Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C2223]

ふふふ~ずっとカレー?私ずっとタケノコととノラボウ~^^;

 連休も終わっちゃいましたね…この次は夏休み?果てしなく遠いんですけど~^^;

 ゆっけさんも明日から、またお留守番隊長頑張ってね~
  • 2015-05-06 23:22
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2224] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、思わずカレンダー見ちゃいましたーっ。
次はお盆休みですかねえ。やれやれ。。。

ゆっけは今日も私がいるものと思ったのか、ニャーニャー鳴かれて、なんだか切なかったですよ。

ゆっけの毛づくろい姿、ハータンに似てませんか?
このポーズ撮りながら、そう思っちゃってました。

ノラボウとタケノコ、いいですねえ~。

明日行けばお休みっ。とりあえず頑張りましょう~。
  • 2015-05-07 21:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2225]

 あはは~確かに似てるかも~^^ヨタッとしてる…ってわが妹はいうんですけどね~しなやかなんだ!とささやかな弁護をしています。
 なまじ連休は、開けた時がつらかったりしますよね^^;
 
  • 2015-05-08 00:56
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2226] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

似てますよねっ!!そうそうっ。しなやかなんですよね~。
あり得ない格好してますもんね。
人間じゃ無理です。ヨガの達人でもない限り~っ(* ̄m ̄)プッ

ほんと、たった2日行っただけなのに、疲れましたーっ。
来週、大丈夫なのかしら?と今から心配です。。。
  • 2015-05-08 23:24
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2227]

週があけるのが怖いな~今日はね、頂いた小松菜が山ほどあるので「小松菜ソーメン」小松菜をごま油でチャチャッと炒めて、熱湯をドド~と注ぎ入れたら、ソーメンをそのままパラパラ~…ソーメンが柔らかくなれば出来上がり。卵入れてもいいし、小松菜の代わりにニラでもOK!3分で完成!手抜きだね~^^
  • 2015-05-09 02:03
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2228] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうそう。そうなんですよね。
ほんとの連休明けって週明けからですよね。。。
こわいですよお(TωT)

小松菜ソーメンっ。簡単でおいしそうですね。
麺つゆとかで仕上げちゃっていい感じでしょうか?
今の季節、ニラも甘くておいしいですもんね~。もちろん小松菜もっ!
  • 2015-05-09 20:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2229]

小松菜、ニラ…のそうめんはね、そうめんの塩分がかなりあるので、味付けはいらないくらいなのよ~だから麺つゆ使うなら、茹でて洗わないとダメだと思うよ。私、このそうめんの時はそれに黒コショウとゴリゴリ~^^
  • 2015-05-10 00:07
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2230] カレー♪

やっぱり上から目線のゆっけちゃん♪
連休終わって日曜日も終わりますね~。がんばりましょー(^O^)

デパートの大北海道展でスープカレー食べました(o^∀^o)
今まで食べたことなかったんですよ~。
味はもちろんトッピングも素敵ですよね。
うちで作ったカレーにカボチャ、ナス、ピーマンの素揚げをのせてみました~。
圧力鍋で作ったので、ジャガイモ、ニンジンもそのままで。
夏野菜カレーの季節ですね♪

[C2232] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

なるほどーっ。タイムリーですよ。今日、実家に帰ってニラをもらってきたので、明日の夕飯にでも作ろうと思いますよっ。
そうめんもあるしっ。黒コショウですね。了解ですっ。ありがとうございます~(*´ω`*)楽しみ~。
  • 2015-05-10 21:41
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2233] Re: カレー♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

おおっ。スープカレーっ。おいしそうですねえ。
私も一度、食べましたよっ。その時もベジタブルカレーだった気がします。
ゴロゴロのお野菜とスパイスの効いたカレーがおいしかったです。
ほんと、夏野菜の季節ですね。おいしそうです~。

うっうっうっ。
明日からが、本当の連休明けのような気がします。。。
つらいです。
つらいですーっ。
頑張りましょうねっ。
  • 2015-05-10 21:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2235]

