Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1925]

お!素敵な食器がそろいましたね~^^どんなお料理が乗るのかな~!?

 今日はね、昨日ゆでたおうどんが残っていたので、焼きうどん。野菜をたくさんいただいて、山ほど入れたら、焼きうどんか、うどん入りの野菜炒めかわからなくなっちゃったわ~^^;

 で、ちょっとばかり大根がだぶついていたので、おでんもどきを作っておきました。

 …カレー週間だったのに、いつ食べるんだ、あのカレー…?
  • 2015-01-31 23:36
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1926]

ゆっけちゃん、ドSごっこかなw
私もゆっけちゃんにおらおらされた~いw

アカシア食器、温かみがあってステキです^^
食器がステキだと食べる事がさらに嬉しいですよね^^

ぎゃ~~~っっ! 今日から2月!
早い!早すぎる!!(汗

[C1927] ゆっけちゃん。。。

爪研ぎかと思いきや。ゆっけちゃん。 かわいがってるんですね。きっと。。。
新しい食器っていーですよね。お料理に合う器考えるのって楽し♪
tacopomさんのお料理楽しみです~(^O^)

[C1928] むふふ♪

お久しぶりですーーっ。
お仕事にかまけて、ブログ更新もさぼりまくりでした^^;

ゆっけちゃん、それはきっと遊んであげてるんですよ♪
なんてったって大切ないもうと分?ですからっ^^

木で出来た食器、良いですよねー。
割れないってのも かなりいいかも。

私も ちょっと探してみようと思いました^^*

  • 2015-02-01 13:56
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C1929] こんばんは

食器の中身もみたいです~(^-^)
ひさしぶりですね(@^^)/~~~
  • 2015-02-01 20:49
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C1930] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わっ。いいですねいいですね。おでんの大根、大好きです~。
私の焼きそばも麺入りの野菜炒めかという感じです。ソースが薄くなっちゃうけど、これはこれで好きなのですっ。そういえば実家でもそうでした。野菜たっぷりの焼きそばをおかずにご飯食べてたような~?
おそろしいですよね。炭水化物かぶってますよねーっ(* ̄m ̄)プッ
もちろん焼うどんもありですっ(・ω´・*)b

食器は~、買っちゃいました~。置くところもないのに。。。
ふふっ。
  • 2015-02-01 23:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1931] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

あらあら。てんママさん、かなりのドMと見ましたよ~。
ゆっけのおらおらはかなり厳しいですよーっ(* ̄m ̄)プッ

この手の食器、欲しかったのです~。
かわいいですよねっ。

早いですよね~。今年になったばっかりなのに。。。
てんママさん、大変だったから余計に早く感じそうですね。
でも、まだまだ無理しちゃダメですよーっ(←す、すみませんっ。しつこいですね???)
  • 2015-02-01 23:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1932] Re: ゆっけちゃん。。。

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ええ。。。かわいがってるんだと思うんですよ。。。多分。。。
そうなんですよ。ビンボーなのであんまり買えないのですが、やっぱりテンションあがりますよっ。
あとは~。お料理だけですね~。うわははは。うわうわうわわわわわ。。。
  • 2015-02-01 23:57
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1933] Re: むふふ♪

まき田さん、こんばんは~っ。

ゆっけのかわいがりかた、激しいですっ。今日は水飲みボウルに入れられてました(TωT)
いもうと分はゆっけの目につかないところで、乾かし中~。

ふふっ。この食器、安かったのです。もう即買いっ!でしたよ。
そうそう。あっ!ってなってもね、大丈夫ですよね(・ω´・*)b

お仕事忙しいみたいで~。大変ですねえ。
頑張って下さいね~o(`・ω・´)o
  • 2015-02-02 00:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1934] Re: こんばんは

Miyuさん、こんばんは~っ。

料理もブログもさぼり中です。。。
食器の中身はいつになりますことやら。
  • 2015-02-02 00:09
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1935]

ゆっけ様、は、激しい・・・
オイラも可愛がってぇ~!

