Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1673]

 ひきな炒りって、初めて聞きました。おいしそうね~^^
 今,AM2:35~もんのすごく冷えてきた~

 風邪ひかないように気をつけましょうね~^^
  • 2014-11-14 02:35
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1674]

ゆっけちゃん、市原さんのマネっこですね~w
これやりますよね~w
寒くて睨んじゃってるの~?

ひきな炒り、久々に見ました。
なんだか懐かしいなぁ。
家庭によって油揚げとかも入ってたりしますよね。
私も今度作ってみます!

あ~早く、休みかも~んっっ!w

[C1675]

こんにちは〜!

最近すっかり寒くなりましたね。。
うちもおこたを布団無しで付けたところ。。
さくらが入り浸ってます(笑)

家政婦・・もとい、ゆっけちゃんは見た!
いい睨みです、可愛いっ(猫馬鹿炸裂)

今私は就職活動中なのですが(年齢的になかなか厳しい。。) 仕事の終わる金曜日って、開放感ありますよねー。そしてつい夜更かしをしてしまうぅ。

[C1676]

ゆっけちゃん、ダルマさんが転んだかなぁ?
それともかくれんぼ?(見えてるけど 笑)
にらんで〜って(爆
にゃんこを愛するヒトって、どMが多いかも〜(^m^)

ひきな炒り、以前も登場しましたよね?
すご〜く気になっていました。
切り干し大根じゃなくて、生を炒めるんですか?
わたし、やる気満々でしょ? (笑
人参が大好きなんです〜(^^)v
  • 2014-11-14 20:45
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1677] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ・

ほんと寒くなりましたね~。
いやになります~。

ひきな炒りってもしかして、こちらだけの料理???かもです。
大根を細く切ったのをひき菜っていうみたいで、これにニンジンとか入れて炒めて、だしとしょうゆとお酒とかで味付けします。大根が甘くてなんともほっこりした味ですっ。

ほんと、風邪ひかないようにしましょう~o(`・ω・´)o
  • 2014-11-15 00:01
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1678] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

わ~いっ。やっとお休みですよ~。うひひひひひ~。

そうそう。油揚げもですよねっ。忘れてました~。さつま揚げとかもいいですよね。
小さい時から大好きで、これがあればごはんがぺろぺろ食べられちゃうんですよねーっ。
これからはイカ人参の季節だし、うれしいですねえ。

てんトイくんもしますか?なぜか、柱のかげからじーーーっと見てる時ありますよね。
なんなんでしょう?まっ、かわいいから、いいけどっ。(←出たっ。親ばかっ!)
ゆっけはカメラを向けるとこんな顔ばかりです~(TωT)
  • 2014-11-15 00:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1679] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~っ。

ゆっけはカメラを向けると、いつもこんな感じで睨みますよ~。お~、とか思って、ついつい撮っちゃうんですよね~。

ふふっ。おこたを出してからというもの、私はもう自堕落な生活を送っております。。。
入ったら最後、出られません。。。ゆっけも同じです。。。
さくら姐さんも暖かいところがいいよね~。

そうなんです~。今日も夜ふかし予定ですよ。
ほんと、金曜日の夜が一番好きかも???
就職活動、頑張って下さいね。きっと、まき田さんにぴったりのお仕事が見つかりますよっ。
これも縁ですよね。いいところとご縁がありますように。
  • 2014-11-15 00:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1680] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

へへっ。
やっぱりバレました~?
ふふっ。ドMですよ~。
ねこさんはツンデレですからね~、どうしてもそうなっちゃいますよねっ(* ̄m ̄)プッ

そうなんです。
生の大根を細く切って炒めます。なんかほのぼのした味です。
人参とか油揚げを入れて炒めて、だし、しょうゆ、お酒とかで味付けします。
うまうまですよっ(・ω´・*)b
人参が好きなら、いか人参もおススメですねえ~。
これも郷土料理だと思うのですけどね。
私、これも大好きなんです。松前漬の人参いっぱいバージョンって感じなのでしょうか???
これも、ごはんが進むのですよ~。
  • 2014-11-15 00:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1681]

猛烈な暴飲暴食で、一気に3キロくらい太った感じ…(>_<)さてさて、何があったかは、また改めてブログでアップしようと思います~(^o^)/
今日はもう食べ疲れです〜(;^_^A
  • 2014-11-16 00:05
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1682] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

あら。あらあら。おいしいものをたくさん食べて来たのですねっ。
なんでしょなんでしょう?楽しみですよ~。
クーさん、少しくらい太ったって大丈夫ですよ~。私、クーさんが痩せてること知ってますも~んっ(・ω´・*)b
  • 2014-11-16 21:20
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1683]