 この季節のニラは柔らかくておいしいですよね~^^
 ぜひ作ってみてくださいね。使う油はごま油ですよ~
  • 2015-05-10 23:16
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2236] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

作りましたよーっ。
ニラたっぷり入れて、卵も落としてみましたー(←これ、正解ですか?)。
ごま油と黒コショウが効いてましたー。
すぐ出来たし、また作ります~。おいしかったですっ(*´ω`*)
ヘビーローテーションになっちゃいそうですっ。
  • 2015-05-11 22:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2237]

 あっら~試していただけたのね^^簡単で、結構おいしいでしょ~?忙しい時や面倒な時にはお勧めですわよ~卵、私も入れますよ。栄養価もこれでバランスが取れてくるし、いいと思うわ~
  • 2015-05-12 23:50
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2238] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

作りましたよっ。簡単でおいしかったです。
ニラもまだまだあるので、また作ろうと思いますよ。
ニラを出すとゆっけが必ずやって来るんですよね。
ねこ草だと思ってるのかしら~?似てますもんね。
ハータンはどうですか?
  • 2015-05-13 22:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2239]

ニラは庭に生えてたのよ~そしたらみんな、嬉しそうにバリバリ食べてましたよ^^でもね、なんせ、ニラでしょ…?そのあとニャンズみんなでお口がニラ臭くてさ~参ったわ^^今日はフキを買ってきて半分は煮て、残りはきんぴらにして常備菜^^

  • 2015-05-15 01:26
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2240] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えーっ。ニラが庭にーっ!すごいですね。やっぱりネコさんは好きなんですね。ニラっ!ふふっ。みんなニラ臭くなっちゃったんですね。ゆっけもですよーっ。

クーさん、フキもお料理出来るんですかっ。すごいですねえ。なんか、難しそうですよっ。
フキのきんぴら好きですー(*´ω`*)
  • 2015-05-15 22:36
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2241]

フキは…煮ただけですよ^^細いところは、またきんぴらにしました。本日蒸し暑いので、冷奴、焼きナス、冷凍餃子を焼いて、フキの煮物…あまり変わり映えがないね^^ゆっけちゃん、お留守番は暑くなかったかな?
  • 2015-05-16 01:36
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2242] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えーっ。遠い昔の記憶なのですが、祖母が皮をむいたり、あくを抜いたりしてて、大変なのだなあと思っていましたよ。
旬のものを食べれるのは、幸せなことですよね。
おばがフキにグラニュー糖まぶしたフキ菓子?を作ってくれたのを思い出しました。おいしかったなあ。
フキの煮物もしばらく食べてないです。。。食べたいです~(*´ω`*)
焼きナスおいしそう~。そんな季節になりましたねえ。
ゆっけもお腹をみせてごろんごろんですっ。
  • 2015-05-16 23:59
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2243]

フキ菓子ですか?へーそれは知らなかったな…茹でたフキにグラニュー糖をかければいいのかしら?なんだか食べてみたくなったわ~^^

 小さな命を大切にするって、一人ひとりを大切にする社会でなくてはかなわないものですよね。それだけに、ここは大きな正念場なのかもしれません。あの頃、動物たちがどんな目に遭わされたのか…思い出すだけでおぞましいことです。
  • 2015-05-17 02:16
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2244] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうそう。そんな感じだと思いますよっ。イメージはオレンジピール???夏ミカンとか八朔の皮をグラニュー糖でまぶす感じと同じだと思います。砂糖で甘~く煮て、グラニュー糖まぶすんだと思います。
フキのほろ苦さとお砂糖の甘さでたまらないのですよね~。
食べる専門のワタシなもんでーっ。情報が???な感じですみません~。

そうなんですっ。クーさんの言うように、国民が何だか分からないうちに、それこそ目くらまし戦法のように、大事なことを仲間内だけで決められてしまったのじゃたまらないですよね。
  • 2015-05-17 22:55
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2245]

今日はお寿司を買ってきちゃったわ~^^;なんだか疲れちゃってさ~お天気なのに風が強かったの?こっちは風はなかったな。
 続きを読む…にちょっと書き足しました。よかった読んでみてください。
 いずれにしても、国民は税金を払っておとなしくしてなさいね~ってことなのかしらね。それはとんでもないことですけどね~
  • 2015-05-17 23:34
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2246]