アカシア食器良いですね〜(^o^)
最初に入る料理はサラダでしょうか?
(個人的イメージ(汗))
  • 2015-02-02 22:48
  • ひでぷに
  • URL
  • 編集

[C1936]

ゆっけさんの可愛がり…なかなか凄まじい?^^;

 焼きそばライスって、おいしいのよね~^^!私も好きなの。炭水化物のてんこ盛りで、油もたっぷり~あはは~恐ろしい食べ物ですけどね^^!

 今日はね、カレーですぞ~きっと明日もカレーかな~チーズをのせて、焼きカレーにしよっかな~^^
  • 2015-02-02 23:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1937] Re: タイトルなし

ひでぷにさん、こんばんは~っ。

ふふっ。ひでぷにさんもなかなかのドMと見ましたよ~。
ゆっけのかわいがりは半端ないですよっ。覚悟して下さいね(* ̄m ̄)プッ

私もサラダ以外思いついてませんっ。
何を入れましょうね~???
  • 2015-02-03 21:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1938] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ゆっけの可愛がりは根性入ってますよっ!なんて~。
いろんなところに咥えて運んでるので、嫌いじゃないと思うんですけどねーっ。いじめ方がね~???

わーっ。焼きカレー、おいしそうです~っ!!私もこの間、カレーにしようと思ったら、な、な、なんとっ。じゃがいもと玉ねぎが一個ずつ。。。あんなに切らしたことのない食材だったのに。。。ついでに冷凍にしているお肉も。。。お、お給料が出たら買うんだっ。あと二日だから。。。って、ひどいビンボーですよね。。。

ふふっ。魅惑の焼きそばライスですよ~♪
  • 2015-02-03 22:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1939]

 今日はご飯がだぶついたので、チャーハンの納豆掛けですよ。菜の花のサラダにキノコスープをつけました。
 うちは今、大根白菜ゴボウ…ダブついてます~どうしたもんかな~^^;
  • 2015-02-03 23:09
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1940]

 今日はお誘い受けて外食でした。前にも行った「がってん食堂」で、フライ定食…おいしいんだけど、カロリーがね…^^;

 明日は雪らしいわ…困ったニャン!
  • 2015-02-04 21:19
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1941] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね~。この時期大根と白菜がーっ。食べても食べても。。。
でも、ゴボウはうれしいですねえ。
おおっ。菜の花サラダ、春ですねえ。おいしそうです~。
  • 2015-02-04 23:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1942] Re: タイトルなし

クーさ~んっ。こんばんは~っ。

ふふっ。カロリーの多い食べ物っておいしいんですよね~。たまに無性に食べたくなります。
「がってん食堂」行ってみたいですねえ。お腹いっぱい食べたいですよ。
そうなんですよね。また雪の予報なんですよね。。。いやです~。
  • 2015-02-04 23:38
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1943]

もう2月になっちゃった(^^;
まだまだ忙しくて、ちょっとヘロヘロです。

にゃんこがぬいぐるみと遊んでいる図って、結構微笑ましいものだけど・・・
ゆっけちゃんの場合はワイルドなのね〜(笑

素敵な食器!
木の器ってオサレですよね♪
入れる物がたとえレタスだけだとしても、なんかご馳走に見えたりして(^m^)
ゆっけちゃん、ボールに入ろうとしませんか?
ジョーが子猫のとき、木のお菓子鉢で寝ちゃったことがあって・・・
かなり萌えました(笑


  • 2015-02-05 09:29
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1944] Re: タイトルなし

クルルさ~んっ。こんばんは~っ。

ななななんとっ。ジョーさんが木のお菓子鉢に入っていたとっ!!
うううっ。想像しただけで~ (* ̄ii ̄*)
たまりませんよ~。
なるほどなるほど。レタスだけでもですねっ。
この間の料理教室で、まさにレタスとトーストしたフランスパンだけのシーザーサラダを作ったのですが、ドレッシングがおいしかったのでしょうね。すんごくおいしかったです。作れる時、作ろうかな~?無理だろうな。。。