食べて、食べて、また食べて~飲んで、飲んで、さらに飲んで〜帰ってきたら2キロ増(; ̄O ̄)

参った~。σ(^_^;)
  • 2014-11-18 00:47
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1684] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

見ましたよ~。
すごいおいしいものがいっぱいでした~。見てるだけでしあわせ~(*´ω`*)
全部おいしそうだったのですが~、納豆茶づけ、みょ~においしそうでしたよっ(・ω´・*)b
2キロくらい大丈夫ですよっ。クーさん、痩せてるからっ(←こればっかりっ!!)
温泉も気持ちよさそうです~。
  • 2014-11-18 20:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1685]

 寒くなりましたね~朝晩はしんしんと冷え込みます…

 納豆茶漬け、試してみてね~^^
  • 2014-11-21 10:31
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1686] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと寒すぎです~(TωT)
寒いの嫌いです~。。。
納豆茶づけ、いろんなのトッピングして楽しもうと思いますよ~っ(・ω´・*)b
  • 2014-11-21 22:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1687]

ゆっけさん、寒いね…今日はお日様が出てくれたから、ちょっとあったかになったけど、昨日は体がコチコチに固まっちゃったわ~(-。-;

今日は頂き物のお野菜をたくさん入れてでコンソメ味の煮込みうどんよ(^_^)v
明日はお休み~たっぷりニンニクも入れちゃった〜(≧∇≦)
  • 2014-11-22 00:06
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1688] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

コンソメ味の煮込みうどんっ!ハイカラですね~(←昭和~っ)。
おいしそうですっ。
そうそう。ニンニクたっぷりがたまりませんよね~。

今日は日中いくらかあたたかでしたねっ。
いつもこうならいいんですけどね。。。
  • 2014-11-22 21:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/923-18237f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さ、さむっ。

天気予報通りの寒い一日となりました。。。
風は強いは気温は低いは時雨れるはで、ほんと、寒すぎましたーっ。
寒いのは苦手です。。。

ゆっけ。

001_SP0000_201411132240151f1.jpg
         「・・・。」

ど、どうしたの?
ゆっけちゃん。
そんな暗闇から。。。
市原さんみたいに。。。

012_SP0000_201411132240149eb.jpg
         「ふんっ。」

そんな、そっぽ向かないでよ~。
かわいい顔を見せて下さいよ~。

010_SP0000_20141113224012497.jpg
          「遠慮します(ΦωΦ)」

あら。ゆっけちゃん。
そんなお顔で~。
にらんでにらんで~(←気色悪い親ばか飼い主。。。)

夕食。

004_SP0000_20141113224011258.jpg
マーボー丼。ひきな炒り。味噌汁(インスタント)。柿。梨。

マーボーは素使用。毎度の手抜きです。。。
ひきな炒りは大根と人参の炒めたもの?大好きなんです。
柿と梨は頂いたものをせっせと消費中。おいしいんですけどねーっ。

明日行けば、お休みだっ。
頑張れ、ワタクシっo(`・ω・´)o
なんて~。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1673]

 ひきな炒りって、初めて聞きました。おいしそうね~^^
 今,AM2:35~もんのすごく冷えてきた~

 風邪ひかないように気をつけましょうね~^^
  • 2014-11-14 02:35
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1674]

ゆっけちゃん、市原さんのマネっこですね~w
これやりますよね~w
寒くて睨んじゃってるの~?

ひきな炒り、久々に見ました。
なんだか懐かしいなぁ。
家庭によって油揚げとかも入ってたりしますよね。
私も今度作ってみます!

あ~早く、休みかも~んっっ!w

[C1675]

こんにちは〜!

最近すっかり寒くなりましたね。。
うちもおこたを布団無しで付けたところ。。
さくらが入り浸ってます(笑)

家政婦・・もとい、ゆっけちゃんは見た!
いい睨みです、可愛いっ(猫馬鹿炸裂)

今私は就職活動中なのですが(年齢的になかなか厳しい。。) 仕事の終わる金曜日って、開放感ありますよねー。そしてつい夜更かしをしてしまうぅ。

[C1676]

ゆっけちゃん、ダルマさんが転んだかなぁ?
それともかくれんぼ?(見えてるけど 笑)
にらんで〜って(爆
にゃんこを愛するヒトって、どMが多いかも〜(^m^)

ひきな炒り、以前も登場しましたよね?
すご〜く気になっていました。
切り干し大根じゃなくて、生を炒めるんですか?
わたし、やる気満々でしょ? (笑
人参が大好きなんです〜(^^)v
  • 2014-11-14 20:45
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1677] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ・

ほんと寒くなりましたね~。
いやになります~。

ひきな炒りってもしかして、こちらだけの料理???かもです。
大根を細く切ったのをひき菜っていうみたいで、これにニンジンとか入れて炒めて、だしとしょうゆとお酒とかで味付けします。大根が甘くてなんともほっこりした味ですっ。

