Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1756] 美味しそうですね♪

お料理教室いいですねー♪わたし的にはせりともちのみぞれ汁が気になります。せりももちも大好きです(^O^)
こちらは新潟です♪お正月料理はのっぺ(汁の多い煮物です)とハリハリ漬けが郷土料理です。作れる
ようになりたいです(笑)

[C1757]

ゆっけちゃん、おこたの上でくねくねダンスをしていたのね〜☆
でも、いいのいいの。
可愛いから(笑

お正月にはいつもローストビーフを作るんですが・・・・
和風ってところに興味津々〜♪
こっそり教えてくださいませ(^^)v
  • 2014-12-15 22:06
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1758] Re: 美味しそうですね♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

新潟でしたか~っ。それでは、雪大変でしたね。最近はほんと異常気象ですよね。のっぺとハリハリ漬けですかっ。聞いたことはありますけど、気になりますね~。せりともちのみぞれ汁は大根おろしのお汁にもちとせりが入ってました。お正月に作ってみようっかんじですよ。
  • 2014-12-15 22:48
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1759] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ななっ。お正月にはいつもローストビーフとなっ!!す、すごすぎますっ。
買うものだと思ってましたよーっ。
今回のはフライパンで作るのが特徴みたいなことを言ってましたよ。
ほんとのローストビーフがどうやって作るのか分からないので何ともなのですが~。作り方をこっそり。
お肉の表面を少し焼いて、そのあと、和風のたれ(しょうゆ・酒・水・砂糖)をお肉の上にどばっとかけて蒸し焼きにするらしいです。おいしかったですっ。

ゆっけはのぼせちゃって、夏みたいにくねくねです~。
  • 2014-12-15 23:01
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1760]

ゆっけちゃん、くねくねで私を誘惑してるのね!
って、tacopomさんを誘惑かぁ~^^

あたたかいコメントありがとうございます。
私は至って元気なのですが、
明後日から入院いってきまっす!

にゃんずに忘れられないかがイチバンの不安です・・・w

[C1761] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんはっ。

そうですよっ。てんママさんを誘惑してるんですよ~っ。
明後日ですか。びっくりです。
ゆっけも私も応援してますからね。
でも、てんトイくんと離れるのが一番つらいかもですね。。。
忘れはしないですよ~。
私が去年退院してきた時は。。。一瞬誰っ!?みたいな顔はされたけど、抱っこしたらどこ行ってたんだよ~(←と言われたと信じたい)って感じで、すりすりしてきましたよ。だいじょぶだいじょぶ(・ω´・*)b
とにかく、無理をせずにですよ~。
大変だと思いますが、あせると思いますが、無理をせずにお過ごしくださいね。
  • 2014-12-16 22:04
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1762]

ゆっけちゃん、ご機嫌ね^^あったかくて幸せなんだね~

それにしても寒い寒い~もう暖房も効いてるんだかどうだかわからないくらいさむいわ~

 今日はトマトパスタよ。トマト缶が安かったので大量買い~^^;
  • 2014-12-17 00:23
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1763] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

寒いですねえ。ほんとっ。
こんなに寒くならなくてもですよっ。
ねこさんは外が寒いって分かってるのですかね~?雪が積もって、白くなってるのを不思議そうに見てたけど。。。

トマトパスタっ!!おいしそうですねえ。食べたいです~。
  • 2014-12-17 20:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/931-c7526777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いよっ。

