Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1829]

のんびり楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまいますね〜〜☆
私はまだちょっと休みがあるので、ウハウハです(^^)v
ゆっけちゃんの冷たい視線、たまりませんにゃ♪

初カレー!
おせちにも飽きて、そろそろカレーが恋しい時期ですよね(笑
我が家も明日は・・・・(^m^)

植物男子ベランダー情報、ありがとうございました!
年末の再放送も観ちゃいました♪
楽しみですね〜☆
最近、私はコケに凝っているんですよ〜
盆栽専門ベランダーさん、結構好きなんです(笑
  • 2015-01-04 20:51
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1830] カレー♪

カレー美味しそう!!うちも明日はカレーにしますっ。
うちのぷりんはアメショとみせかけてmixです(^O^)元気いっぱいの17才ですよ~♪ ゆっけちゃんのためならお仕事いかなきゃですね~。

[C1831] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1833] 遅くおじゃまします。

明日からお互いお仕事ファイトです(^-^)
料理もですね。
また訪問させていただきますね~
  • 2015-01-04 23:34
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C1834]

 おめでとうございます^^

ゆっけちゃんもごちそうをいただいたかな?
 
 お~カレーですね!私も作ろうと思っていたところです!やっぱり、これがあると便利なのよね^^

 お節に飽きたら、カレーもね!なんてこCMが昔あったよね~

 キャンディーズがやってたんだっけ?


 新たな年を迎え、気持ちも新たに頑張ろうかと…思う気持ちはあるけれど、体が言うことを聞かないのよね~^^;


 今年もよろしくお願いします!
  • 2015-01-05 02:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1835] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ふふっ。私も見ちゃいました~。すごい楽しみにしてましたもの~。
でもやっぱり朝まで見ることはできなくて、録画となりましたけどねっ。
あの、盆栽いいよおっていう先輩ですねっ。松尾スズキっ。
ふふふ~。じゃ私、隣の田中っ!!うそ。うそです~。
はいはいっ。苔かわいいですよね。私には難しそうなんですけどねっ。
実際、前に可愛い苔玉もらったけど、ダメにしちゃったし。。。
まあ、春の放送まで楽しみに待ちますっ!!
ベランダー、音楽もいいですよね。

クルルさん、もうちょっとお休み?
いいですねえ。う、うらやましい~(´-ε-`)
  • 2015-01-05 21:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1836] Re: カレー♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ななんとっ。ぷりんちゃんは17才ですか~。いいですねえ。うちの子もずっと長生きしてくれるといいなあ。
アメショちゃんみたいな子なんですね。かわいいです(*´ω`*)
そうなんです~。ゆっけのためと思うとね。。。大丈夫みたいですっ。
  • 2015-01-05 22:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1838] Re: 遅くおじゃまします。

Miyuさん、こんばんは~っ。

はいっ。頑張ってまいりました~。
初日はつらいです~。
ははっ。そうだった。料理もだった。。。
頑張ります~っo(`・ω・´)o
  • 2015-01-05 22:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1839] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

あけましておめでとうございますっ。
今年もよろしくお願いいたしますっ。

ありましたありました~。懐かしいです~っ。
そうそう。キャンディーズでしたねっ。ククレカレーでしたよね。
そう。お正月はカレーですよねっ。
って、年中カレーなんですけどね。私の場合。。。

ふふふっ。ほんと、体がーっ。ついて行かない。。。
やる気はね、あるんですけどね~。なんてっ(* ̄m ̄)プッ

クーさん一家にとって、幸せな一年となりますように。
  • 2015-01-05 22:41
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1840]

今日はお誘いがあって外食でしたわ~がってん食堂って知ってるかな?がってん寿司なんかも展開しているグループ会社なんだけど、お魚はお値段の割に結構いいの。で、いつもはお刺身を食べるんですが、今日はシーフードのフライ定食なるものを目いっぱい食べてきましたよ。美味しくて大満足でしたけどね~ご飯大盛りにして…あ~でも、なんてあほなことをしたんだろう~(ーー;
  • 2015-01-06 00:11
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1841] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわっ。おいしそうですねっ。おいしいフライとごはん大盛り~。いいなあ。
私も年末年始から食べ過ぎで、食べ癖が直らない???食べても食べてもまだ食べたいんです。。。
やばいです。体重の方が。。。
がってん食堂は初めて聞きました~。行ってみたいですねえ。おいしそうっ。おすしも食べたいっ!!
  • 2015-01-06 23:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1842]

三日とろろではないけれど、同じようなものに6日に納豆を食べるといいと聞いたので、納豆を〜

ほぼ毎日食べてますけどね^_^

今日は夕方から冷え込んできたので、生姜と梅干しを入れてお粥を炊き、卵、納豆をかけて、…もちろんお漬物をそえました。

生姜効果バツグンで、一気にポカポカになりました〜
私ね、お粥、おじやって、結構好きなのよね~σ(^_^;)

暴飲暴食で傷めつけられた私の胃にはちょうどよかったみたい(^_^)v
  • 2015-01-06 23:30
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1843] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

