Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1902] こんばんは

パンですか~お美味しそうですね。
手作りはなかなか・・・すごいです。

買いにいこ(*^_^*)
  • 2015-01-24 22:27
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C1903]

コメントご無沙汰しています。
お料理教室、いつも楽しく見ています。
パン作り楽しいでしょ~ 私もはまりましたよ☆ 
桜あんぱん、成形が難しそうですが 美味しそうですね~ 
私も挑戦しよ~!!
  • 2015-01-24 22:36
  • ななスコママ
  • URL
  • 編集

[C1904] こんにちは♪

手作りならではの形で、美味しそうですよ~o(*⌒―⌒*)o
寒くってお菓子作りもしてないんですが、
もうちょっと暖かくなったらまた作ってみようかな~
  • 2015-01-25 12:59
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1905]

あたしもパンも料理も習っているのでなんとなく分かるんですけど。
料理教室よりパン教室のほうが気後れしないで参加できるからいいですよね。
料理は、ベテランのなかにまじっちゃうとあたふたしちゃう時あります。
  • 2015-01-25 20:17
  • マス
  • URL
  • 編集

[C1906] Re: こんばんは

Miyuさん、こんばんは~っ。

教えてもらって作る分には~。なんとか。。。
でもまあ、買った方がおいしいし、すぐ食べられますよね。
  • 2015-01-25 22:28
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1907] Re: タイトルなし

ななスコママさん、こんばんは~っ。

そうそう。ななスコママさんのところで、パンとかお菓子とか見て、いいなあと思っていた訳ですよ~。
おいしそうだなって。
でも作れないだろうなあ。なんて思いつつ、行ってみたら、あら、楽しいっ。って感じです。
桜あんぱん、ぜひですっ。ななスコママさんなら簡単簡単っ(・ω´・*)b

てんスコにゃんちゃん達もいつもかわいいですー(*´ω`*)
  • 2015-01-25 22:38
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1908] Re: こんにちは♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

ほんと寒いですよね~。
でも、豆兄弟の母さん、作ってますよね~。
よくケーキとか見てる気がしますよ~。いいなあ。おいしそうって思ってますもん~♪
私もお菓子も作れるようになりたいですよ~。っていうか、パンも料理もまだだった。。。
  • 2015-01-25 22:42
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1909] Re: タイトルなし

マスさん、こんばんは~っ。

そうそう。それです。気後れしちゃうのです。。。ヘタレです。。。
マスさんもそんなふうに感じちゃう時があるとは思いませんでしたよ。
でも、お料理上手だから、テキパキ仕切ってるんだろうなあ~。
いつも豪華な料理とおいしそうなお菓子とパンを楽しみに伺わせて頂いてますよ~。
あと、ハナちゃんもです~。
  • 2015-01-25 22:50
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1911] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1912]

ゆっけちゃんのオチリ、確かにミリキ的〜〜☆
タワーからちょっとはみ出している様な気がするのは・・・気のせい?(^m^)

パン作りって楽しいですよね!
こねこねは面倒だって言う人が多いのに・・・・
それもひっくるめて楽しんでいるtacopomさん、ステキです(^^)v
あんパンの形も難易度が高そう!
型を使わないドーナッツ、アットホームで美味しそうですね♪
  • 2015-01-26 09:09
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1914] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ふふっ。
やっぱりばれました???ゆっけのオチリ、はみ出てるの。
おほほほほ~。ビッグおちりですよ~(* ̄m ̄)プッ

なんか、粘土遊びをしているようで~、楽しいのですよね。
べたべたからツルツルになる瞬間とか~。
バターがクチュクチュいってたのが、なくなる瞬間とか。
あんパンもあんこを包んで、五角形にハサミで切り込み?を入れました。和菓子職人のようでした。
ドーナツもあんパンと同じ生地で、すごく大きな穴を開けたのに、縮んじゃって小さな穴になるみたいです。
あんパンもドーナツも私のは不格好だけど、他の皆さんのはきれいでした~。
クルルさんも作ってみて下さいっ!クルルさんのもきれいそうだなあ(*´ω`*)
  • 2015-01-26 23:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1915]

