が、ありことで怒りまくってる…そんな気がします。なんもないといいんだけどな。
  • 2015-05-31 03:02
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2286] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

昨日のは気持ち悪かったですね。私も買い物をしていてちょうどレジにいるところだったので、目眩かな?って思って、こんなところでこんなになって、家まで帰れるかな?なんて思っていたら、「地震です。大丈夫ですか?」と声をかけられ、おおっ。目眩じゃなかった。って安心したのもつかの間、地震ーーーっ!?って感じで大急ぎで帰りました。ほんと噴火やら何やら最近おかしいですよね。
  • 2015-05-31 21:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/964-ea8e7d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラはお嫌い?ゆっけさん。

今日も暑かったですねえ。
カラッとはしているからまあいいんですけどねえー。

ゆっけ。

001_SP0000_2015052423525976b.jpg
       「むむんっ。」

002_SP0000_201505242353002ac.jpg
     「やっぱり来たっ。」

003_SP0000_2015052423530134d.jpg
      「違うほう向いとこっ。」

ゆっけの写真嫌いときたら。。。
かわいいお顔を撮りたいだけなのにー(。・ε・。)

お料理教室。

IMG_0816.jpg
酢豚。回鍋肉。マンゴープリン。

うましっ。うましっ。
すべてうましっ!!
回鍋肉は自分で作ると、しょっぱくなっちゃってたのですが、このレシピはおいしいですっ。
キャベツのおいしいこの時期っ。絶対作ろうっ!!
酢豚もなんじゃこりゃのおいしさっ。
そうそう。この酢豚はスタンダードなものですが、サツマイモを入れてもおいしいんですって。
備忘録代わりにーっ。ここに書いちゃってますー。
マンゴープリンは果肉をそのままつぶして作ってます。
おいしいっ!!お客様とか来る時にいいかもですね。な~んて、私は作れないですよッ。

お庭(しばらく前の)。

001_SP0001_2015052423550431e.jpg
ヒナ草。アリッサム。

なんとなんと、ヒナ草が少し残ってくれていました。
このまま、殖えてくれないかなあ。
繊細な花だからなあ。
頑張ってーっ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C2266]

酢豚にサツマイモ…きっと美味しいと思うな~私、お芋が好きだからかな?

 なんだかバタバタ、その上パソコンが何やら怪しく固まりがち…ヤバいぜ~!

 ゆっけさん、暑い時は床にゴロ~ンだよね^^やっぱりカメラはダメですか?
  • 2015-05-25 00:19
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2268]

ゆっけちゃん、3連ちゃん!!
めんこい!^^

お料理美味しそうです~っっ。
お皿もシンプルでステキ。
なんか、こう、お料理とお皿の間合い的なのも
大事なんだなぁ~と思いました^^

[C2269] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おいしそうですよね?パイナップル的な立場なのかしら?それともちょっと違う???
レンジでチンしてから、他の野菜とかと一緒に素揚げするらしいですよ。
私もやってみようと思いますよo(`・ω・´)oイツカ。。。
クーさんのパソコンが固まっちゃダメですよー。
クーさんのところに遊びに行くのが楽しみなんですからーっ。
お忙しいみたいですけど、お体気をつけて下さいね(*´ω`*)
  • 2015-05-25 22:28
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2271] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。盛り付け次第なんだなあ。なんて。
私はうまく出来ませんがね。。。
ぎゅうぎゅうにたくさんのせてましたから~。
お料理はおいしかったですよ。これが楽しみでお料理教室行ってますっ。なんて~。情けない。。。

暑くなって、ゆっけはいつもゴロンゴロンです。

そうそうっ!!てんままさんっ!
かわいい家族が増えましたね~。おめでとうございますっ!!楽しみだなあ~(*´ω`*)
  • 2015-05-25 22:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2272]

今日は作る時間を惜しんで食べてきちゃいました。定食屋〜*\(^o^)/*
  • 2015-05-26 02:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2273] ツンデレ♪

ツンデレゆっけちゃん♪ うちも写真嫌いでカメラを向けるとそっぽ向いちゃいます。だからかわい~でしょ~と人に見せる写真があまりないんです(T_T)
ま。可愛い姿は飼い主にしか見せないってことで納得してます( ̄∀ ̄)