ゆっけはぬいぐるみにも激しいですが、私にも激しいです。。。毎朝、狩られてます。。。(TωT)

お仕事忙しいみたいですね。お体気を付けて下さいねーっ。
  • 2015-02-05 23:04
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1945]

今日は雪の予報が外れて、ちょっとホッとしました。でも電車遅れて…なんだったんだ~?!
寒いのよ、とっても寒くてね…この前作ったおでんに具を足して…食べちゃった^^!
  • 2015-02-06 00:24
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1946] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

こちらも予報外れましたーっ。よかったですーっ。
こういう外れなら大歓迎ですっ。
おでんっ!!あったまりそうですねえ。
私も食べたいっ。コンビニ行こうっ(←自分で作る気はないらしい。。。)
  • 2015-02-06 23:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1947]

おでん、まだ具を足せばイケっちゃうな~なんて思っているところです。
 もちろんカレーも食べてますよ^^

…いつまでカレーを抱えてるんだろうね~^^;
  • 2015-02-07 01:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1948] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふっ。つぎたしつぎたし食べれるのがおでんのいいところですよね~。

カレー、いいですねっ。私もじゃがいもと玉ねぎもらいに行かなくちゃ~。実家に~。
買うんじゃないんだっ!っていうつっこみはなしですよ~(* ̄m ̄)プッ
  • 2015-02-07 19:59
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1949]

 穏やかな一日でした。今日はね、芋茎とコンニャクの炒め煮、カキフライとお豆腐と玉ねぎのカツどん風、それにお漬物と納豆。
 もちろん最後の一口は納豆茶漬けだよ~
  • 2015-02-08 00:27
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1950] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

カキフライーっ!おいしそう~。芋茎とコンニャクの炒め煮も~っ!!お野菜いっぱいとお豆腐と納豆でヘルシーメニューですね。
納豆茶漬けもナイスですっ(・ω´・*)b
私はというと。。。サボってばっかりでダメダメ子です。。。
  • 2015-02-08 21:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1951]

昨日の日曜日は、このところ恒例化しつつあるすぐ近くのジム仲間とお夕飯…という名の飲んだくれタイムでした。適当にお互いが持ち寄り、何もない時はジムの隣のスーパーでチョイチョイって買い込んで〜(≧∇≦)
昨日は餃子を一品買って、煮魚、厚揚げ焼き、野菜サラダに納豆巻き〜
食べ過ぎた~σ(^_^;)
  • 2015-02-09 16:50
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1952] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わーっ。楽しそうですねえ。持ち寄りで食事って楽しいですよねっ。新たな発見があるというか~。
うんうん。煮魚おいしそう~。おおっ。納豆巻きっ。納豆愛好会ですものねっ(・ω´・*)b
ジムですかーっ。いいですね。
私もこのポニョポニョお腹をなんとかせねばーっ。仕事の後、走ろうか(←歩こうか?)という話も出るんですけど、何とも寒くてーっ。出来てません。。。
  • 2015-02-09 23:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1953]

持ち寄り飲み会、お安くていいんですよ。いつもはみんな自前だからね^_^
今日は、昨日の歯の処置で、ショボくれハータンにおつき合いして、様子を見ていました。

  • 2015-02-11 00:43
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1954] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ハータン、大変でしたねえ。
クーさんもさぞかし心配でしたでしょう。
食欲が出てきたみたいでひと安心です。いつも通りの元気でお姫様なハータンに早く戻りますように。。。

気兼ねなしの飲み会は楽しいですねえ。お安いのも~(・ω´・*)b
  • 2015-02-12 00:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1955]

 ご心配おかけしました、なんとか無事ハータンも戻り、食欲も復活のようです。でもね、いろいろとありました。麻酔や処置よいうより…ハータンのメンタルな問題なんだけどね~
  • 2015-02-12 01:49
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1956] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ハータン、大変でしたね。
恐かったでしょうね。
ねこさんは言葉を話せないから。。。
信頼できる獣医さんじゃないとですよね。これがなかなか、難しいんですよね。。。


