Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1823] 今年もよろしくお願いします

ふふっ こたつは基地ですよね~。机と布団が一体化した素晴らしい日本の文化ですね~。
ゆっけちゃん ツンデレなとこ うちのぷりん(ニックネームと同じっていうかニックネームが同じf^_^;)と似てます。うちは黒のシマシマですよ。
3日とろろ初めて聞きました~♪

[C1824]

あけましておめでとうございます!!イエイ!
今年もよろしくお願いしますね。
しかし冷えますよね。
コタツは魔物。。。
基地ですか!WW

ゆっけちゃんはあんまりこたつ基地のなかにはいらないのでしょうか?
家は今年はコタツ出してないので猫たちがひざに乗る乗る~。
お正月ももう終わりですね。。。
毎年この時期、現実に戻ると言う感覚を体験します。。は~。
しかし、新しい年の始まり!!ぴかぴかな気分でいきましょう!
夜中にとろろ食べたくなっちゃいました!!(山芋あるんです、、。)
  • 2015-01-04 00:31
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C1825] Re: 今年もよろしくお願いします

ぷりんさん、こんにちは~っ。

ぷりんちゃん、黒のシマシマのねこさんなのですね。ってことはアメショちゃんとかですか???
かわいいですね(*´ω`*)
あれ?3日とろろってこっちだけなのかな?私よくやるんですよね。地元だけのことを全国区と思ったり、方言を標準語だと思って使ってて、ええってなったり。。。
こちらには「いずい」という言葉があります。なんかしっくりこないとかって感じの時使うのですが、標準語で当てはまる言葉がないんです。。。まさにいずいです。
そうっ!こたつは伝えて行かなくてはいけない、日本の文化ですっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2015-01-04 16:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1826] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんにちはっ。

明けましておめでとうございますっ。

ふっふっふっ。
こたつは基地。もしくはコックピット。もしくは要塞ですっ(・ω´・*)b
うううっ。我ながら情けないですよ~。
でも、こたつサイコーっ!!バカダ。。。
ゆっけ?来ますよ~。
おしりのどアップの時とか、基地から撮っているのでどうしても近くなってしまいます。
ほんと、動こうとしない飼い主です。。。泣。
ゆっけが基地の中に入ってる時は、足入れ時注意が必要です。蹴ってしまう、もしくは噛まれる(私が。。。)
あ~。しゃちくんも私のこたつに入ってくれないかな?とってもあったかそうです。。。
そして、足が触れたとしても決して噛んだりしないんでしょうね~(*´ω`*)
それどころか、なでなでしてくれそうです~。やさしいですもんね~。

とろろごはんってたまに食べたくなりますよね。
でも、するのがこんなにめんどくさいなんてーっ(どこまでも横着者です。。。)

それでは、今年もよろしくお願いしますっ。
またたくさん笑わせていただきますよーーーっ(・ω´・*)b
  • 2015-01-04 16:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1827]

お休み、もう少しで終わりだなんて・・・
ホントうそであって欲しいですね~(>_<)

ゆっけ姐さん、女王様っ振りが素敵♡
(*´Д`*)ハァハァ・・
ちなみに、ウチでこたつに入るのはサラだけで、らふぁとノールには自分が暖房器具なのです(^_^;)
やった~、こたつに勝ったぁ!
  • 2015-01-04 19:53
  • ひでぷに
  • URL
  • 編集

[C1828] Re: タイトルなし

ひでぷにさん、こんばんは~っ。

ううっ。
ほんとですよっ。泣けてきますよっ。

ふふっ。
ひでぷにさんもうちの女王様の魅力にやられちゃいましたねっ(ゝω・)

あら?サラちゃんだけですか?と思ったら、自慢でしたねっ!!油断しましたよ。
うううっ。らふぁくんとノールくんが寄り添って来てくれるだなんて~。
うううっ。うらやましいですよっ。
  • 2015-01-04 20:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/938-d1d03d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3日とろろ。

お休みも明日で終わりだなんて~。
うそだわうそだわ。

ゆっけ。

001_SP0000_2015010317035724d.jpg
               「ふんっ。」 あ~れ~

002_SP0000_201501031703587be.jpg
           おねえたま。。。          「・・・。」

ゆっけ姐さん。
さすがの貫録です。
今年の初かわいがりでした。。。

004_SP0000_20150103170359c95.jpg
              「何よ。」

006_SP0000_20150103171915cd1.jpg
            「うっしっし。」

007_SP0000_201501031719165af.jpg
        「ちょろいもんだわ。」

010_SP0000_20150103171917f1b.jpg
      「今度は何して遊ぼうかなあ。」

うっうっうっ。
ゆっけちゃん。
妹分に優しくしてあげて下さい。

お気き付きの方も多いかと思いますが~。
今日のゆっけ(ちなみに昨日のゆっけも)すごく小さい。
なぜか~?
すべて基地(こたつのいつも座ってるところ)から撮っているから~。
はっはーっ。
最低だなっ。ワタクシ。
こたつ虫かっ。(←カタツムリ???)

