Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1880] ツンデレでいーの♪

喪黒福造なつかしー。猫ってアーンなんて甘えてブラッシングおねだりした直後に噛んだりして(T_T) でも そんなところも許せる可愛さなんですよね~♪
朝ごはん。ごはんと卵美味しいですよね。でもパン好きのわたしはパンを食べてしまうのです(^_^;)

[C1881] こんにちは♪

朝からお味噌汁♪
我が家は食べない、昼起きる、等々あるので、朝から白米を滅多に食べません

なので、菓子パンばかり買っちゃってる
私用は食パンで我慢ですけど~

お腹いっぱい食べてシアワセ気分になりたいです~
  • 2015-01-19 11:42
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1882]

わぁ〜、朝からちゃ〜んと作っているんですね〜☆
偉い!
とっても美味しそうなだし巻きタマゴですよ〜♪
しかも、みそ汁つき!
息子が聞いたら、泣いて羨ましがるかも(朝は作ってあげないから 笑)

にゃんこのアクビってダイナミックですよね〜
アゴが外れないのかと心配しちゃいます(笑
最後のペロリンチョの写真がカワユイです〜(^^)v

  • 2015-01-19 14:36
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1883] Re: ツンデレでいーの♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

そうそう。よく舐めてくれるけど、最後は必ずガブリっ!ですもん。。。ぺろぺろぺろぺろガブリっ。ぺろぺろガブリって感じで~。かわいいんですけどね~。
私もパン好きなんですけどね~。仕事の日はごはんなんです。なぜか?腹もちがいいから。。。だって、すぐお腹すいちゃうもので~。
  • 2015-01-19 22:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1884] Re: こんにちは♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

この日はめずらしくお味噌汁。いつもはインスタントです。。。
でも、白米はいつもなのです。。。パンだとすぐお腹すいちゃって。ってどんなワンパクなんだ?って感じなのですけどねーっ。
でも、パンは好きなんです。もうね、大好きっ。
でも田舎だからおいしいパン屋さんがないのです。。。
ほんと、おいしいものお腹いっぱい食べたい~っ。って、どんな食いしん坊なんだ?って???
  • 2015-01-19 22:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1885]

 朝ご飯らしいメニューで、いいじゃないですか!^^だし巻き卵、とっても上手にできてると思うけどな~ダメなの?私なんて、こんなきれいに作れたことないわ~^^;

 朝はご飯の時もあるし、パンの時もあるな…おととい苺とブルーベリーがあったのでジャムを作ったので、しばらくはパンが続くかな~^^
  • 2015-01-19 23:01
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1886] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

やややっ。お仕事の日は納豆とかテキトー簡単に~って感じです。
お味噌汁もインスタント~。でも、ごはんは絶対っ!!お腹空いてお昼まで持たないもので~( ̄ω ̄;)
だし巻き、上手に巻けません。。。出汁が入ると、ぐずぐずになってしまいます。。。
クルルさん上手そうです~。お節すごかったですもんっ!!

そうそう。ねこさんのあくびはすごいですよね。
人間であんな大きなあくびしたら、ドン引きですよね。
でも、ねこさんはかわいい~って。
あくび今からするよって時のふぉげ顔?も大好きです。
  • 2015-01-19 23:02
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1887] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えっ。えっ。照れますなあ~。なんてです~。だし入れちゃうといつもぐっちゃーって感じになってしまって。。。
永遠のテーマ?なのです。なんて~。

苺とブルーベリーのジャム~っ。すごいっ。作ったのですね。手作りのはおいしいですよねっ。
仕事の時の朝は、卵も焼かずに納豆ですよ~っ。納豆愛好会ですもの~。納豆とインスタントの味噌汁。。。
  • 2015-01-19 23:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1888] 大あくび

ゆっけちゃんのあくびが出そうな表情がかわいいです~
私は朝ぼーっとして頭が働いていないことがあるので
食べるものをメモに書いてます(恥)
朝ごはんはお茶漬けとかとろろ丼とかごはんに納豆とか
ごはんとぬか漬けだけとかです~
最近人気のぬか床をネットで購入したら
美味しくてはまってしまいまして
毎日色々な野菜を漬けています。
おススメです~
  • 2015-01-19 23:47
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1889]

ゆっけちゃん、お口の中見えちゃってるよ~w
さんきゅ~ご馳走様です^^

朝ごはんちゃんと作ってるんですね~@@
スゴイ!凄い!ごいす~!尊敬です!
卵キレイですよぉ~♪

[C1890] 何をおっしゃる!