  • 2015-02-12 23:02
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1957]

今日はカキフライカレーでしたよ。冷蔵庫のお掃除を兼ねて作ったカレーが、そのまま冷蔵庫に…の状態なので、食べないとね~^^;

 ハータン、食べられるようになったけれど、私から離れません…しばらくはこの調子かもね…。ゆっけさん、歯磨きしてるかな?歯は大事だよ~^^;
  • 2015-02-13 00:18
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1958] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ハータン、クーさんだけが頼みですね。早く心も体も元気なハータンになりますように。。。
実はゆっけ、歯磨きをしたことありません。ハータンの話を聞いて、ちゃんと考えなくちゃなと思った次第です。。。私の責任ですもんね。。。
ゆっけはワクチンを打つくらいしか、動物病院には行かないのですが、そこの獣医さんは注射の時にすっと来て、注射を打って何にも言わずに帰る感じ???です。
診察などは看護師さんが対応してくれます。もしかしてもしかして獣医さんだったらごめんなさいと言う感じなのですが、注射の時、他の人がくるので、獣医さんではないんだろうな?って感じです。でも、その看護師さんの方が感じがいいというか、なんでも相談に乗れる感じなので、いいかなとも思いつつ微妙ですよね。。。

へへっ。私も最近カレーでしたよ~^^
  • 2015-02-14 00:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1959]

今日はね、ナスとピーマンとマッシュルームでペペロンチーノ!どっちゃり作ってモグモグ食べてました^^;

 太るんだよね~パスタって…わかっちゃいるけど、食べたいものは食べたいしね!

 私、個人的には病院にはあまり連れていきたくはないと思ってます。人間と違って、理屈がわからず怖いところに連れていかれるのは納得いかないだろうし、何より、彼らには自然治癒能力があると思うから。でも、何か体調を崩した時には、苦しみは取り除いてあげたいし、治せるものであるなら直してあげたいとやっぱり思うのよね^^;

 獣医さんもいろいろいるし、病院のシステムも様々でしょ?問診だけやって、注射は奥に連れていく…なんて言うのもあったんだけど、それはなんだか信頼しきれないのよね~

 ゆっけちゃん、歯磨き頑張れるといいね。ハータンは、難しそうなのよね…困ったもんだ~
  • 2015-02-14 02:37
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1960] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えっ。目の前で注射してくれないのですかっ!それはどうなんでしょう???
ねこさんだって不安でしょうに。。。
ゆっけも超びびりなもんで。。。看護師さんが押さえて、飼い主さんもお顔の方撫でて話しかけて下さいとか言われて、ふたりがかりです。ふるふるしててかわいそうなんですよね。
そうですよね。どうしようもない時は連れて行ってあげるとしても、なるべくならねこさんの力を信じてあげたいですね。
なんだかんだいって、ゆっけが健康であるっていうことに救われてるんですけどね。ありがとうって感じです。
そうそう。前に歯磨きケアの粒の大きいキャットフードを動物病院で勧められたのですが、商売だなっ、なんて思ったのですが、ちゃんと考えてくれてのことだったのかもです。。。ちゃんと歯磨きのこと考えてあげなきゃ。

お野菜入ってるパスタだからいいとおもいますっ!
わたしなんて、この間、明太子パスタの大盛り食べてますからーっ。コレステロールっ!!て感じでっ!!
体に???ってものって、なんでこんなにおいしいんだろうなどと考えながらーーーっ(TωT)
  • 2015-02-14 22:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/945-0ad207a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月も終わりだよ。。。

降りましたね~。雪。
今日がお休みでよかった。
あとはお休みの間に雪が融けてくれますように。。。

ゆっけ。

002_SP0000_20150131223958408.jpg
       「おらおら。」 あ~れ~。

003_SP0000_20150131223959939.jpg
          「おりおり。」

004_SP0000_20150131224001f5b.jpg
     「ふんっ。」  

005_SP0000_20150131224002a39.jpg
「・・・」          ひどいわひどいわ。

ゆっけちゃん、今日も妹分をかわいがり。
遊んでるんだよね???
いじめてる訳じゃないよね???