朝ごはん。

004_SP0000_20150103170355c18.jpg
とろろごはん。ほうれん草と油揚げの味噌汁。お茶。

今日は3日とろろの日ということで~。
とろろごはん~♪
おいしいっ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1823] 今年もよろしくお願いします

ふふっ こたつは基地ですよね~。机と布団が一体化した素晴らしい日本の文化ですね~。
ゆっけちゃん ツンデレなとこ うちのぷりん(ニックネームと同じっていうかニックネームが同じf^_^;)と似てます。うちは黒のシマシマですよ。
3日とろろ初めて聞きました~♪

[C1824]

あけましておめでとうございます!!イエイ!
今年もよろしくお願いしますね。
しかし冷えますよね。
コタツは魔物。。。
基地ですか!WW

ゆっけちゃんはあんまりこたつ基地のなかにはいらないのでしょうか?
家は今年はコタツ出してないので猫たちがひざに乗る乗る~。
お正月ももう終わりですね。。。
毎年この時期、現実に戻ると言う感覚を体験します。。は~。
しかし、新しい年の始まり!!ぴかぴかな気分でいきましょう!
夜中にとろろ食べたくなっちゃいました!!(山芋あるんです、、。)
  • 2015-01-04 00:31
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C1825] Re: 今年もよろしくお願いします

ぷりんさん、こんにちは~っ。

ぷりんちゃん、黒のシマシマのねこさんなのですね。ってことはアメショちゃんとかですか???
かわいいですね(*´ω`*)
あれ?3日とろろってこっちだけなのかな?私よくやるんですよね。地元だけのことを全国区と思ったり、方言を標準語だと思って使ってて、ええってなったり。。。
こちらには「いずい」という言葉があります。なんかしっくりこないとかって感じの時使うのですが、標準語で当てはまる言葉がないんです。。。まさにいずいです。
そうっ!こたつは伝えて行かなくてはいけない、日本の文化ですっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2015-01-04 16:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1826] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんにちはっ。

明けましておめでとうございますっ。

ふっふっふっ。
こたつは基地。もしくはコックピット。もしくは要塞ですっ(・ω´・*)b
うううっ。我ながら情けないですよ~。
でも、こたつサイコーっ!!バカダ。。。
ゆっけ?来ますよ~。
おしりのどアップの時とか、基地から撮っているのでどうしても近くなってしまいます。
ほんと、動こうとしない飼い主です。。。泣。
ゆっけが基地の中に入ってる時は、足入れ時注意が必要です。蹴ってしまう、もしくは噛まれる(私が。。。)
あ~。しゃちくんも私のこたつに入ってくれないかな?とってもあったかそうです。。。
そして、足が触れたとしても決して噛んだりしないんでしょうね~(*´ω`*)
それどころか、なでなでしてくれそうです~。やさしいですもんね~。

とろろごはんってたまに食べたくなりますよね。
でも、するのがこんなにめんどくさいなんてーっ(どこまでも横着者です。。。)

それでは、今年もよろしくお願いしますっ。
またたくさん笑わせていただきますよーーーっ(・ω´・*)b
  • 2015-01-04 16:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1827]

お休み、もう少しで終わりだなんて・・・
ホントうそであって欲しいですね~(>_<)

ゆっけ姐さん、女王様っ振りが素敵♡
(*´Д`*)ハァハァ・・
ちなみに、ウチでこたつに入るのはサラだけで、らふぁとノールには自分が暖房器具なのです(^_^;)
やった~、こたつに勝ったぁ!
  • 2015-01-04 19:53
  • ひでぷに
  • URL
  • 編集

[C1828] Re: タイトルなし

ひでぷにさん、こんばんは~っ。

ううっ。
ほんとですよっ。泣けてきますよっ。

ふふっ。
ひでぷにさんもうちの女王様の魅力にやられちゃいましたねっ(ゝω・)

あら?サラちゃんだけですか?と思ったら、自慢でしたねっ!!油断しましたよ。
うううっ。らふぁくんとノールくんが寄り添って来てくれるだなんて~。
うううっ。うらやましいですよっ。
  • 2015-01-04 20:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/938-d1d03d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
