Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1699] おはようございます♪

ホント、飛び込み選手みたい~(*^_^*)

私ね・・・香辛料は1回使ってそのまま・・・ってよくあります( ̄▽ ̄;)
初めて買った六角・・・苦手でしたし、、、

雪虫?どんなの~?
  • 2014-11-24 07:21
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1700] Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

そうなんですよね~。
レシピ本見て作ろうと思うと、あらあらって感じで使わないのが増えて行きますよね。。。
もう、ほんとに手近なもので、ジャッジャッてお料理作れるようになるのが夢なのです(TωT)

雪虫はですねえ、羽虫がう~んっと小さくなったようなので、白い綿毛みたいのが生えてるんです。
ほわほわ飛び出すと、初雪が降るって言われてます。

ゆっけ、いつもこんな感じで寝てます。苦しくないのですかね?ねこさんは不思議です。。。
  • 2014-11-24 18:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1701]

ゆっけちゃん、くるりん寝ですね~^^
寒いもんね。

お料理教室お疲れ様でした~!
今日も美味しそうです!
中華って元がないと作れない私・・・(汗
ぎゃ~、恥ずかしいw

雪虫って久々に聞きましたぁ!
懐かしなぁ。子供の頃たくさん見たのに。
都内で見た事は数回くらいで、
あ、雪ん子~!っていったら
「ゴミじゃないの?」って言われました・・・(涙
ちなみに雪ん子っても呼んだです^^

[C1703]

きくらげは美味しいわよね~普段自宅ではなかなか使わなかったりするんだけど、中華料理にはよく使ってますよね。

 この時間のブログ周り、こんなおいしいそうなものを見ちゃうと、おなかがすいてきちゃうな~^^;
  • 2014-11-25 00:36
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1704] はじめまして♪

ゆっけちゃんてかわいいお名前ですね♪tacopomさんのふんわかしたブログ癒されます(^O^)
八宝菜食べたくなって作りましたよ。ちょっとしょっぱくなっちゃったので白菜をシリコンで蒸して足したらいい感じになりました(笑)

[C1705]

ゆっけちゃん、見事な二つ折り!(笑
この寝姿、何とも言えませんよね〜(^^)v

tacopomさん、凄い!
前記事のパンといい、中華といい・・・
レパートリーがどんどん増えてきますね♪
八宝菜は・・・・私の場合、味の素のアレを使っちゃいます(笑
もやしとキクラゲ、私も食べた〜い♪
調味料はどんなかんじですか?
良かったら教えてくださいませ。
  • 2014-11-25 12:02
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1706] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

え~っ。雪ん子っていうんですね。
かわいいですねえ。
確かに、あの感じはゴミがふわふわ浮いてるように見えるかも?です???
北の方にしかいないのですかね?
そういえば、こちらでは妖精扱いでした。う~んっ。妖精?ではないですよね。。。

私もですよ。。。
習ったと言っても、まあ、作れなそう。。。などと情けないことをいうワタクシ。。。
でもてんママさん、手際良く、おいしいのジャジャって作ってくれそうなイメージです。

ゆっけは寝てばっかりです。遊んで~って感じです。。。


  • 2014-11-25 22:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1708] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね~。寝る前に食べるのは禁物とは言っても、なんか食べたくなっちゃう時間帯でもありますよね~。
きくらげ好きです~。きくらげあるあるで、きくらげはクラゲだと思ってる人いますよね。私もかなり大人になるまでそう思ってました。きのこだったんだ。。。みたいな???あとクラゲのほうも好きです~。あと山くらげも~。
  • 2014-11-25 22:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1709] Re: はじめまして♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

八宝菜作れるのですねっ。すごいですねえ。
ゆっけという名前は姪っ子がつけてくれました。3兄妹だったので、ゆっけほっけぽっけという名前を付けてくれたのでした。ほっけとぽっけは優しい里親さんのところに里子に出ました~。
  • 2014-11-25 22:39
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1710] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

やややっ。レパートリーだなんてっ。
作れるようになったらレパートリーにあげたいと思いますよ。。。
でも、パンは楽しかったです。
中華の方は。。。まだまだですな。。。
そうそう。味の素のアレを使った方が手早くおいし~♪なんて~。
もやしとキクラゲのは、もやしをゆでて、水気をきって、熱いうちにつけ汁につけますよ~。
つけ汁は、砂糖大さじ1/2・酢大さじ11/2・塩小さじ1/4・しょうゆ小さじ1・こしょう少々・ごま油小さじ1。こんな感じでした~。
お料理出来る人は計量スプーンなんて使わないですよね。うっうっうっ。
  • 2014-11-25 22:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1711]