だし巻き、すんごく美味しそうですよ~v-10
  • 2015-01-20 17:19
  • daihime
  • URL
  • 編集

[C1891] Re: 大あくび

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

ぬか床っ!!すごいですねえ。
私も気にはなっていたのですけどね~。手入れが出来るかなあって思うとなかなかなんですけどね。
ネットでも売ってるのですか?ますます気になる。。。
う~むむむ。欲しくなってきました~。
いつも朝ごはんのメニューが違うのですねっ。すごいですっ。
私なんか仕事の時はいつもおんなじ感じです~。
そうそう。あくびの前のほぉげ~っていう間抜けな感じが大好きです。
ねこさんはあくびもかわいいって言われるから得ですよね。
  • 2015-01-20 21:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1892] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

お加減いかがですか?無理しちゃだめですよ~(←まだ言ってる)。ほんとほんと。
この日はたまたまですよ~。って、卵焼きだけだった。。。
いつもなんかひどいんですから。
卵も出汁を入れるとひどい有様になってしまうのです。。。

ねこさんのあくびはかわいいですねっ。
人間がこれだけの感じでやったら、ドン引きですよねーっ。


  • 2015-01-20 22:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1893] Re: 何をおっしゃる!

daihimeさん、こんばんは~っ。

いやいやいやいや~っ。r(^ω^*)))テレマスナ
ありがとございますっ。
キラ君、どんどんイケにゃんになりますねっ(・ω´・*)bプリちゃんもいつもぷりちーです♪
  • 2015-01-20 22:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1894]

 このところの寒さで、スープを大量に作って、丼でいただいちゃうという荒業が続いてます~^^;欠かせないのはキノコとお豆腐、それにネギ!ネギは煮込むより、刻み葱にしてシャリシャリと食べた方が、あったまる気がするのよね~^^それに時々キムチ~

 大きな白菜をいただいたので、今日はそれの消費も兼ねたけど…当分なくなりそうにないわ^^
  • 2015-01-21 00:56
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1895] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと寒くなりましたーっ。って昨日は大寒だったのですものね。寒いわけだーっ。
白菜ーっ。そうなんですよね。どうやって消費しようかと。。。って感じで。
カレーと一緒で、使い切った時の達成感ったらないですよね~。私なんて特にひとりだから、食べたっ。食べたぞって感じで~(* ̄m ̄)プッ
ほんと、温かいスープを飲んで温まりましょう~って感じですっ。
  • 2015-01-21 23:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1896]

本日、キムチ鍋…ちょっとキムチづいてます~^^

 で、この時間になって小腹がすいた~ネギを刻んで梅干し入れて、黒コショウをゴリゴリ擦って、ちょびっとだしの素と、しょうゆを入れて熱湯を注ぐ~これが体もあったまって、食べた気になる一品です^^
  • 2015-01-22 00:36
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1897] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

キムチ鍋は温まりますねえ。
キムチ自体大好きなもので~。
なるほどっ。試してみますっ。もう最近は節操がなくなってきて、お腹がすいたらお菓子とか食べたいものを食べたいだけ~っていう生活になっていたので、やばいのです。。。試してみますね~。
  • 2015-01-22 23:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1898]

今日はね、昨日のキムチ鍋のだしを残しておいたの。で、キムチ雑炊にして食べてやったわ~^^!
帰りが遅くなることがわかっている時は、こんな手で空腹を満たす…って、たんなる手抜きですけどね^^;
  • 2015-01-23 02:17
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1899] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

