Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1660] カイロ

ACアダプターが温かいことを知ってしまいましたね~
うちは噛まれるので触らせないようにしてます。
うちもこたつ使ってますが、暑くなりすぎるのか、こたつから出てクッションの上で寝ていますよ~ゆっけちゃんこれから寒くなるからのんびりこたつ使ってね~

お料理教室通ってらっしゃるの素敵です!内容も手が込んでいるものばかりで、いろいろ勉強になりそうですね!うちは簡単な人気レシピを検索して作ってます。最近やっと苦手意識はなくなってきた感じですが、まだまだです。。
  • 2014-11-09 18:43
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1661]

ゆっけちゃん、こたつ嬉しいね~!
こたつ暖かくて最高ですが、
人間をダメにしますよね~w

お料理教室お疲れ様でした!
今日もステキなお料理ですね~。
みんな美味しそうで、お品があるお味な感じです♪
いいないいなぁ~。

友禅菊さん、可愛らしいです^^

[C1662]

ゆっけちゃん、賢〜い!
確かにACアダプターって暖かいもんね〜(^m^)
我が家も炬燵を出しましたよ〜☆
でも・・・・やっぱり、まだ暑かった(笑

お料理教室、お疲れさまでした♪
黒酢あんかけ・・・大好きなんです。
いいないいな(^^)v
おこわも美味しそう!
tacopomさん家のお庭って、色んなお花が咲いているんですね〜
私は・・・今はとにかくコットンが気になって気になって(笑
実はいっぱいあるのに、一個しかはじけていないんです。
このまま枯れちゃったら・・・なんて焦っています(^^;
  • 2014-11-09 21:25
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1663] こんにちは♪

アダプター!確かにあったかい♪
ゆっけちゃんもやっぱりちょっと早かったのかな?

おこわ好き~♪誰か作って~(笑)
  • 2014-11-10 17:10
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1664] Re: カイロ

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

そうなんですよね~。
ジャマじゃないかなあって思って、どかしてあげたら、まさかのまたアダプターにくっついて寝てるので、もしかして???って思ったのですよね。
夜になったらやっぱり寒くて、ゆっけともどもこたつ生活になりました~。
まあ、点けたり消したりなのですがね~。ゆっけは出たり入ったりです。

料理教室は、もう恥ずかしながらですよ。。。
どうしようもなくなってしまいまして、プロの手を借りることにしましたよ。
早く作れるようになるといいのですが。。。
お料理楽しいっ。とか言ってみたいですよ。。。
  • 2014-11-10 21:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1665] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ふふっ。出してしまいましたーーーっ。
こたつでぬくぬく生活始まりです~。
入ったら最後、もう出ませんって感じです~。

お料理教室のお料理は確かにおいしいのです。
作れるようになればいいのですがーっ。
何しろ基本から分からないものでーーーっ。
うううっ。いつか何も見ないで作れるようになるのかしら?というレベルなんですよ。。。

友禅菊、なんか小さくてかわいいんです(*´ω`*)
  • 2014-11-10 21:19
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1666] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

そうそう。
コットン、すごいなあって思ってみてましたよ。
リースから種を取って、種から植えてですもんねえ。すごいですよ~。
はじけたコットンもかわいかったです。
他のはこれから、これからなんですよ。きっと。
ええ。きっと。。。
うちの小さいお庭はちゃんとお手入れしなくちゃなのですがーっ。なんか、乱れております。
お友達のダンナさんが庭師さんなので、最初作ってもらった当初は素敵だったのですがーーーっ。
あれ?おかしいな???っていう感じになってきております。。。

お料理教室のお料理は確かにすべておいしいです。
これを作れるか?というのが今の課題です~っ(TωT)

ゆっけは今日もおこたを出たり入ったりです~。
  • 2014-11-10 21:27
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1667] Re: こんにちは♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

アダプター、ジャマだろうとどかしたら、また乗ってたので、やっぱり分かって乗ってるんだなあ、なんて感心しちゃいましたよ。
こたつは今も出たり入ったりです。落ち着きのないゆっけです。

ふふっ。私も作ってもらいたいーーーっ。(習ってきても作る気ゼロです。どうなんでしょう。。。)
  • 2014-11-10 21:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1668]

おはようございます。遅くなりましたが、昨日、代金を受け取らせていただきました。私、栗駒のあの流された温泉に行ったことがありましたよ。ワンコがいて…いいところでしたが、その時の災害で奥様が亡くなられて…