今日は寒かったわ~ゆっけちゃん、風邪ひいてないかしら~?今日は真ん丸で縮こまってたんじゃないかな^^

 って、ことで、今日からカレーです。
 今日から…よ。これからしばらくカレーだよ~ん^^
  • 2014-11-26 00:04
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1712] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

寒かったですっ。何なんですかっ!っていうくらい寒かったですっ。
帰ってきて、ゆっけのこと抱っこしたら、お腹のあたりがほんのり温かかったです。きっとこたつの中で丸まってたんだと思います。耳のところとか冷たくなってるとかわいそうになりますもんね。。。

カレーですかあ。あしたうちも真似しようかな~。
週末もカレーが食べられますもんね~(・ω´・*)b
  • 2014-11-26 21:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1713]

今日は一層寒い一日でしたよ~仕事から帰ってきたら退屈と寒さでハータンのむくれた顔がありました。ホカペつけてるんだけどね~

 もちろんカレーです。ますます味がまろやかになり、最高のお味~^^

 辛めのカレーなので、キウイをサイコロに切って福神漬けの代わりにしたよ~
  • 2014-11-27 01:27
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1714] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

今日は昨日に比べれば、いくぶん過ごしやすかったですよね~。
いつもこうだといいんですけどね~。

カレーにキウイ?福神漬けみたいにわきに添えるのですか?
それともキウイの上にドバっとカレーをかけるのですか???
でも、どっちにしてもなんかカレーとキウイは合いそうですね(・ω´・*)b

今日は帰りにコロッケと肉まんを買ってきてしまいました~。
よって、カレーは明日にしようかな~っと思ってる次第でありますっo(`・ω・´)o
  • 2014-11-27 22:25
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/925-c61643e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もお教室~。

今日もよいお天気でした~。

ゆっけ。

001_SP0000_201411232244528e9.jpg
             「ぬ~んっ。」

003_SP0000_20141123224453358.jpg
           「ZZZ。。。」

おおっ。寝てるね。
なんか、ゆっけちゃん。
あれだね。
飛び込みの選手みたいだね。

お料理教室。

IMG_0654.jpg
八宝菜。鶏肉とカシューナッツの辛味炒め。もやしときくらげの和え物。

うんうん。
おいしかった。
八宝菜は間違いない味。辛味炒めには、花椒(ホワジャオ)という、中国さんしょう使用。ピリッと辛いのがくせになりそうですよ。
だがしかし~っ、簡単に出来たもやしときくらげの和え物が意外とすごくおいしかったです。

あ~あ。今日もてんやらわんやらの料理教室でした。
ちゃんと出来るようにならなくちゃなあ。毎日さぼらないできちんと料理しなくちゃなあ。。。

そう言えば今日、雪虫をたくさん見ました。
ま、まさかっ。
まだ降らないでよね~。雪っ!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1699] おはようございます♪

ホント、飛び込み選手みたい~(*^_^*)

私ね・・・香辛料は1回使ってそのまま・・・ってよくあります( ̄▽ ̄;)
初めて買った六角・・・苦手でしたし、、、

雪虫?どんなの~?
  • 2014-11-24 07:21
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1700] Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

そうなんですよね~。
レシピ本見て作ろうと思うと、あらあらって感じで使わないのが増えて行きますよね。。。
もう、ほんとに手近なもので、ジャッジャッてお料理作れるようになるのが夢なのです(TωT)

雪虫はですねえ、羽虫がう~んっと小さくなったようなので、白い綿毛みたいのが生えてるんです。
ほわほわ飛び出すと、初雪が降るって言われてます。

ゆっけ、いつもこんな感じで寝てます。苦しくないのですかね?ねこさんは不思議です。。。
  • 2014-11-24 18:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1701]

ゆっけちゃん、くるりん寝ですね~^^
寒いもんね。

お料理教室お疲れ様でした~!
今日も美味しそうです!
中華って元がないと作れない私・・・(汗
ぎゃ~、恥ずかしいw

雪虫って久々に聞きましたぁ!
懐かしなぁ。子供の頃たくさん見たのに。
都内で見た事は数回くらいで、
あ、雪ん子~!っていったら
「ゴミじゃないの?」って言われました・・・(涙
ちなみに雪ん子っても呼んだです^^

[C1703]

きくらげは美味しいわよね~普段自宅ではなかなか使わなかったりするんだけど、中華料理にはよく使ってますよね。

 この時間のブログ周り、こんなおいしいそうなものを見ちゃうと、おなかがすいてきちゃうな~^^;
  • 2014-11-25 00:36
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1704] はじめまして♪