はいはいっ。雑炊うまそうです~。雑炊とかおじやの類大好きです~。
私、小さい頃、祖父に子守りしてもらっていたのです(←えらそーっ。)お昼はいつも祖父の作るおじやとか雑炊でした。大好きだったなあ。祖父も雑炊も~。なんか思い出しましたよ。
お仕事忙しいんですか?お疲れ様です(*´ω`*)
  • 2015-01-23 23:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1900]

ちょっとバタついてますが、まだまだなんとか…(^^;;
今日はヒジキを煮て、あじの干物と納豆チゲ〜
干物にはもちろん黒まる君を添えましたよ~(^-^)/
  • 2015-01-24 02:18
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1901] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ヒジキーっ。食べたいですっ。そういえばしばらく食べてないですっ。
無性に食べたくなってきましたよ。あじの干物といい、どうしようもなく食べたくなる組み合わせじゃないですかーっ。
黒まる君も気になるしーっ。こちらでも売られることってあるのかなあ?見つけたらゼッタイ買いますけどねーっ(・ω´・*)b
  • 2015-01-24 19:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1910]

昨日の土曜日は、ちょいと楽しい飲み会でした~今日はね、カレー仕込んでおきましたよ。明日からカレー週間の始まり~^^
  • 2015-01-25 23:32
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1913] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

見ましたよ~。楽しそうでした~。大好きな方との飲み会だったのですねっ。なんてです~。
私もカレーにしようかな~?カレー作っておくとね、何かと安心ですっ(・ω´・*)b
  • 2015-01-26 22:56
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/943-a1d8ad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あくび猫。

今日も風が強かったです。
陽射しだけ見てると暖かそうなんですけどね。
まだまだ1月。
これからが冬本番ですよね。。。

ゆっけ。

006_SP0000_20150118212346862.jpg
            「ふぉっ」

007_SP0000_201501182123482c3.jpg
         「あ~あ~あ~あ~っと。」

あら。ゆっけちゃん。
あくびして。かわいいですね。

011_SP0000_20150118212349d7c.jpg
                    「見たわね。」

015_SP0000_201501182123504bf.jpg
          「信じられない。。。」

017_SP0000_20150118212351283.jpg
                「ドーンッ。」

えっ?
喪黒福造???
違うわね。ゆっけちゃんはこんなにかわいいからっ。(←いつもの親ばかです。毎度毎度すみませんっ)

朝ごはん。

001_SP0000_2015011821242537b.jpg
だし巻き玉子。白菜と油揚げの味噌汁。

ぶぶぶっ。
ひどいっ。だし巻き玉子。不格好~っ。
あと、漬物か何かあればよかったかな。
お恥ずかし。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1880] ツンデレでいーの♪

喪黒福造なつかしー。猫ってアーンなんて甘えてブラッシングおねだりした直後に噛んだりして(T_T) でも そんなところも許せる可愛さなんですよね~♪
朝ごはん。ごはんと卵美味しいですよね。でもパン好きのわたしはパンを食べてしまうのです(^_^;)

[C1881] こんにちは♪

朝からお味噌汁♪
我が家は食べない、昼起きる、等々あるので、朝から白米を滅多に食べません

なので、菓子パンばかり買っちゃってる
私用は食パンで我慢ですけど~

お腹いっぱい食べてシアワセ気分になりたいです~
  • 2015-01-19 11:42
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1882]

わぁ〜、朝からちゃ〜んと作っているんですね〜☆
偉い!
とっても美味しそうなだし巻きタマゴですよ〜♪
しかも、みそ汁つき!
息子が聞いたら、泣いて羨ましがるかも(朝は作ってあげないから 笑)

にゃんこのアクビってダイナミックですよね〜
アゴが外れないのかと心配しちゃいます(笑
最後のペロリンチョの写真がカワユイです〜(^^)v

  • 2015-01-19 14:36
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1883] Re: ツンデレでいーの♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

そうそう。よく舐めてくれるけど、最後は必ずガブリっ!ですもん。。。ぺろぺろぺろぺろガブリっ。ぺろぺろガブリって感じで~。かわいいんですけどね~。
私もパン好きなんですけどね~。仕事の日はごはんなんです。なぜか?腹もちがいいから。。。だって、すぐお腹すいちゃうもので~。
  • 2015-01-19 22:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1884] Re: こんにちは♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