よく行っていた温泉はね、鳴子温泉の奥の東蛇の湯という湯治場でした。本当にいいところだったなぁ
…またゆっくり寄らせていただきますね。
どうもありがとうございました^_^
  • 2014-11-11 07:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1669] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1670] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おお~っ。鳴子でしたか~っ。
鳴子は紅葉もきれいですもんね~。
お気に入りの場所がなくなってしまうってさみしいですよね。
栗駒の温泉は岩手宮城内陸地震の時でしたし。。。
自然災害の恐ろしさですね。。。

こちらの方にもいい温泉ありますよ~っ。
蔵王の火山活動も心配なのですけどね。。。(TωT)

こちらこそ、ありがとうございましたーっ。
かわいかったです~。大事にしますね~っo(`・ω・´)o
  • 2014-11-11 22:20
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1671]

 温泉…行きたいわ~私、温泉に行くととにかく温泉三昧!お酒も飲まずにただただお風呂…お風呂が好きなのか、裸ん坊が好きなのか…自分でもよくわからないんだけどね~^^;

 本日、大量のお野菜入れた焼きそば~^^!
  • 2014-11-13 01:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1672] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、これから寒くなると、温泉いいですねえ~。温まりたいです~。
ふふっ。裸ん坊~っ。いいですねいいですね。あ~。ほんと、温泉行きたくなってきましたよ~。
ゆっくりして、上げ禅据え膳でおいしいもの食べたいです。。。癒されたい~。なんて。。。
おおっ。焼そば~。食べたいです~っ。o(`・ω・´)o
  • 2014-11-13 21:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/922-d874acb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつ初め~。

昨日とはうって変わっての曇り空&時々雨降り。。。
寒くなりましたね。

ゆっけ。

008_SP0000_2014110917232926c.jpg
               「ほえ~。」

PCのACアダプターをカイロ代わりにして寝ております。。。
ゆっけも寒かろうと。。。

017_SP0000_20141109172408094.jpg
                 「おっ。」

コタツを出してあげました(←恩着せがましい。。。)
出したばかりなので、カバーしわくちゃは見なかったことにお願いします。。。

018_SP0000_20141109172410a99.jpg
  「う~ん。気分じゃないかも。」

うんうん。
そうだよね。
実はワタクシも、楽しみにしていたのに、いざ電源を入れると、「あっつーーーっ。」って感じですぐに切っちゃいました。
やっぱりまだ早かったのかしら???
まあ、準備しておくに越したことはないよね~。なんて。。。

そして~。

002_SP0000_20141109172407db4.jpg
鮭とまいたけの黒酢あんかけ。かぶら蒸し。さつまいもとぎんなんのおこわ。

そう。お料理教室でした~。
写真がぐちゃぐちゃですみませんっ。汗)
盛り付けもひどい~。
ほんとはもっときれいにしなくちゃいけないのに。。。
何しろ、あせっちゃいまして。。。

今回のお料理も、全部おいしかった~(*´ω`*)
ちゃんと復習しないとねーーーっ。

お庭。

020_SP0000_20141109172328a20.jpg
友禅菊。

乱れ咲いております~。
いいんじゃないのかなっ(・ω´・*)b


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1660] カイロ

ACアダプターが温かいことを知ってしまいましたね~
うちは噛まれるので触らせないようにしてます。
うちもこたつ使ってますが、暑くなりすぎるのか、こたつから出てクッションの上で寝ていますよ~ゆっけちゃんこれから寒くなるからのんびりこたつ使ってね~

お料理教室通ってらっしゃるの素敵です!内容も手が込んでいるものばかりで、いろいろ勉強になりそうですね!うちは簡単な人気レシピを検索して作ってます。最近やっと苦手意識はなくなってきた感じですが、まだまだです。。
  • 2014-11-09 18:43
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1661]

ゆっけちゃん、こたつ嬉しいね~!
こたつ暖かくて最高ですが、
人間をダメにしますよね~w

お料理教室お疲れ様でした!
今日もステキなお料理ですね~。
みんな美味しそうで、お品があるお味な感じです♪
いいないいなぁ~。

友禅菊さん、可愛らしいです^^

[C1662]

ゆっけちゃん、賢〜い!
確かにACアダプターって暖かいもんね〜(^m^)
我が家も炬燵を出しましたよ〜☆
でも・・・・やっぱり、まだ暑かった(笑

お料理教室、お疲れさまでした♪
黒酢あんかけ・・・大好きなんです。
いいないいな(^^)v
おこわも美味しそう!
tacopomさん家のお庭って、色んなお花が咲いているんですね〜
私は・・・今はとにかくコットンが気になって気になって(笑
実はいっぱいあるのに、一個しかはじけていないんです。
このまま枯れちゃったら・・・なんて焦っています(^^;
  • 2014-11-09 21:25
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1663] こんにちは♪

アダプター!確かにあったかい♪
ゆっけちゃんもやっぱりちょっと早かったのかな?

