Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1462]

我が家地方は、明日から最低気温が20℃以下になるそうです・・・
今年は、一気に秋が来そうですね〜
なんだかちょっと寂しいかも(^^;

tacopomさん、赤ちゃんみたい!(笑
でも、スッキリしたでしょうね〜☆
そういう時は、ゆっけちゃんも一緒に寝てるんですか?
私は・・・お腹が空いてしまって、長時間は眠れないんです(^m^)

葡萄、美味しそうですね〜☆
私も、そういうお隣さんが欲しい(笑
今は色んな品種のブドウがありますよね。
先日、一房8000円の葡萄を見て仰天しちゃいました。

  • 2014-09-07 22:54
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1463]

美味しそうなブドウ^_^私、大好き!
皮ごとムシャムシャ食べちゃうよ。
きれいに皮を剥いたブドウは、一層美味しそうに見えちゃうわね^_^
  • 2014-09-07 23:32
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1464]

こんにちは!
晴れていないとなんか寒いくらいな陽気になってきました。
絶対涼しくなると眠くなるんです。
私なんかお昼食べたら猛烈に眠気に襲われて、、、3歳児か!!という感じです。。
ゆっけちゃんも寒くなるとかごよりもおひざや毛布に行くのかしら~。。

最近は頂く機会がないのですが、ブドウのむき方!!良いこと聞きました。。
いつもブチャブチャになっておりましたので次回チャレンジしてみます!!
  • 2014-09-08 21:43
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C1465]

ブドウの剥き方今度やってみます。
とはいっても、大きなブドウは皮ごと食べるのが好きです。
ブドウを食べると秋ですね。

ゆっけちゃんは毛が抜けてきませんか?
ハナちゃんは夏毛が抜けてきました。
  • 2014-09-08 22:01
  • マス1110
  • URL
  • 編集

[C1466] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ほんと、涼しくなっちゃいましたね。
毎年今頃ってもっと暑いですよね。
このまま秋になっちゃうのかな?

お隣さん、いつもいろいろくださるんです~。
うれしい限りですっ。
ご近所さんに恵まれました~っ。

ほほほほっ。
さすがに9時間は。。。頭がぼーっとしました。
お薦めは・・・できませんっ。
ゆっけも一緒にベッドにいるんですが、蹴飛ばしたりすることもしばしばであり。。。ごめんって感じで。。。
逆に、ゆっけに何回も起こされたり。。。
お腹がすいて起きるのは健康的でいいですねっ(・ω´・*)b
  • 2014-09-08 22:32
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1467] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ブドウ、おいしいですよねっ!!
私もいつもは皮ごとです。皮に栄養があるっていうからっ!うそ。めんどくさいからなんですけどね~。
簡単に剥けちゃったのです。ぺろぺろ食べれちゃうので、食べ過ぎ注意って感じはあるんですけどね。
  • 2014-09-08 22:36
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1468] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんばんは~っ。

ほんと、朝晩涼しくなっちゃいましたね。
ふふっ。ですよね。
寝ても寝ても。。。って感じで、まずいです。。。
それでもって、前とは違うのは、すっきりせずに、ぼーっとして、何だか気持ち悪くなるのです。。。
だったら、寝るなって話なのですが、眠くて。。。
おひざっ!!来てくれますよね!!
しゃちくんとしまくんも来ますか?たまらないですよね~。ぐへぐへっ。

ブドウ、ぜひぜひっ。
面白いようにスルンスルン剥けました~。
  • 2014-09-08 22:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1469] Re: タイトルなし

マスさん、こんばんは~っ。

ブドウ、ぜひぜひですっ。
マスさんはお料理上手だから、ケーキとか作っちゃいそうです。
私も皮まで食べる派です。面倒だから、っていうのが一番の理由なのですがねーっ。

ハナちゃん、夏毛が抜けてるんですか?ゆっけは何毛っていうのか年がら年中抜けておりますっ。。。
  • 2014-09-08 22:49
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1470]

今日は安いキノコでキノコうどん…いつまで続くか、野菜の高騰(-。-;
  • 2014-09-09 01:16
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1471] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おおっ。キノコですか~。秋ですねえ。
ほんと、お野菜高いみたいですねえ。。。
働けど働けどの私にはちとつらいですよ。。。
  • 2014-09-09 22:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1472] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1473] ぶどうっ

