Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C2158]

残り物って言っていうけど、なかなかゴージャスなお夕飯ですね^^苺までついてるし~^^私、イチゴが好きなの。山ほど買いこんで、仕事しながらモグモグ食べてます。で、ちょっと残しておいて苺トーストにするの~^^

 この季節、タケノコ、ノラボウ、イチゴ~これは外せませんね~

 今日、友人がノラボウを、そして別の友人からタケノコいただいちゃいました^^!今年はすでに8本買っちゃった~あら。9本だったかしら…??
  • 2015-04-20 00:30
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2159] かわい~♪

ゆっけちゃん。お姉さんたちに遊んでもらってよかったね~(^O^)
隠したお顔もまた来てほしーなーって重ねたお手手もすっごいかわい~い♪
お・も・て・な・しっのお料理きれいですね~。
お寿司って作るの難しいです。節分に恵方巻き作ってみましたが ひどかった~(T_T) 上手に巻くコツはありますか?

[C2160] 今晩は♪

お近くだったら、食べるの手伝いに行くのに~(≧∇≦)

デザートにお団子♪
ナイスですぅ~
  • 2015-04-20 21:32
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C2161] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわわわっ。
もうそんなに食べちゃったのですかーっ。
すごいですねえっ。
私はまだですよっ。これからこれから。
早く食べたいタケノコちゃん。
ノラボウも食べてみたいですねえ。

ふふっ。
このイチゴ、最高においしかったですよ。大きいし、甘いし。はずれなしのおいしさでした。
イチゴトーストっ。食べたいですっ。
  • 2015-04-20 23:32
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2162] Re: かわい~♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

お寿司難しいですよね。
初めてまいた時、くるくると巻き簾?まで巻いてしまい、これどうやって抜くのよ???となってみたり。状況分かってもらえるでしょうか?まあ、早い話、失敗ということなんですけど。。。

ゆっけはずっと人見知りの子だったのですが、最近は自分から出てくるようになり、撫でさせてもいいよ?みたいな感じで一緒にいます。
おもてなしになったのかどうか。。。楽しんでもらえてればいいのですが。。。って感じです。
  • 2015-04-20 23:38
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2163] Re: 今晩は♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

来て欲しかったですよーっ。
今日もまだ残っていて、すごいバカ喰い状態でした。
お団子は昨日結局食べられなくて、今日になってしまったのですが、かたくなってしまっていましたーっ。うっうっ。
  • 2015-04-20 23:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2164]

今日はカジキのガーリックオイル焼き、ほうれん草のお浸し、フキとタケノコの煮物、トマトと豆腐のスープお浸し、煮物はた~っぷりあるので、明日も食べるんだろうな~^^;
 それより、早くお日様帰って来いよ~よね!
  • 2015-04-21 00:39
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2165] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわーっ。おいしそうですねえ。
バランスの良いお食事ーっ。
食べたいですよっ。

今日は日中暑かったのですが、朝晩の寒さときたら。。。
ファンヒーターつけちゃってますもんっ。灯油ももう終わりと思ったのに、昨日追加で買いに行っちゃいましたーっ。
  • 2015-04-21 23:33
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2166]

こちらは、気温は平年並みになって来ていますが、お日さまが出てきて来れなくてね〜

今日は野菜タップリ過ぎの焼きそばに、トマトサラダ…炭水化物と脂肪がたっぷりの夕飯…デブの元(;^_^A でも、好きなんだ…困ったもんよね〜
  • 2015-04-21 23:54
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2167]

ゆっけちゃん、おもてなししてくれたのですね~^^
tacopomさんのおもてなしも、うらやま~です!
ごはん美味しそうで、美しいですね~!
すご~い尊敬です!

桜は本当に短い期間ですよね~(涙
だからステキなのもあるんでしょうけど^^
今年もありがとう。また来年~って
つい声を掛けてしまいます^^

[C2168] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

それはあるかもです。春特有のというか、カラッとしない暖かさ???気温は上がりました~。

大丈夫大丈夫~。クーさんやせてますから~。それにお野菜もたっぷり摂ってますし~。
炭水化物、おいしいんですよね。私も大好きなもので~。
  • 2015-04-22 21:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2169] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

わーっ。てんママさん、にゃん本デビューおめでとうございますっ。
すごいですねえ。

ゆっけはみごと女将の仕事を成し遂げてくれました。
おもてなしの心を持つネコです。なんてーっ。
前はエア猫なんて言われていて、お客さんが来たらダーって隠れてたのに、今はトコトコ登場するようになりました。変われば変わるものですね。えらいぞっ。って感じです。私にも無理です←???

