Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1521]

おぉ、窓辺のゆっけちゃん(^_^*)
ぽっかぽかのお日様でとろりんですね。

秘伝豆、美味しそう…こちらにはないのかも。ビールが進みそう(笑)

本当、今の食生活が大事ですよね。
私もまずは 健康であることがテーマなので 前より色々と気をつけるようになりました(^^;;

  • 2014-09-29 00:50
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C1522]

ゆっけちゃん、なんだかセクシーだわぁ♪
シアワセそうなお顔で寝てますね^^

秘伝豆って初めて聞きました。
美味しそうなネーミングですね。
とうもろこしもイイ色で美味しそうです。

食べる事は生きる事。
本当にそう思います。
食べるものにも気を使おうと思ってはいるのですが
ついつい好きなものばかり・・・(汗
多分、:tacopomさんと私は同年代だと思うので
一緒にがんばりましょ~!!
え?違かったらぎょめんなさい(涙)

[C1523]

え〜っ、イカめしを自分で作るの〜?ってコメントを入れようと思ったら・・・・
もう更新されていました!(笑
ゆっけちゃんは・・・・カーテンを掛け布団にするのが好きなのかしら(^m^)

秘伝豆、初めて聞きました〜☆
女子会、いいですね♪
私なんて、40歳を過ぎてから好き嫌いが無くなって来たんですよ〜(でも・・・まだある 笑)
きのこ全般ダメだったけど・・・今は毎日の様に食べています。
やっぱり、バランスが大切ですね(^^)v
と言いつつ、マックの月見バーガーを食べている私(笑

  • 2014-09-29 21:13
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1524] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~っ。

ゆっけのお腹はぽっかぽかでしたよ。
平日も日中はこうしてるのかなあ、なんて思ったり。。。

秘伝豆、山形の枝豆みたいなのですが、こちらの地方でも作ってるみたいです。
普通の枝豆より、ふっくらしてる?おいしかったです。
近所の市では、昨日「ずんだ祭り」があったみたいですよ。

へへっ。私、ずっと食をないがしろにしてきまして~、そのつけが回ってきたら怖いので、これから頑張らないとなと、思った次第でありますっ。
健康が一番ですよねっ(・ω´・*)b
  • 2014-09-29 22:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1525] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ほほほっ。
同年代ですわよ。20代ですもんねっ。なんて~。

私、ほんと、食べ物に執着しないというか、無頓着で過ごしてきたというか、お腹がいっぱいになればいいのよっていう食べ方だったので、これではまずいなと。。。
女子会の時も言っていたのですが、同じお金を出すなら、おいしいものを食べたいよねっていう、当たり前といえば当たり前のことを、妙にしみじみ納得しましたよ。
今の食生活が10年後の自分を作ると思うと、適当なもので、栄養のバランスなんかも考えないで食べてたら、健康はもちろん、美容にもよろしくないわよね~。なんて思ったもので~。
20代同世代の私達としては、ぜひぜひ頑張りましょうねっ!てんママさんっ(・ω´・*)b
  • 2014-09-29 23:02
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1526] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ゆっけ、きっと日中はいつもこんな感じでおなかをあっためてるんだと思うのです。
外から見た人はさぞやびっくりするだろうなあ~。
おまけにうちのカーテンはゆっけに引っ掻かれてボロボロなんです。。。
これもきっと、ビンボーな家なんだろうなあって思われてるんだろうな~。なんて思ってますよ。
いんですけどねーーーっo(`・ω・´)o

イカめし、作ったのです~。
おいしかったです~(*´ω`*)
めんどくさかったけど~っ。
女子会のお土産にしようと、前もって練習してみた時のでしたーーーっ。

秘伝豆、まだこちらしか出回ってないのかも?
残念っ。食べてみて欲しいのに~。
月見バーガー、おいしいですよね~。
イカンイカン。食べたくなってきたΣ(゚д゚lll)
  • 2014-09-29 23:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1527]

 いかめし、おいしそう~^^これ久しくいただいてないわ。私?冷やし中華よ~ここにきて、冷やし中華を食べまくってる私…季節感ゼロ!

 でも、食生活と、生活スタイルって確かに将来の健康に大きな影響を与えると思いますよ。あと、やっぱり体を動かしておくこと…これも大事だと近所の70代のおばさま方を見て痛切に感じましたよ~
  • 2014-09-29 23:59
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1528] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふふっ。私もあとひとつ、冷やし中華ありますよ~っ。いつ食べようかなって感じですっ。
いかめし、頑張りましたよっ。いかと格闘ですよっ。

そうですよねえ。体を動かすことも大切ですよねえ。
ほとんど体を動かしていない私。。。やばいですよ。
何か始めないと~。体が資本ですからね~っ。
  • 2014-09-30 22:28
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/904-13eda0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘伝のお豆。秘伝豆。

今日もよい天気。

ゆっけ。

013_SP0000_20140928191026d11.jpg
                         「zzz。。。」

今日もお腹を温めて、窓辺でとろけてます。
お顔を見てみましょう。

014_SP0000_201409281910275c2.jpg
あら、かわいい。(←親ばか、すみませんっ。)

016_SP0000_2014092819102808e.jpg
体勢が変わって~。

017_SP0000_20140928191030442.jpg
足、にょきーんっ。

あらあら。かわいい(*´ω`*)

おやつ。

018_SP0000_20140928191031579.jpg
秘伝豆。とうもろこし。

枝豆は秘伝豆という品種。
秘伝なだけあっておいしいですよ~。なんて。。。
実も大きくて、甘くて食べ応え満点ですっ。

とうもろこしも実が詰まっていて、これまた甘くておいしいですね~。しあわせ(*´ω`*)

秘伝豆もとうもろこしも、大変お世話になっているYさんから頂きました~。
ごちそうさまですっ。おいしかったですっ(*´ω`*)
昨晩は女子会で盛り上がりましたよ。
お宅にお招きいただき、ごちそうを作って頂いたこきらくさんもごちそうさまでしたっ。

30代の生活習慣が今を作っている。
40代の今の生活習慣が次の10年を作る。
食べることは生きること。
ずっと、食生活をおろそかにしてきたけど、きちんとしようと思った次第ですよ。
それから、健康管理もね。
体が資本ですからね。
今の生活が次の10年を作っていると思って、不摂生をやめて、きちんと生活改善していこうと思いますよ。
なんか、支離滅裂になっちゃったけど、きちんと毎日を大事にしよう。ってこと???