ねこまたと暮らすクーです~^^!
今日チャーハンを作りました。もちろんチャーハンの納豆がけね~^^
そしてら、近所の友人が訪ねてきて「わ!すごいカレーの匂い!」って…。チャーハンを作った中華鍋でいつも山ほどカレーを作ってるから、染みついちゃったのかしらね…中華鍋、ちゃんと洗ってるのよ~><
  • 2015-05-19 00:40
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2247] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

お寿司ーっ!いいですね~。
私も疲れた時はお惣菜のお弁当です。今日もそうしたかったけど、懐事情がそれを許してくれませんでしたっ(>ω<)

ほんと、国民のための憲法なのに、何か勘違いされてますよね。
  • 2015-05-19 00:42
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2248] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふふっ。ねこまたーっ!!
ねこまたさんはみけさんが似合いますね。ハータン、ぴったりだっ(*´ω`*)
20歳を超えると化け猫なんて言ったものけど、今は20歳を超えるネコさん、たくさんいますよね。
化け猫になってもいいからゆっけも長生きしてくれないかあ、なんて思います。
ねこ飼いさんはみんな思いますね~。

中華鍋でカレーを作るのですね。
おいしそうですねえ。
そろそろカレー食べたくなってきましたよーっo(`・ω・´)o
  • 2015-05-19 19:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2249]

今日は午後から蒸し暑くなりましたよ~だから冷やしうどん。つけ汁はナス、しめじ、お揚げ、ジャガイモを甘めに味付けしてね。薬味は茗荷ときゅうり~とどまるところを知らない食欲が恐ろしい…めん類は入っちゃうのよね~^^;
  • 2015-05-21 00:03
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2250] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

めん類はつるつるいっちゃいますからねえ。おいしいのですよねえ。
茗荷のおいしい季節になりましたねえ。大好きなのですよねえ。食べ過ぎるとバカになるなんてよく言われたものです。食べ過ぎたわけでもないのに、あれ~???なんて。
こちらも明日は暑くなるみたいですよーっ。
  • 2015-05-21 22:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2251]

今日は暑かったけど、風が爽やかで心地よかったですよ。めん類は怖いですよね~^^;ついつい、際限のない食欲が…これから暑くなるとめん類の登場が増えちゃうのよね~!
  • 2015-05-21 23:29
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2252] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

こちらも暑くなりましたよ。でも、カラッとしてるんですよね。今年は五月晴れらしい五月晴れもなかったので(晴れは続いたけど暑すぎ???)、爽やかですよね~。

こんな時は冷たい麺をツルツルっと~。ですよね~っ(・ω´・*)b
でも、今日カップラーメン食べちゃいました。体に悪いですよね。。。
  • 2015-05-22 22:50
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2253]

カップ麺、こんな体に悪いものはありません。でも、美味しいのですよ、これがね~無性に食べたくなって、ガッツリと行きたくなるので、買い置きしてたりしちゃうのよね~^^;

 人間ってストレスたまると、猛烈にジャンクなものを食べてゲップ~ってしたくなる生き物なのかも~^^;
  • 2015-05-23 00:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2254] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2255] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

そうなんですよねーっ。ジャンキーなものを体が欲するのですよーっ。
いかんいかんとも思うのですがね。。。
ちゃんと栄養バランス考えて、なんて思えば思うほど、ジャンクフードに傾倒です。。。とほほ。。。
  • 2015-05-23 23:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/962-27a61e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休終了。。。

あ~あ~っ。
連休終了。。。
始まるとあっという間ですよね。。。

ゆっけ。

009_SP0000_2015050622071137d.jpg
         「明日からお仕事なの?」

そうなのよーっ。
ゆっけちゃん。

011_SP0000_20150506220712981.jpg
     「まあ、頑張ってちょうだい。」

うっうっうっ。
そうよね。そうよね。
ゆっけのためなら頑張れますよ。
ゆっけとワタクシのごはんのためにっ!頑張りますよっo(`・ω・´)o

お庭。

003_SP0000_20150506220708e87.jpg
ホタルカズラ。

004_SP0000_20150506220709e63.jpg
ホタルカズラ。

青一色のって、うちにあったけかな???
いつの間にか変わった?
そんな訳ないからきっと植えてたんだろうなあ。
かわいいですよね。
いっぱい殖えないかな~。

ごはんはーっ。
今日はあまりの手抜きのため、お休み。。。
ちなみにカレーでしたーっ。
休み中、ほんとにカレーばっかりでしたー。
体、黄色くなる???


