Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1774] こんばんは

美味しそうなシチューですね(*^_^*)
さて、明日掃除しましょう。
気持ちいいですよ~なんちゃって

  • 2014-12-20 22:15
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C1775] こんばんは

地震ですか~。いつ来るかわかんないのって怖いですよね~((((;゜Д゜))) ゆっけちゃんも大丈夫でしたか?
わたしはユニクロのセールに行って来ましたよ♪サイズ間違えて また行かなくちゃ(T_T)しくしく。。。

[C1776]

 そ、そ~いきなり緊急地震速報の警告音でビックリしましたが、ここね、岩盤が硬いらしく、震度表示が出ても「揺れたか…?いつ?」って感じなんですよ。

 シチューはこんな寒い夜には最高ですね^^これご飯にかけてチーズをのせてドリア風~なんて言うのもあったまっていいのよね^^!

 私は今日はシーフードチャーハンの納豆かけでした~^^
  • 2014-12-21 01:04
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1777]

ゆっけちゃん、オチリぬくぬくだね〜〜(^m^)

昨日の地震・・・福島で震度4だったとか。
まだまだ続くんですかね〜
私は目眩かと思ってしまいましたよ(^^;

シチュー、美味しそう♪
私も必ずブロッコリーを入れます(後入れで 笑)
夕食は寝る6時間前までに食べた方が良いっていうけど・・・
6時間も経ったら、お腹ぺこぺこですよね〜(^m^)
そんな時はお菓子を食べちゃいます(笑

  • 2014-12-21 20:12
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1778] Re: こんばんは

Miyuさん、こんばんは~っ。

そうですよね。何も夜に掃除しなくてもですよね~。
なんて~。結局、昨日の夜も何もしてないんですけどね。。。
でも、今日はいつもに比べたら過ごしやすかったので、ちょこっと外仕事を~。ほんとちょこっとしました~。
  • 2014-12-21 20:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1779] Re: こんばんは

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ほんと、地震いやです~。
ゆっけは地震となると、私のことを捨て置いてひとりでこたつの中など安全なところに逃げます。
ワタクシ、信用されてません。。。
おおっ。セール~っ。そんな時期ですね。いいですねいいですね。
交換に行ったら、またいいものが見つかるかもですよっ(・ω´・*)b
  • 2014-12-21 20:42
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1780] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

あっ。あれですねっ。お刺身の~っ!!
おいしそうでしたよーっ。いいですね~。

そうなんです~。あったまりますよね。シチューは大好きですよっ。
最後はドリア。いいですねっ。でも、チーズがない~っ。明日買ってこよう~。

そう。昨日のはひさびさ恐いなって感じで。
地震いらないです。勘弁してほしいです。。。
岩盤が硬いに越したことはないですよね。
ほんと、何よりですよっ。
ゆっけはびゅーんっとこたつに入りましたーっ。
  • 2014-12-21 20:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1781] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

そうそう。目眩かと思いますよね。
そうじゃなくても、普段から、あらあらって感じで、お年頃のかしらって感じで、くらくらする時あるのに。。。
震度4ですかっ。地震いらないです。。。

6時間前ですかーっ。お腹すいて眠れないですねえ。
昨日もやっぱり無理で、寝る前に食べちゃいましたーっ。飲んじゃいましたーっ。へへっ。
私、その昔、ブロッコリーの入れるタイミング分からなくて、最初の方から入れたら、うふふっ。想像つきますよね。とんでもなく、恐ろしいシチューが出来ちゃいました~っ(* ̄m ̄)プッ
湯がいたのをあとから入れるんだよ。と、その後、知ることになりました。。。
  • 2014-12-21 21:01
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1782]

 今日はね、頂き物の大きな大根、サトイモ、冷蔵庫にこんにゃく、白滝があったので、練り物を買ってきて、おでんにしましたよ~おでんって、どちらかというとご飯のおかずというよりお酒だよね~^^ってことで、チビチビッと…^^;
  • 2014-12-23 01:02
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1783]

おはようございますー!

地震、突然来るからドキドキしますよね。。
ゆっけちゃんは、地震怖くないのかな?

