Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C2008]

 あ~大根と油揚げのおみおつけ!今日の私と同じだわ^^この組み合わせって私好きです^^

 ゆっけちゃん、コタツがちょっと暑く感じるようになったかな…
 ハータンも布団に入るのを躊躇するようになったわ…--;
 やっぱり、猫飼いは冬が一番好きなんじゃないかな~
  • 2015-03-03 00:53
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2009] 春ですね~

3月ですね~。ひな祭りは新聞に載ってたお寿司ケーキつくりました♪ご飯が菱餅を模した3色で上に乗ってるお花はお刺身というものですよ~。
おこたに入ってるゆっけちゃん♪人と一緒に入りますか? うちは人がでた後の電源の入ってないあったかいこたつじゃないと入りません。誰もいない貸切状態でないとダメなんですよ~(T_T)
一緒に入ってみたいです。

[C2010]

本日ひな祭り~ですが…やっぱりいつも通りでした^^冷凍庫の中のあれこれをかき集めペスカトーレでしたよ~

 今日は寒かったわ~
  • 2015-03-03 23:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2011] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

はいはい。そうかも~。
冬が一番かもです。
もうすぐお布団で一緒に寝れなくなる時が来るなんて。。。悲しすぎます(TωT)

ふふっ。やっぱり作ったお味噌汁っておいしいですよね。
インスタントとは違います~。

  • 2015-03-03 23:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2012] 今晩は♪

少しずつ暖かくなってきてますね♪
でも今日はちょっと寒かったので、コタツのスイッチを入れちゃいました~
そちらはまだまだですね~

肉じゃが・・・ウチはそこに大量の糸こんにゃくを入れます~
1袋じゃ足りないので2袋です
糸こんが少なかったら、家族から大ブーイングです~
  • 2015-03-03 23:56
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C2013] Re: 春ですね~

ぷりんさん、こんばんは~っ。

えーっ。お寿司ケーキっ!すごいですねえ。
大変そうだし、おいしそうです~^^
誰かいるとダメなんですかーっ。
どうしてでしょう?足をぶつけられそうだから???
ふふっ。ゆっけが入ってると、どうしても慎重に足を入れるようになります。
でも、ぶつけちゃったこともしばしばなのですがーっ。
  • 2015-03-03 23:56
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2014] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうそう。今日はお雛様なのですよね~。
忘れたわけではないのですが~。何もしてません~。。。
かわいそうなうちのお嬢さん。。。

ペスカトーレってーっ。おしゃれじゃないですかーっ。
すごいですね。食べたいですよ。
  • 2015-03-03 23:59
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2015] Re: 今晩は♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

そうそう。糸こんですよね。
って、そんなにっ!2袋もですかーっ。
でも、おいしそうですよ。
買い置きの糸こんあったのに、入れるの忘れてましたーっ。
期限も間近(切れてるかも???)だったから、なんかがっがりですよ。

こちらも暖かくなったり、寒くなったりです。
まだまだこたつはしまえません~。
必需品ですよ~(・ω´・*)b
  • 2015-03-04 00:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2016]

クールダウンゆっけちゃん
おこたを上手に使ってますね~^^

我が家もおこたありますが
まだまだ、まだまだ置いておきますw

美味しそうで、バランスが良さそうな
食事です~^^
我が家、昨日はお惣菜で・・・w
acopomさん、スバラシイです!

[C2017] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

いやいやいや~っr(^ω^*)))テレマスナ
たまにはねーっ。作るんですけどねーっ。

そうそう。
こたつ、まだまだしまえないですよね。
今日も、さっきまでうたたねしてしまいました。
気持ちいいんですよね。
てんくんおこたで抱っこされてるの、すごくかわいかったです(*´ω`*)
ゆっけこんな感じで出たり入ったりです。
  • 2015-03-05 00:19
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2018]

 今日は暖かい一日でした。ゆっけちゃん地方はどうだったかな?

 今日はバタバタしていて、いつものあり合わせ…なめことお豆腐のおみおつけが食べたくて作ったわ~
 ネバネバが好きなの~^^
  • 2015-03-05 01:18
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2019] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

こちらも暖かかったですよ~♪
このまま春になるといいのですが~。ってそんなに甘くないですよね。。。

なめことお豆腐のおみおつけとは~っ。
久しく食べてないですよ。おいしいですよね。
食べたくなりましたよ。今度作ろう~っo(`・ω・´)o

クーさん、お忙しそうですね。お体気を付けて下さいね。
  • 2015-03-05 23:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2020] 春~よ、来い、早~く、来い

気分はもう春って言いたいところですがまだまだ寒いですよね~ゆっけちゃんもこたつでしっかり温まって♪
大根と揚げの味噌汁ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~!茄子と揚げの味噌汁も美味しいですよ。
  • 2015-03-06 16:29
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C2021]

