Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1556] 温ためあっこ

ゆっけちゃんお部屋を暖かくしてもらってるのかな?心地良さそうに寝ていますね(=・ェ・=)♪
うちは今日おでんにしました〜
大根とこんにゃく多めでじゃがいもも入れました。
身体がポカポカ温まりましたよ〜
シチューも温まって良いですね!
ゆっけちゃんtacopomさんと温めあっこしておやすみなさ〜い
  • 2014-10-07 22:48
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1557] 本当に

今年は日本が自然災害に見舞われてるんですよね。。
災害の対策 万全にしないとなぁと日々思います。
お庭も無事で良かったですね。

ゆっけちゃんのアンニュイ寝顔も可愛い^^*

なすの味噌炒めって、間違いないお味ですよねー。
うちもなすが安いとつい 買ってしまうので 食卓にはなす率が高いです。
茶色い辛いやつ、いいじゃないですかー簡単だしっ!うふふ、私もつい手抜きな料理になってしまうので 気づくとメニューのローテーションが3〜4品になってしまいます(笑)

[C1558] Re: 温ためあっこ

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

わ~っ。おでん、いいですねえ。
そうそう。じゃがいもおいしいですよね。
大根とこんにゃくもテッパンですよねっ。
うわ~っ。食べたくなってきました~。

ゆっけはずっと寝てます。
飼い主はちょっと淋しくなりますよ。。。
ミミくんはどうですか?
  • 2014-10-08 20:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1559] Re: 本当に

まき田さん、こんばんは~っ。

ほんと、今年は変ですよね。
ちゃんと防災の備えをきちんとしなくてはっ!!って感じなのですが、なかなか。。。

そうなんです~。
なすの味噌炒め、大好きなんですよね~。
今のなすは嫁に食わすなってくらいで、おいしいですしね~(ゝω・)
へへへっ。そろそろですよっ。茶色いやつっ!!具がシチューと変わらない茶色いやつですよ~。
あ~あっ。ほんと、手抜きばっかりです~。いいですよねっ(^_^;)
  • 2014-10-08 20:55
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1560]

茄子炒め、いいですよね!近所の飲み屋さんからお店秘伝の唐辛子味噌をおすそ分けしていただいちゃって、よく作りますよ(⌒▽⌒)ご飯がこわいくらいに進むのよσ(^_^;)

ジャガイモに玉ねぎ…いいんじゃないかしら、あの料理で(≧∇≦)

群馬だか栃木だかにはジャガイモ入れて焼きそばを作るそうな…
あ、そーせーじとニンジンでも足して、ポトフはどうでしょうか?
  • 2014-10-09 00:09
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1561]

私が住んでいる所は、拍子抜けする位静かな台風通過だったんですよ〜
でも、今回もまた被害を受けた方が沢山いらっしゃいますよね。
いつも・・・台風さん、お願いだから九州の辺りでキュキュッと曲がらないで〜って思ってしまいます。

ゆっけちゃん、段々と開かなくなってきましたね〜☆
ちんまりと丸まっている姿、たまりません(^^)v
こうやって、いつもacopomさんの足元にいるんですか?
いいないいな♪
今日の夕飯はインゲンの肉巻きにしようかな(^m^)

私も紅玉が一番好きなんです♪
でも出回る時期が短いから寂しいですね。
りんごの木のオーナーになろうかな・・・なんて一時は真剣に考えていました(笑
  • 2014-10-09 10:05
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1562] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おお~っ。ポトフっ!!ということで、今日はポトフにしましたよ~っ。
クーさん、ありがとうございますっ。
案の定、作っているうちにすごい量になってしまいました~汗)
しばらくポトフの日が続くでしょう~。
焼そばにじゃがいもっ!ところ変わればですねっ。

秘伝の唐辛子味噌とな?すごいおいしそうですね~。
それはごはんが進んじゃますよ~っ。
  • 2014-10-09 22:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1563] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。
紅玉、なかなか見つからないんですよね。
りんごの木のオーナーですかっ。そうしたら確実ですもんねっo(`・ω・´)o
蜜の入った甘いりんごもいいけど、甘いだけじゃねって感じですよね。酸味も大事~っ。
クルルさんが言ってた品種のりんごも食べてみたいです。こちらで見つかるかな~。