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C2223]

ふふふ~ずっとカレー?私ずっとタケノコととノラボウ~^^;

 連休も終わっちゃいましたね…この次は夏休み?果てしなく遠いんですけど~^^;

 ゆっけさんも明日から、またお留守番隊長頑張ってね~
  • 2015-05-06 23:22
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2224] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、思わずカレンダー見ちゃいましたーっ。
次はお盆休みですかねえ。やれやれ。。。

ゆっけは今日も私がいるものと思ったのか、ニャーニャー鳴かれて、なんだか切なかったですよ。

ゆっけの毛づくろい姿、ハータンに似てませんか?
このポーズ撮りながら、そう思っちゃってました。

ノラボウとタケノコ、いいですねえ~。

明日行けばお休みっ。とりあえず頑張りましょう~。
  • 2015-05-07 21:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2225]

 あはは~確かに似てるかも~^^ヨタッとしてる…ってわが妹はいうんですけどね~しなやかなんだ!とささやかな弁護をしています。
 なまじ連休は、開けた時がつらかったりしますよね^^;
 
  • 2015-05-08 00:56
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2226] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

似てますよねっ!!そうそうっ。しなやかなんですよね~。
あり得ない格好してますもんね。
人間じゃ無理です。ヨガの達人でもない限り~っ(* ̄m ̄)プッ

ほんと、たった2日行っただけなのに、疲れましたーっ。
来週、大丈夫なのかしら?と今から心配です。。。
  • 2015-05-08 23:24
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2227]

週があけるのが怖いな~今日はね、頂いた小松菜が山ほどあるので「小松菜ソーメン」小松菜をごま油でチャチャッと炒めて、熱湯をドド~と注ぎ入れたら、ソーメンをそのままパラパラ~…ソーメンが柔らかくなれば出来上がり。卵入れてもいいし、小松菜の代わりにニラでもOK!3分で完成!手抜きだね~^^
  • 2015-05-09 02:03
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2228] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうそう。そうなんですよね。
ほんとの連休明けって週明けからですよね。。。
こわいですよお(TωT)

小松菜ソーメンっ。簡単でおいしそうですね。
麺つゆとかで仕上げちゃっていい感じでしょうか?
今の季節、ニラも甘くておいしいですもんね~。もちろん小松菜もっ!
  • 2015-05-09 20:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2229]

小松菜、ニラ…のそうめんはね、そうめんの塩分がかなりあるので、味付けはいらないくらいなのよ~だから麺つゆ使うなら、茹でて洗わないとダメだと思うよ。私、このそうめんの時はそれに黒コショウとゴリゴリ~^^
  • 2015-05-10 00:07
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2230] カレー♪

やっぱり上から目線のゆっけちゃん♪
連休終わって日曜日も終わりますね~。がんばりましょー(^O^)

デパートの大北海道展でスープカレー食べました(o^∀^o)
今まで食べたことなかったんですよ~。
味はもちろんトッピングも素敵ですよね。
うちで作ったカレーにカボチャ、ナス、ピーマンの素揚げをのせてみました~。
圧力鍋で作ったので、ジャガイモ、ニンジンもそのままで。
夏野菜カレーの季節ですね♪

[C2232] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

なるほどーっ。タイムリーですよ。今日、実家に帰ってニラをもらってきたので、明日の夕飯にでも作ろうと思いますよっ。
そうめんもあるしっ。黒コショウですね。了解ですっ。ありがとうございます~(*´ω`*)楽しみ~。
  • 2015-05-10 21:41
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2233] Re: カレー♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