え~っ。そうだったんですね。知らなかったです。どうしよう~。
と思いましたが、ふふっ。大丈夫ですっ。
納豆なら毎朝食べてますので~。よかった~(*´ω`*)

おかゆ、おじやいいですねえ。って、今日の七草がゆ、作ってないんですけどね。。。
今日は特に寒かったので、生姜入りのおかゆはおいしそうです。

クーさんのお宅のごちそうおいしそうでした~。お正月のだいご味ですねっ。
  • 2015-01-07 22:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1844]

今日も寒くてね…キムチ鍋にしました。よせばいいのに、〆はうどん雑炊…炭水化物好きなもんで~^^;

 今日は七草。七草のセットがスーパーで売られてましたよ。でも、貧乏人は買いません。七草がゆは葉付き大根が買えた時に延長することにしたわ~!
  • 2015-01-07 23:00
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1845] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。七草の日って七草セットが売られてるのですが、けっこうなお値段なんですよねっ。
見切り品?すごく安くなっていた時に買いましたけど、あの値段では買いません~。他のお野菜買った方がいいですもん~。

キムチ鍋~♪しばらく食べてないです~。食べたいですねえ。
  • 2015-01-08 21:49
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1846]

本日、残りごはんでチャーハン!納豆をかけていただきました~^^
 
 ついでにスンドゥブの素でカラカラスープであったまりました~

 なんでこんなに寒いんだ~これじゃ明日も、カラカラスープになりそうだわ~
  • 2015-01-08 23:10
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1847] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1848] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1849] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと毎日寒すぎです~。
こんな時は体の中から温まらないとですっ。
カラカラスープ最高ーっ!!
私もごはんがかなり残っちゃってるので、明日はチャーハンにします~。キムチもあるし~。キムチチャーハンっ。
  • 2015-01-09 23:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/939-d613af3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレー初め。

うっうっうっ。
お休み終わったよ~。
明日からフルで一週間。。。
頑張ろう。。。
頑張れるか。ワタクシ。
頑張るしかないですよね。。。

ゆっけ。

011_SP0000_20150104194137969.jpg
        「明日からお仕事なの?」

そうなの。ゆっけちゃん。

010_SP0000_20150104194136fd7.jpg
            「いーひっひっひ。」

えっ。ゆっけちゃん。。。

009_SP0000_20150104194135bbc.jpg
          「頑張って♥」

うん。うんうんっ。
ゆっけちゃんっ。
ゆっけとワタクシのごはんのために頑張ってきますっ。

夕食。

004_SP0000_20150104194134214.jpg
カレー。キャベツ。果物。

ううっ。
今年のカレー初め。
うううっ。
これを作っておけば、休み明けも大丈夫かな?なんて思いまして。。。

そして~。

009_SP0000_20150104194138c7c.jpg
ゆず湯。

前に頂いたゆずで作ったもの。
ゆずが大きくて果汁とグラニュー糖のバランスがあわず、なかなか乾燥しなかった。。。
最終的にグラニュー糖1.5キロ使いました~。
誰が飲む???
肥えてまう。(←インチキ関西弁)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1829]

のんびり楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまいますね〜〜☆
私はまだちょっと休みがあるので、ウハウハです(^^)v
ゆっけちゃんの冷たい視線、たまりませんにゃ♪

初カレー!
おせちにも飽きて、そろそろカレーが恋しい時期ですよね(笑
我が家も明日は・・・・(^m^)

植物男子ベランダー情報、ありがとうございました!
年末の再放送も観ちゃいました♪
楽しみですね〜☆
最近、私はコケに凝っているんですよ〜
盆栽専門ベランダーさん、結構好きなんです(笑
  • 2015-01-04 20:51
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1830] カレー♪

カレー美味しそう!!うちも明日はカレーにしますっ。
うちのぷりんはアメショとみせかけてmixです(^O^)元気いっぱいの17才ですよ~♪ ゆっけちゃんのためならお仕事いかなきゃですね~。

[C1831] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1833] 遅くおじゃまします。

明日からお互いお仕事ファイトです(^-^)
料理もですね。
また訪問させていただきますね~
  • 2015-01-04 23:34
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C1834]

 おめでとうございます^^

ゆっけちゃんもごちそうをいただいたかな?
 
 お~カレーですね!私も作ろうと思っていたところです!やっぱり、これがあると便利なのよね^^

 お節に飽きたら、カレーもね!なんてこCMが昔あったよね~

 キャンディーズがやってたんだっけ?