今日はあったかくて、ニャンコたちもご機嫌でしたよん^^お外のニャンコたちも、体の力が抜けてたんだろうな…

 あ~この時間になるとおなかがすくわ~パン一口いただきたいぞ~^^

 今日はね、カレーうどんよ~^^
  • 2015-01-28 01:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1916] パンが食べたいっ。

あーん。パンが食べたいです~。美味しいパンが~っ。わたしレーズンと胡桃とクリームチーズが大好きなんですが この3種類揃った美味しいフランスパンがなかなかないのです~(T_T)
ローソンにお気に入りがあったんですが なくなって。いつも数少なかったからあんまり作ってなかったのかな?
これはもう自分で作るしかないかな~(^_^;)

[C1917] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうそう。昨日は暖かかったですよね。それなのに今日はーっ。寒すぎですっ(>ω<)
差が激しすぎます。ついて行けません~。。。
お外にゃんも寒さをしのげるところ見つけて欲しいですよね。

カレーうどんっ。温まりそうです~。
食べたいです~。
  • 2015-01-28 21:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1918] Re: パンが食べたいっ。

ぷりんさん、こんばんは~っ。

レーズンと胡桃とクリームチーズの入ったフランスパンですかーっ。
おいしそうですねえ。
そうそう。最近のコンビニはパンもスィーツもおいしいですもんね。
いろいろあるから楽しくなりますよね。

フランスパンも作れるのですねっ。すごいですっ(・ω´・*)b
  • 2015-01-28 21:30
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1919]

 今日はまたまた納豆汁、頂き物の上等なお魚を焼いてお漬物でした~納豆汁がボリュームがあるもんで、お腹パンパン!

 今日は夜になって冷え込んでるよ~
  • 2015-01-28 21:55
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1920] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

あっ。この間のおいしそうなおさかなですかっ?!お漬物も大好きです~っ。実家にいる時はごはんの時必ずあったけど、一人だとなかなか。。。だから、実家に帰るととりつかれたようにボリボリ食べるのです~。
明日は雪の予報ですよね。気を付けて下さいね~っ。
  • 2015-01-29 23:19
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1921]

今日も寒い!パソコンの調子が悪くて、予定していた記事も更新できず…(-。-;
帰りが遅くなっちゃったので、ここぞとばかりに、カレーをモリモリですσ(^_^;)
  • 2015-01-30 01:40
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1922] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

寒いですねーっ。
雪大丈夫でしたか?
こちらは午後からしんしんと降りだしてます。。。
明日は雪かきからか。。。と思うと、憂鬱です。
パソコン大丈夫ですか?私のもちょっと調子悪いのですよ。。。(TωT)
  • 2015-01-30 23:48
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1923]

 パソコン君、今日はご機嫌を治してくれましたが…明日はどうなることやら…--;
 雪は5センチほど積もりましたよ。午前中は前が見えなっくらいの雪が降りましたが、午後にはやみました。
 寒かった~で、マイタケのてんぷらをいただいたので、カレー週間ですが、お休みしててんぷらうどんにしましたよ!体もポカポカになりました~^^
  • 2015-01-31 00:24
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1924] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

降りましたね~。雪っ。
でも、今日は晴れていたので、融けてくれるかなとも思ったけど、おもいのほか融けてくれませんでした。
明日に期待っ!!
マイタケっ!おいしそうですねえ。天ぷらですかあ。しばらく食べてないですよ。食べたいっ!!
クーさんのパソコン君、直りますように~っ。お願いっ!
  • 2015-01-31 21:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/944-462d8184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こねこね楽しっ。

今日はよいお天気でした~。
陽射しも家の中にいれば、春のよう???
外は実際寒いですけどねーーーっ。

ゆっけ。

002_SP0000_20150124214559d39.jpg
                  「寝てると思う?」

003_SP0000_201501242146005f7.jpg
                「むぎゅぎゅう~。」

005_SP0000_20150124214602db8.jpg
           「寝てるフリして起きてるのだ。」

ふふっ。
ゆっけ、寝てるのかな?と思って近づいたら、薄目を開けて起きてました~。
それにしても、ゆっけちゃんのおちり。
セクシーダイナマイトねっ(* ̄m ̄)プッ