ゆっけちゃんてかわいいお名前ですね♪tacopomさんのふんわかしたブログ癒されます(^O^)
八宝菜食べたくなって作りましたよ。ちょっとしょっぱくなっちゃったので白菜をシリコンで蒸して足したらいい感じになりました(笑)

[C1705]

ゆっけちゃん、見事な二つ折り!(笑
この寝姿、何とも言えませんよね〜(^^)v

tacopomさん、凄い!
前記事のパンといい、中華といい・・・
レパートリーがどんどん増えてきますね♪
八宝菜は・・・・私の場合、味の素のアレを使っちゃいます(笑
もやしとキクラゲ、私も食べた〜い♪
調味料はどんなかんじですか?
良かったら教えてくださいませ。
  • 2014-11-25 12:02
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1706] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

え~っ。雪ん子っていうんですね。
かわいいですねえ。
確かに、あの感じはゴミがふわふわ浮いてるように見えるかも?です???
北の方にしかいないのですかね?
そういえば、こちらでは妖精扱いでした。う~んっ。妖精?ではないですよね。。。

私もですよ。。。
習ったと言っても、まあ、作れなそう。。。などと情けないことをいうワタクシ。。。
でもてんママさん、手際良く、おいしいのジャジャって作ってくれそうなイメージです。

ゆっけは寝てばっかりです。遊んで~って感じです。。。


  • 2014-11-25 22:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1708] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね~。寝る前に食べるのは禁物とは言っても、なんか食べたくなっちゃう時間帯でもありますよね~。
きくらげ好きです~。きくらげあるあるで、きくらげはクラゲだと思ってる人いますよね。私もかなり大人になるまでそう思ってました。きのこだったんだ。。。みたいな???あとクラゲのほうも好きです~。あと山くらげも~。
  • 2014-11-25 22:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1709] Re: はじめまして♪

ぷりんさん、こんばんは~っ。

八宝菜作れるのですねっ。すごいですねえ。
ゆっけという名前は姪っ子がつけてくれました。3兄妹だったので、ゆっけほっけぽっけという名前を付けてくれたのでした。ほっけとぽっけは優しい里親さんのところに里子に出ました~。
  • 2014-11-25 22:39
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1710] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

やややっ。レパートリーだなんてっ。
作れるようになったらレパートリーにあげたいと思いますよ。。。
でも、パンは楽しかったです。
中華の方は。。。まだまだですな。。。
そうそう。味の素のアレを使った方が手早くおいし~♪なんて~。
もやしとキクラゲのは、もやしをゆでて、水気をきって、熱いうちにつけ汁につけますよ~。
つけ汁は、砂糖大さじ1/2・酢大さじ11/2・塩小さじ1/4・しょうゆ小さじ1・こしょう少々・ごま油小さじ1。こんな感じでした~。
お料理出来る人は計量スプーンなんて使わないですよね。うっうっうっ。
  • 2014-11-25 22:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1711]

今日は寒かったわ~ゆっけちゃん、風邪ひいてないかしら~?今日は真ん丸で縮こまってたんじゃないかな^^

 って、ことで、今日からカレーです。
 今日から…よ。これからしばらくカレーだよ~ん^^
  • 2014-11-26 00:04
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1712] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

寒かったですっ。何なんですかっ!っていうくらい寒かったですっ。
帰ってきて、ゆっけのこと抱っこしたら、お腹のあたりがほんのり温かかったです。きっとこたつの中で丸まってたんだと思います。耳のところとか冷たくなってるとかわいそうになりますもんね。。。

カレーですかあ。あしたうちも真似しようかな~。
週末もカレーが食べられますもんね~(・ω´・*)b
  • 2014-11-26 21:46
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1713]

今日は一層寒い一日でしたよ~仕事から帰ってきたら退屈と寒さでハータンのむくれた顔がありました。ホカペつけてるんだけどね~

 もちろんカレーです。ますます味がまろやかになり、最高のお味~^^

 辛めのカレーなので、キウイをサイコロに切って福神漬けの代わりにしたよ~
  • 2014-11-27 01:27
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1714] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

今日は昨日に比べれば、いくぶん過ごしやすかったですよね~。
いつもこうだといいんですけどね~。

カレーにキウイ?福神漬けみたいにわきに添えるのですか?
それともキウイの上にドバっとカレーをかけるのですか???
でも、どっちにしてもなんかカレーとキウイは合いそうですね(・ω´・*)b

今日は帰りにコロッケと肉まんを買ってきてしまいました~。
よって、カレーは明日にしようかな~っと思ってる次第でありますっo(`・ω・´)o
  • 2014-11-27 22:25
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/925-c61643e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