おおっ。スープカレーっ。おいしそうですねえ。
私も一度、食べましたよっ。その時もベジタブルカレーだった気がします。
ゴロゴロのお野菜とスパイスの効いたカレーがおいしかったです。
ほんと、夏野菜の季節ですね。おいしそうです~。

うっうっうっ。
明日からが、本当の連休明けのような気がします。。。
つらいです。
つらいですーっ。
頑張りましょうねっ。
  • 2015-05-10 21:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2235]

 この季節のニラは柔らかくておいしいですよね~^^
 ぜひ作ってみてくださいね。使う油はごま油ですよ~
  • 2015-05-10 23:16
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2236] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

作りましたよーっ。
ニラたっぷり入れて、卵も落としてみましたー(←これ、正解ですか?)。
ごま油と黒コショウが効いてましたー。
すぐ出来たし、また作ります~。おいしかったですっ(*´ω`*)
ヘビーローテーションになっちゃいそうですっ。
  • 2015-05-11 22:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2237]

 あっら~試していただけたのね^^簡単で、結構おいしいでしょ~?忙しい時や面倒な時にはお勧めですわよ~卵、私も入れますよ。栄養価もこれでバランスが取れてくるし、いいと思うわ~
  • 2015-05-12 23:50
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2238] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

作りましたよっ。簡単でおいしかったです。
ニラもまだまだあるので、また作ろうと思いますよ。
ニラを出すとゆっけが必ずやって来るんですよね。
ねこ草だと思ってるのかしら~?似てますもんね。
ハータンはどうですか?
  • 2015-05-13 22:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2239]

ニラは庭に生えてたのよ~そしたらみんな、嬉しそうにバリバリ食べてましたよ^^でもね、なんせ、ニラでしょ…?そのあとニャンズみんなでお口がニラ臭くてさ~参ったわ^^今日はフキを買ってきて半分は煮て、残りはきんぴらにして常備菜^^

  • 2015-05-15 01:26
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2240] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えーっ。ニラが庭にーっ!すごいですね。やっぱりネコさんは好きなんですね。ニラっ!ふふっ。みんなニラ臭くなっちゃったんですね。ゆっけもですよーっ。

クーさん、フキもお料理出来るんですかっ。すごいですねえ。なんか、難しそうですよっ。
フキのきんぴら好きですー(*´ω`*)
  • 2015-05-15 22:36
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2241]

フキは…煮ただけですよ^^細いところは、またきんぴらにしました。本日蒸し暑いので、冷奴、焼きナス、冷凍餃子を焼いて、フキの煮物…あまり変わり映えがないね^^ゆっけちゃん、お留守番は暑くなかったかな?
  • 2015-05-16 01:36
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2242] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えーっ。遠い昔の記憶なのですが、祖母が皮をむいたり、あくを抜いたりしてて、大変なのだなあと思っていましたよ。
旬のものを食べれるのは、幸せなことですよね。
おばがフキにグラニュー糖まぶしたフキ菓子?を作ってくれたのを思い出しました。おいしかったなあ。
フキの煮物もしばらく食べてないです。。。食べたいです~(*´ω`*)
焼きナスおいしそう~。そんな季節になりましたねえ。
ゆっけもお腹をみせてごろんごろんですっ。
  • 2015-05-16 23:59
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2243]

フキ菓子ですか?へーそれは知らなかったな…茹でたフキにグラニュー糖をかければいいのかしら?なんだか食べてみたくなったわ~^^

 小さな命を大切にするって、一人ひとりを大切にする社会でなくてはかなわないものですよね。それだけに、ここは大きな正念場なのかもしれません。あの頃、動物たちがどんな目に遭わされたのか…思い出すだけでおぞましいことです。
  • 2015-05-17 02:16
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2244] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうそう。そんな感じだと思いますよっ。イメージはオレンジピール???夏ミカンとか八朔の皮をグラニュー糖でまぶす感じと同じだと思います。砂糖で甘~く煮て、グラニュー糖まぶすんだと思います。
フキのほろ苦さとお砂糖の甘さでたまらないのですよね~。
食べる専門のワタシなもんでーっ。情報が???な感じですみません~。