 新たな年を迎え、気持ちも新たに頑張ろうかと…思う気持ちはあるけれど、体が言うことを聞かないのよね~^^;


 今年もよろしくお願いします!
  • 2015-01-05 02:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1835] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ふふっ。私も見ちゃいました~。すごい楽しみにしてましたもの~。
でもやっぱり朝まで見ることはできなくて、録画となりましたけどねっ。
あの、盆栽いいよおっていう先輩ですねっ。松尾スズキっ。
ふふふ~。じゃ私、隣の田中っ!!うそ。うそです~。
はいはいっ。苔かわいいですよね。私には難しそうなんですけどねっ。
実際、前に可愛い苔玉もらったけど、ダメにしちゃったし。。。
まあ、春の放送まで楽しみに待ちますっ!!
ベランダー、音楽もいいですよね。

クルルさん、もうちょっとお休み?
いいですねえ。う、うらやましい~(´-ε-`)
  • 2015-01-05 21:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1836] Re: カレー♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ななんとっ。ぷりんちゃんは17才ですか~。いいですねえ。うちの子もずっと長生きしてくれるといいなあ。
アメショちゃんみたいな子なんですね。かわいいです(*´ω`*)
そうなんです~。ゆっけのためと思うとね。。。大丈夫みたいですっ。
  • 2015-01-05 22:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1838] Re: 遅くおじゃまします。

Miyuさん、こんばんは~っ。

はいっ。頑張ってまいりました~。
初日はつらいです~。
ははっ。そうだった。料理もだった。。。
頑張ります~っo(`・ω・´)o
  • 2015-01-05 22:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1839] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

あけましておめでとうございますっ。
今年もよろしくお願いいたしますっ。

ありましたありました~。懐かしいです~っ。
そうそう。キャンディーズでしたねっ。ククレカレーでしたよね。
そう。お正月はカレーですよねっ。
って、年中カレーなんですけどね。私の場合。。。

ふふふっ。ほんと、体がーっ。ついて行かない。。。
やる気はね、あるんですけどね~。なんてっ(* ̄m ̄)プッ

クーさん一家にとって、幸せな一年となりますように。
  • 2015-01-05 22:41
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1840]

今日はお誘いがあって外食でしたわ~がってん食堂って知ってるかな?がってん寿司なんかも展開しているグループ会社なんだけど、お魚はお値段の割に結構いいの。で、いつもはお刺身を食べるんですが、今日はシーフードのフライ定食なるものを目いっぱい食べてきましたよ。美味しくて大満足でしたけどね~ご飯大盛りにして…あ~でも、なんてあほなことをしたんだろう~(ーー;
  • 2015-01-06 00:11
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1841] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわっ。おいしそうですねっ。おいしいフライとごはん大盛り~。いいなあ。
私も年末年始から食べ過ぎで、食べ癖が直らない???食べても食べてもまだ食べたいんです。。。
やばいです。体重の方が。。。
がってん食堂は初めて聞きました~。行ってみたいですねえ。おいしそうっ。おすしも食べたいっ!!
  • 2015-01-06 23:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1842]

三日とろろではないけれど、同じようなものに6日に納豆を食べるといいと聞いたので、納豆を〜

ほぼ毎日食べてますけどね^_^

今日は夕方から冷え込んできたので、生姜と梅干しを入れてお粥を炊き、卵、納豆をかけて、…もちろんお漬物をそえました。

生姜効果バツグンで、一気にポカポカになりました〜
私ね、お粥、おじやって、結構好きなのよね~σ(^_^;)

暴飲暴食で傷めつけられた私の胃にはちょうどよかったみたい(^_^)v
  • 2015-01-06 23:30
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1843] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

え~っ。そうだったんですね。知らなかったです。どうしよう~。
と思いましたが、ふふっ。大丈夫ですっ。
納豆なら毎朝食べてますので~。よかった~(*´ω`*)

おかゆ、おじやいいですねえ。って、今日の七草がゆ、作ってないんですけどね。。。
今日は特に寒かったので、生姜入りのおかゆはおいしそうです。

クーさんのお宅のごちそうおいしそうでした~。お正月のだいご味ですねっ。
  • 2015-01-07 22:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1844]

今日も寒くてね…キムチ鍋にしました。よせばいいのに、〆はうどん雑炊…炭水化物好きなもんで~^^;

 今日は七草。七草のセットがスーパーで売られてましたよ。でも、貧乏人は買いません。七草がゆは葉付き大根が買えた時に延長することにしたわ~!
  • 2015-01-07 23:00
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1845] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。七草の日って七草セットが売られてるのですが、けっこうなお値段なんですよねっ。
見切り品?すごく安くなっていた時に買いましたけど、あの値段では買いません~。他のお野菜買った方がいいですもん~。

キムチ鍋~♪しばらく食べてないです~。食べたいですねえ。
  • 2015-01-08 21:49
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1846]

本日、残りごはんでチャーハン!納豆をかけていただきました~^^
 
 ついでにスンドゥブの素でカラカラスープであったまりました~

 なんでこんなに寒いんだ~これじゃ明日も、カラカラスープになりそうだわ~
  • 2015-01-08 23:10
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1847] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1848] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1849] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと毎日寒すぎです~。
こんな時は体の中から温まらないとですっ。
カラカラスープ最高ーっ!!
私もごはんがかなり残っちゃってるので、明日はチャーハンにします~。キムチもあるし~。キムチチャーハンっ。
  • 2015-01-09 23:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/939-d613af3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