今日は朝が早かったから、朝ご飯を2回に分けて食べた感じでしたよ~

 本日ブリの照り焼きと野菜炒めに豆腐とねぎのおみおつけ~^^
  • 2015-03-07 01:31
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2022] Re: 春~よ、来い、早~く、来い

ミミねこちゃん、こんにちは~っ。

そうなんですよねえ。暖かくなったと思ったら、寒くなったり。。。油断できません。。。
早く暖かくならないかなあ。

茄子と揚げの味噌汁っ。おいしそうっ。今度やってみますね。
実家にいる時は何も考えずに食べていたのに、いざ自分が作るとなると、お味噌汁の具材って思いつかないんです。。。これはないでしょう。。。っていう取り合わせにしてみたり。。。とほほですよ。
  • 2015-03-07 11:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2023] Re: タイトルなし

クーさん、こんにちは~っ。

クーさん、お疲れ様です~。
今日はゆっくり休めてますか?ハータンとゆっくり出来てるといいのですが~。

ぶりの照り焼きっ。偶然ですっ。私もこの間(アップされてる日の次の日)食べましたっ。
やっぱり魚好きだわーって思いながら食べましたよ。おいしいですよね♪
  • 2015-03-07 11:57
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2024]

 あらま~奇遇ですね~^^
でもおいしいんですよね、照り焼き!

 お魚はなまでも似ても焼いてもおいしいよね~^^

 今日は寒かった~ゆっけちゃん、真ん丸になってネンネだったんじゃないかな…?
  • 2015-03-08 01:30
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2025] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

寒いですねえ。ほんと、ゆっけ寝てばかりでした~。かと思うと暴れまわったり、おやつちょうだいよと騒がれたり~。かわいい限りです(←へへっ。いつもの親バカです~)

お魚おいしいですよね。あーっ、海の幸を食べに行きたいっ。温泉1泊とかいいなあ。なんてです~。
  • 2015-03-08 21:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/948-091c2f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弥生三月。

三月です。
まだまだ寒いですが、春はもうそこまで来ていますね~。

ゆっけ。

001_SP0000_20150302234801634.jpg
      「うん?」

おこたの中で温まって、涼みに?出てきています。
のぼせないでね。
春が来るのはうれしいけど、冬だからこその光景も見られなくなるかと思うと淋しい気もしますよ。

夕食。

004_SP0000_20150302234803eb6.jpg
肉じゃが。ほうれん草のおひたし。大根と油揚げの味噌汁。りんご。

う~むむむ。
ひっさしぶりに肉じゃが作ってみました。
でも、具材はカレーと同じという。。。

このあと、パンひとつ食べてしまった。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C2008]

 あ~大根と油揚げのおみおつけ!今日の私と同じだわ^^この組み合わせって私好きです^^

 ゆっけちゃん、コタツがちょっと暑く感じるようになったかな…
 ハータンも布団に入るのを躊躇するようになったわ…--;
 やっぱり、猫飼いは冬が一番好きなんじゃないかな~
  • 2015-03-03 00:53
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2009] 春ですね~

3月ですね~。ひな祭りは新聞に載ってたお寿司ケーキつくりました♪ご飯が菱餅を模した3色で上に乗ってるお花はお刺身というものですよ~。
おこたに入ってるゆっけちゃん♪人と一緒に入りますか? うちは人がでた後の電源の入ってないあったかいこたつじゃないと入りません。誰もいない貸切状態でないとダメなんですよ~(T_T)
一緒に入ってみたいです。

[C2010]

本日ひな祭り~ですが…やっぱりいつも通りでした^^冷凍庫の中のあれこれをかき集めペスカトーレでしたよ~

 今日は寒かったわ~
  • 2015-03-03 23:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2011] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

はいはい。そうかも~。
冬が一番かもです。
もうすぐお布団で一緒に寝れなくなる時が来るなんて。。。悲しすぎます(TωT)

ふふっ。やっぱり作ったお味噌汁っておいしいですよね。
インスタントとは違います~。

  • 2015-03-03 23:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2012] 今晩は♪

少しずつ暖かくなってきてますね♪
でも今日はちょっと寒かったので、コタツのスイッチを入れちゃいました~
そちらはまだまだですね~

肉じゃが・・・ウチはそこに大量の糸こんにゃくを入れます~
1袋じゃ足りないので2袋です
糸こんが少なかったら、家族から大ブーイングです~
  • 2015-03-03 23:56
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C2013] Re: 春ですね~

