Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1380]

今日は気温は上がらなかったけれど、湿度が半端なかったですね。ゆっけさん、はみケツになってますよ〜(^_^)ちょっと窮屈ですね(^_^;)
うんうん、こういう時はカレーですよね!!
私は大量のカレーを食べ終えちゃったからな…
頂き物の大量のお野菜で乗り切るぞ~!

今ね、大規模な部屋の大掃除…とにかく断捨離をしようと始めたんですが、捨てられないオンナ…あと数日は、かかりそうです。不要になった小物、家具の処分もあるしね…助けて〜…>_<…
  • 2014-08-10 22:49
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1381]

ゆっくり台風でしたね~。
こちら未だに風がすごいです。

ゆっけちゃん花火コワかったね(涙)
打ち上げ場所が近いんですね。
でも夜はtacopomさんにいっぱい甘えたかな。

花火すごい綺麗に写ってますよ~^^
確かに花火って写真難しそうなのに
スゴイっす!

[C1382] おはようございます♪

台風は大丈夫だったんですね~
こちらも雨風は凄かったんですが、大丈夫でした♪

え!!花火が自宅からみれるなんて∑(ёロё)ホエー!!
いいな~

うちの娘犬も花火の音が嫌いで(ロケットが特に)家の中をウロウロして、洗濯機の裏に避難することも・・・
出てきたときは埃だらけでした~( ̄▽ ̄;)アハハ…

花火は充分綺麗ですよ♪
私ならきっとブレブレですよ~
  • 2014-08-11 09:28
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1383] 花火の音

お家から花火が見られるなんて毎年楽しみですね!
うちは見えないんですが音が聞こえます。
音にはだいぶ慣れたようで、網戸ごしにちょっと変な表情で音を聞いていました。ゆっけちゃんそんなに近かったら音が大きくて怖いよね〜
カレーにみょうがも一緒に盛り付けられてて美味しそうですね〜!この前冷やし中華に薬味でみょうがを少しのせたら美味しかったですよ〜
  • 2014-08-11 14:07
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1384]

ホントに超ノロノロ台風でしたね・・・
色んな計画がおじゃんになった様です。
東京も風だけは凄かったんですよ〜

ゆっけちゃん、お気に入りの場所でマッタリ・・・
と思ったら、油断大敵だったとは(^^;
耳がいいから、余計に響くんでしょうね〜
でも、とってもキレイに撮れていますよ♪
お家の2階から見えるなんて、tacopomさん超ラッキー(^^)v
植物男子ベランダーが観られなくても、これで帳消しですね(でもない? 笑)

  • 2014-08-11 21:14
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1385] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふっ。ほんとですっ。ゆっけのボリューミーなおちりが。。。はみ出てる~っ(* ̄m ̄)プッ

断捨離。。。私の永遠のテーマです。。。
やるやると言って、いつまでたっても始めない。。。
そうです。私も捨てられないオンナなのでした~。
でも、クーさんもやるなら、私もお盆休みにちょっと頑張ろうかな?
家具も処分しちゃうのですかーーーっ?もったいないですよ~。私が欲しいです~。って言ってる時点で私の断捨離は無理そうですね。。。

へへへっ。明日もたんまりカレー残ってますっ。ぐふふっ。
夏はお野菜とカレーですねっ(・ω´・*)b
  • 2014-08-11 21:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1386] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ほんと、ゆっけには気の毒なくらいでした。
もう、ずっとベッドの下にもぐってました。
すぐそばの河原が打ち上げ場所なのです。
音がすごいのなんのって、って感じです。

ふふっ。カメラ買った時って撮り説とか見て、へえ~、花火も撮れるんだ~なんて思うけど、いざ撮る時ってあ、あれ???どこだっけ???みたいな。で、結局いつもと同じにしかとれないという。。。悲しいっス。

ほんと、今年って台風多すぎですよね。。。
  • 2014-08-11 22:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1387] Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

PC復活おめでとうございます~っ!
これからも楽しみに遊びに行きますよっ。

そちら台風の影響大変だったみたいですね。大丈夫で何よりですよ。。。よかったですっ。

このうちのメリットはそれくらいです~。田舎だし~。
川をはさんで、まん前が打ち上げ場所なんですよね。
ご近所さんのワンちゃん達もおおんおおんっ!って感じで賑やかでした。
小さい動物にとっては災難でしかないですよね。