そして~。

006_SP0000_2015013122400321b.jpg

へへっ。
アカシア食器をゲット~っ。
や、安かったもので~。
ついつい。
たまにはいいよねっ(・ω´・*)b

今日で1月終わりです。
早いものですね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1925]

お!素敵な食器がそろいましたね~^^どんなお料理が乗るのかな~!?

 今日はね、昨日ゆでたおうどんが残っていたので、焼きうどん。野菜をたくさんいただいて、山ほど入れたら、焼きうどんか、うどん入りの野菜炒めかわからなくなっちゃったわ~^^;

 で、ちょっとばかり大根がだぶついていたので、おでんもどきを作っておきました。

 …カレー週間だったのに、いつ食べるんだ、あのカレー…?
  • 2015-01-31 23:36
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1926]

ゆっけちゃん、ドSごっこかなw
私もゆっけちゃんにおらおらされた~いw

アカシア食器、温かみがあってステキです^^
食器がステキだと食べる事がさらに嬉しいですよね^^

ぎゃ~~~っっ! 今日から2月!
早い!早すぎる!!(汗

[C1927] ゆっけちゃん。。。

爪研ぎかと思いきや。ゆっけちゃん。 かわいがってるんですね。きっと。。。
新しい食器っていーですよね。お料理に合う器考えるのって楽し♪
tacopomさんのお料理楽しみです~(^O^)

[C1928] むふふ♪

お久しぶりですーーっ。
お仕事にかまけて、ブログ更新もさぼりまくりでした^^;

ゆっけちゃん、それはきっと遊んであげてるんですよ♪
なんてったって大切ないもうと分?ですからっ^^

木で出来た食器、良いですよねー。
割れないってのも かなりいいかも。

私も ちょっと探してみようと思いました^^*

  • 2015-02-01 13:56
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C1929] こんばんは

食器の中身もみたいです~(^-^)
ひさしぶりですね(@^^)/~~~
  • 2015-02-01 20:49
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C1930] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わっ。いいですねいいですね。おでんの大根、大好きです~。
私の焼きそばも麺入りの野菜炒めかという感じです。ソースが薄くなっちゃうけど、これはこれで好きなのですっ。そういえば実家でもそうでした。野菜たっぷりの焼きそばをおかずにご飯食べてたような~?
おそろしいですよね。炭水化物かぶってますよねーっ(* ̄m ̄)プッ
もちろん焼うどんもありですっ(・ω´・*)b

食器は~、買っちゃいました~。置くところもないのに。。。
ふふっ。
  • 2015-02-01 23:45
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1931] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

あらあら。てんママさん、かなりのドMと見ましたよ~。
ゆっけのおらおらはかなり厳しいですよーっ(* ̄m ̄)プッ

この手の食器、欲しかったのです~。
かわいいですよねっ。

早いですよね~。今年になったばっかりなのに。。。
てんママさん、大変だったから余計に早く感じそうですね。
でも、まだまだ無理しちゃダメですよーっ(←す、すみませんっ。しつこいですね???)
  • 2015-02-01 23:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1932] Re: ゆっけちゃん。。。

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ええ。。。かわいがってるんだと思うんですよ。。。多分。。。
そうなんですよ。ビンボーなのであんまり買えないのですが、やっぱりテンションあがりますよっ。
あとは~。お料理だけですね~。うわははは。うわうわうわわわわわ。。。
  • 2015-02-01 23:57
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1933] Re: むふふ♪

まき田さん、こんばんは~っ。

ゆっけのかわいがりかた、激しいですっ。今日は水飲みボウルに入れられてました(TωT)
いもうと分はゆっけの目につかないところで、乾かし中~。

ふふっ。この食器、安かったのです。もう即買いっ!でしたよ。
そうそう。あっ!ってなってもね、大丈夫ですよね(・ω´・*)b

お仕事忙しいみたいで~。大変ですねえ。
頑張って下さいね~o(`・ω・´)o
  • 2015-02-02 00:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1934] Re: こんばんは

Miyuさん、こんばんは~っ。

料理もブログもさぼり中です。。。
食器の中身はいつになりますことやら。
  • 2015-02-02 00:09
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1935]

ゆっけ様、は、激しい・・・
オイラも可愛がってぇ~!