料理教室。

FullSizeRender (5)
ドーナツ。桜あんパン。

ぬふふっ。
楽しいっ。パン教室。
こねこねが楽しすぎーっ。
自分でこねた生地はすごく愛着がわきます。
でも食べちゃうんだけどね~。
ドーナツの穴は型を使ってないのですよ。
指を入れてくるくるくるくる。
楽しかった~。
あっ。不格好なのはご愛嬌ってことで。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1902] こんばんは

パンですか~お美味しそうですね。
手作りはなかなか・・・すごいです。

買いにいこ(*^_^*)
  • 2015-01-24 22:27
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C1903]

コメントご無沙汰しています。
お料理教室、いつも楽しく見ています。
パン作り楽しいでしょ~ 私もはまりましたよ☆ 
桜あんぱん、成形が難しそうですが 美味しそうですね~ 
私も挑戦しよ~!!
  • 2015-01-24 22:36
  • ななスコママ
  • URL
  • 編集

[C1904] こんにちは♪

手作りならではの形で、美味しそうですよ~o(*⌒―⌒*)o
寒くってお菓子作りもしてないんですが、
もうちょっと暖かくなったらまた作ってみようかな~
  • 2015-01-25 12:59
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1905]

あたしもパンも料理も習っているのでなんとなく分かるんですけど。
料理教室よりパン教室のほうが気後れしないで参加できるからいいですよね。
料理は、ベテランのなかにまじっちゃうとあたふたしちゃう時あります。
  • 2015-01-25 20:17
  • マス
  • URL
  • 編集

[C1906] Re: こんばんは

Miyuさん、こんばんは~っ。

教えてもらって作る分には~。なんとか。。。
でもまあ、買った方がおいしいし、すぐ食べられますよね。
  • 2015-01-25 22:28
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1907] Re: タイトルなし

ななスコママさん、こんばんは~っ。

そうそう。ななスコママさんのところで、パンとかお菓子とか見て、いいなあと思っていた訳ですよ~。
おいしそうだなって。
でも作れないだろうなあ。なんて思いつつ、行ってみたら、あら、楽しいっ。って感じです。
桜あんぱん、ぜひですっ。ななスコママさんなら簡単簡単っ(・ω´・*)b

てんスコにゃんちゃん達もいつもかわいいですー(*´ω`*)
  • 2015-01-25 22:38
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1908] Re: こんにちは♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

ほんと寒いですよね~。
でも、豆兄弟の母さん、作ってますよね~。
よくケーキとか見てる気がしますよ~。いいなあ。おいしそうって思ってますもん~♪
私もお菓子も作れるようになりたいですよ~。っていうか、パンも料理もまだだった。。。
  • 2015-01-25 22:42
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1909] Re: タイトルなし

マスさん、こんばんは~っ。

そうそう。それです。気後れしちゃうのです。。。ヘタレです。。。
マスさんもそんなふうに感じちゃう時があるとは思いませんでしたよ。
でも、お料理上手だから、テキパキ仕切ってるんだろうなあ~。
いつも豪華な料理とおいしそうなお菓子とパンを楽しみに伺わせて頂いてますよ~。
あと、ハナちゃんもです~。
  • 2015-01-25 22:50
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1911] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1912]

ゆっけちゃんのオチリ、確かにミリキ的〜〜☆
タワーからちょっとはみ出している様な気がするのは・・・気のせい?(^m^)

パン作りって楽しいですよね!
こねこねは面倒だって言う人が多いのに・・・・
それもひっくるめて楽しんでいるtacopomさん、ステキです(^^)v
あんパンの形も難易度が高そう!
型を使わないドーナッツ、アットホームで美味しそうですね♪
  • 2015-01-26 09:09
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1914] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ふふっ。
やっぱりばれました???ゆっけのオチリ、はみ出てるの。
おほほほほ~。ビッグおちりですよ~(* ̄m ̄)プッ