花火は連写モードで、たまたま撮れたやつでした~。おほほほほほ~。
  • 2014-08-11 22:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1388] Re: 花火の音

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。ここに越した時も、ああっ。花火が見れるじゃないかって、真っ先に思ったので~。
ご近所さんもバーベキューを楽しみながらって感じだし。
でも、ゆっけにとっては。。。災難ですよね。。。ベッドの下から絶対出てきませんでした。

カレーにみょうがは~。どうなんでしょうか???合っているのかいないのかって感じでした。
やっぱり紅ショウガにはかないませんでした。
冷やし中華には合いそうですね。
やってみます~o(`・ω・´)o
  • 2014-08-11 22:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1389] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ほんと、ニュースとかで大変だなあって感じで見てましたよ。
こっちはぐじぐじの雨続きで、台風どこ行ったって感じで台風一過だけがやってきて、暑いのなんのって、感じです。。。

ゆっけ、ずっとベッドの下で。しばらくたって出てきてくれたのですが、かわいそうなくらいしっぽも垂れ下がっちゃってました。。。
な、何をおっしゃいますかーっ。クルルさんのお写真、いつも見せて頂いてるんですから~。
いつもきれいなんですもん。
私のは連写モードのまぐれのですよ~。

ベランダーっ。今日のも無理そうですっ(TωT)
今の時点で映ってないですもの。。。
でも、かと思うと急に復活したり。。。やっぱり直さないとです。。。
  • 2014-08-11 22:39
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/891-43e702db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆっけちゃんの災難。

のろのろ台風のおかげで、あいにくの天気の土日でしたね。
台風が通過した箇所の方々、大丈夫でしたでしょうか?

ゆっけ(昨日の)。

005_SP0000_20140810202728edb.jpg
        「う~んっ。過ごしやすい日だわ。」

003_SP0000_20140810202727dbe.jpg
        「ふわあ~~~あっと。」

002_SP0000_20140810202726386.jpg
     「でも、なんかね。やな予感。。。」

涼しかったせいか、めずらしい場所にいました。

夕食。

057_SP0000_20140810202544eeb.jpg
カレー。きゅうりとなすの漬物。トマト。チーズ。

へへっ。
またまたカレー。
でもこれを作っておくと、お盆休みに入るまでの明日明後日も楽して過ごせる。。。
ひどい横着者です。
漬物は買ったものだけど、母が漬けた物の方がおいしいなあ。

花火(昨日)。

053_SP0000_20140810202543308.jpg

048_SP0000_20140810202542ad3.jpg

011_SP0000_2014081020253980c.jpg

031_SP0000_20140810202541960.jpg

昨日は花火大会でした。
ゆっけの災難とは、このことでした。
打ち上げ場所は川をはさんでのすぐそば。
音が半端ないです。
ベッドの下にずっと隠れてました。
かわいそうに。。。

飼い主たちは花火観賞。
少し雨が降っていたので、最初は外で見ていたけど、途中からは横着して2Fの窓から見てました。
うわわわわーっ。
花火が落ちてくる~。
寝っ転がりながら見たらサイコーかも。しませんけどねっ。

花火を撮るのは難しいですね。
分からなくて、結局標準モードで撮ってます。
来年はお勉強してから撮ろうかな~っ。

ゆっけ、お疲れ様~。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1380]

今日は気温は上がらなかったけれど、湿度が半端なかったですね。ゆっけさん、はみケツになってますよ〜(^_^)ちょっと窮屈ですね(^_^;)
うんうん、こういう時はカレーですよね!!
私は大量のカレーを食べ終えちゃったからな…
頂き物の大量のお野菜で乗り切るぞ~!

今ね、大規模な部屋の大掃除…とにかく断捨離をしようと始めたんですが、捨てられないオンナ…あと数日は、かかりそうです。不要になった小物、家具の処分もあるしね…助けて〜…>_<…
  • 2014-08-10 22:49
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1381]

ゆっくり台風でしたね~。
こちら未だに風がすごいです。

ゆっけちゃん花火コワかったね(涙)
打ち上げ場所が近いんですね。
でも夜はtacopomさんにいっぱい甘えたかな。

花火すごい綺麗に写ってますよ~^^
確かに花火って写真難しそうなのに
スゴイっす!