ほんと、風邪ひかないようにしましょう~o(`・ω・´)o
  • 2014-11-15 00:01
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1678] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

わ~いっ。やっとお休みですよ~。うひひひひひ~。

そうそう。油揚げもですよねっ。忘れてました~。さつま揚げとかもいいですよね。
小さい時から大好きで、これがあればごはんがぺろぺろ食べられちゃうんですよねーっ。
これからはイカ人参の季節だし、うれしいですねえ。

てんトイくんもしますか?なぜか、柱のかげからじーーーっと見てる時ありますよね。
なんなんでしょう?まっ、かわいいから、いいけどっ。(←出たっ。親ばかっ!)
ゆっけはカメラを向けるとこんな顔ばかりです~(TωT)
  • 2014-11-15 00:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1679] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~っ。

ゆっけはカメラを向けると、いつもこんな感じで睨みますよ~。お~、とか思って、ついつい撮っちゃうんですよね~。

ふふっ。おこたを出してからというもの、私はもう自堕落な生活を送っております。。。
入ったら最後、出られません。。。ゆっけも同じです。。。
さくら姐さんも暖かいところがいいよね~。

そうなんです~。今日も夜ふかし予定ですよ。
ほんと、金曜日の夜が一番好きかも???
就職活動、頑張って下さいね。きっと、まき田さんにぴったりのお仕事が見つかりますよっ。
これも縁ですよね。いいところとご縁がありますように。
  • 2014-11-15 00:34
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1680] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

へへっ。
やっぱりバレました~?
ふふっ。ドMですよ~。
ねこさんはツンデレですからね~、どうしてもそうなっちゃいますよねっ(* ̄m ̄)プッ

そうなんです。
生の大根を細く切って炒めます。なんかほのぼのした味です。
人参とか油揚げを入れて炒めて、だし、しょうゆ、お酒とかで味付けします。
うまうまですよっ(・ω´・*)b
人参が好きなら、いか人参もおススメですねえ~。
これも郷土料理だと思うのですけどね。
私、これも大好きなんです。松前漬の人参いっぱいバージョンって感じなのでしょうか???
これも、ごはんが進むのですよ~。
  • 2014-11-15 00:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1681]

猛烈な暴飲暴食で、一気に3キロくらい太った感じ…(>_<)さてさて、何があったかは、また改めてブログでアップしようと思います~(^o^)/
今日はもう食べ疲れです〜(;^_^A
  • 2014-11-16 00:05
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1682] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

あら。あらあら。おいしいものをたくさん食べて来たのですねっ。
なんでしょなんでしょう?楽しみですよ~。
クーさん、少しくらい太ったって大丈夫ですよ~。私、クーさんが痩せてること知ってますも~んっ(・ω´・*)b
  • 2014-11-16 21:20
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1683]

食べて、食べて、また食べて~飲んで、飲んで、さらに飲んで〜帰ってきたら2キロ増(; ̄O ̄)

参った~。σ(^_^;)
  • 2014-11-18 00:47
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1684] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

見ましたよ~。
すごいおいしいものがいっぱいでした~。見てるだけでしあわせ~(*´ω`*)
全部おいしそうだったのですが~、納豆茶づけ、みょ~においしそうでしたよっ(・ω´・*)b
2キロくらい大丈夫ですよっ。クーさん、痩せてるからっ(←こればっかりっ!!)
温泉も気持ちよさそうです~。
  • 2014-11-18 20:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1685]

 寒くなりましたね~朝晩はしんしんと冷え込みます…

 納豆茶漬け、試してみてね~^^
  • 2014-11-21 10:31
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1686] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと寒すぎです~(TωT)
寒いの嫌いです~。。。
納豆茶づけ、いろんなのトッピングして楽しもうと思いますよ~っ(・ω´・*)b
  • 2014-11-21 22:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1687]

ゆっけさん、寒いね…今日はお日様が出てくれたから、ちょっとあったかになったけど、昨日は体がコチコチに固まっちゃったわ~(-。-;

今日は頂き物のお野菜をたくさん入れてでコンソメ味の煮込みうどんよ(^_^)v
明日はお休み~たっぷりニンニクも入れちゃった〜(≧∇≦)
  • 2014-11-22 00:06
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1688] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

コンソメ味の煮込みうどんっ!ハイカラですね~(←昭和~っ)。
おいしそうですっ。
そうそう。ニンニクたっぷりがたまりませんよね~。

今日は日中いくらかあたたかでしたねっ。
いつもこうならいいんですけどね。。。
  • 2014-11-22 21:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/923-18237f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
