Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1793] おいしいパンが食べたいな~♪

パン教室いいですよね♪前に通ってた時はランチとお土産のパンで満足して家で作ることはめったになかったですね~(^_^;)
出来立てのふわふわのパンもいいけど毎日少しずつ楽しめるシュトレンもいいですねー。

[C1794] Re: おいしいパンが食べたいな~♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

わわっ。ぷりんさん、通ってらしたんですね。先輩ですねっ(・ω´・*)b
楽しいですよね~。粘土遊びしてるみたいでっ。って違う???
そうそう。シュトレン、クリスマスまで少しづつ食べるものらしいですよね。でも、あれに入れたバターの量を思うと一気には食べられないです。。。
  • 2014-12-28 23:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/934-04f7dd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漢方とシュトレン。

ふふっ。
今日はよいお天気でしたーっ。

ゆっけ。

002_SP0000_20141223203330ff9.jpg
              「くんくん。」

003_SP0000_20141223203331055.jpg
         「なんかうっとり~。」

牛車腎気丸という漢方を開けると、飼ってるねこさんがくるというお話を聞き、ゆっけに白羽の矢が。なんて~。
ちょっと実験してみてという、ミッションを受けました。
やっぱりすり寄ってきましたよ。
どんな成分が入ってるんだろう?
またたびは入ってないみたいだし。。。
舐めても大丈夫というお話でしたが、一応食べられないように取りあげちゃいました。

お料理教室。

IMG_0672.jpg
シュトレン。

こちら師範代のもの。
きれいですよね。
シュトーレンというのがよく聞くお名前ですが、こちらはより本場に近い発音をということで、シュトレンとおっしゃってました。

そして。。。

002_SP0000_20141228001227a56.jpg
こちらワタクシの。

ぷぷっ。不格好だけど、いとしいワタクシのシュトレン。

クリスマスは終ったけど、第4土曜日が講習日なもので~。
しょうがないですよね。

自分で作ったのは持ち帰りで、教室では師範代のを頂きます。
おいしかった~。
来年のクリスマスにはチャレンジしようと思いますよ。
それにしても、パン教室は楽しいよ~。

明日は洋風の日。。。
こちらは苦手なのですよねーっ。
でも、頑張らなくてはです。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1793] おいしいパンが食べたいな~♪

パン教室いいですよね♪前に通ってた時はランチとお土産のパンで満足して家で作ることはめったになかったですね~(^_^;)
出来立てのふわふわのパンもいいけど毎日少しずつ楽しめるシュトレンもいいですねー。

[C1794] Re: おいしいパンが食べたいな~♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

わわっ。ぷりんさん、通ってらしたんですね。先輩ですねっ(・ω´・*)b
楽しいですよね~。粘土遊びしてるみたいでっ。って違う???
そうそう。シュトレン、クリスマスまで少しづつ食べるものらしいですよね。でも、あれに入れたバターの量を思うと一気には食べられないです。。。
  • 2014-12-28 23:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/934-04f7dd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