ぷりんさん、こんばんは~っ。

えーっ。お寿司ケーキっ!すごいですねえ。
大変そうだし、おいしそうです~^^
誰かいるとダメなんですかーっ。
どうしてでしょう?足をぶつけられそうだから???
ふふっ。ゆっけが入ってると、どうしても慎重に足を入れるようになります。
でも、ぶつけちゃったこともしばしばなのですがーっ。
  • 2015-03-03 23:56
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2014] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうそう。今日はお雛様なのですよね~。
忘れたわけではないのですが~。何もしてません~。。。
かわいそうなうちのお嬢さん。。。

ペスカトーレってーっ。おしゃれじゃないですかーっ。
すごいですね。食べたいですよ。
  • 2015-03-03 23:59
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2015] Re: 今晩は♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

そうそう。糸こんですよね。
って、そんなにっ!2袋もですかーっ。
でも、おいしそうですよ。
買い置きの糸こんあったのに、入れるの忘れてましたーっ。
期限も間近(切れてるかも???)だったから、なんかがっがりですよ。

こちらも暖かくなったり、寒くなったりです。
まだまだこたつはしまえません~。
必需品ですよ~(・ω´・*)b
  • 2015-03-04 00:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2016]

クールダウンゆっけちゃん
おこたを上手に使ってますね~^^

我が家もおこたありますが
まだまだ、まだまだ置いておきますw

美味しそうで、バランスが良さそうな
食事です~^^
我が家、昨日はお惣菜で・・・w
acopomさん、スバラシイです!

[C2017] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

いやいやいや~っr(^ω^*)))テレマスナ
たまにはねーっ。作るんですけどねーっ。

そうそう。
こたつ、まだまだしまえないですよね。
今日も、さっきまでうたたねしてしまいました。
気持ちいいんですよね。
てんくんおこたで抱っこされてるの、すごくかわいかったです(*´ω`*)
ゆっけこんな感じで出たり入ったりです。
  • 2015-03-05 00:19
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2018]

 今日は暖かい一日でした。ゆっけちゃん地方はどうだったかな?

 今日はバタバタしていて、いつものあり合わせ…なめことお豆腐のおみおつけが食べたくて作ったわ~
 ネバネバが好きなの~^^
  • 2015-03-05 01:18
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2019] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

こちらも暖かかったですよ~♪
このまま春になるといいのですが~。ってそんなに甘くないですよね。。。

なめことお豆腐のおみおつけとは~っ。
久しく食べてないですよ。おいしいですよね。
食べたくなりましたよ。今度作ろう~っo(`・ω・´)o

クーさん、お忙しそうですね。お体気を付けて下さいね。
  • 2015-03-05 23:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2020] 春~よ、来い、早~く、来い

気分はもう春って言いたいところですがまだまだ寒いですよね~ゆっけちゃんもこたつでしっかり温まって♪
大根と揚げの味噌汁ってどうしてあんなに美味しいんでしょうね~!茄子と揚げの味噌汁も美味しいですよ。
  • 2015-03-06 16:29
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C2021]

今日は朝が早かったから、朝ご飯を2回に分けて食べた感じでしたよ~

 本日ブリの照り焼きと野菜炒めに豆腐とねぎのおみおつけ~^^
  • 2015-03-07 01:31
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2022] Re: 春~よ、来い、早~く、来い

ミミねこちゃん、こんにちは~っ。

そうなんですよねえ。暖かくなったと思ったら、寒くなったり。。。油断できません。。。
早く暖かくならないかなあ。

茄子と揚げの味噌汁っ。おいしそうっ。今度やってみますね。
実家にいる時は何も考えずに食べていたのに、いざ自分が作るとなると、お味噌汁の具材って思いつかないんです。。。これはないでしょう。。。っていう取り合わせにしてみたり。。。とほほですよ。
  • 2015-03-07 11:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2023] Re: タイトルなし

クーさん、こんにちは~っ。

クーさん、お疲れ様です~。
今日はゆっくり休めてますか?ハータンとゆっくり出来てるといいのですが~。

ぶりの照り焼きっ。偶然ですっ。私もこの間(アップされてる日の次の日)食べましたっ。
やっぱり魚好きだわーって思いながら食べましたよ。おいしいですよね♪
  • 2015-03-07 11:57
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C2024]

 あらま~奇遇ですね~^^
でもおいしいんですよね、照り焼き!

 お魚はなまでも似ても焼いてもおいしいよね~^^

 今日は寒かった~ゆっけちゃん、真ん丸になってネンネだったんじゃないかな…?
  • 2015-03-08 01:30
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C2025] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

寒いですねえ。ほんと、ゆっけ寝てばかりでした~。かと思うと暴れまわったり、おやつちょうだいよと騒がれたり~。かわいい限りです(←へへっ。いつもの親バカです~)

お魚おいしいですよね。あーっ、海の幸を食べに行きたいっ。温泉1泊とかいいなあ。なんてです~。
  • 2015-03-08 21:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/948-091c2f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