アカシア食器良いですね〜(^o^)
最初に入る料理はサラダでしょうか?
(個人的イメージ(汗))
  • 2015-02-02 22:48
  • ひでぷに
  • URL
  • 編集

[C1936]

ゆっけさんの可愛がり…なかなか凄まじい?^^;

 焼きそばライスって、おいしいのよね~^^!私も好きなの。炭水化物のてんこ盛りで、油もたっぷり~あはは~恐ろしい食べ物ですけどね^^!

 今日はね、カレーですぞ~きっと明日もカレーかな~チーズをのせて、焼きカレーにしよっかな~^^
  • 2015-02-02 23:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1937] Re: タイトルなし

ひでぷにさん、こんばんは~っ。

ふふっ。ひでぷにさんもなかなかのドMと見ましたよ~。
ゆっけのかわいがりは半端ないですよっ。覚悟して下さいね(* ̄m ̄)プッ

私もサラダ以外思いついてませんっ。
何を入れましょうね~???
  • 2015-02-03 21:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1938] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ゆっけの可愛がりは根性入ってますよっ!なんて~。
いろんなところに咥えて運んでるので、嫌いじゃないと思うんですけどねーっ。いじめ方がね~???

わーっ。焼きカレー、おいしそうです~っ!!私もこの間、カレーにしようと思ったら、な、な、なんとっ。じゃがいもと玉ねぎが一個ずつ。。。あんなに切らしたことのない食材だったのに。。。ついでに冷凍にしているお肉も。。。お、お給料が出たら買うんだっ。あと二日だから。。。って、ひどいビンボーですよね。。。

ふふっ。魅惑の焼きそばライスですよ~♪
  • 2015-02-03 22:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1939]

 今日はご飯がだぶついたので、チャーハンの納豆掛けですよ。菜の花のサラダにキノコスープをつけました。
 うちは今、大根白菜ゴボウ…ダブついてます~どうしたもんかな~^^;
  • 2015-02-03 23:09
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1940]

 今日はお誘い受けて外食でした。前にも行った「がってん食堂」で、フライ定食…おいしいんだけど、カロリーがね…^^;

 明日は雪らしいわ…困ったニャン!
  • 2015-02-04 21:19
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1941] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね~。この時期大根と白菜がーっ。食べても食べても。。。
でも、ゴボウはうれしいですねえ。
おおっ。菜の花サラダ、春ですねえ。おいしそうです~。
  • 2015-02-04 23:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1942] Re: タイトルなし

クーさ~んっ。こんばんは~っ。

ふふっ。カロリーの多い食べ物っておいしいんですよね~。たまに無性に食べたくなります。
「がってん食堂」行ってみたいですねえ。お腹いっぱい食べたいですよ。
そうなんですよね。また雪の予報なんですよね。。。いやです~。
  • 2015-02-04 23:38
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1943]

もう2月になっちゃった(^^;
まだまだ忙しくて、ちょっとヘロヘロです。

にゃんこがぬいぐるみと遊んでいる図って、結構微笑ましいものだけど・・・
ゆっけちゃんの場合はワイルドなのね〜(笑

素敵な食器!
木の器ってオサレですよね♪
入れる物がたとえレタスだけだとしても、なんかご馳走に見えたりして(^m^)
ゆっけちゃん、ボールに入ろうとしませんか?
ジョーが子猫のとき、木のお菓子鉢で寝ちゃったことがあって・・・
かなり萌えました(笑


  • 2015-02-05 09:29
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1944] Re: タイトルなし

