Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1572]

 ゆっけさん、本物がわかる子なのよね~お値段じゃないのよ、いいものはいい!だもんね、ゆっけさん^^

 台風が近づいてきています。気温も下がって、ハータンも真ん丸ネンネよ^^
 イカと里芋の煮物って私大好き!こんなゴージャスなお食事を毎日作るのって大変なのよね~
昨日は飲みに行っちゃった^^今日は、またサトイモ入りの炊き込みごはんよ~(気に入ると、材料がある限り作り続けてしまう癖があるのよね…

 お野菜がたんまりあるので、けんちん汁の下準備~明日はけんちん汁よ^^
  • 2014-10-13 19:51
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1573]

ゆっけちゃん、そういう素材が好きなのね〜☆
その中にINするのは・・・ちょっと無理かなぁ(^m^)v

料理って意外と疲れるんですよね。
それなのに、一日に2回も出席なんて・・・
tacopomさん、偉いです!
でも、お腹は大丈夫でしたか〜?(笑
信太巻きと柿の和え物、作ってみたくなりました(^^)v
  • 2014-10-13 20:33
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1574]

ゆっけちゃん、気に入ったのね~^^
うりうりしちゃってめんこ~い^^
うん!あげる!って即答しちゃいますねw

お料理教室行ったのですね~。
美味しそうで、見た目も美しいです。
みんな難しそうで、オトコの料理みたいな
ものしか作れない私には高度すぎる!!
tacopomさんが遠くに感じますw

[C1575] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わあ。けんちん汁~っ。いいですねえ。
あたたまりそうです。
ほんと、サトイモのおいしい季節ですよね~っ。
サトイモ入りの炊き込みごはんが気になりますよっ。どういう感じなんだろう?
ホクホクしておいしそうなんですけど~。
イカとサトイモの相性はたまりません~っ。イカの腑も入れるとおいしいっていうのですが、クーさんのお宅では入れますか?

台風の影響ですごい雨になってきたのですが、そちらはどうですか?
こちらよりすごいに決まってますね。。。
くれぐれもご注意ください~。もう、台風いらないですっ。
  • 2014-10-13 22:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1576] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

う~むむむっ。頭をかくのにちょうどいいのでしょうか???
よくこれにクネクネしているのです。。。
ふふっ。
子どもの頃はスポッと入ってかわいかったのですけどねーっ。
さすがに今は~っ。半分も入りませんっ(* ̄m ̄)プッ

さすがに疲れましたーっ。
お料理もですが、何しろ人見知りなもんでーーーっ。(自分で言うなって感じなんですけどね~)
油揚げに鳥のひき肉に生姜とか入れたのをくるくるくるって巻いて煮て、おいしかったです~。ぜひぜひですよ~っ。
  • 2014-10-13 23:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1577] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

なんのなんのですよ~。
私には作れません~。
他の方たちが手際よく~、ってダメですね。
作れるようになるために通っているのに。。。反省。。。
てんママさんも手際よく、パパっていろんなのが出てきそうなイメージです。いいなあ。

なんか、このケース気に入ってるみたいで、ティッシュを入れていても、ジャマって感じで出されています(TωT)
かい~のって感じなのでしょうか???うりうりしてます。
  • 2014-10-13 23:15
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1578] 美味しそう♪

お料理教室かぁ。
わたしも一時期行ってみたいなと思ったものだけど、
結局なんちゃって主婦のまま(笑)
こういうちょっと一手間かかった料理が ぱぱぱっと作れるようになると、いいなぁなんて思いますねー。

そりゃ、完食しちゃいますね^^

ゆっけちゃんのぐりんぐりん姿、愛いですなぁ。。
猫様にせがまれたら もうなんでも捧げたくなっちゃいますね。
うちの子も結構安上がりです(笑)

[C1579] 今晩は♪

お久しぶりです♪

料理教室に通われてるんですか♪
わたしも今更ながら、基本を勉強に行きたいです~
レパートリーもないし・・・

ただ家で作るか?って思うと、、、どうなんでしょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ゆっけちゃん、楽しそうです♪
  • 2014-10-14 17:56
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1580] Re: 美味しそう♪