私も夜ご飯食べずに寝て、12時とかに起きてってことありますよ~無理しないのが一番です!?
そんなきれいにぶどうの皮が剥けるんですね!きれいに剥けすぎていてそういう色のぶどうと一瞬見間違えました~
この時季フルーツの種類が多くてうれしいですよね。日替わりでりんご、ぶどう、もも、なしって食べてます♪
  • 2014-09-11 09:59
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1474] Re: ぶどうっ

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

ほんと、これからの時期はフルーツおいしいですよねっ。大好きな季節です。
この剥き方、ぜひぜひっですよ。面白いようにするんするん剥けます。
ただ、食べるのが簡単になるので、食べ過ぎ注意です。。。

え~っ。夜ごはん食べずにですか~?それはよっぽどお疲れでしたね~。
でも、そんな時もありますよね。寝るに限りますよねっ。
  • 2014-09-11 21:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/898-e6726e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶどう、おいしいよ~。

今朝は雨降りだったので、今日はこんな感じかな?と思ったら、日中は晴天です~。
だけど、昨日の暑さともちょっと違って、蒸し暑さがちょっとおさまったような???

ゆっけ。

001_SP0000_2014090720253791f.jpg
          「今日は寝るわよ~。」

002_SP0000_201409072025395ba.jpg
      「晴れてるじゃないっ!」


朝、雨降りだったので、すごく眠そうなゆっけさん。
しかし、途中から晴れて来たので、寝てられない???
そんなわけはないかっ。

ところで、ワタクシなのですが。。。
昨夜、とても眠くて眠くて、9:30就寝っ(←子供かっ!)
まあ、4時か5時には起きるだろうな。それなら、早く寝てもいいよねっ。なんて思って寝たのに。。。
そう。皆さんのご想像の通り(←どんな想像っ)、いつも通り、普通に6:30に起きましたっ。
何が違ったと言えば、体中痛かった。。。寝すぎですね。。。
あああ。。。怠け者のワタクシ。。。情けない。。。
しかし、よく寝たな。

頂き物~。

001_SP0000_20140907203807d8d.jpg
ぶどう(品種分からず。。。)

写真だと分かりづらいのですが、とにかくでっかい~っ!!
(ちなみに下のお皿は直径17cmですっ)
お隣のおばさんがくれたのです。
山形にぶどう狩りに行ったんですって!!
いいですねえ。

それを~。

007_SP0000_20140907202540359.jpg
湯むきしました。プルンプルンっ。

この間の目ざましテレビでぶどうの剥き方やってたので、試してみました。
すると、なんということでしょう~。
するんするんむけます。
一粒づつばらして切りこみをいれて、熱湯に20秒入れ、すぐに氷水にとって冷やすっ。
備忘録代わりに使わせて頂きました。
アイスの実なみにきれいに剥けました~。
でも、これじゃあパクパク食べちゃうねえ。やばいやばい。

同じく剥き剥き仲間~。

009_SP0000_20140907202542afa.jpg
ゆで卵。

賞味期限を過ぎると、ゆで卵にしてしまうの。
茹でれば大丈夫っ!とか思ってるちょっとおまぬけなワタクシ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。



web拍手 by FC2

コメント

[C1462]

我が家地方は、明日から最低気温が20℃以下になるそうです・・・
今年は、一気に秋が来そうですね〜
なんだかちょっと寂しいかも(^^;

tacopomさん、赤ちゃんみたい!(笑
でも、スッキリしたでしょうね〜☆
そういう時は、ゆっけちゃんも一緒に寝てるんですか?
私は・・・お腹が空いてしまって、長時間は眠れないんです(^m^)

葡萄、美味しそうですね〜☆
私も、そういうお隣さんが欲しい(笑
今は色んな品種のブドウがありますよね。
先日、一房8000円の葡萄を見て仰天しちゃいました。

  • 2014-09-07 22:54
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1463]

美味しそうなブドウ^_^私、大好き!
皮ごとムシャムシャ食べちゃうよ。
きれいに皮を剥いたブドウは、一層美味しそうに見えちゃうわね^_^
  • 2014-09-07 23:32
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1464]

