Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1582]

 お豆腐の期限が?こんなこと言うと、いよいよ私の食生活がうたがわれちゃうけどさ~期限切れても、結構問題なかったりするのよね…^^;

 今日は寒いので、キノコと小松菜でかきたまうどん~ショウガたっぷり入れて、ホッカホカ~でした^^
  • 2014-10-15 22:47
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1583] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

へへっ。
そうなんですよね。
私も期限というより、自分の鼻を信じてって感じなんですよね~。
くんくんっ。よしっ。みたいな???
ほんと寒くなりましたよね。。。
ショウガたっぷりのかきたまうどん~♪おいしそうです~(*´ω`*)
  • 2014-10-16 22:04
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1584] 麻婆

2日くらいなら期限が切れても食べちゃいますよ~ついつい忘れてしまって切れることはしょっちゅうです・・・

うちもちょうど昨日の夕飯は麻婆豆腐でしたよ~!
いつもは素で作りますが、初めて素なしで作りました。時間はかかりましたが、今までで一番おいしくできたので、すごい食べっぷりでした(笑)
  • 2014-10-17 11:14
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1585] Re: 麻婆

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。
ちゃんと作るとおいしんですよね。手をかけた分なのかなんなのか。。。
なんて~。
たまにしかお料理しないくせに。。。って感じなんですけどね~(^_^;)
へへっ。そうですよね~。2日なんて楽勝楽勝~。
自分の鼻が頼りの私です~(TωT)
  • 2014-10-17 21:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1586]

友人に、死ななければ大丈夫!っていう人がいて・・・
賞味期限は一応の目安だそうです(笑
私はそこまで達観していないけど、火を通せば何とかなるかなって(同じか 笑)
具沢山のチャーハン、美味しそうです〜☆
私も、麻婆豆腐は素を使っちゃいます(^m^)v

今回の台風、風も雨も酷くて怖かったですね〜
マンションは雨戸が無いので不安でした。
ジョーは、一番窓の少ない部屋に自主避難していましたよ(^^;

  • 2014-10-17 21:49
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1587]

 今日はねナス、ピーマン、タケノコ、玉ねぎでパスタよ。唐辛子とニンニクをド~ンと入れて刺激的なお味でした~^^こんなもの食べてるから胃が悪くなるんだよな…^^;

 ストラップ、ありがとうございます!ちょっと待っててくださいね^^
  • 2014-10-18 02:22
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1588] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ジョーさん、賢いっ!!
こちらも打ちつける雨の音とかけっこう怖かったです。
ゆっけが布団から出て行こうとするのを必死で止めてましたっ。
ねこさんでもいるといないとじゃ大違いですもんっ。心強い存在です。

ふふっ。
ですよね~。
火を通せばですよ~。
今日の玉子もちょっと過ぎてしまいました。。。急いで使えということで出汁巻きにしました。
またまた賞味期限ネタでした~(^_^;)
チャーハンは五目ということで無理やり5種類集めてみましたよ~。とほほ。。。
  • 2014-10-18 19:28
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1589] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

具だくさんのペペロンチーノって感じですかね?おいしそう~♪
私も辛いの大好きなもので~。食べ過ぎるとお腹が痛くなります。おバカですよね~。でもやめられないのですっ。

ストラップ楽しみにしています~。ありがとうございますっ。お忙しいと思うのでゆっくりで大丈夫ですからね~^^
  • 2014-10-18 19:36
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/911-a2358a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風過ぎましたね。

台風、すごかったですね。
昨夜はさすがのワタクシも、雨音でなかなか寝付けませんでしたよ。
朝は雨も上がっていて、ほっと安心。風は強かったですけどね~。
あっ。そうそう。
虹も出てましたよ♪