まき田さん、こんばんは~っ。

もうね、私のこの怠け癖はプロの手を借りないとだめだ。。。ということで、お料理教室へ~。
決して、お料理が好きで行っているわけでなはいので、つらい。。。というのも、正直なところ。。。(TωT)
ちゃんとおうちでも作って、ものに出来ればいいのですが。。。
そう。ぱぱっと作れるようになりたいのですーーーっ(>ω<)

ふふっ。
先っちょの取れたねこじゃらしなど、ゆっけのおもちゃは安上がり~。
楽しそうに遊んでるからいいですよね~♪
だって、買ってあげても瞬殺でこわされちゃうのですものー。
  • 2014-10-14 22:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1581] Re: 今晩は♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

そうなんです~。お恥ずかしいですよ。
もう、頑張る頑張るって言って、いつまでもやらないので、プロの手を借りることにしたのですが。。。
お料理好きの方の中で、ひとりオロオロ状態です。。。つ、つらい。。。
もう、ほんとにお料理のこと知らな過ぎるので、テキトーに作るっていうのも出来ないレベルなのです。
基本から。。。って思ってるのですが、なかなかです。。。

ゆっけ、今も一人でハイテンションです。ねこさんは幸せだなあ。
う、うらやましい。。。
  • 2014-10-14 22:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/910-e2dd7fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張った飼い主。

三連休の真ん中です。
台風も接近中です。
どうかどうか、被害のないことを願います。。。

ゆっけ。

004_SP0000_20141012204414e71.jpg
  「これ、すき~。しゅきしゅきしゅきしゅき~。」

010_SP0000_20141012204415e40.jpg
               「見てた?」

うん。。。

011_SP0000_20141012204417cab.jpg
      「見られたのなら、しょうがないわね。」

014_SP0000_20141012204418957.jpg
                「これ、下さい。」

ティッシュのケースでよかったら、どうぞですよ。。。
安上がりな子やあ。。。(TωT)

そして、今日は~。

お料理教室。
しかも、2回分っ。

002_SP0000_20141012204337a94.jpg
いかと里芋の吉野煮。鶏肉の利休焼き。春菊と柿のみぞれ和え。いかわたの南蛮炒め。(午前)

004_SP0000_20141012204335afc.jpg
信田煮。茶碗蒸し。うの花炒り。(午後)

もう、こうなると何が何だか。。。
ただひとつ、言えることはっ。
全部、おいしかった~(*´ω`*)

おさぼりばかりしてしまい、振替を使って、午前と午後の教室に出席しました。
我ながら、強行突破でしたよ。
なんかね、ほんと、疲れた~。
午後の教室でご一緒した方にも、「ええーっ?えええーーーっ!?」って感じで驚かれましたよ。
二つの授業を受けたということより、上の二つの食事を完食したということにーーーっ(* ̄m ̄)プッ

おうちでも作れるようにしなくちゃあですよーーーっo(`・ω・´)o
とりあえず、明日は寝るぞっ。
ねっ、ゆっけちゃんっ。

009_SP0000_20141012210515b7e.jpg
    「OKっ。zzz。。。」


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1572]

 ゆっけさん、本物がわかる子なのよね~お値段じゃないのよ、いいものはいい!だもんね、ゆっけさん^^

 台風が近づいてきています。気温も下がって、ハータンも真ん丸ネンネよ^^
 イカと里芋の煮物って私大好き!こんなゴージャスなお食事を毎日作るのって大変なのよね~
昨日は飲みに行っちゃった^^今日は、またサトイモ入りの炊き込みごはんよ~(気に入ると、材料がある限り作り続けてしまう癖があるのよね…

 お野菜がたんまりあるので、けんちん汁の下準備~明日はけんちん汁よ^^
  • 2014-10-13 19:51
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1573]

ゆっけちゃん、そういう素材が好きなのね〜☆
その中にINするのは・・・ちょっと無理かなぁ(^m^)v

料理って意外と疲れるんですよね。
それなのに、一日に2回も出席なんて・・・
tacopomさん、偉いです!
でも、お腹は大丈夫でしたか〜?(笑
信太巻きと柿の和え物、作ってみたくなりました(^^)v
  • 2014-10-13 20:33
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1574]