こんにちは!
晴れていないとなんか寒いくらいな陽気になってきました。
絶対涼しくなると眠くなるんです。
私なんかお昼食べたら猛烈に眠気に襲われて、、、3歳児か!!という感じです。。
ゆっけちゃんも寒くなるとかごよりもおひざや毛布に行くのかしら~。。

最近は頂く機会がないのですが、ブドウのむき方!!良いこと聞きました。。
いつもブチャブチャになっておりましたので次回チャレンジしてみます!!
  • 2014-09-08 21:43
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C1465]

ブドウの剥き方今度やってみます。
とはいっても、大きなブドウは皮ごと食べるのが好きです。
ブドウを食べると秋ですね。

ゆっけちゃんは毛が抜けてきませんか?
ハナちゃんは夏毛が抜けてきました。
  • 2014-09-08 22:01
  • マス1110
  • URL
  • 編集

[C1466] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ほんと、涼しくなっちゃいましたね。
毎年今頃ってもっと暑いですよね。
このまま秋になっちゃうのかな?

お隣さん、いつもいろいろくださるんです~。
うれしい限りですっ。
ご近所さんに恵まれました~っ。

ほほほほっ。
さすがに9時間は。。。頭がぼーっとしました。
お薦めは・・・できませんっ。
ゆっけも一緒にベッドにいるんですが、蹴飛ばしたりすることもしばしばであり。。。ごめんって感じで。。。
逆に、ゆっけに何回も起こされたり。。。
お腹がすいて起きるのは健康的でいいですねっ(・ω´・*)b
  • 2014-09-08 22:32
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1467] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ブドウ、おいしいですよねっ!!
私もいつもは皮ごとです。皮に栄養があるっていうからっ!うそ。めんどくさいからなんですけどね~。
簡単に剥けちゃったのです。ぺろぺろ食べれちゃうので、食べ過ぎ注意って感じはあるんですけどね。
  • 2014-09-08 22:36
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1468] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんばんは~っ。

ほんと、朝晩涼しくなっちゃいましたね。
ふふっ。ですよね。
寝ても寝ても。。。って感じで、まずいです。。。
それでもって、前とは違うのは、すっきりせずに、ぼーっとして、何だか気持ち悪くなるのです。。。
だったら、寝るなって話なのですが、眠くて。。。
おひざっ!!来てくれますよね!!
しゃちくんとしまくんも来ますか?たまらないですよね~。ぐへぐへっ。

ブドウ、ぜひぜひっ。
面白いようにスルンスルン剥けました~。
  • 2014-09-08 22:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1469] Re: タイトルなし

マスさん、こんばんは~っ。

ブドウ、ぜひぜひですっ。
マスさんはお料理上手だから、ケーキとか作っちゃいそうです。
私も皮まで食べる派です。面倒だから、っていうのが一番の理由なのですがねーっ。

ハナちゃん、夏毛が抜けてるんですか?ゆっけは何毛っていうのか年がら年中抜けておりますっ。。。
  • 2014-09-08 22:49
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1470]

今日は安いキノコでキノコうどん…いつまで続くか、野菜の高騰(-。-;
  • 2014-09-09 01:16
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1471] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

おおっ。キノコですか~。秋ですねえ。
ほんと、お野菜高いみたいですねえ。。。
働けど働けどの私にはちとつらいですよ。。。
  • 2014-09-09 22:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1472] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1473] ぶどうっ

私も夜ご飯食べずに寝て、12時とかに起きてってことありますよ~無理しないのが一番です!?
そんなきれいにぶどうの皮が剥けるんですね!きれいに剥けすぎていてそういう色のぶどうと一瞬見間違えました~
この時季フルーツの種類が多くてうれしいですよね。日替わりでりんご、ぶどう、もも、なしって食べてます♪
  • 2014-09-11 09:59
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1474] Re: ぶどうっ

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

ほんと、これからの時期はフルーツおいしいですよねっ。大好きな季節です。
この剥き方、ぜひぜひっですよ。面白いようにするんするん剥けます。
ただ、食べるのが簡単になるので、食べ過ぎ注意です。。。

え~っ。夜ごはん食べずにですか~?それはよっぽどお疲れでしたね~。
でも、そんな時もありますよね。寝るに限りますよねっ。
  • 2014-09-11 21:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/898-e6726e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