なんか、粘土遊びをしているようで~、楽しいのですよね。
べたべたからツルツルになる瞬間とか~。
バターがクチュクチュいってたのが、なくなる瞬間とか。
あんパンもあんこを包んで、五角形にハサミで切り込み?を入れました。和菓子職人のようでした。
ドーナツもあんパンと同じ生地で、すごく大きな穴を開けたのに、縮んじゃって小さな穴になるみたいです。
あんパンもドーナツも私のは不格好だけど、他の皆さんのはきれいでした~。
クルルさんも作ってみて下さいっ!クルルさんのもきれいそうだなあ(*´ω`*)
  • 2015-01-26 23:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1915]

今日はあったかくて、ニャンコたちもご機嫌でしたよん^^お外のニャンコたちも、体の力が抜けてたんだろうな…

 あ~この時間になるとおなかがすくわ~パン一口いただきたいぞ~^^

 今日はね、カレーうどんよ~^^
  • 2015-01-28 01:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1916] パンが食べたいっ。

あーん。パンが食べたいです~。美味しいパンが~っ。わたしレーズンと胡桃とクリームチーズが大好きなんですが この3種類揃った美味しいフランスパンがなかなかないのです~(T_T)
ローソンにお気に入りがあったんですが なくなって。いつも数少なかったからあんまり作ってなかったのかな?
これはもう自分で作るしかないかな~(^_^;)

[C1917] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうそう。昨日は暖かかったですよね。それなのに今日はーっ。寒すぎですっ(>ω<)
差が激しすぎます。ついて行けません~。。。
お外にゃんも寒さをしのげるところ見つけて欲しいですよね。

カレーうどんっ。温まりそうです~。
食べたいです~。
  • 2015-01-28 21:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1918] Re: パンが食べたいっ。

ぷりんさん、こんばんは~っ。

レーズンと胡桃とクリームチーズの入ったフランスパンですかーっ。
おいしそうですねえ。
そうそう。最近のコンビニはパンもスィーツもおいしいですもんね。
いろいろあるから楽しくなりますよね。

フランスパンも作れるのですねっ。すごいですっ(・ω´・*)b
  • 2015-01-28 21:30
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1919]

 今日はまたまた納豆汁、頂き物の上等なお魚を焼いてお漬物でした~納豆汁がボリュームがあるもんで、お腹パンパン!

 今日は夜になって冷え込んでるよ~
  • 2015-01-28 21:55
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1920] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

あっ。この間のおいしそうなおさかなですかっ?!お漬物も大好きです~っ。実家にいる時はごはんの時必ずあったけど、一人だとなかなか。。。だから、実家に帰るととりつかれたようにボリボリ食べるのです~。
明日は雪の予報ですよね。気を付けて下さいね~っ。
  • 2015-01-29 23:19
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1921]

今日も寒い!パソコンの調子が悪くて、予定していた記事も更新できず…(-。-;
帰りが遅くなっちゃったので、ここぞとばかりに、カレーをモリモリですσ(^_^;)
  • 2015-01-30 01:40
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1922] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

寒いですねーっ。
雪大丈夫でしたか?
こちらは午後からしんしんと降りだしてます。。。
明日は雪かきからか。。。と思うと、憂鬱です。
パソコン大丈夫ですか?私のもちょっと調子悪いのですよ。。。(TωT)
  • 2015-01-30 23:48
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1923]

 パソコン君、今日はご機嫌を治してくれましたが…明日はどうなることやら…--;
 雪は5センチほど積もりましたよ。午前中は前が見えなっくらいの雪が降りましたが、午後にはやみました。
 寒かった~で、マイタケのてんぷらをいただいたので、カレー週間ですが、お休みしててんぷらうどんにしましたよ!体もポカポカになりました~^^
  • 2015-01-31 00:24
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1924] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

降りましたね~。雪っ。
でも、今日は晴れていたので、融けてくれるかなとも思ったけど、おもいのほか融けてくれませんでした。
明日に期待っ!!
マイタケっ!おいしそうですねえ。天ぷらですかあ。しばらく食べてないですよ。食べたいっ!!
クーさんのパソコン君、直りますように~っ。お願いっ!
  • 2015-01-31 21:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/944-462d8184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