そうなんですっ。クーさんの言うように、国民が何だか分からないうちに、それこそ目くらまし戦法のように、大事なことを仲間内だけで決められてしまったのじゃたまらないですよね。
  • 2015-05-17 22:55
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2245]

今日はお寿司を買ってきちゃったわ~^^;なんだか疲れちゃってさ~お天気なのに風が強かったの?こっちは風はなかったな。
 続きを読む…にちょっと書き足しました。よかった読んでみてください。
 いずれにしても、国民は税金を払っておとなしくしてなさいね~ってことなのかしらね。それはとんでもないことですけどね~
  • 2015-05-17 23:34
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2246]

ねこまたと暮らすクーです~^^!
今日チャーハンを作りました。もちろんチャーハンの納豆がけね~^^
そしてら、近所の友人が訪ねてきて「わ!すごいカレーの匂い!」って…。チャーハンを作った中華鍋でいつも山ほどカレーを作ってるから、染みついちゃったのかしらね…中華鍋、ちゃんと洗ってるのよ~><
  • 2015-05-19 00:40
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2247] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

お寿司ーっ!いいですね~。
私も疲れた時はお惣菜のお弁当です。今日もそうしたかったけど、懐事情がそれを許してくれませんでしたっ(>ω<)

ほんと、国民のための憲法なのに、何か勘違いされてますよね。
  • 2015-05-19 00:42
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2248] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふふっ。ねこまたーっ!!
ねこまたさんはみけさんが似合いますね。ハータン、ぴったりだっ(*´ω`*)
20歳を超えると化け猫なんて言ったものけど、今は20歳を超えるネコさん、たくさんいますよね。
化け猫になってもいいからゆっけも長生きしてくれないかあ、なんて思います。
ねこ飼いさんはみんな思いますね~。

中華鍋でカレーを作るのですね。
おいしそうですねえ。
そろそろカレー食べたくなってきましたよーっo(`・ω・´)o
  • 2015-05-19 19:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2249]

今日は午後から蒸し暑くなりましたよ~だから冷やしうどん。つけ汁はナス、しめじ、お揚げ、ジャガイモを甘めに味付けしてね。薬味は茗荷ときゅうり~とどまるところを知らない食欲が恐ろしい…めん類は入っちゃうのよね~^^;
  • 2015-05-21 00:03
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2250] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

めん類はつるつるいっちゃいますからねえ。おいしいのですよねえ。
茗荷のおいしい季節になりましたねえ。大好きなのですよねえ。食べ過ぎるとバカになるなんてよく言われたものです。食べ過ぎたわけでもないのに、あれ~???なんて。
こちらも明日は暑くなるみたいですよーっ。
  • 2015-05-21 22:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2251]

今日は暑かったけど、風が爽やかで心地よかったですよ。めん類は怖いですよね~^^;ついつい、際限のない食欲が…これから暑くなるとめん類の登場が増えちゃうのよね~!
  • 2015-05-21 23:29
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2252] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

こちらも暑くなりましたよ。でも、カラッとしてるんですよね。今年は五月晴れらしい五月晴れもなかったので(晴れは続いたけど暑すぎ???)、爽やかですよね~。

こんな時は冷たい麺をツルツルっと~。ですよね~っ(・ω´・*)b
でも、今日カップラーメン食べちゃいました。体に悪いですよね。。。
  • 2015-05-22 22:50
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2253]

カップ麺、こんな体に悪いものはありません。でも、美味しいのですよ、これがね~無性に食べたくなって、ガッツリと行きたくなるので、買い置きしてたりしちゃうのよね~^^;

 人間ってストレスたまると、猛烈にジャンクなものを食べてゲップ~ってしたくなる生き物なのかも~^^;
  • 2015-05-23 00:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2254] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C2255] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

そうなんですよねーっ。ジャンキーなものを体が欲するのですよーっ。
いかんいかんとも思うのですがね。。。
ちゃんと栄養バランス考えて、なんて思えば思うほど、ジャンクフードに傾倒です。。。とほほ。。。
  • 2015-05-23 23:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/962-27a61e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