この日はめずらしくお味噌汁。いつもはインスタントです。。。
でも、白米はいつもなのです。。。パンだとすぐお腹すいちゃって。ってどんなワンパクなんだ?って感じなのですけどねーっ。
でも、パンは好きなんです。もうね、大好きっ。
でも田舎だからおいしいパン屋さんがないのです。。。
ほんと、おいしいものお腹いっぱい食べたい~っ。って、どんな食いしん坊なんだ?って???
  • 2015-01-19 22:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1885]

 朝ご飯らしいメニューで、いいじゃないですか!^^だし巻き卵、とっても上手にできてると思うけどな~ダメなの?私なんて、こんなきれいに作れたことないわ~^^;

 朝はご飯の時もあるし、パンの時もあるな…おととい苺とブルーベリーがあったのでジャムを作ったので、しばらくはパンが続くかな~^^
  • 2015-01-19 23:01
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1886] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

やややっ。お仕事の日は納豆とかテキトー簡単に~って感じです。
お味噌汁もインスタント~。でも、ごはんは絶対っ!!お腹空いてお昼まで持たないもので~( ̄ω ̄;)
だし巻き、上手に巻けません。。。出汁が入ると、ぐずぐずになってしまいます。。。
クルルさん上手そうです~。お節すごかったですもんっ!!

そうそう。ねこさんのあくびはすごいですよね。
人間であんな大きなあくびしたら、ドン引きですよね。
でも、ねこさんはかわいい~って。
あくび今からするよって時のふぉげ顔?も大好きです。
  • 2015-01-19 23:02
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1887] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

えっ。えっ。照れますなあ~。なんてです~。だし入れちゃうといつもぐっちゃーって感じになってしまって。。。
永遠のテーマ?なのです。なんて~。

苺とブルーベリーのジャム~っ。すごいっ。作ったのですね。手作りのはおいしいですよねっ。
仕事の時の朝は、卵も焼かずに納豆ですよ~っ。納豆愛好会ですもの~。納豆とインスタントの味噌汁。。。
  • 2015-01-19 23:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1888] 大あくび

ゆっけちゃんのあくびが出そうな表情がかわいいです~
私は朝ぼーっとして頭が働いていないことがあるので
食べるものをメモに書いてます(恥)
朝ごはんはお茶漬けとかとろろ丼とかごはんに納豆とか
ごはんとぬか漬けだけとかです~
最近人気のぬか床をネットで購入したら
美味しくてはまってしまいまして
毎日色々な野菜を漬けています。
おススメです~
  • 2015-01-19 23:47
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1889]

ゆっけちゃん、お口の中見えちゃってるよ~w
さんきゅ~ご馳走様です^^

朝ごはんちゃんと作ってるんですね~@@
スゴイ!凄い!ごいす~!尊敬です!
卵キレイですよぉ~♪

[C1890] 何をおっしゃる!

だし巻き、すんごく美味しそうですよ~v-10
  • 2015-01-20 17:19
  • daihime
  • URL
  • 編集

[C1891] Re: 大あくび

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

ぬか床っ!!すごいですねえ。
私も気にはなっていたのですけどね~。手入れが出来るかなあって思うとなかなかなんですけどね。
ネットでも売ってるのですか?ますます気になる。。。
う~むむむ。欲しくなってきました~。
いつも朝ごはんのメニューが違うのですねっ。すごいですっ。
私なんか仕事の時はいつもおんなじ感じです~。
そうそう。あくびの前のほぉげ~っていう間抜けな感じが大好きです。
ねこさんはあくびもかわいいって言われるから得ですよね。
  • 2015-01-20 21:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1892] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

お加減いかがですか?無理しちゃだめですよ~(←まだ言ってる)。ほんとほんと。
この日はたまたまですよ~。って、卵焼きだけだった。。。
いつもなんかひどいんですから。
卵も出汁を入れるとひどい有様になってしまうのです。。。