ゆっけ。

006_SP0000_201410142220139fa.jpg
      「やだ。また撮ってる。」

ゆっけちゃん、こっち向いて~。

007_SP0000_20141014222015695.jpg
     「やだ。ゼッタイ向かない。チラッ。」

ふふっ。
ゆっけ、相変わらずカメラ嫌いです。。。

夕食。

002_SP0000_20141014221515368.jpg
チャーハン。マーボー豆腐。なす炒り。わかめスープ(インスタント)。

チャーハンとなす炒りくらいで食べようかなと思いましたところ、昨日で期限の切れた(←!?)お豆腐発見。
今月も財政難のワタクシとしては、どんな食材もムダにしたくはありませんっ。
マーボーの素使用で、マーボー豆腐です。
うううっ。手抜きです。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1582]

 お豆腐の期限が?こんなこと言うと、いよいよ私の食生活がうたがわれちゃうけどさ~期限切れても、結構問題なかったりするのよね…^^;

 今日は寒いので、キノコと小松菜でかきたまうどん~ショウガたっぷり入れて、ホッカホカ~でした^^
  • 2014-10-15 22:47
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1583] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

へへっ。
そうなんですよね。
私も期限というより、自分の鼻を信じてって感じなんですよね~。
くんくんっ。よしっ。みたいな???
ほんと寒くなりましたよね。。。
ショウガたっぷりのかきたまうどん~♪おいしそうです~(*´ω`*)
  • 2014-10-16 22:04
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1584] 麻婆

2日くらいなら期限が切れても食べちゃいますよ~ついつい忘れてしまって切れることはしょっちゅうです・・・

うちもちょうど昨日の夕飯は麻婆豆腐でしたよ~!
いつもは素で作りますが、初めて素なしで作りました。時間はかかりましたが、今までで一番おいしくできたので、すごい食べっぷりでした(笑)
  • 2014-10-17 11:14
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1585] Re: 麻婆

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。
ちゃんと作るとおいしんですよね。手をかけた分なのかなんなのか。。。
なんて~。
たまにしかお料理しないくせに。。。って感じなんですけどね~(^_^;)
へへっ。そうですよね~。2日なんて楽勝楽勝~。
自分の鼻が頼りの私です~(TωT)
  • 2014-10-17 21:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1586]

友人に、死ななければ大丈夫!っていう人がいて・・・
賞味期限は一応の目安だそうです(笑
私はそこまで達観していないけど、火を通せば何とかなるかなって(同じか 笑)
具沢山のチャーハン、美味しそうです〜☆
私も、麻婆豆腐は素を使っちゃいます(^m^)v

今回の台風、風も雨も酷くて怖かったですね〜
マンションは雨戸が無いので不安でした。
ジョーは、一番窓の少ない部屋に自主避難していましたよ(^^;

  • 2014-10-17 21:49
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1587]

 今日はねナス、ピーマン、タケノコ、玉ねぎでパスタよ。唐辛子とニンニクをド~ンと入れて刺激的なお味でした~^^こんなもの食べてるから胃が悪くなるんだよな…^^;

 ストラップ、ありがとうございます!ちょっと待っててくださいね^^
  • 2014-10-18 02:22
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1588] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ジョーさん、賢いっ!!
こちらも打ちつける雨の音とかけっこう怖かったです。
ゆっけが布団から出て行こうとするのを必死で止めてましたっ。
ねこさんでもいるといないとじゃ大違いですもんっ。心強い存在です。

ふふっ。
ですよね~。
火を通せばですよ~。
今日の玉子もちょっと過ぎてしまいました。。。急いで使えということで出汁巻きにしました。
またまた賞味期限ネタでした~(^_^;)
チャーハンは五目ということで無理やり5種類集めてみましたよ~。とほほ。。。
  • 2014-10-18 19:28
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1589] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

具だくさんのペペロンチーノって感じですかね?おいしそう~♪
私も辛いの大好きなもので~。食べ過ぎるとお腹が痛くなります。おバカですよね~。でもやめられないのですっ。

ストラップ楽しみにしています~。ありがとうございますっ。お忙しいと思うのでゆっくりで大丈夫ですからね~^^
  • 2014-10-18 19:36
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/911-a2358a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
