Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C2215]

あ~柏餅、柏餅~!^^私はね、味噌かな~でもね、結局選べなくてこしあん、味噌は最低限買っちゃいます^^;
 断捨離って、私も苦手…昨年夏もやって、この春にもやりましたが、全然減らない…物が増えて捨てなくてはいけないんだけど、捨てるってことがどうもできないの。洋服、本…つまらない小物類まで、ゴチャゴチャと持ったままです。

 またしばらくして「ワ~ン!、もうこのままじゃダメ!」と思うまでは断捨離お休みです^^
  • 2015-05-06 00:07
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2216]

姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
青春真っ盛りですな〜〜♪

連休も、いよいよ今日で終わり・・・
仕事の関係で、私は連休の後に連休を頂く予定なんです。
これからがウハウハだ〜〜☆(笑

断捨離、大好きなんです〜♪
特に、相方や子供達の物を捨てるのが(笑
不評ですけどね(^m^)
でも・・・絶対に捨てられないのが、にゃんこグッズとジョーが使ったもの。
捨てるなんて出来っこ無いですよね!

私、松尾スズキさんが大好きなんです。
本格的に盆栽を始めようかしら(^m^)
愛しの草冠も楽しいですよね♪
  • 2015-05-06 12:30
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C2217]

たっちゆっけちゃん!
にゃんてめんこいんでしょ!!♪

お休みは過ぎるのが早いですね(号泣
断捨離!やり始めると止まらないそうですw
私、何もせずに休みが過ぎてしまったです(汗

お庭ステキです~~~っっっ!!
スゴイ!こんなに美しいのですね。
なんてシアワセそうなお花達♪

姪っ子さんお誕生日おめでとうございます!
姪っ子さんの1年が楽しく幸せで充実してますように^^

[C2218] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

暑い中、はちねこバザーお疲れさまでした~。
かわいいにゃん子がいっぱいですねえ。
ロジちゃんのダイナマイトボディ見てみたいですねえ。

ふふっ。
今日も断捨離の続きをしてみようと思ったのですが、引っ張り出すだけ引っ張り出して何も進んでません。
明日から仕事だというのに、どうするつもりなんだろうって感じで、ごちゃごちゃです(TωT)

クーさんは味噌あん派ですね。うーんっ。食べたいっ!!
  • 2015-05-06 20:55
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2219] ツンデレはおあずけ?

たっちのゆっけちゃん 一生懸命でかわい~♪
今年は柏餅食べませんでしたねー。残念(>_<)わたしはあんこはつぶあん派なのですが、味噌あんの柏餅は知りませんでした。
洋服捨てるの難しいですよね。基本使えるものはいつまでも使うので、ン十年前のジーンズなんてのもあったりします(>_<)
お庭 夏に向かって賑やかになりますねー。楽しみですよね。
姪っこちゃんも素敵な夏になりますように♪

[C2220] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

愛しの草冠ーっ!!
松尾スズキさん、いい声ですよね~っ。
その点、田口トモロヲさんもですよね。
なんか、キャスティングとかも大好きです~。
選曲もっ!!
今度、梅吉さんの会、ありますよね。楽しみです~♪
ほんと、盆栽、難しそうですけど、削ぎ落とされた美しさ?っていうか、いいですよね。
小さな鉢の中に景色があるというか、すてきすてき~。
クルルさんならできますっ。お願いですっ。
「盆栽、いいよお~。」ふふっ。耳元で言いますよっ。

そうそう。人のものって、それ、要らないんじゃないの?なんて簡単に思っちゃうのです~。
にゃんこグッズは、汚くなっても捨てれませんっ(* ̄m ̄)プッ

姪っ子ちゃんにありがとうございます。
もう、超かわいくてーっ(す、すみませんっ。おばバカです。スルーで。。。)

お休み楽しんで下さいねーっ。
  • 2015-05-06 21:09
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2221] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ふふっ。
たっちゆっけのポイントはーっ。足ですっ。
な、なんでーっていうくらい、ポワンポワンですよね。

断捨離ーっ。今日も続きをと思ったのですがー。引っ張り出すだけ引っ張り出してそのままですー(TωT)
明日から仕事なのにーっ。
多分、このまま、元の場所に戻すんだろうな。。。自分がイヤになりますよー。

姪っ子ちゃんにありがとうございますーっ。
ふふっ。
光浦さんと同じで、行き場のない母性がー。勝手に姪っ子ちゃん達にーっ。なんちゃってです。。。

明日から仕事。。。ツライっすね。。。
  • 2015-05-06 21:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2222] Re: ツンデレはおあずけ?