おもてなしは初めてで、もう時間ないよーって感じで、泣きそうになりながら作りましたよ。
  • 2015-04-22 21:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2170]

今日は久しぶりにお日様が出ましたよ~やっぱりいいわよね~おひさま!

 今日はパスタ…たくさんあるので、タケノコ、ノラボウ、マイタケを入れて、モリモリ…これでまた、お腹がポンポコリンになりました…動き始めないとな~
  • 2015-04-22 23:34
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2171] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

暖かくなりましたね~っていうか、暑かったですーっ。
おひさま出て、ハータンもご機嫌ですね。

おおっ。パスターっ。しばらく食べてないですねえ。今度作ります~。
お野菜たっぷりでおいしそうですねえ(*´ω`*)
  • 2015-04-23 22:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2172]

今日は暑いくらいの一日でしたよ。ここから連休中は、平年並み、それ以上の気温になるらしいわ。結局春は感じないまま、初夏に突入ってことかしらね…
  • 2015-04-23 23:28
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2173] おもてなし♫

気の置けない仲間たちとの食事、おもてなしも大変だけど 楽しいですよねー♫

ゆっけちゃん、最近甘えん坊なんだぁ〜ふふふ(^_^*)
良い傾向ね♫

うちのさくらも、もっと甘えてくれないかなぁと強欲な飼い主です(笑)
  • 2015-04-24 08:39
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C2174] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、そうかもですっ。春なしの初夏かもです。こちらも今日は暑かったですもの。温暖化の影響ですかね。日本は四季があるのがいいのですよね。
一週間ほど暑いみたいですよね。体がついて行かないーっ。冬物の上着も片づけていないのにーっ。
  • 2015-04-24 22:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2175] Re: おもてなし♫

まき田さん、こんばんは~っ。

ゆっけは最近、いつもニャーニャー何か訴えてきます。スリスリお膝抱っことうれしい限りです。
さくら姐さんも心のままに甘えればいいのにーっ。なんて~。
ゆっけは腰ポンが好きなので、お膝に乗ればもれなく腰ポンがついてくるって感じでやってたら、お膝大好きの子になったみたいです。

大変お世話になっている先輩なんです。楽しんで頂けたかなあ。と心配~。
おもてなしは相手あったのことですもんね。ひとりよがりじゃダメですもねえ。。。
  • 2015-04-24 22:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2176]

今日も着るものに頭を悩ましちゃったわ~で、半そで来ちゃったわ。

 今日は餃子、タケノコの煮物、納豆、トマトのスープ!

 私は餃子はぽんずに大根おろしとゆず胡椒を入れたタレで食べるのよ~ん。で、餃子とくればビールだ!^^

 ゆっけさんは、油をなめたりしないのかしら?ハータン、餃子をのせたお皿の油をなめたがるのよね~化け猫候補生かもね^^!

 萩原流行さんのことで、小さな命と生活する者は自分を大切にしなくてはいけないのだと考えさせられました。
  • 2015-04-24 23:15
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2177] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えーっ。半袖ーっ!!
って思ったけど、今日の暑さは納得ですっ。
暑かったーっ。って、私、人より厚着なのもあるのですけどねー。
でも、すごくカラッとしていて爽やかでしたー。

ぽんずに大根おろしとゆず胡椒ですねっ。了解ですっ。今度餃子の時、試してみますねーっ。
おいしそうです~(*´ω`*)

ハータン、油なめちゃうのですね。ねこさんは好きですよね~。
ゆっけは今のところ、人間の食べ物を知らないので(あまり)、舐めることはないのですけどね~。知ったらなめちゃうだろうなあ。

そうそう。小さな大事な家族を守るために、大切にしないとですよねっ。
  • 2015-04-25 18:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/957-5d3b101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜、散り始め。。。

今日もよい天気。

ゆっけ。

034_SP0000_2015041923161917f.jpg
   「昨日はお姉さん達が遊びに来てくれたの。」

035_SP0000_201504192316209da.jpg
         「最初は恥ずかしかったー。」

036_SP0000_201504192316215e6.jpg
        「また来てくれないかな~。」

お昼。

001_SP0000_2015041923145993b.jpg
おすし。おだんご。

今日は地区の集まりがありました。
そこで頂いたお寿司です。
おだんごも頂くのです~。
ここのお団子大好きなのよね。

夕食。

023_SP0000_20150419231504228.jpg
いろいろっ。昨日の残り。

昨日はいつもお世話になっている先輩方が我が家に遊びに来て下さいました。
ワタクシ、人生初のお・も・て・な・しっ(←なつかしいっ???)をさせて頂きました。
昨日の様子は撮ってないのですが、今日は昨日の残り物のごはんとなりました。
食べ切れないです~。
いちごはお土産で頂いたもの。
大きくて甘くておいしかったですよ。

