Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1598] お上品

あらっゆっけちゃんお上品に手をそろえて上目づかいかわいいです~可愛く見えるの分かってるんだからっ♪
茶碗蒸しきれいに仕上がってますね~うちは材料入れてレンジでチンで精一杯です。。簡単でおいしいレシピばかり探してます(汗)
首痛そうですね。日常生活で意外と動かしているんですよね~お大事になさってくださいませ~
  • 2014-10-20 18:36
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1599] Re: お上品

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

うわ~っ。かわいいだなんてーーーっ!お上品だなんてーーーっ!r(^ω^*)))テレマスナ
ありがとうございます~っ。ゆっけが喜びますよお。

レンジでチン?えーっ。茶碗蒸しがレンジで出来てしまうのですねっ。どうやって作るんだろう???
気になりますねえ。

首はだんだんと快方に向かっております~。ありがとうございます。
ほんと、首が回らないって不便です。。。呼ばれると体ごと振り向くという挙動不審ぶりでしたよ。

  • 2014-10-20 23:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1600]

ゆっけさんグラビアアイドルになっちゃう?^ ^
もう、十分に可愛いお色気でみんなを惑わせちゃってるじゃん。
おからって、美味しいですよね〜これもたっぷり作ってご飯にドド~ンとのせて、モリモリ…たまりませんなぁ〜(≧∇≦)
私はね、ナスピーからし味噌味。〜玉ねぎニンジンもポイポイ入れてつくったわ。大根とお豆腐のおみおつけにぬか漬けに、ポテサラ!
野菜があれば、大満足なんだ~(^O^)

ストラップ、今月中には発送準備を整えようと思っています。もうちょっと待っててくださいねσ(^_^;)
  • 2014-10-20 23:57
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1601]

むふふ、ゆっけちゃんのカメラ目線 かわいーっっ(^◇^)
そりゃもー、すでにアイドルですけどね♫

首の筋は…痛いですよね。。
あまり無理せず、お大事になさってくださいね。

おから、実は家で作った事がまだ無いのですが 案外加減が難しいのですねー。
ヘルシーで栄養たっぷりなので、私もチャレンジしてみようかしら。

  • 2014-10-21 02:12
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C1602] おはようございます♪

茶わん蒸し・・・作ってないです~( ̄▽ ̄;)アハハ…
以前作ったんですが、やはりスが入っちゃって~

それに面倒くさい!!って事で、いつも買ってる~

tacopomさんえらい!!

おからか・・・私あんまり好きじゃないんで、我が家の食卓には登場してない!!
ダメダメだね~
  • 2014-10-21 08:40
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1603]

ゆっけちゃん、美人さんだわ〜〜☆
そのお目目が大好き!
今日はたっぷり拝見しちゃいましたよ(^m^)
グラビアアイドルっつうか・・・女優さんだわね♪

tacopomさん、しゅごい!
利休焼きって、ゴマを使うんでしたっけ?
作ったことないかも(^^;
おからは、ポテトサラダ風にするのも美味しいですよ〜☆
あらら・・・その後、首は大丈夫ですか?
にゃんこって凄いポーズで寝ているくせに、寝違えが無いって羨ましいですよね(笑
  • 2014-10-21 10:39
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1604]

清楚なゆっけちゃんグラビアですな!
お手手揃うとなお可愛いですよね。あのなんて言うか、ゆび?の膨らみ具合?
ぷくって。
くびの寝違い私しょっちゅうなんで痛み分かりますよ~!
で、以前整体に行ったときに痛いとこの筋を反対側に引っ張る?(説明悪くってすみません)なんか腕を伸ばすストレッチがあるんですよ。
くびの寝違え ストレッチで検索してみてください。
やると本当に楽に。。。
そうそう、茶碗蒸し、前に作ったらブックブくに泡がはじけた形でプリン?黄色い豆腐?舌触り最悪なもんが出来上がってい以来作ってないな~。
tacopomさんの美しい茶碗蒸し、おいしそう!
  • 2014-10-21 12:15
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C1605] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