いつも本格的なお料理美味しそうですね。
酢豚も回鍋肉もあのレトルトを使っちゃいますけど さつまいもを入れたり工夫すれば 手作り感でるかなー。参考になりました~♪

[C2274] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わーっ。定食屋さんっ。何を食べて来たのですか?たまにいですよね~。焼き魚定食食べたいですっ!!
お忙しそうですね。ご無理なさらない程度に頑張って下さいね~o(`・ω・´)o
  • 2015-05-26 23:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2275] Re: ツンデレ♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ぷりんちゃんもですか?ほんと、カメラ向けた途端ですよね。スマホもカメラと認識してるし。。。
かわいいお顔を撮りたいだけなのにーっ。すごい勢いでそっぽ向かれちゃいます。。。

残念なことですがー、おうちでは作ってません。。。お料理教室でだけですーっ。
ずっとサボってます。。。
そうそう。私もあのレトルトを使ってますよーっ。
さつまいも、ぜひお試しくださいっ!!って、私作ってないのに。。。す、すみませんっ。
でも、おいしいらしいですよっ(・ω´・*)b
  • 2015-05-27 00:02
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2276]

定食屋さんでは、卵焼き、焼きサバ、酢の物、ナス炒め煮におみおつけ^^

 今日は30度越えで、ご飯より麺!ってことで、またひやむぎという名のうどん^^お野菜たっぷりも一緒にね^^
  • 2015-05-27 01:10
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2277] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

30度っ!!ほんと今年はどうなってるんでしょう???まだ5月ですよーっ。おかしいですよね。
焼きサバーっ。食べたいですねえ。大好きです。酢の物も食べたいです。暑い時はいいですよねっ(・ω´・*)b
  • 2015-05-27 23:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2278]

今日も暑かったわ~で、思わずアイス!からあどぉ冷やさないと、食事する気にもならないかったわ~

 明日は今日ほどではないらしい絵k度、湿度があがるみたいよ~
  • 2015-05-28 00:52
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2279] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

アイス、おいしそうでしたーっ。シャトレーゼ、こちらにはないんですよ。うらやましいです~。おいしくて安いなんてー。
こちら地方は寒い?涼しい?気温が下がってきました。着る服に悩みますよ。っていうか、悩むほど服もないんですけどねーっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2015-05-28 23:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2281]

シャトレーゼ、ないですか…ここはとにかく安いのよね~だからボンビーおばんの私もドド~ンと大人買いして、うちの冷凍庫は夏は満タンです!

 ワインも出してるのよ。

 明日は夕方から雨らしいわ…傘持って歩くのは面倒だな~
  • 2015-05-29 00:01
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2282] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわー。うらやましいです。私も大人買いしたいですー。
お土産に和菓子も洋菓子もたくさん持ってきてくれる方がいたんです。
すごいなあっていつも思っていました。すごい太っ腹だなあ。って。あとでここのお菓子はとてもお手頃なお値段と知り、そういうことだったのかーっと思っちゃいました。
でも、おいしいからうれしいんですよね。
  • 2015-05-29 22:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2283]

フフフ~そうなんだと思いますよ~^^ネタ晴らしになっちゃいましたね^^
 今日は雨降りで、肌寒かったですよ。大きなシイタケとタケノコと小松菜をいただいたので、お夕飯はほぼすべて頂き物でした~しばらくこれでイケちゃうわ!^^
  • 2015-05-30 00:53
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2284] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えーっ。雨なんですか?こちら地方しばらく雨が降ってません。お湿りが欲しいところですよ。
おおおーっ。タケノコまだあるのですね。うらやましいですよ~。シイタケも大きいとそのままバターしょうゆで焼いちゃったりするのが好きです~。今年は食べてないなあ~。
ふふふっ。シャトレーゼのお菓子を持ってきてくれるのは兄夫婦で、そんなにアレじゃないはずなのに、すごいなと思っていたら、あー。そういうことかっ!と、失礼な妹でした。実家は大家族なので、たくさんのお菓子もあっという間にみんなのお腹の中なんですけどねーっ。
  • 2015-05-31 00:07
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2285]

 夕べの地震…気味が悪かったです。ハータンも「…!」な感じで、キョトキョト…自然の力が、ありことで怒りまくってる…そんな気がします。なんもないといいんだけどな。
  • 2015-05-31 03:02
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2286] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

昨日のは気持ち悪かったですね。私も買い物をしていてちょうどレジにいるところだったので、目眩かな?って思って、こんなところでこんなになって、家まで帰れるかな?なんて思っていたら、「地震です。大丈夫ですか?」と声をかけられ、おおっ。目眩じゃなかった。って安心したのもつかの間、地震ーーーっ!?って感じで大急ぎで帰りました。ほんと噴火やら何やら最近おかしいですよね。
  • 2015-05-31 21:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/964-ea8e7d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