シチューのブロッコリーは、後乗せが程よくなって美味しそうかも〜♫(^∇^)
年末やり残し…うん、沢山ありますよーっ私も(笑)
宿題があるから楽しい人生って事で!都合よく言い訳していきますっ。
  • 2014-12-23 07:20
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C1784] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おでんおいしそうですねえ~。あったまりそう。
そうなんですよね~。おかずにならないって言う人とあんまり気にしないって言う人と、分かれますよね。
あと、かぼちゃの煮物も違うって言う人いました。甘いのはダメって。おいしいですよね~。
クーさんは何が好きですか?私は大根と~、たまごと~、白滝ですっ。
あー食べたい食べたいっ。おでん食べたいっ。ふふっ。
  • 2014-12-23 16:38
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1785] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~っ。

久しぶりにきたーってかんじで、あせりました。
ゆっけは地震になると、大丈夫だよって安心させようとする私を振りきって、こたつの中、ベッドの下などにひとりで逃げます。。。泣けてきます。。。
さくら姐さんとももちゃんはどうですか?

そうですよね。全部やってしまったら、やることなくなっちゃう~。
残しておかないとね~。なんて。とほほ。。。


  • 2014-12-23 16:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1786] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1787]

 同じ同じ~やっぱり、大根、白滝、卵ははずせないわ~あとね、あまり売ってないんだけど餃子巻!ウインナー巻みたいに餃子を練り物でくるんだ代物なんだけど、これが妙においしいのよね~^^

 昨日は職場を辞められた方たちとの年数回の恒例飲み会でした。5人で飲んで食べて思いっきり話し込んで楽しかった~^^で、お留守番のハータンに「お・そ・い・…」ってにらまれた…^^;
  • 2014-12-24 23:43
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1788] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわわっ。楽しそうですね。気の置けない方たちとの飲み会は楽しいですよねっ。
ハータン、勘弁してあげてね~。ハータン、さみしかったのかな???

餃子巻っ!?何やらおいしそうですよっ。こちらで売ってるのかしら?
とっても気になりますよ。
うーんっ。あったかいおでん食べたいですねえ~。
  • 2014-12-25 23:16
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1789]

今年は寒い年の瀬になるって言ってたよ〜
日本海側は大雪の危険もって…

心も体も温まる美味しいものをたくさん食べたいね。
今日は朝ごはんで納豆を食べたから、夕飯はちょっと納豆を外して~厚揚げとナス、ピーマンをニンニク、ショウガ唐辛子で炒めたわ(^_^)いただき物の大根でおみおつけして、野沢菜と油揚げを炙ってみました。まさにベジタリアンメニューよね(^o^)/
  • 2014-12-26 00:31
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1790] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと寒くなりました。
こちら午後から雪がちらつきだし、道路はテカテカです。
おそろしいですっ。
ほんと今年はおかしいですよね。
こんな時期からこんなに大雪降るなんて。。。

うわ~。お野菜いっぱい、理想的な食卓ですね。
私は~。ブログを更新もせず、ジャンキーな食事を送っております。。。
だめだめですよ。。。
  • 2014-12-27 02:19
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1791]

久しぶりにお天気にいい日におやすみが重なって、お布団干してます。ハータンもお寛ぎ中のようで、ー日頃のお留守番のブータレも、少しは解消できてるんじゃないかなσ(^_^;)

今日も朝から納豆ご飯食べて、ちょびっとだけどお片づけ…と思ってるけど、なかなか進みませんf^_^;)
  • 2014-12-27 13:45
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1792] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おおっ。ハータン、うれしかったでしょうね。
こちらもよいお天気でしたーっ。
今年もあとわずかですねえ。何もしてない。。。
やばいですやばいですー。
まあ、とりあえず、明日の朝納豆食べてから考えようかと。。。なんて~。
  • 2014-12-28 00:03
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/933-b937f7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震だよお。。。

えっ。えっ。
地震なんですけどーっ。
恐いですよ。。。
あっ。おさまった。よかった。。。

ゆっけ。

003_SP0000_201412201830304cf.jpg
          「おしりがぬくい。」

ファンヒーターを出してから10日ほどたったある日。。。
この場所が温かいことをやっと思い出したようです。

夕食。

002_SP0000_201412201830314e7.jpg
シチュー。キウイフルーツ。りんご。チーズ。

今日も手抜き。
ブロッコリー入れるの忘れ、あとのせ。。。
うん。シチューはおいしいねえ~(*´ω`*)
今日はだいぶ早い夕食。
寝るまでにお腹すくだろうな( ̄ω ̄;)