昨日の夜から今日の夜にかけての私のカロリー摂取量、すごいことになっているでしょう。。。

ゆっけもいっぱい遊んでもらいましたよ。
あんなに人見知りだったのに、最近のゆっけはとても人懐こくなってくれたので、うれしい限りです。
ゆっけもうれしかったよね~。遊んでもらって~。

桜。

002_SP0000_20150419231502937.jpg
散り始めております。

006_SP0000_20150419231503a8f.jpg
まだ頑張ってくれてるお花もあります。

桜さん、また来年ですっ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C2158]

残り物って言っていうけど、なかなかゴージャスなお夕飯ですね^^苺までついてるし~^^私、イチゴが好きなの。山ほど買いこんで、仕事しながらモグモグ食べてます。で、ちょっと残しておいて苺トーストにするの~^^

 この季節、タケノコ、ノラボウ、イチゴ~これは外せませんね~

 今日、友人がノラボウを、そして別の友人からタケノコいただいちゃいました^^!今年はすでに8本買っちゃった~あら。9本だったかしら…??
  • 2015-04-20 00:30
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2159] かわい~♪

ゆっけちゃん。お姉さんたちに遊んでもらってよかったね~(^O^)
隠したお顔もまた来てほしーなーって重ねたお手手もすっごいかわい~い♪
お・も・て・な・しっのお料理きれいですね~。
お寿司って作るの難しいです。節分に恵方巻き作ってみましたが ひどかった~(T_T) 上手に巻くコツはありますか?

[C2160] 今晩は♪

お近くだったら、食べるの手伝いに行くのに~(≧∇≦)

デザートにお団子♪
ナイスですぅ~
  • 2015-04-20 21:32
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C2161] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわわわっ。
もうそんなに食べちゃったのですかーっ。
すごいですねえっ。
私はまだですよっ。これからこれから。
早く食べたいタケノコちゃん。
ノラボウも食べてみたいですねえ。

ふふっ。
このイチゴ、最高においしかったですよ。大きいし、甘いし。はずれなしのおいしさでした。
イチゴトーストっ。食べたいですっ。
  • 2015-04-20 23:32
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2162] Re: かわい~♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

お寿司難しいですよね。
初めてまいた時、くるくると巻き簾?まで巻いてしまい、これどうやって抜くのよ???となってみたり。状況分かってもらえるでしょうか?まあ、早い話、失敗ということなんですけど。。。

ゆっけはずっと人見知りの子だったのですが、最近は自分から出てくるようになり、撫でさせてもいいよ?みたいな感じで一緒にいます。
おもてなしになったのかどうか。。。楽しんでもらえてればいいのですが。。。って感じです。
  • 2015-04-20 23:38
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2163] Re: 今晩は♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

来て欲しかったですよーっ。
今日もまだ残っていて、すごいバカ喰い状態でした。
お団子は昨日結局食べられなくて、今日になってしまったのですが、かたくなってしまっていましたーっ。うっうっ。
  • 2015-04-20 23:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2164]

今日はカジキのガーリックオイル焼き、ほうれん草のお浸し、フキとタケノコの煮物、トマトと豆腐のスープお浸し、煮物はた~っぷりあるので、明日も食べるんだろうな~^^;
 それより、早くお日様帰って来いよ~よね!
  • 2015-04-21 00:39
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2165] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわーっ。おいしそうですねえ。
バランスの良いお食事ーっ。
食べたいですよっ。

今日は日中暑かったのですが、朝晩の寒さときたら。。。
ファンヒーターつけちゃってますもんっ。灯油ももう終わりと思ったのに、昨日追加で買いに行っちゃいましたーっ。
  • 2015-04-21 23:33
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2166]

こちらは、気温は平年並みになって来ていますが、お日さまが出てきて来れなくてね〜

今日は野菜タップリ過ぎの焼きそばに、トマトサラダ…炭水化物と脂肪がたっぷりの夕飯…デブの元(;^_^A でも、好きなんだ…困ったもんよね〜
  • 2015-04-21 23:54
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2167]

ゆっけちゃん、おもてなししてくれたのですね~^^
tacopomさんのおもてなしも、うらやま~です!
ごはん美味しそうで、美しいですね~!
すご~い尊敬です!