おこわ好き~♪誰か作って~(笑)
  • 2014-11-10 17:10
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1664] Re: カイロ

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

そうなんですよね~。
ジャマじゃないかなあって思って、どかしてあげたら、まさかのまたアダプターにくっついて寝てるので、もしかして???って思ったのですよね。
夜になったらやっぱり寒くて、ゆっけともどもこたつ生活になりました~。
まあ、点けたり消したりなのですがね~。ゆっけは出たり入ったりです。

料理教室は、もう恥ずかしながらですよ。。。
どうしようもなくなってしまいまして、プロの手を借りることにしましたよ。
早く作れるようになるといいのですが。。。
お料理楽しいっ。とか言ってみたいですよ。。。
  • 2014-11-10 21:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1665] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ふふっ。出してしまいましたーーーっ。
こたつでぬくぬく生活始まりです~。
入ったら最後、もう出ませんって感じです~。

お料理教室のお料理は確かにおいしいのです。
作れるようになればいいのですがーっ。
何しろ基本から分からないものでーーーっ。
うううっ。いつか何も見ないで作れるようになるのかしら?というレベルなんですよ。。。

友禅菊、なんか小さくてかわいいんです(*´ω`*)
  • 2014-11-10 21:19
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1666] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

そうそう。
コットン、すごいなあって思ってみてましたよ。
リースから種を取って、種から植えてですもんねえ。すごいですよ~。
はじけたコットンもかわいかったです。
他のはこれから、これからなんですよ。きっと。
ええ。きっと。。。
うちの小さいお庭はちゃんとお手入れしなくちゃなのですがーっ。なんか、乱れております。
お友達のダンナさんが庭師さんなので、最初作ってもらった当初は素敵だったのですがーーーっ。
あれ?おかしいな???っていう感じになってきております。。。

お料理教室のお料理は確かにすべておいしいです。
これを作れるか?というのが今の課題です~っ(TωT)

ゆっけは今日もおこたを出たり入ったりです~。
  • 2014-11-10 21:27
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1667] Re: こんにちは♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

アダプター、ジャマだろうとどかしたら、また乗ってたので、やっぱり分かって乗ってるんだなあ、なんて感心しちゃいましたよ。
こたつは今も出たり入ったりです。落ち着きのないゆっけです。

ふふっ。私も作ってもらいたいーーーっ。(習ってきても作る気ゼロです。どうなんでしょう。。。)
  • 2014-11-10 21:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1668]

おはようございます。遅くなりましたが、昨日、代金を受け取らせていただきました。私、栗駒のあの流された温泉に行ったことがありましたよ。ワンコがいて…いいところでしたが、その時の災害で奥様が亡くなられて…

よく行っていた温泉はね、鳴子温泉の奥の東蛇の湯という湯治場でした。本当にいいところだったなぁ
…またゆっくり寄らせていただきますね。
どうもありがとうございました^_^
  • 2014-11-11 07:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1669] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1670] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おお~っ。鳴子でしたか~っ。
鳴子は紅葉もきれいですもんね~。
お気に入りの場所がなくなってしまうってさみしいですよね。
栗駒の温泉は岩手宮城内陸地震の時でしたし。。。
自然災害の恐ろしさですね。。。

こちらの方にもいい温泉ありますよ~っ。
蔵王の火山活動も心配なのですけどね。。。(TωT)

こちらこそ、ありがとうございましたーっ。
かわいかったです~。大事にしますね~っo(`・ω・´)o
  • 2014-11-11 22:20
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1671]

 温泉…行きたいわ~私、温泉に行くととにかく温泉三昧!お酒も飲まずにただただお風呂…お風呂が好きなのか、裸ん坊が好きなのか…自分でもよくわからないんだけどね~^^;

 本日、大量のお野菜入れた焼きそば~^^!
  • 2014-11-13 01:33
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1672] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、これから寒くなると、温泉いいですねえ~。温まりたいです~。
ふふっ。裸ん坊~っ。いいですねいいですね。あ~。ほんと、温泉行きたくなってきましたよ~。
ゆっくりして、上げ禅据え膳でおいしいもの食べたいです。。。癒されたい~。なんて。。。
おおっ。焼そば~。食べたいです~っ。o(`・ω・´)o
  • 2014-11-13 21:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/922-d874acb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