ねこさんのあくびはかわいいですねっ。
人間がこれだけの感じでやったら、ドン引きですよねーっ。


  • 2015-01-20 22:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1893] Re: 何をおっしゃる!

daihimeさん、こんばんは~っ。

いやいやいやいや~っ。r(^ω^*)))テレマスナ
ありがとございますっ。
キラ君、どんどんイケにゃんになりますねっ(・ω´・*)bプリちゃんもいつもぷりちーです♪
  • 2015-01-20 22:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1894]

 このところの寒さで、スープを大量に作って、丼でいただいちゃうという荒業が続いてます~^^;欠かせないのはキノコとお豆腐、それにネギ!ネギは煮込むより、刻み葱にしてシャリシャリと食べた方が、あったまる気がするのよね~^^それに時々キムチ~

 大きな白菜をいただいたので、今日はそれの消費も兼ねたけど…当分なくなりそうにないわ^^
  • 2015-01-21 00:56
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1895] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと寒くなりましたーっ。って昨日は大寒だったのですものね。寒いわけだーっ。
白菜ーっ。そうなんですよね。どうやって消費しようかと。。。って感じで。
カレーと一緒で、使い切った時の達成感ったらないですよね~。私なんて特にひとりだから、食べたっ。食べたぞって感じで~(* ̄m ̄)プッ
ほんと、温かいスープを飲んで温まりましょう~って感じですっ。
  • 2015-01-21 23:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1896]

本日、キムチ鍋…ちょっとキムチづいてます~^^

 で、この時間になって小腹がすいた~ネギを刻んで梅干し入れて、黒コショウをゴリゴリ擦って、ちょびっとだしの素と、しょうゆを入れて熱湯を注ぐ~これが体もあったまって、食べた気になる一品です^^
  • 2015-01-22 00:36
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1897] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

キムチ鍋は温まりますねえ。
キムチ自体大好きなもので~。
なるほどっ。試してみますっ。もう最近は節操がなくなってきて、お腹がすいたらお菓子とか食べたいものを食べたいだけ~っていう生活になっていたので、やばいのです。。。試してみますね~。
  • 2015-01-22 23:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1898]

今日はね、昨日のキムチ鍋のだしを残しておいたの。で、キムチ雑炊にして食べてやったわ~^^!
帰りが遅くなることがわかっている時は、こんな手で空腹を満たす…って、たんなる手抜きですけどね^^;
  • 2015-01-23 02:17
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1899] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

はいはいっ。雑炊うまそうです~。雑炊とかおじやの類大好きです~。
私、小さい頃、祖父に子守りしてもらっていたのです(←えらそーっ。)お昼はいつも祖父の作るおじやとか雑炊でした。大好きだったなあ。祖父も雑炊も~。なんか思い出しましたよ。
お仕事忙しいんですか?お疲れ様です(*´ω`*)
  • 2015-01-23 23:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1900]

ちょっとバタついてますが、まだまだなんとか…(^^;;
今日はヒジキを煮て、あじの干物と納豆チゲ〜
干物にはもちろん黒まる君を添えましたよ~(^-^)/
  • 2015-01-24 02:18
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1901] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ヒジキーっ。食べたいですっ。そういえばしばらく食べてないですっ。
無性に食べたくなってきましたよ。あじの干物といい、どうしようもなく食べたくなる組み合わせじゃないですかーっ。
黒まる君も気になるしーっ。こちらでも売られることってあるのかなあ?見つけたらゼッタイ買いますけどねーっ(・ω´・*)b
  • 2015-01-24 19:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1910]

昨日の土曜日は、ちょいと楽しい飲み会でした~今日はね、カレー仕込んでおきましたよ。明日からカレー週間の始まり~^^
  • 2015-01-25 23:32
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1913] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

見ましたよ~。楽しそうでした~。大好きな方との飲み会だったのですねっ。なんてです~。
私もカレーにしようかな~?カレー作っておくとね、何かと安心ですっ(・ω´・*)b
  • 2015-01-26 22:56
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/943-a1d8ad21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