いやんっ。お色気だなんてーっ。
ゆっけときたら、私より女子力アップですね。なんて~。

そうそう。
ごはんにのせて食べるといくらでも食べれちゃうんですよね。
しかも安いし、イソフラボンだし~っ。女子力アップでいかなくてはーっo(`・ω・´)o

え~。ナスピーとポテサラもっ!ポテサラって何気に大変ですよね。
すごいなあ。ぬか漬けもすごいですっ。私もやってみたいなあって思うんですけど、たぶんダメにしちゃうだろうなあ。。。

ストラップ、楽しみですよ~っ!!
でも、ほんと、クーさんお忙しいでしょうから、くれぐれもご無理なさらずにですっ。
ゆっくりで大丈夫ですよ~っ(*´ω`*)
  • 2014-10-21 20:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1606] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~っ。

ゆっけ、珍しくカメラ目線です~っ。
そうですよねっ。どの子も飼い主にとっては、かわいいかわいいアイドルですよね~っ(・ω´・*)b

おから炒り、子どもの頃、祖母がよく作ってくれました。
自分では。。。作ったことがなかったのですが、挑戦ですっ。
なにしろイソフラボンですからね。女子には必要不可欠???

ありがとうございます。
首もだんだん治ってきました~。まき田さんも気を付けて下さい~っo(`・ω・´)o
  • 2014-10-21 21:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1607] Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

へへへっ。
絶賛修行中?板前修業じゃないですよ。ましては花嫁修業でも。。。(* ̄m ̄)プッ
全然お料理出来ないもんで~。
このへんでちゃんとお勉強してみるかということで~、頑張ってはいるのですが。。。
いつもは手抜きですよ~。ひどいものですーっ。はっはー(TωT)
ほんとは、うちにあるものでチャチャっと作れる人になりたいんですよね~。
  • 2014-10-21 21:24
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1608] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

えっ!?えっ!?美人さんっ!?ゆっけがっ!?
ぎゃーっ。ありがとうございますーーーっ!
女優さんだなんて~。照れる~っ。
って私じゃなかった~。

なんかですね、ゴマをまぶして焼きました。
千利休がゴマが好きだったからゴマを使う料理を利休焼きといいますとか何とか、お料理教室で言ってましたよ。メモしていてよかった~。
おおっ。ポテサラ風にもなるのですね。やってみます~。

そうそう。
ネコさんってすごいポーズで寝てますよね。体が柔らかいからなのかな~?
ジョーさんのクネクネかわいかったです~(*´ω`*)
首もすっかりではないけど、治ってきました~。ありがとうございますっ。
  • 2014-10-21 21:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1609] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんばんは~っ。

や~んっ。清楚だなんてーっ。
あらあら。あらあら。うれしいですよーっ。
そうなんですよね。
あのお手手揃えるのは罪ですよね。絶対分かってやってますよね。かわいすぎ~ (* ̄ii ̄*)

えっ!?反対側に引っ張る???
何やらとてもこわそうですよね。
でも、やったらスッキリするのかも???
今日あたりから違和感あるもののだいぶ楽になったので、今度の時試してみます。
どうせまた、首とか肩とか腰とか痛めちゃうだろうから。。。
あ~やだやだ。。。

美しいだなんてーっ。
この間お料理教室で習ったので、復習でしたよ。
お料理修業中ですよ。とほほ。。。この年で。。。なんて~。

  • 2014-10-21 21:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/913-5d52a9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グラビアアイドルにあこがれるゆっけちゃん(* ̄m ̄)プッ

今日もいいお天気でしたね。


ゆっけ。

005_SP0000_201410192324033de.jpg
    「むむんっ。」

006_SP0000_20141019232404a60.jpg
   「顔だけぬーんっ。」

008_SP0000_20141019232405995.jpg
 「やだ。あんまり見ないで。」

010_SP0000_20141019232408963.jpg
「最近のはやりはこう。お手手をそろえて。上目づかいで。」

うんうん。
かわいい。
かわいいよ。ゆっけちゃん。

以上。
グラビアアイドルにあこがれるゆっけちゃんでした。なんてね~。

夕食。

011_SP0000_20141019232452a19.jpg
鶏肉の利休焼き。おから炒り。茶碗蒸し。梨。

具なし茶碗蒸しではありませんよ~。
といっても、ささみが入ってるだけでした~(TωT)
上に三つ葉をのせればいいんだろうけど、なかったもので。。。
今回はスが入らないように蒸す練習ということで~。