桜は本当に短い期間ですよね~(涙
だからステキなのもあるんでしょうけど^^
今年もありがとう。また来年~って
つい声を掛けてしまいます^^

[C2168] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

それはあるかもです。春特有のというか、カラッとしない暖かさ???気温は上がりました~。

大丈夫大丈夫~。クーさんやせてますから~。それにお野菜もたっぷり摂ってますし~。
炭水化物、おいしいんですよね。私も大好きなもので~。
  • 2015-04-22 21:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2169] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

わーっ。てんママさん、にゃん本デビューおめでとうございますっ。
すごいですねえ。

ゆっけはみごと女将の仕事を成し遂げてくれました。
おもてなしの心を持つネコです。なんてーっ。
前はエア猫なんて言われていて、お客さんが来たらダーって隠れてたのに、今はトコトコ登場するようになりました。変われば変わるものですね。えらいぞっ。って感じです。私にも無理です←???

おもてなしは初めてで、もう時間ないよーって感じで、泣きそうになりながら作りましたよ。
  • 2015-04-22 21:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2170]

今日は久しぶりにお日様が出ましたよ~やっぱりいいわよね~おひさま!

 今日はパスタ…たくさんあるので、タケノコ、ノラボウ、マイタケを入れて、モリモリ…これでまた、お腹がポンポコリンになりました…動き始めないとな~
  • 2015-04-22 23:34
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2171] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

暖かくなりましたね~っていうか、暑かったですーっ。
おひさま出て、ハータンもご機嫌ですね。

おおっ。パスターっ。しばらく食べてないですねえ。今度作ります~。
お野菜たっぷりでおいしそうですねえ(*´ω`*)
  • 2015-04-23 22:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2172]

今日は暑いくらいの一日でしたよ。ここから連休中は、平年並み、それ以上の気温になるらしいわ。結局春は感じないまま、初夏に突入ってことかしらね…
  • 2015-04-23 23:28
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2173] おもてなし♫

気の置けない仲間たちとの食事、おもてなしも大変だけど 楽しいですよねー♫

ゆっけちゃん、最近甘えん坊なんだぁ〜ふふふ(^_^*)
良い傾向ね♫

うちのさくらも、もっと甘えてくれないかなぁと強欲な飼い主です(笑)
  • 2015-04-24 08:39
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C2174] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、そうかもですっ。春なしの初夏かもです。こちらも今日は暑かったですもの。温暖化の影響ですかね。日本は四季があるのがいいのですよね。
一週間ほど暑いみたいですよね。体がついて行かないーっ。冬物の上着も片づけていないのにーっ。
  • 2015-04-24 22:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2175] Re: おもてなし♫

まき田さん、こんばんは~っ。

ゆっけは最近、いつもニャーニャー何か訴えてきます。スリスリお膝抱っことうれしい限りです。
さくら姐さんも心のままに甘えればいいのにーっ。なんて~。
ゆっけは腰ポンが好きなので、お膝に乗ればもれなく腰ポンがついてくるって感じでやってたら、お膝大好きの子になったみたいです。

大変お世話になっている先輩なんです。楽しんで頂けたかなあ。と心配~。
おもてなしは相手あったのことですもんね。ひとりよがりじゃダメですもねえ。。。
  • 2015-04-24 22:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2176]

今日も着るものに頭を悩ましちゃったわ~で、半そで来ちゃったわ。

 今日は餃子、タケノコの煮物、納豆、トマトのスープ!

 私は餃子はぽんずに大根おろしとゆず胡椒を入れたタレで食べるのよ~ん。で、餃子とくればビールだ!^^

 ゆっけさんは、油をなめたりしないのかしら?ハータン、餃子をのせたお皿の油をなめたがるのよね~化け猫候補生かもね^^!

 萩原流行さんのことで、小さな命と生活する者は自分を大切にしなくてはいけないのだと考えさせられました。
  • 2015-04-24 23:15
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2177] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えーっ。半袖ーっ!!
って思ったけど、今日の暑さは納得ですっ。
暑かったーっ。って、私、人より厚着なのもあるのですけどねー。
でも、すごくカラッとしていて爽やかでしたー。

ぽんずに大根おろしとゆず胡椒ですねっ。了解ですっ。今度餃子の時、試してみますねーっ。
おいしそうです~(*´ω`*)

ハータン、油なめちゃうのですね。ねこさんは好きですよね~。
ゆっけは今のところ、人間の食べ物を知らないので(あまり)、舐めることはないのですけどね~。知ったらなめちゃうだろうなあ。

そうそう。小さな大事な家族を守るために、大切にしないとですよねっ。
  • 2015-04-25 18:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/957-5d3b101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
