Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C2209] おはようございます。

お~筍ごはん(^-^)
あ~頂いたのね~
ヘルシーでいいですね。

ゆっけさん籠猫ですね(^-^)
可愛いね~

[C2210] たけのこ~

たけのこご飯いいですね~。作ろう作ろうと思って未だに。。 。
いま食べなきゃですよね。
籠の中のゆっけちゃん まるまるとした筍って感じ。うふふ。
監視してくれてるなんて羨ましいですよ~♪

初夏のような暑さでお花がぐんぐん伸びてますよねー。チューリップの観賞期間が短かったのが残念です。

[C2211] Re: おはようございます。

Miyuさん、こんばんは~っ。

このかごはゆっけ用にいつもキッチンに置いているのですが、冬の間は入りません。
やっと入ってくれる季節になりました。
たけのこおいしかったです。
旬のものは旬の時期にたべないとですよね。
作ってもらったものだから、なおさらおいしかったです。
  • 2015-05-04 23:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2212] Re: たけのこ~

ぷりんさん、こんばんは~っ。

そうですねえ。
チューリップの時期、短かったかもです。
春が飛ばされた感じですね。冬の次は初夏なのか???って感じですよね。

たけのこご飯、おいしいですよね。
作ってもらったものだから、なおさらおいしかったですよー。へへっ。
でも、自分でも作らなくては、とも思っていますよ。
たけのこ自体煮れないのですけどねーっ。
ふふっ。ほんと、ゆっけ、なんだか筍っぽいっ(* ̄m ̄)プッ
色が同じ感じだから???
  • 2015-05-05 00:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2213]

ちょっとご無沙汰しちゃいました~
あ~タケノコご飯ね!やっぱり旬のものは美味しいですよね~

 そうそう!、私カレーにはしば漬けが合うと思うのよ。福神漬けは最近使わないな…ラッキョウとしば漬けがいいと思うな~^^
  • 2015-05-05 10:05
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2214] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

お疲れさまでした~。暑くて大変だったでしょうねえ。

ふふっ。よかったーっ。しば漬け合いますよね。そうそう、ラッキョウも大好きです。
それとー、キウイもトッピングがいいんですけどね、最近、買えませんよ。金欠中なもので。。。(TωT)

やっと、タケノコ食べましよ。
茹でてもらってきたので、どんどん食べなくてはっ。
とりあえず、お味噌汁のみたくて、これだけは作りましたーっ。
  • 2015-05-05 20:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/960-d05e7be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かご猫と初たけのこ。

連休2日目。
今日もいいお天気です。

ゆっけ。

012_SP0000_20150503214046d5e.jpg
         「こんにちは~。」

013_SP0000_20150503214047a1d.jpg
          「ゆっけです。」

014_SP0000_20150503214048e2b.jpg
            「うふんっ。」

うんうん。
かわいいよ。
ゆっけちゃん。
でも、やっぱり。。。
貫録出てきたかな???

暑くなってきたので、キッチンに置いてあるこのかごに入ってくれるようになりました。
このかごに入って、キッチンの私を監視してくれます。
サボれませんよ。

夕食。

016_SP0000_201505032140506bf.jpg
たけのこご飯。サラダ。ウルイおひたし。たけのことじゃがいもの味噌汁。

たけのこご飯とサラダは実家のお義姉さんから頂いてきたもの。
お義姉さんは料理が上手なので、とってもおいしいですよ。
たけのことウルイは実家からもらってきたものです。
どちらも初物。
おいしいよーーーっ。
今の時期しか食べられないものは、おいしくたくさん頂かないとですよねーっ。

お庭(実家)。

IMG_0789 (2)
クリスマスローズ。

IMG_0791.jpg
ハナニラ。

まだいっぱい咲いてました。
かわいいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C2209] おはようございます。

お~筍ごはん(^-^)
あ~頂いたのね~
ヘルシーでいいですね。

ゆっけさん籠猫ですね(^-^)
可愛いね~

[C2210] たけのこ~

たけのこご飯いいですね~。作ろう作ろうと思って未だに。。 。
いま食べなきゃですよね。
籠の中のゆっけちゃん まるまるとした筍って感じ。うふふ。
監視してくれてるなんて羨ましいですよ~♪

初夏のような暑さでお花がぐんぐん伸びてますよねー。チューリップの観賞期間が短かったのが残念です。

[C2211] Re: おはようございます。

Miyuさん、こんばんは~っ。

このかごはゆっけ用にいつもキッチンに置いているのですが、冬の間は入りません。
やっと入ってくれる季節になりました。
たけのこおいしかったです。
旬のものは旬の時期にたべないとですよね。
作ってもらったものだから、なおさらおいしかったです。
  • 2015-05-04 23:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2212] Re: たけのこ~

ぷりんさん、こんばんは~っ。

そうですねえ。
チューリップの時期、短かったかもです。
春が飛ばされた感じですね。冬の次は初夏なのか???って感じですよね。

たけのこご飯、おいしいですよね。
作ってもらったものだから、なおさらおいしかったですよー。へへっ。
でも、自分でも作らなくては、とも思っていますよ。
たけのこ自体煮れないのですけどねーっ。
ふふっ。ほんと、ゆっけ、なんだか筍っぽいっ(* ̄m ̄)プッ
色が同じ感じだから???
  • 2015-05-05 00:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2213]

ちょっとご無沙汰しちゃいました~
あ~タケノコご飯ね!やっぱり旬のものは美味しいですよね~

 そうそう!、私カレーにはしば漬けが合うと思うのよ。福神漬けは最近使わないな…ラッキョウとしば漬けがいいと思うな~^^
  • 2015-05-05 10:05
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2214] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

お疲れさまでした~。暑くて大変だったでしょうねえ。

ふふっ。よかったーっ。しば漬け合いますよね。そうそう、ラッキョウも大好きです。
それとー、キウイもトッピングがいいんですけどね、最近、買えませんよ。金欠中なもので。。。(TωT)

やっと、タケノコ食べましよ。
茹でてもらってきたので、どんどん食べなくてはっ。
とりあえず、お味噌汁のみたくて、これだけは作りましたーっ。
  • 2015-05-05 20:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/960-d05e7be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