おから炒りは水っぽくなっちゃったかも。
しっとりしてるのが好きなだけど、もうちょっと水分飛ばせばよかったかな~。

利休焼きはふつうにおいしかったです。

お庭。

031_SP0000_201410192324535e5.jpg
ゴールデン・モップとか。

カラミンサが相変わらず元気。
去年、勢いのよかったかすみ草が負けてる感じです。。。
雰囲気の似てる花だからね。

昨日からの首の筋違いは相変わらずです。
運転する時の左右の確認がツライ。。。
駐車する時のバックがツライ。。。
年は取りたくないですねえ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1598] お上品

あらっゆっけちゃんお上品に手をそろえて上目づかいかわいいです~可愛く見えるの分かってるんだからっ♪
茶碗蒸しきれいに仕上がってますね~うちは材料入れてレンジでチンで精一杯です。。簡単でおいしいレシピばかり探してます(汗)
首痛そうですね。日常生活で意外と動かしているんですよね~お大事になさってくださいませ~
  • 2014-10-20 18:36
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1599] Re: お上品

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

うわ~っ。かわいいだなんてーーーっ!お上品だなんてーーーっ!r(^ω^*)))テレマスナ
ありがとうございます~っ。ゆっけが喜びますよお。

レンジでチン?えーっ。茶碗蒸しがレンジで出来てしまうのですねっ。どうやって作るんだろう???
気になりますねえ。

首はだんだんと快方に向かっております~。ありがとうございます。
ほんと、首が回らないって不便です。。。呼ばれると体ごと振り向くという挙動不審ぶりでしたよ。

  • 2014-10-20 23:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1600]

ゆっけさんグラビアアイドルになっちゃう?^ ^
もう、十分に可愛いお色気でみんなを惑わせちゃってるじゃん。
おからって、美味しいですよね〜これもたっぷり作ってご飯にドド~ンとのせて、モリモリ…たまりませんなぁ〜(≧∇≦)
私はね、ナスピーからし味噌味。〜玉ねぎニンジンもポイポイ入れてつくったわ。大根とお豆腐のおみおつけにぬか漬けに、ポテサラ!
野菜があれば、大満足なんだ~(^O^)

ストラップ、今月中には発送準備を整えようと思っています。もうちょっと待っててくださいねσ(^_^;)
  • 2014-10-20 23:57
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1601]

むふふ、ゆっけちゃんのカメラ目線 かわいーっっ(^◇^)
そりゃもー、すでにアイドルですけどね♫

首の筋は…痛いですよね。。
あまり無理せず、お大事になさってくださいね。

おから、実は家で作った事がまだ無いのですが 案外加減が難しいのですねー。
ヘルシーで栄養たっぷりなので、私もチャレンジしてみようかしら。

  • 2014-10-21 02:12
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C1602] おはようございます♪

茶わん蒸し・・・作ってないです~( ̄▽ ̄;)アハハ…
以前作ったんですが、やはりスが入っちゃって~

それに面倒くさい!!って事で、いつも買ってる~

tacopomさんえらい!!

おからか・・・私あんまり好きじゃないんで、我が家の食卓には登場してない!!
ダメダメだね~
  • 2014-10-21 08:40
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1603]

ゆっけちゃん、美人さんだわ〜〜☆
そのお目目が大好き!
今日はたっぷり拝見しちゃいましたよ(^m^)
グラビアアイドルっつうか・・・女優さんだわね♪

tacopomさん、しゅごい!
利休焼きって、ゴマを使うんでしたっけ?
作ったことないかも(^^;
おからは、ポテトサラダ風にするのも美味しいですよ〜☆
あらら・・・その後、首は大丈夫ですか?
にゃんこって凄いポーズで寝ているくせに、寝違えが無いって羨ましいですよね(笑
  • 2014-10-21 10:39
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1604]