クルルさ~んっ。こんばんは~っ。

ななななんとっ。ジョーさんが木のお菓子鉢に入っていたとっ!!
うううっ。想像しただけで~ (* ̄ii ̄*)
たまりませんよ~。
なるほどなるほど。レタスだけでもですねっ。
この間の料理教室で、まさにレタスとトーストしたフランスパンだけのシーザーサラダを作ったのですが、ドレッシングがおいしかったのでしょうね。すんごくおいしかったです。作れる時、作ろうかな~?無理だろうな。。。

ゆっけはぬいぐるみにも激しいですが、私にも激しいです。。。毎朝、狩られてます。。。(TωT)

お仕事忙しいみたいですね。お体気を付けて下さいねーっ。
  • 2015-02-05 23:04
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1945]

今日は雪の予報が外れて、ちょっとホッとしました。でも電車遅れて…なんだったんだ~?!
寒いのよ、とっても寒くてね…この前作ったおでんに具を足して…食べちゃった^^!
  • 2015-02-06 00:24
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1946] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

こちらも予報外れましたーっ。よかったですーっ。
こういう外れなら大歓迎ですっ。
おでんっ!!あったまりそうですねえ。
私も食べたいっ。コンビニ行こうっ(←自分で作る気はないらしい。。。)
  • 2015-02-06 23:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1947]

おでん、まだ具を足せばイケっちゃうな~なんて思っているところです。
 もちろんカレーも食べてますよ^^

…いつまでカレーを抱えてるんだろうね~^^;
  • 2015-02-07 01:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1948] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふっ。つぎたしつぎたし食べれるのがおでんのいいところですよね~。

カレー、いいですねっ。私もじゃがいもと玉ねぎもらいに行かなくちゃ~。実家に~。
買うんじゃないんだっ!っていうつっこみはなしですよ~(* ̄m ̄)プッ
  • 2015-02-07 19:59
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1949]

 穏やかな一日でした。今日はね、芋茎とコンニャクの炒め煮、カキフライとお豆腐と玉ねぎのカツどん風、それにお漬物と納豆。
 もちろん最後の一口は納豆茶漬けだよ~
  • 2015-02-08 00:27
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1950] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

カキフライーっ!おいしそう~。芋茎とコンニャクの炒め煮も~っ!!お野菜いっぱいとお豆腐と納豆でヘルシーメニューですね。
納豆茶漬けもナイスですっ(・ω´・*)b
私はというと。。。サボってばっかりでダメダメ子です。。。
  • 2015-02-08 21:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1951]

昨日の日曜日は、このところ恒例化しつつあるすぐ近くのジム仲間とお夕飯…という名の飲んだくれタイムでした。適当にお互いが持ち寄り、何もない時はジムの隣のスーパーでチョイチョイって買い込んで〜(≧∇≦)
昨日は餃子を一品買って、煮魚、厚揚げ焼き、野菜サラダに納豆巻き〜
食べ過ぎた~σ(^_^;)
  • 2015-02-09 16:50
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1952] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わーっ。楽しそうですねえ。持ち寄りで食事って楽しいですよねっ。新たな発見があるというか~。
うんうん。煮魚おいしそう~。おおっ。納豆巻きっ。納豆愛好会ですものねっ(・ω´・*)b
ジムですかーっ。いいですね。
私もこのポニョポニョお腹をなんとかせねばーっ。仕事の後、走ろうか(←歩こうか?)という話も出るんですけど、何とも寒くてーっ。出来てません。。。
  • 2015-02-09 23:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1953]

持ち寄り飲み会、お安くていいんですよ。いつもはみんな自前だからね^_^
今日は、昨日の歯の処置で、ショボくれハータンにおつき合いして、様子を見ていました。

  • 2015-02-11 00:43
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1954] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ハータン、大変でしたねえ。
クーさんもさぞかし心配でしたでしょう。
食欲が出てきたみたいでひと安心です。いつも通りの元気でお姫様なハータンに早く戻りますように。。。

気兼ねなしの飲み会は楽しいですねえ。お安いのも~(・ω´・*)b
  • 2015-02-12 00:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1955]