ゆっけちゃん、気に入ったのね~^^
うりうりしちゃってめんこ~い^^
うん!あげる!って即答しちゃいますねw

お料理教室行ったのですね~。
美味しそうで、見た目も美しいです。
みんな難しそうで、オトコの料理みたいな
ものしか作れない私には高度すぎる!!
tacopomさんが遠くに感じますw

[C1575] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

わあ。けんちん汁~っ。いいですねえ。
あたたまりそうです。
ほんと、サトイモのおいしい季節ですよね~っ。
サトイモ入りの炊き込みごはんが気になりますよっ。どういう感じなんだろう?
ホクホクしておいしそうなんですけど~。
イカとサトイモの相性はたまりません~っ。イカの腑も入れるとおいしいっていうのですが、クーさんのお宅では入れますか?

台風の影響ですごい雨になってきたのですが、そちらはどうですか?
こちらよりすごいに決まってますね。。。
くれぐれもご注意ください~。もう、台風いらないですっ。
  • 2014-10-13 22:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1576] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

う~むむむっ。頭をかくのにちょうどいいのでしょうか???
よくこれにクネクネしているのです。。。
ふふっ。
子どもの頃はスポッと入ってかわいかったのですけどねーっ。
さすがに今は~っ。半分も入りませんっ(* ̄m ̄)プッ

さすがに疲れましたーっ。
お料理もですが、何しろ人見知りなもんでーーーっ。(自分で言うなって感じなんですけどね~)
油揚げに鳥のひき肉に生姜とか入れたのをくるくるくるって巻いて煮て、おいしかったです~。ぜひぜひですよ~っ。
  • 2014-10-13 23:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1577] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

なんのなんのですよ~。
私には作れません~。
他の方たちが手際よく~、ってダメですね。
作れるようになるために通っているのに。。。反省。。。
てんママさんも手際よく、パパっていろんなのが出てきそうなイメージです。いいなあ。

なんか、このケース気に入ってるみたいで、ティッシュを入れていても、ジャマって感じで出されています(TωT)
かい~のって感じなのでしょうか???うりうりしてます。
  • 2014-10-13 23:15
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1578] 美味しそう♪

お料理教室かぁ。
わたしも一時期行ってみたいなと思ったものだけど、
結局なんちゃって主婦のまま(笑)
こういうちょっと一手間かかった料理が ぱぱぱっと作れるようになると、いいなぁなんて思いますねー。

そりゃ、完食しちゃいますね^^

ゆっけちゃんのぐりんぐりん姿、愛いですなぁ。。
猫様にせがまれたら もうなんでも捧げたくなっちゃいますね。
うちの子も結構安上がりです(笑)

[C1579] 今晩は♪

お久しぶりです♪

料理教室に通われてるんですか♪
わたしも今更ながら、基本を勉強に行きたいです~
レパートリーもないし・・・

ただ家で作るか?って思うと、、、どうなんでしょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ゆっけちゃん、楽しそうです♪
  • 2014-10-14 17:56
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1580] Re: 美味しそう♪

まき田さん、こんばんは~っ。

もうね、私のこの怠け癖はプロの手を借りないとだめだ。。。ということで、お料理教室へ~。
決して、お料理が好きで行っているわけでなはいので、つらい。。。というのも、正直なところ。。。(TωT)
ちゃんとおうちでも作って、ものに出来ればいいのですが。。。
そう。ぱぱっと作れるようになりたいのですーーーっ(>ω<)

ふふっ。
先っちょの取れたねこじゃらしなど、ゆっけのおもちゃは安上がり~。
楽しそうに遊んでるからいいですよね~♪
だって、買ってあげても瞬殺でこわされちゃうのですものー。
  • 2014-10-14 22:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1581] Re: 今晩は♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

そうなんです~。お恥ずかしいですよ。
もう、頑張る頑張るって言って、いつまでもやらないので、プロの手を借りることにしたのですが。。。
お料理好きの方の中で、ひとりオロオロ状態です。。。つ、つらい。。。
もう、ほんとにお料理のこと知らな過ぎるので、テキトーに作るっていうのも出来ないレベルなのです。
基本から。。。って思ってるのですが、なかなかです。。。

ゆっけ、今も一人でハイテンションです。ねこさんは幸せだなあ。
う、うらやましい。。。
  • 2014-10-14 22:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/910-e2dd7fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