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ふふっ。
今日のゆっけはちょっとキャラが違いますねえ。
新しいおもちゃ(←ちょっと違うか。。。)を見ると、この一途さです~。なんて~。

そうなんですよね~。
いつまでも着ちゃうのです(着れるうちは。。。)。ジーパンもちょっと違うのですが、確認用にずっと昔の取ってたりします。
なんの?って~。はけるかどうかっていうか、体型の確認???バカですよね。知らない方がいいこともあるのに。。。

お庭も小さいのですが、大好きなのです。
姪っ子ちゃんにもありがとうございます~♪
  • 2015-05-06 21:33
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2231] ふわふわワイパー

ゆっけちゃんいい食いつきっぷり!
たくさん遊んであげたくなりますね~
最後の写真口元とクイックルワイパーと重なってて、色も似ているからおもしろい画になってます♪かわゆしー
柏餅って香りがたまらないんですよね~柏餅ののぼりを見るたび買ってました(笑)
味噌あん好きです♪
  • 2015-05-10 16:29
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C2234] Re: ふわふわワイパー

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

ふふっ。新しい生物というか、ウーパールーパーちっくというか???
偶然の産物ですね~。
あとはたぷんたぷんの足元も気に入っておりますよ~(* ̄m ̄)プッ

そうですよね。柏の葉の香りが何とも言えないですよね。
今の時期にしか食べられないものは、いっぱい食べないとですっ。
味噌あんって、柏餅くらいかなあ?なんても思うのですが、おいしいですよね~^^
  • 2015-05-10 21:57
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/961-a3b797a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどもの日のかしわ餅♪

ほんと、毎日いいお天気ですねえ。
だのに、連休も明日で終わり。
悲しいですよ。

ゆっけ。

004_SP0000_201505052006239c8.jpg
                 「よよっ。」

003_SP0000_201505052006222f7.jpg
                「むむ~んっ。」

002_SP0000_20150505200621a12.jpg
                  「ほっ。」

クイックルワイパーの伸びるタイプ?電気のカサとか拭く時使うのを出して掃除してたら、案の定この食いつき。
か、かわえーーーっ。

お片付け中につき、まわりが汚いのは見なかったことに~。

お休み中、断捨離決行中なのですがーっ。
ほんとに、明らかにゴミっ!というのしか捨てられないーっ。
昨日は洋服をしてみたのですが、ある先生の言うように、ときめきますか?って自分に聞きながらやってたら、着る服がなくなってしまうよー。と気付き、こちらも明らかに傷んでしまった服とかしか捨てられないし。。。
難しいですね。断捨離。
今日はカオス状態だったキッチンに手をつけたら、よけいひどい状態になってしまいましたー。
なんでなんで(TωT)

おやつ。

007_SP0000_20150505200625ec6.jpg
かしわ餅。

うましうまし。
みそあん。こしあん。粒あんがあったのですが、粒あんにしました。
みなさんはどれが好きですか?
かしわ餅はみそあんが本当なのかしら???

今日はこどもの日。
かわいい姪っ子ちゃんの誕生日でもあります。
今年から高校生。
青春だなあ。
楽しい高校生活を送ってねっo(`・ω・´)o

お庭。

011_SP0000_20150505200624d99.jpg
お花がもりもりしてきました~。

明日で連休も終わりです。
明日は懸案事項だった、ミモザの剪定に手をつけようかしらどうしようかしら???


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C2215]

あ~柏餅、柏餅~!^^私はね、味噌かな~でもね、結局選べなくてこしあん、味噌は最低限買っちゃいます^^;
 断捨離って、私も苦手…昨年夏もやって、この春にもやりましたが、全然減らない…物が増えて捨てなくてはいけないんだけど、捨てるってことがどうもできないの。洋服、本…つまらない小物類まで、ゴチャゴチャと持ったままです。

 またしばらくして「ワ~ン!、もうこのままじゃダメ!」と思うまでは断捨離お休みです^^
  • 2015-05-06 00:07
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2216]

姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
青春真っ盛りですな〜〜♪

連休も、いよいよ今日で終わり・・・
仕事の関係で、私は連休の後に連休を頂く予定なんです。
これからがウハウハだ〜〜☆(笑

断捨離、大好きなんです〜♪
特に、相方や子供達の物を捨てるのが(笑
不評ですけどね(^m^)
でも・・・絶対に捨てられないのが、にゃんこグッズとジョーが使ったもの。
捨てるなんて出来っこ無いですよね!