ゆっけは今も足元で寝ております。ねこさんはいいですよね。
寝ることが仕事のようなもので。。。
人間が寝てばっかりいたら、あらあらってなるのに、ねこさんはかわい~ってなりますからね~(ゝω・)
役得ですね~っ。

またまた、台風来てますもんね。
日本列島の形のまんま?来るのやめてもらいたいですよね。
今週末も荒れるみたいですね。。。お気を付け下さいです~。
  • 2014-10-09 22:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1564]

今日はね、キノコが安かったので買い込んできて、里芋とお揚げを入れた炊き込みご飯にしましたよ~^^
卵焼きと、焼きなすのもずく酢和えで、モリモリいただきました~!

[C1565] Re: タイトルなし

こんばんは~っ!

里芋の炊き込みご飯ですか~?食べたことないです。おいしそう~っ♪
焼きなすのもずく酢和え~。こちらも食べたことないけど、おいしそうですねえ。
もずくは大好きです。おいしそうなのばっかりでうらやましいですねえ。
連休中こそは料理ちょっと頑張らなくてはっ。と思ってはおりますよ^^
  • 2014-10-10 23:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/908-09c57423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風、すごかったですね。

台風すごかったですね。
皆さんのところは被害は大丈夫でしたか?
今年はほんとに自然災害が多いような気がします。。。

ゆっけ。

023_SP0000_201410062342554b4.jpg
      「zzz。。。」

うんうん。
眠いねえ。
ねこさんは雨の日は眠いもんねえ。
か、かわいーーーっ(*´ω`*)

夕食。

001_SP0000_20141006234256672.jpg
いんげんの肉巻き。なすの味噌炒め。シチュー。梨。

シチュー、今日で終了。
なすといんげんも今日で終了。
あとあるお野菜は。。。
じゃがいもとたまねぎと。。。
いかんいかん。このままでは明日はあの料理になってしまう。。。
そう、茶色くて辛くて~。
あ~。だめだめだあ。

お庭。

006_SP0000_20141006234258d58.jpg
ブルーサルビア。

うんうん。
いっぱい咲いてます。

今日の台風で、庭の木が心配だったのですが、家に帰ってきたら、倒れないでいつもどおりにいてくれました。
とりあえず、ホッとしました。

さあ、今晩も寒いみたいだから、ゆっけと一緒に寝ましょうかね~。
ゆっけちゃん、逃げないでねえ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1556] 温ためあっこ

ゆっけちゃんお部屋を暖かくしてもらってるのかな?心地良さそうに寝ていますね(=・ェ・=)♪
うちは今日おでんにしました〜
大根とこんにゃく多めでじゃがいもも入れました。
身体がポカポカ温まりましたよ〜
シチューも温まって良いですね!
ゆっけちゃんtacopomさんと温めあっこしておやすみなさ〜い
  • 2014-10-07 22:48
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1557] 本当に

今年は日本が自然災害に見舞われてるんですよね。。
災害の対策 万全にしないとなぁと日々思います。
お庭も無事で良かったですね。

ゆっけちゃんのアンニュイ寝顔も可愛い^^*

なすの味噌炒めって、間違いないお味ですよねー。
うちもなすが安いとつい 買ってしまうので 食卓にはなす率が高いです。
茶色い辛いやつ、いいじゃないですかー簡単だしっ!うふふ、私もつい手抜きな料理になってしまうので 気づくとメニューのローテーションが3〜4品になってしまいます(笑)

[C1558] Re: 温ためあっこ

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

わ~っ。おでん、いいですねえ。
そうそう。じゃがいもおいしいですよね。
大根とこんにゃくもテッパンですよねっ。
うわ~っ。食べたくなってきました~。

ゆっけはずっと寝てます。
飼い主はちょっと淋しくなりますよ。。。
ミミくんはどうですか?
  • 2014-10-08 20:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1559] Re: 本当に

