Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1478]

うふふふふ^^
ゆっけちゃんめんこちゃ~ん♪

豚汁いいですね~。
わかります! 私も秋になると豚汁率があがります^^
おかずにになるし、野菜たくさん摂れますもんね。
あぁぁぁ~、豚汁食べたくなっちゃったです(涙

ツリバナ、可愛らしいですね~。
写真ステキです♪

[C1480] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

お忙しいみたいですね。お疲れ様ですっ。

今日もてんトイくん、めざましテレビに出てましたねっ!
またまたぎゃーーーっ!ってなりましたよ。
ほんと、もうすごい、人気者ですねっ!!すごいなあ~(*´ω`*)

ツリバナはやってしまいましたよ。。。(TωT)
ほんとは葉っぱもこれから紅葉していい感じになるはずなのに、早くも落ちてしまいました。。。
うううっ。ごめんよごめんよーって感じなのです。。。

豚汁食べたくなると秋だなあって思います。
あと、あと。。。焼き芋っ(* ̄m ̄)プッ
  • 2014-09-15 21:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1481]

 連休って、始まりの晩はワックワクでうれしいんだけど、最終日の夜は、どんより…よね。でも、ゆっけさんにこういわれたら、頑張るしかないわね!
トン汁?そういう季節なんだね^^私はお肉を抜いて「けんちん汁」にするよ。美味しいよね~これも大量に作って、2日目はこれでおうどんにするの。そして、さらに残しておいて、おじや~^^これが、また、私の大好物だったりします!里芋の美味しい季節は、サトイモ三昧なの~里芋の炊き込みご飯なんかも作っちゃうのよ^^
  • 2014-09-16 00:31
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1482]

いやん、ゆっけちゃんったら可愛過ぎ〜〜☆
tacopomさん、ゆっけちゃんのご飯代を稼がなくちゃね(^m^)

私も豚汁が食べたくて大根を買いに行きました〜〜(笑
大根が無いと豚汁って感じじゃないですものね。
私の母は味噌味が苦手だったので、我が家はず〜っとクーさんと同じくけんちん汁だったんですよ〜
うどんを入れるのも同じ(笑
秋って食べ物の話が尽きないですね(^^)v
ツリバナさん、本来はもっと大勢さんなんですか?
これはこれで綺麗だけど・・・
剪定って難しいですね(汗

  • 2014-09-16 19:17
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1483] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おおっ。けんちん汁~っ。
お豆腐入っていれば、タンパク質も採れますもんねっ。
大好きです~っ。そうそう。うどんも入れますねえ。
おじやですかあ。今度からそうしよう~っ。
そう。これから里芋おいしいですよね。炊き込みご飯ですか?どんな感じだろう?食べてみたいです~っ。

ふふっ。
ゆっけの、この生意気そうな顔が大好きです。
ほんと、休み前が一番いいのかもです。。。うううっ。

クーさん、お疲れみたいですね。
お体ご自愛くださいね。
  • 2014-09-16 20:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1484] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ふふっ。このゆっけの生意気そうな顔を見ると、かわいくてかわいくて、お仕事にも精が出ますよっ(TωT)

そうそう。大根がないとね。豚汁ではないですよねっ。あと、ごぼうと~。にんじんと~ってきりがないですね。。。
醤油味のけんちん汁も大好きです~。
今度はけんちん汁にしようっ。
ほんと、秋は食べ物がおいしくてーっ。果物もおいしいしーーーっ。
でも、調子に乗って食べていると~。大変なことになりますからねっ。
私は知ってるんですもん。クルルさんもクーさんも痩せていることをっ!

ふふっ。ツリバナ、ほんとは葉っぱと実がきれいなはずなのに、秋を待たずに落葉。。。残念っ。
やってしまいましたーーーっ(TωT)
  • 2014-09-16 20:56
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1485]

けんちん汁にお豆腐は欠かせませんね~こんにゃくもぜひ入れたい!^^

 お豆腐は木綿豆腐を油て炒めた「雷豆腐」にしてい入れるのが我が家風~(^-^)

 今日は大根と里芋を煮て、大根葉とお揚げを煮ましたよ~

  • 2014-09-17 22:47
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1486]

こんにちは!
ゆっけちゃん、頑張りなさい!ってwww

了解です!!ってなっちゃいますね。

豚汁って具材料が結構多いのでうちで作る時はたいてい何か足りない いい加減な豚汁になってしまいます。。
でも豚汁うまい♡

前に借りていたお家で春にもみじの木の枝をバッサリ切ったことがあったんですが、切り口から樹液がダラダラこぼれ出してびっくりしてしまいました。
まるで泣いているような、ちが出ているような。。。本当に申し訳なく思いましたことがありました、、、。