清楚なゆっけちゃんグラビアですな!
お手手揃うとなお可愛いですよね。あのなんて言うか、ゆび?の膨らみ具合?
ぷくって。
くびの寝違い私しょっちゅうなんで痛み分かりますよ~!
で、以前整体に行ったときに痛いとこの筋を反対側に引っ張る?(説明悪くってすみません)なんか腕を伸ばすストレッチがあるんですよ。
くびの寝違え ストレッチで検索してみてください。
やると本当に楽に。。。
そうそう、茶碗蒸し、前に作ったらブックブくに泡がはじけた形でプリン?黄色い豆腐?舌触り最悪なもんが出来上がってい以来作ってないな~。
tacopomさんの美しい茶碗蒸し、おいしそう!
  • 2014-10-21 12:15
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C1605] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

いやんっ。お色気だなんてーっ。
ゆっけときたら、私より女子力アップですね。なんて~。

そうそう。
ごはんにのせて食べるといくらでも食べれちゃうんですよね。
しかも安いし、イソフラボンだし~っ。女子力アップでいかなくてはーっo(`・ω・´)o

え~。ナスピーとポテサラもっ!ポテサラって何気に大変ですよね。
すごいなあ。ぬか漬けもすごいですっ。私もやってみたいなあって思うんですけど、たぶんダメにしちゃうだろうなあ。。。

ストラップ、楽しみですよ~っ!!
でも、ほんと、クーさんお忙しいでしょうから、くれぐれもご無理なさらずにですっ。
ゆっくりで大丈夫ですよ~っ(*´ω`*)
  • 2014-10-21 20:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1606] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~っ。

ゆっけ、珍しくカメラ目線です~っ。
そうですよねっ。どの子も飼い主にとっては、かわいいかわいいアイドルですよね~っ(・ω´・*)b

おから炒り、子どもの頃、祖母がよく作ってくれました。
自分では。。。作ったことがなかったのですが、挑戦ですっ。
なにしろイソフラボンですからね。女子には必要不可欠???

ありがとうございます。
首もだんだん治ってきました~。まき田さんも気を付けて下さい~っo(`・ω・´)o
  • 2014-10-21 21:00
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1607] Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

へへへっ。
絶賛修行中?板前修業じゃないですよ。ましては花嫁修業でも。。。(* ̄m ̄)プッ
全然お料理出来ないもんで~。
このへんでちゃんとお勉強してみるかということで~、頑張ってはいるのですが。。。
いつもは手抜きですよ~。ひどいものですーっ。はっはー(TωT)
ほんとは、うちにあるものでチャチャっと作れる人になりたいんですよね~。
  • 2014-10-21 21:24
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1608] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

えっ!?えっ!?美人さんっ!?ゆっけがっ!?
ぎゃーっ。ありがとうございますーーーっ!
女優さんだなんて~。照れる~っ。
って私じゃなかった~。

なんかですね、ゴマをまぶして焼きました。
千利休がゴマが好きだったからゴマを使う料理を利休焼きといいますとか何とか、お料理教室で言ってましたよ。メモしていてよかった~。
おおっ。ポテサラ風にもなるのですね。やってみます~。

そうそう。
ネコさんってすごいポーズで寝てますよね。体が柔らかいからなのかな~?
ジョーさんのクネクネかわいかったです~(*´ω`*)
首もすっかりではないけど、治ってきました~。ありがとうございますっ。
  • 2014-10-21 21:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1609] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんばんは~っ。

や~んっ。清楚だなんてーっ。
あらあら。あらあら。うれしいですよーっ。
そうなんですよね。
あのお手手揃えるのは罪ですよね。絶対分かってやってますよね。かわいすぎ~ (* ̄ii ̄*)

えっ!?反対側に引っ張る???
何やらとてもこわそうですよね。
でも、やったらスッキリするのかも???
今日あたりから違和感あるもののだいぶ楽になったので、今度の時試してみます。
どうせまた、首とか肩とか腰とか痛めちゃうだろうから。。。
あ~やだやだ。。。

美しいだなんてーっ。
この間お料理教室で習ったので、復習でしたよ。
お料理修業中ですよ。とほほ。。。この年で。。。なんて~。

  • 2014-10-21 21:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/913-5d52a9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