ブログ書こうと思ったら、地震あってびっくりでした。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

年の瀬も押し迫った今日。ワタクシは何をしたか?何もしない。。。
やらなくてはいけないことは、たくさん。
うううっ。自己嫌悪。。。
でも、まだ今日はあと5時間ほどはあるし、やれ、今からでも。って感じです~(TωT)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1774] こんばんは

美味しそうなシチューですね(*^_^*)
さて、明日掃除しましょう。
気持ちいいですよ~なんちゃって

  • 2014-12-20 22:15
  • Miyu
  • URL
  • 編集

[C1775] こんばんは

地震ですか~。いつ来るかわかんないのって怖いですよね~((((;゜Д゜))) ゆっけちゃんも大丈夫でしたか?
わたしはユニクロのセールに行って来ましたよ♪サイズ間違えて また行かなくちゃ(T_T)しくしく。。。

[C1776]

 そ、そ~いきなり緊急地震速報の警告音でビックリしましたが、ここね、岩盤が硬いらしく、震度表示が出ても「揺れたか…?いつ?」って感じなんですよ。

 シチューはこんな寒い夜には最高ですね^^これご飯にかけてチーズをのせてドリア風~なんて言うのもあったまっていいのよね^^!

 私は今日はシーフードチャーハンの納豆かけでした~^^
  • 2014-12-21 01:04
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1777]

ゆっけちゃん、オチリぬくぬくだね〜〜(^m^)

昨日の地震・・・福島で震度4だったとか。
まだまだ続くんですかね〜
私は目眩かと思ってしまいましたよ(^^;

シチュー、美味しそう♪
私も必ずブロッコリーを入れます(後入れで 笑)
夕食は寝る6時間前までに食べた方が良いっていうけど・・・
6時間も経ったら、お腹ぺこぺこですよね〜(^m^)
そんな時はお菓子を食べちゃいます(笑

  • 2014-12-21 20:12
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1778] Re: こんばんは

Miyuさん、こんばんは~っ。

そうですよね。何も夜に掃除しなくてもですよね~。
なんて~。結局、昨日の夜も何もしてないんですけどね。。。
でも、今日はいつもに比べたら過ごしやすかったので、ちょこっと外仕事を~。ほんとちょこっとしました~。
  • 2014-12-21 20:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1779] Re: こんばんは

ぷりんさん、こんばんは~っ。

ほんと、地震いやです~。
ゆっけは地震となると、私のことを捨て置いてひとりでこたつの中など安全なところに逃げます。
ワタクシ、信用されてません。。。
おおっ。セール~っ。そんな時期ですね。いいですねいいですね。
交換に行ったら、またいいものが見つかるかもですよっ(・ω´・*)b
  • 2014-12-21 20:42
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1780] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

あっ。あれですねっ。お刺身の~っ!!
おいしそうでしたよーっ。いいですね~。

そうなんです~。あったまりますよね。シチューは大好きですよっ。
最後はドリア。いいですねっ。でも、チーズがない~っ。明日買ってこよう~。

そう。昨日のはひさびさ恐いなって感じで。
地震いらないです。勘弁してほしいです。。。
岩盤が硬いに越したことはないですよね。
ほんと、何よりですよっ。
ゆっけはびゅーんっとこたつに入りましたーっ。
  • 2014-12-21 20:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1781] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

そうそう。目眩かと思いますよね。
そうじゃなくても、普段から、あらあらって感じで、お年頃のかしらって感じで、くらくらする時あるのに。。。
震度4ですかっ。地震いらないです。。。

6時間前ですかーっ。お腹すいて眠れないですねえ。
昨日もやっぱり無理で、寝る前に食べちゃいましたーっ。飲んじゃいましたーっ。へへっ。
私、その昔、ブロッコリーの入れるタイミング分からなくて、最初の方から入れたら、うふふっ。想像つきますよね。とんでもなく、恐ろしいシチューが出来ちゃいました~っ(* ̄m ̄)プッ
湯がいたのをあとから入れるんだよ。と、その後、知ることになりました。。。
  • 2014-12-21 21:01
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1782]

 今日はね、頂き物の大きな大根、サトイモ、冷蔵庫にこんにゃく、白滝があったので、練り物を買ってきて、おでんにしましたよ~おでんって、どちらかというとご飯のおかずというよりお酒だよね~^^ってことで、チビチビッと…^^;
  • 2014-12-23 01:02
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1783]

おはようございますー!