でも生命力が半端でないのでその年の秋にはモリモリ枝が増えておりました。
木の種類によるんですね。
さすが庭師さんです。。
  • 2014-09-17 23:20
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C1487] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

雷豆腐?初めて聞きましたっ。油で炒めることなんですねっ。
やってみますo(`・ω・´)o
うんうん。こんにゃくも必須ですねっ(・ω´・*)b
これからは里芋おいしいですよね~。まだ今年の食べてないんですけどねっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2014-09-18 22:30
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1488] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんばんは~っ。

ゆっけのこの、む~んっ?って感じの顔が大好きなんです。
なんかこの生意気そうな顔がっ。

へへっ。
わたしも~。ツリバナだけではなく、紅葉も切っちゃいました。。。
こちらも庭師さんよりご指摘を受けましたよ。。。(TωT)
でも、戻るんですねっ。よかったっ。
hiroroさんちは素敵だからなあ。
私もhiroroさんのお宅のお庭みたいになるのが夢なんですけどね~。

へへっ。これからはかなりの割合で豚汁です~。おいしいですよね。
大好きなんですっ。
  • 2014-09-18 22:50
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1489]

大根がお高いんだけど、我慢できずに半分買って、里芋と煮ましたよ~せっかく大根を買ったし、根菜類はそろってるから、けんちん汁を作ろうかなぁ(^-^)
  • 2014-09-18 23:13
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1490] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうそう。私も半分でした。それでもいつもの1本分のお値段でしたよ。
もったいないから大事に使ってますよ。
いつまで続くのでしょうか?この高値。。。
大根と里芋、おいしそうです~っ。けんちん汁も食べたいですーーーっ。
  • 2014-09-19 20:16
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/900-932b5ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休終っちゃいましたね(TωT)

おほほほ~。
三連休、終りました。。。
明日からお仕事ですね。。。
おほほほほ~。コワレタ。。。

ゆっけ。

042_SP0000_20140915192404034.jpg
      「頑張りなさい。」

はい。
ゆっけちゃん。

ううっ。
この表情がたまらなく好きですっ。

夕食。

039_SP0000_2014091519240326d.jpg
豚汁。きゅうりの浅漬け。

今晩もテキトーに済まそうかと思ったけど。。。
どうしても食べたくなりましたっ。
豚汁。
秋ですねえ。
でも、里芋は去年のなのです。冷凍室から発掘したので~。
ネギと大根がなかったので、やめようと思ったけど、一度食べたくなるとどうしても。。。
ということで、買いに行きました~。
相変わらず高いですねえ。お野菜。。。

お庭。

030_SP0000_20140915192402fe1.jpg
ツリバナ。

実が開きました。
夏前にちょっと剪定してしまいまして。。。
ちょっと、やっちまったなあ。。。状態にしてしまったツリバナさん。
ごめんねえ。
庭師さん曰く、枝がバラけるだそうで、直るのに(落ち着くのに)5年くらいかかるとのこと。
ほんと、ごめんねえ。
もう切らないからね。ツリバナさん。
木が泣いてるんだって。。。(TωT)
ごめんよ~。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1478]

うふふふふ^^
ゆっけちゃんめんこちゃ~ん♪

豚汁いいですね~。
わかります! 私も秋になると豚汁率があがります^^
おかずにになるし、野菜たくさん摂れますもんね。
あぁぁぁ~、豚汁食べたくなっちゃったです(涙

ツリバナ、可愛らしいですね~。
写真ステキです♪

[C1480] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

お忙しいみたいですね。お疲れ様ですっ。

今日もてんトイくん、めざましテレビに出てましたねっ!
またまたぎゃーーーっ!ってなりましたよ。
ほんと、もうすごい、人気者ですねっ!!すごいなあ~(*´ω`*)

ツリバナはやってしまいましたよ。。。(TωT)
ほんとは葉っぱもこれから紅葉していい感じになるはずなのに、早くも落ちてしまいました。。。
うううっ。ごめんよごめんよーって感じなのです。。。

豚汁食べたくなると秋だなあって思います。
あと、あと。。。焼き芋っ(* ̄m ̄)プッ
  • 2014-09-15 21:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1481]

 連休って、始まりの晩はワックワクでうれしいんだけど、最終日の夜は、どんより…よね。でも、ゆっけさんにこういわれたら、頑張るしかないわね!
トン汁?そういう季節なんだね^^私はお肉を抜いて「けんちん汁」にするよ。美味しいよね~これも大量に作って、2日目はこれでおうどんにするの。そして、さらに残しておいて、おじや~^^これが、また、私の大好物だったりします!里芋の美味しい季節は、サトイモ三昧なの~里芋の炊き込みご飯なんかも作っちゃうのよ^^
  • 2014-09-16 00:31
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1482]