まき田さん、こんばんは~っ。

ほんと、今年は変ですよね。
ちゃんと防災の備えをきちんとしなくてはっ!!って感じなのですが、なかなか。。。

そうなんです~。
なすの味噌炒め、大好きなんですよね~。
今のなすは嫁に食わすなってくらいで、おいしいですしね~(ゝω・)
へへへっ。そろそろですよっ。茶色いやつっ!!具がシチューと変わらない茶色いやつですよ~。
あ~あっ。ほんと、手抜きばっかりです~。いいですよねっ(^_^;)
  • 2014-10-08 20:55
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1560]

茄子炒め、いいですよね!近所の飲み屋さんからお店秘伝の唐辛子味噌をおすそ分けしていただいちゃって、よく作りますよ(⌒▽⌒)ご飯がこわいくらいに進むのよσ(^_^;)

ジャガイモに玉ねぎ…いいんじゃないかしら、あの料理で(≧∇≦)

群馬だか栃木だかにはジャガイモ入れて焼きそばを作るそうな…
あ、そーせーじとニンジンでも足して、ポトフはどうでしょうか?
  • 2014-10-09 00:09
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1561]

私が住んでいる所は、拍子抜けする位静かな台風通過だったんですよ〜
でも、今回もまた被害を受けた方が沢山いらっしゃいますよね。
いつも・・・台風さん、お願いだから九州の辺りでキュキュッと曲がらないで〜って思ってしまいます。

ゆっけちゃん、段々と開かなくなってきましたね〜☆
ちんまりと丸まっている姿、たまりません(^^)v
こうやって、いつもacopomさんの足元にいるんですか?
いいないいな♪
今日の夕飯はインゲンの肉巻きにしようかな(^m^)

私も紅玉が一番好きなんです♪
でも出回る時期が短いから寂しいですね。
りんごの木のオーナーになろうかな・・・なんて一時は真剣に考えていました(笑
  • 2014-10-09 10:05
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1562] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おお~っ。ポトフっ!!ということで、今日はポトフにしましたよ~っ。
クーさん、ありがとうございますっ。
案の定、作っているうちにすごい量になってしまいました~汗)
しばらくポトフの日が続くでしょう~。
焼そばにじゃがいもっ!ところ変わればですねっ。

秘伝の唐辛子味噌とな?すごいおいしそうですね~。
それはごはんが進んじゃますよ~っ。
  • 2014-10-09 22:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1563] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。
紅玉、なかなか見つからないんですよね。
りんごの木のオーナーですかっ。そうしたら確実ですもんねっo(`・ω・´)o
蜜の入った甘いりんごもいいけど、甘いだけじゃねって感じですよね。酸味も大事~っ。
クルルさんが言ってた品種のりんごも食べてみたいです。こちらで見つかるかな~。

ゆっけは今も足元で寝ております。ねこさんはいいですよね。
寝ることが仕事のようなもので。。。
人間が寝てばっかりいたら、あらあらってなるのに、ねこさんはかわい~ってなりますからね~(ゝω・)
役得ですね~っ。

またまた、台風来てますもんね。
日本列島の形のまんま?来るのやめてもらいたいですよね。
今週末も荒れるみたいですね。。。お気を付け下さいです~。
  • 2014-10-09 22:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1564]

今日はね、キノコが安かったので買い込んできて、里芋とお揚げを入れた炊き込みご飯にしましたよ~^^
卵焼きと、焼きなすのもずく酢和えで、モリモリいただきました~!

[C1565] Re: タイトルなし

こんばんは~っ!

里芋の炊き込みご飯ですか~?食べたことないです。おいしそう~っ♪
焼きなすのもずく酢和え~。こちらも食べたことないけど、おいしそうですねえ。
もずくは大好きです。おいしそうなのばっかりでうらやましいですねえ。
連休中こそは料理ちょっと頑張らなくてはっ。と思ってはおりますよ^^
  • 2014-10-10 23:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/908-09c57423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