 ご心配おかけしました、なんとか無事ハータンも戻り、食欲も復活のようです。でもね、いろいろとありました。麻酔や処置よいうより…ハータンのメンタルな問題なんだけどね~
  • 2015-02-12 01:49
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1956] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ハータン、大変でしたね。
恐かったでしょうね。
ねこさんは言葉を話せないから。。。
信頼できる獣医さんじゃないとですよね。これがなかなか、難しいんですよね。。。


  • 2015-02-12 23:02
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1957]

今日はカキフライカレーでしたよ。冷蔵庫のお掃除を兼ねて作ったカレーが、そのまま冷蔵庫に…の状態なので、食べないとね~^^;

 ハータン、食べられるようになったけれど、私から離れません…しばらくはこの調子かもね…。ゆっけさん、歯磨きしてるかな?歯は大事だよ~^^;
  • 2015-02-13 00:18
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1958] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ハータン、クーさんだけが頼みですね。早く心も体も元気なハータンになりますように。。。
実はゆっけ、歯磨きをしたことありません。ハータンの話を聞いて、ちゃんと考えなくちゃなと思った次第です。。。私の責任ですもんね。。。
ゆっけはワクチンを打つくらいしか、動物病院には行かないのですが、そこの獣医さんは注射の時にすっと来て、注射を打って何にも言わずに帰る感じ???です。
診察などは看護師さんが対応してくれます。もしかしてもしかして獣医さんだったらごめんなさいと言う感じなのですが、注射の時、他の人がくるので、獣医さんではないんだろうな?って感じです。でも、その看護師さんの方が感じがいいというか、なんでも相談に乗れる感じなので、いいかなとも思いつつ微妙ですよね。。。

へへっ。私も最近カレーでしたよ~^^
  • 2015-02-14 00:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1959]

今日はね、ナスとピーマンとマッシュルームでペペロンチーノ!どっちゃり作ってモグモグ食べてました^^;

 太るんだよね~パスタって…わかっちゃいるけど、食べたいものは食べたいしね!

 私、個人的には病院にはあまり連れていきたくはないと思ってます。人間と違って、理屈がわからず怖いところに連れていかれるのは納得いかないだろうし、何より、彼らには自然治癒能力があると思うから。でも、何か体調を崩した時には、苦しみは取り除いてあげたいし、治せるものであるなら直してあげたいとやっぱり思うのよね^^;

 獣医さんもいろいろいるし、病院のシステムも様々でしょ?問診だけやって、注射は奥に連れていく…なんて言うのもあったんだけど、それはなんだか信頼しきれないのよね~

 ゆっけちゃん、歯磨き頑張れるといいね。ハータンは、難しそうなのよね…困ったもんだ~
  • 2015-02-14 02:37
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1960] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えっ。目の前で注射してくれないのですかっ!それはどうなんでしょう???
ねこさんだって不安でしょうに。。。
ゆっけも超びびりなもんで。。。看護師さんが押さえて、飼い主さんもお顔の方撫でて話しかけて下さいとか言われて、ふたりがかりです。ふるふるしててかわいそうなんですよね。
そうですよね。どうしようもない時は連れて行ってあげるとしても、なるべくならねこさんの力を信じてあげたいですね。
なんだかんだいって、ゆっけが健康であるっていうことに救われてるんですけどね。ありがとうって感じです。
そうそう。前に歯磨きケアの粒の大きいキャットフードを動物病院で勧められたのですが、商売だなっ、なんて思ったのですが、ちゃんと考えてくれてのことだったのかもです。。。ちゃんと歯磨きのこと考えてあげなきゃ。

お野菜入ってるパスタだからいいとおもいますっ!
わたしなんて、この間、明太子パスタの大盛り食べてますからーっ。コレステロールっ!!て感じでっ!!
体に???ってものって、なんでこんなにおいしいんだろうなどと考えながらーーーっ(TωT)
  • 2015-02-14 22:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/945-0ad207a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