いやん、ゆっけちゃんったら可愛過ぎ〜〜☆
tacopomさん、ゆっけちゃんのご飯代を稼がなくちゃね(^m^)

私も豚汁が食べたくて大根を買いに行きました〜〜(笑
大根が無いと豚汁って感じじゃないですものね。
私の母は味噌味が苦手だったので、我が家はず〜っとクーさんと同じくけんちん汁だったんですよ〜
うどんを入れるのも同じ(笑
秋って食べ物の話が尽きないですね(^^)v
ツリバナさん、本来はもっと大勢さんなんですか?
これはこれで綺麗だけど・・・
剪定って難しいですね(汗

  • 2014-09-16 19:17
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1483] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おおっ。けんちん汁~っ。
お豆腐入っていれば、タンパク質も採れますもんねっ。
大好きです~っ。そうそう。うどんも入れますねえ。
おじやですかあ。今度からそうしよう~っ。
そう。これから里芋おいしいですよね。炊き込みご飯ですか?どんな感じだろう?食べてみたいです~っ。

ふふっ。
ゆっけの、この生意気そうな顔が大好きです。
ほんと、休み前が一番いいのかもです。。。うううっ。

クーさん、お疲れみたいですね。
お体ご自愛くださいね。
  • 2014-09-16 20:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1484] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ふふっ。このゆっけの生意気そうな顔を見ると、かわいくてかわいくて、お仕事にも精が出ますよっ(TωT)

そうそう。大根がないとね。豚汁ではないですよねっ。あと、ごぼうと~。にんじんと~ってきりがないですね。。。
醤油味のけんちん汁も大好きです~。
今度はけんちん汁にしようっ。
ほんと、秋は食べ物がおいしくてーっ。果物もおいしいしーーーっ。
でも、調子に乗って食べていると~。大変なことになりますからねっ。
私は知ってるんですもん。クルルさんもクーさんも痩せていることをっ!

ふふっ。ツリバナ、ほんとは葉っぱと実がきれいなはずなのに、秋を待たずに落葉。。。残念っ。
やってしまいましたーーーっ(TωT)
  • 2014-09-16 20:56
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1485]

けんちん汁にお豆腐は欠かせませんね~こんにゃくもぜひ入れたい!^^

 お豆腐は木綿豆腐を油て炒めた「雷豆腐」にしてい入れるのが我が家風~(^-^)

 今日は大根と里芋を煮て、大根葉とお揚げを煮ましたよ~

  • 2014-09-17 22:47
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1486]

こんにちは!
ゆっけちゃん、頑張りなさい!ってwww

了解です!!ってなっちゃいますね。

豚汁って具材料が結構多いのでうちで作る時はたいてい何か足りない いい加減な豚汁になってしまいます。。
でも豚汁うまい♡

前に借りていたお家で春にもみじの木の枝をバッサリ切ったことがあったんですが、切り口から樹液がダラダラこぼれ出してびっくりしてしまいました。
まるで泣いているような、ちが出ているような。。。本当に申し訳なく思いましたことがありました、、、。

でも生命力が半端でないのでその年の秋にはモリモリ枝が増えておりました。
木の種類によるんですね。
さすが庭師さんです。。
  • 2014-09-17 23:20
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C1487] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

雷豆腐?初めて聞きましたっ。油で炒めることなんですねっ。
やってみますo(`・ω・´)o
うんうん。こんにゃくも必須ですねっ(・ω´・*)b
これからは里芋おいしいですよね~。まだ今年の食べてないんですけどねっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2014-09-18 22:30
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1488] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんばんは~っ。

ゆっけのこの、む~んっ?って感じの顔が大好きなんです。
なんかこの生意気そうな顔がっ。

へへっ。
わたしも~。ツリバナだけではなく、紅葉も切っちゃいました。。。
こちらも庭師さんよりご指摘を受けましたよ。。。(TωT)
でも、戻るんですねっ。よかったっ。
hiroroさんちは素敵だからなあ。
私もhiroroさんのお宅のお庭みたいになるのが夢なんですけどね~。

へへっ。これからはかなりの割合で豚汁です~。おいしいですよね。
大好きなんですっ。
  • 2014-09-18 22:50
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1489]

大根がお高いんだけど、我慢できずに半分買って、里芋と煮ましたよ~せっかく大根を買ったし、根菜類はそろってるから、けんちん汁を作ろうかなぁ(^-^)
  • 2014-09-18 23:13
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1490] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうそう。私も半分でした。それでもいつもの1本分のお値段でしたよ。
もったいないから大事に使ってますよ。
いつまで続くのでしょうか?この高値。。。
大根と里芋、おいしそうです~っ。けんちん汁も食べたいですーーーっ。
  • 2014-09-19 20:16
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/900-932b5ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