私、松尾スズキさんが大好きなんです。
本格的に盆栽を始めようかしら(^m^)
愛しの草冠も楽しいですよね♪
  • 2015-05-06 12:30
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C2217]

たっちゆっけちゃん!
にゃんてめんこいんでしょ!!♪

お休みは過ぎるのが早いですね(号泣
断捨離!やり始めると止まらないそうですw
私、何もせずに休みが過ぎてしまったです(汗

お庭ステキです~~~っっっ!!
スゴイ!こんなに美しいのですね。
なんてシアワセそうなお花達♪

姪っ子さんお誕生日おめでとうございます!
姪っ子さんの1年が楽しく幸せで充実してますように^^

[C2218] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

暑い中、はちねこバザーお疲れさまでした~。
かわいいにゃん子がいっぱいですねえ。
ロジちゃんのダイナマイトボディ見てみたいですねえ。

ふふっ。
今日も断捨離の続きをしてみようと思ったのですが、引っ張り出すだけ引っ張り出して何も進んでません。
明日から仕事だというのに、どうするつもりなんだろうって感じで、ごちゃごちゃです(TωT)

クーさんは味噌あん派ですね。うーんっ。食べたいっ!!
  • 2015-05-06 20:55
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2219] ツンデレはおあずけ?

たっちのゆっけちゃん 一生懸命でかわい~♪
今年は柏餅食べませんでしたねー。残念(>_<)わたしはあんこはつぶあん派なのですが、味噌あんの柏餅は知りませんでした。
洋服捨てるの難しいですよね。基本使えるものはいつまでも使うので、ン十年前のジーンズなんてのもあったりします(>_<)
お庭 夏に向かって賑やかになりますねー。楽しみですよね。
姪っこちゃんも素敵な夏になりますように♪

[C2220] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

愛しの草冠ーっ!!
松尾スズキさん、いい声ですよね~っ。
その点、田口トモロヲさんもですよね。
なんか、キャスティングとかも大好きです~。
選曲もっ!!
今度、梅吉さんの会、ありますよね。楽しみです~♪
ほんと、盆栽、難しそうですけど、削ぎ落とされた美しさ?っていうか、いいですよね。
小さな鉢の中に景色があるというか、すてきすてき~。
クルルさんならできますっ。お願いですっ。
「盆栽、いいよお~。」ふふっ。耳元で言いますよっ。

そうそう。人のものって、それ、要らないんじゃないの?なんて簡単に思っちゃうのです~。
にゃんこグッズは、汚くなっても捨てれませんっ(* ̄m ̄)プッ

姪っ子ちゃんにありがとうございます。
もう、超かわいくてーっ(す、すみませんっ。おばバカです。スルーで。。。)

お休み楽しんで下さいねーっ。
  • 2015-05-06 21:09
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2221] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ふふっ。
たっちゆっけのポイントはーっ。足ですっ。
な、なんでーっていうくらい、ポワンポワンですよね。

断捨離ーっ。今日も続きをと思ったのですがー。引っ張り出すだけ引っ張り出してそのままですー(TωT)
明日から仕事なのにーっ。
多分、このまま、元の場所に戻すんだろうな。。。自分がイヤになりますよー。

姪っ子ちゃんにありがとうございますーっ。
ふふっ。
光浦さんと同じで、行き場のない母性がー。勝手に姪っ子ちゃん達にーっ。なんちゃってです。。。

明日から仕事。。。ツライっすね。。。
  • 2015-05-06 21:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2222] Re: ツンデレはおあずけ?

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ふふっ。
今日のゆっけはちょっとキャラが違いますねえ。
新しいおもちゃ(←ちょっと違うか。。。)を見ると、この一途さです~。なんて~。

そうなんですよね~。
いつまでも着ちゃうのです(着れるうちは。。。)。ジーパンもちょっと違うのですが、確認用にずっと昔の取ってたりします。
なんの?って~。はけるかどうかっていうか、体型の確認???バカですよね。知らない方がいいこともあるのに。。。

お庭も小さいのですが、大好きなのです。
姪っ子ちゃんにもありがとうございます~♪
  • 2015-05-06 21:33
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2231] ふわふわワイパー

ゆっけちゃんいい食いつきっぷり!
たくさん遊んであげたくなりますね~
最後の写真口元とクイックルワイパーと重なってて、色も似ているからおもしろい画になってます♪かわゆしー
柏餅って香りがたまらないんですよね~柏餅ののぼりを見るたび買ってました(笑)
味噌あん好きです♪
  • 2015-05-10 16:29
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C2234] Re: ふわふわワイパー

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

ふふっ。新しい生物というか、ウーパールーパーちっくというか???
偶然の産物ですね~。
あとはたぷんたぷんの足元も気に入っておりますよ~(* ̄m ̄)プッ

そうですよね。柏の葉の香りが何とも言えないですよね。
今の時期にしか食べられないものは、いっぱい食べないとですっ。
味噌あんって、柏餅くらいかなあ?なんても思うのですが、おいしいですよね~^^
  • 2015-05-10 21:57
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/961-a3b797a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