地震、突然来るからドキドキしますよね。。
ゆっけちゃんは、地震怖くないのかな?

シチューのブロッコリーは、後乗せが程よくなって美味しそうかも〜♫(^∇^)
年末やり残し…うん、沢山ありますよーっ私も(笑)
宿題があるから楽しい人生って事で!都合よく言い訳していきますっ。
  • 2014-12-23 07:20
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C1784] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おでんおいしそうですねえ~。あったまりそう。
そうなんですよね~。おかずにならないって言う人とあんまり気にしないって言う人と、分かれますよね。
あと、かぼちゃの煮物も違うって言う人いました。甘いのはダメって。おいしいですよね~。
クーさんは何が好きですか?私は大根と~、たまごと~、白滝ですっ。
あー食べたい食べたいっ。おでん食べたいっ。ふふっ。
  • 2014-12-23 16:38
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1785] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~っ。

久しぶりにきたーってかんじで、あせりました。
ゆっけは地震になると、大丈夫だよって安心させようとする私を振りきって、こたつの中、ベッドの下などにひとりで逃げます。。。泣けてきます。。。
さくら姐さんとももちゃんはどうですか?

そうですよね。全部やってしまったら、やることなくなっちゃう~。
残しておかないとね~。なんて。とほほ。。。


  • 2014-12-23 16:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1786] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1787]

 同じ同じ~やっぱり、大根、白滝、卵ははずせないわ~あとね、あまり売ってないんだけど餃子巻!ウインナー巻みたいに餃子を練り物でくるんだ代物なんだけど、これが妙においしいのよね~^^

 昨日は職場を辞められた方たちとの年数回の恒例飲み会でした。5人で飲んで食べて思いっきり話し込んで楽しかった~^^で、お留守番のハータンに「お・そ・い・…」ってにらまれた…^^;
  • 2014-12-24 23:43
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1788] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

うわわっ。楽しそうですね。気の置けない方たちとの飲み会は楽しいですよねっ。
ハータン、勘弁してあげてね~。ハータン、さみしかったのかな???

餃子巻っ!?何やらおいしそうですよっ。こちらで売ってるのかしら?
とっても気になりますよ。
うーんっ。あったかいおでん食べたいですねえ~。
  • 2014-12-25 23:16
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1789]

今年は寒い年の瀬になるって言ってたよ〜
日本海側は大雪の危険もって…

心も体も温まる美味しいものをたくさん食べたいね。
今日は朝ごはんで納豆を食べたから、夕飯はちょっと納豆を外して~厚揚げとナス、ピーマンをニンニク、ショウガ唐辛子で炒めたわ(^_^)いただき物の大根でおみおつけして、野沢菜と油揚げを炙ってみました。まさにベジタリアンメニューよね(^o^)/
  • 2014-12-26 00:31
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1790] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと寒くなりました。
こちら午後から雪がちらつきだし、道路はテカテカです。
おそろしいですっ。
ほんと今年はおかしいですよね。
こんな時期からこんなに大雪降るなんて。。。

うわ~。お野菜いっぱい、理想的な食卓ですね。
私は~。ブログを更新もせず、ジャンキーな食事を送っております。。。
だめだめですよ。。。
  • 2014-12-27 02:19
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1791]

久しぶりにお天気にいい日におやすみが重なって、お布団干してます。ハータンもお寛ぎ中のようで、ー日頃のお留守番のブータレも、少しは解消できてるんじゃないかなσ(^_^;)

今日も朝から納豆ご飯食べて、ちょびっとだけどお片づけ…と思ってるけど、なかなか進みませんf^_^;)
  • 2014-12-27 13:45
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1792] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おおっ。ハータン、うれしかったでしょうね。
こちらもよいお天気でしたーっ。
今年もあとわずかですねえ。何もしてない。。。
やばいですやばいですー。
まあ、とりあえず、明日の朝納豆食べてから考えようかと。。。なんて~。
  • 2014-12-28 00:03
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/933-b937f7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