いや~っ。
寒かった。

ゆっけ。

004_SP0000_20141214215421c64.jpg
             「しっぽさん、チュッ。」

005_SP0000_20141214215422cb9.jpg
        「う~ん。もう大好きっ。」

006_SP0000_201412142154234ed.jpg
     「うんっ?視線を感じるよ。」

007_SP0000_20141214215424b7d.jpg
  「やっぱり見てたのねっ。」

うんっ。
今日もストーカー飼い主。
でも、こたつの上に乗るのは推奨してませんよっ。ゆっけちゃんっ。

こたつの中であたたまったゆっけ。
何を思ったか、こたつの上に乗ってきて、ゴロンゴロン。
かわいいんですけどねーっ。
テーブルの上はダメなのよ。ゆっけちゃん。

お料理教室。

FullSizeRender_SP0000.jpg
和風ローストビーフ。冬野菜のゆずみそ和え。せりともちのみぞれ汁。

うましっ(・ω´・*)b
和風ローストビーフはお正月にもよさそうです。
あとは自分でも作れるようにならないとっ(>ω<)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1756] 美味しそうですね♪

お料理教室いいですねー♪わたし的にはせりともちのみぞれ汁が気になります。せりももちも大好きです(^O^)
こちらは新潟です♪お正月料理はのっぺ(汁の多い煮物です)とハリハリ漬けが郷土料理です。作れる
ようになりたいです(笑)

[C1757]

ゆっけちゃん、おこたの上でくねくねダンスをしていたのね〜☆
でも、いいのいいの。
可愛いから(笑

お正月にはいつもローストビーフを作るんですが・・・・
和風ってところに興味津々〜♪
こっそり教えてくださいませ(^^)v
  • 2014-12-15 22:06
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1758] Re: 美味しそうですね♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

新潟でしたか~っ。それでは、雪大変でしたね。最近はほんと異常気象ですよね。のっぺとハリハリ漬けですかっ。聞いたことはありますけど、気になりますね~。せりともちのみぞれ汁は大根おろしのお汁にもちとせりが入ってました。お正月に作ってみようっかんじですよ。
  • 2014-12-15 22:48
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1759] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ななっ。お正月にはいつもローストビーフとなっ!!す、すごすぎますっ。
買うものだと思ってましたよーっ。
今回のはフライパンで作るのが特徴みたいなことを言ってましたよ。
ほんとのローストビーフがどうやって作るのか分からないので何ともなのですが~。作り方をこっそり。
お肉の表面を少し焼いて、そのあと、和風のたれ(しょうゆ・酒・水・砂糖)をお肉の上にどばっとかけて蒸し焼きにするらしいです。おいしかったですっ。

ゆっけはのぼせちゃって、夏みたいにくねくねです~。
  • 2014-12-15 23:01
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1760]

ゆっけちゃん、くねくねで私を誘惑してるのね!
って、tacopomさんを誘惑かぁ~^^

あたたかいコメントありがとうございます。
私は至って元気なのですが、
明後日から入院いってきまっす!

にゃんずに忘れられないかがイチバンの不安です・・・w

[C1761] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんはっ。

そうですよっ。てんママさんを誘惑してるんですよ~っ。
明後日ですか。びっくりです。
ゆっけも私も応援してますからね。
でも、てんトイくんと離れるのが一番つらいかもですね。。。
忘れはしないですよ~。
私が去年退院してきた時は。。。一瞬誰っ!?みたいな顔はされたけど、抱っこしたらどこ行ってたんだよ~(←と言われたと信じたい)って感じで、すりすりしてきましたよ。だいじょぶだいじょぶ(・ω´・*)b
とにかく、無理をせずにですよ~。
大変だと思いますが、あせると思いますが、無理をせずにお過ごしくださいね。
  • 2014-12-16 22:04
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1762]

ゆっけちゃん、ご機嫌ね^^あったかくて幸せなんだね~

それにしても寒い寒い~もう暖房も効いてるんだかどうだかわからないくらいさむいわ~

 今日はトマトパスタよ。トマト缶が安かったので大量買い~^^;
  • 2014-12-17 00:23
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1763] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

寒いですねえ。ほんとっ。
こんなに寒くならなくてもですよっ。
ねこさんは外が寒いって分かってるのですかね~?雪が積もって、白くなってるのを不思議そうに見てたけど。。。

トマトパスタっ!!おいしそうですねえ。食べたいです~。
  • 2014-12-17 20:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/931-c7526777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