お庭。

052_SP0000_20140928194124ce4.jpg
ミモザ。

こちらも大きく成長しております。
そろそろ、球根とかも見に行こうかな?
来年の春のためにっ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1521]

おぉ、窓辺のゆっけちゃん(^_^*)
ぽっかぽかのお日様でとろりんですね。

秘伝豆、美味しそう…こちらにはないのかも。ビールが進みそう(笑)

本当、今の食生活が大事ですよね。
私もまずは 健康であることがテーマなので 前より色々と気をつけるようになりました(^^;;

  • 2014-09-29 00:50
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C1522]

ゆっけちゃん、なんだかセクシーだわぁ♪
シアワセそうなお顔で寝てますね^^

秘伝豆って初めて聞きました。
美味しそうなネーミングですね。
とうもろこしもイイ色で美味しそうです。

食べる事は生きる事。
本当にそう思います。
食べるものにも気を使おうと思ってはいるのですが
ついつい好きなものばかり・・・(汗
多分、:tacopomさんと私は同年代だと思うので
一緒にがんばりましょ~!!
え?違かったらぎょめんなさい(涙)

[C1523]

え〜っ、イカめしを自分で作るの〜?ってコメントを入れようと思ったら・・・・
もう更新されていました!(笑
ゆっけちゃんは・・・・カーテンを掛け布団にするのが好きなのかしら(^m^)

秘伝豆、初めて聞きました〜☆
女子会、いいですね♪
私なんて、40歳を過ぎてから好き嫌いが無くなって来たんですよ〜(でも・・・まだある 笑)
きのこ全般ダメだったけど・・・今は毎日の様に食べています。
やっぱり、バランスが大切ですね(^^)v
と言いつつ、マックの月見バーガーを食べている私(笑

  • 2014-09-29 21:13
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1524] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~っ。

ゆっけのお腹はぽっかぽかでしたよ。
平日も日中はこうしてるのかなあ、なんて思ったり。。。

秘伝豆、山形の枝豆みたいなのですが、こちらの地方でも作ってるみたいです。
普通の枝豆より、ふっくらしてる?おいしかったです。
近所の市では、昨日「ずんだ祭り」があったみたいですよ。

へへっ。私、ずっと食をないがしろにしてきまして~、そのつけが回ってきたら怖いので、これから頑張らないとなと、思った次第でありますっ。
健康が一番ですよねっ(・ω´・*)b
  • 2014-09-29 22:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1525] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ほほほっ。
同年代ですわよ。20代ですもんねっ。なんて~。

私、ほんと、食べ物に執着しないというか、無頓着で過ごしてきたというか、お腹がいっぱいになればいいのよっていう食べ方だったので、これではまずいなと。。。
女子会の時も言っていたのですが、同じお金を出すなら、おいしいものを食べたいよねっていう、当たり前といえば当たり前のことを、妙にしみじみ納得しましたよ。
今の食生活が10年後の自分を作ると思うと、適当なもので、栄養のバランスなんかも考えないで食べてたら、健康はもちろん、美容にもよろしくないわよね~。なんて思ったもので~。
20代同世代の私達としては、ぜひぜひ頑張りましょうねっ!てんママさんっ(・ω´・*)b
  • 2014-09-29 23:02
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1526] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ゆっけ、きっと日中はいつもこんな感じでおなかをあっためてるんだと思うのです。
外から見た人はさぞやびっくりするだろうなあ~。
おまけにうちのカーテンはゆっけに引っ掻かれてボロボロなんです。。。
これもきっと、ビンボーな家なんだろうなあって思われてるんだろうな~。なんて思ってますよ。
いんですけどねーーーっo(`・ω・´)o

イカめし、作ったのです~。
おいしかったです~(*´ω`*)
めんどくさかったけど~っ。
女子会のお土産にしようと、前もって練習してみた時のでしたーーーっ。

秘伝豆、まだこちらしか出回ってないのかも?
残念っ。食べてみて欲しいのに~。
月見バーガー、おいしいですよね~。
イカンイカン。食べたくなってきたΣ(゚д゚lll)
  • 2014-09-29 23:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1527]

 いかめし、おいしそう~^^これ久しくいただいてないわ。私?冷やし中華よ~ここにきて、冷やし中華を食べまくってる私…季節感ゼロ!

 でも、食生活と、生活スタイルって確かに将来の健康に大きな影響を与えると思いますよ。あと、やっぱり体を動かしておくこと…これも大事だと近所の70代のおばさま方を見て痛切に感じましたよ~
  • 2014-09-29 23:59
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1528] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふふっ。私もあとひとつ、冷やし中華ありますよ~っ。いつ食べようかなって感じですっ。
いかめし、頑張りましたよっ。いかと格闘ですよっ。

そうですよねえ。体を動かすことも大切ですよねえ。
ほとんど体を動かしていない私。。。やばいですよ。
何か始めないと~。体が資本ですからね~っ。
  • 2014-09-30 22:28
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/904-13eda0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