[C1382] おはようございます♪

台風は大丈夫だったんですね~
こちらも雨風は凄かったんですが、大丈夫でした♪

え!!花火が自宅からみれるなんて∑(ёロё)ホエー!!
いいな~

うちの娘犬も花火の音が嫌いで(ロケットが特に)家の中をウロウロして、洗濯機の裏に避難することも・・・
出てきたときは埃だらけでした~( ̄▽ ̄;)アハハ…

花火は充分綺麗ですよ♪
私ならきっとブレブレですよ~
  • 2014-08-11 09:28
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1383] 花火の音

お家から花火が見られるなんて毎年楽しみですね!
うちは見えないんですが音が聞こえます。
音にはだいぶ慣れたようで、網戸ごしにちょっと変な表情で音を聞いていました。ゆっけちゃんそんなに近かったら音が大きくて怖いよね〜
カレーにみょうがも一緒に盛り付けられてて美味しそうですね〜!この前冷やし中華に薬味でみょうがを少しのせたら美味しかったですよ〜
  • 2014-08-11 14:07
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1384]

ホントに超ノロノロ台風でしたね・・・
色んな計画がおじゃんになった様です。
東京も風だけは凄かったんですよ〜

ゆっけちゃん、お気に入りの場所でマッタリ・・・
と思ったら、油断大敵だったとは(^^;
耳がいいから、余計に響くんでしょうね〜
でも、とってもキレイに撮れていますよ♪
お家の2階から見えるなんて、tacopomさん超ラッキー(^^)v
植物男子ベランダーが観られなくても、これで帳消しですね(でもない? 笑)

  • 2014-08-11 21:14
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1385] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふっ。ほんとですっ。ゆっけのボリューミーなおちりが。。。はみ出てる~っ(* ̄m ̄)プッ

断捨離。。。私の永遠のテーマです。。。
やるやると言って、いつまでたっても始めない。。。
そうです。私も捨てられないオンナなのでした~。
でも、クーさんもやるなら、私もお盆休みにちょっと頑張ろうかな?
家具も処分しちゃうのですかーーーっ?もったいないですよ~。私が欲しいです~。って言ってる時点で私の断捨離は無理そうですね。。。

へへへっ。明日もたんまりカレー残ってますっ。ぐふふっ。
夏はお野菜とカレーですねっ(・ω´・*)b
  • 2014-08-11 21:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1386] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ほんと、ゆっけには気の毒なくらいでした。
もう、ずっとベッドの下にもぐってました。
すぐそばの河原が打ち上げ場所なのです。
音がすごいのなんのって、って感じです。

ふふっ。カメラ買った時って撮り説とか見て、へえ~、花火も撮れるんだ~なんて思うけど、いざ撮る時ってあ、あれ???どこだっけ???みたいな。で、結局いつもと同じにしかとれないという。。。悲しいっス。

ほんと、今年って台風多すぎですよね。。。
  • 2014-08-11 22:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1387] Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

PC復活おめでとうございます~っ!
これからも楽しみに遊びに行きますよっ。

そちら台風の影響大変だったみたいですね。大丈夫で何よりですよ。。。よかったですっ。

このうちのメリットはそれくらいです~。田舎だし~。
川をはさんで、まん前が打ち上げ場所なんですよね。
ご近所さんのワンちゃん達もおおんおおんっ!って感じで賑やかでした。
小さい動物にとっては災難でしかないですよね。

花火は連写モードで、たまたま撮れたやつでした~。おほほほほほ~。
  • 2014-08-11 22:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1388] Re: 花火の音

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

そうなんですよね。ここに越した時も、ああっ。花火が見れるじゃないかって、真っ先に思ったので~。
ご近所さんもバーベキューを楽しみながらって感じだし。
でも、ゆっけにとっては。。。災難ですよね。。。ベッドの下から絶対出てきませんでした。

カレーにみょうがは~。どうなんでしょうか???合っているのかいないのかって感じでした。
やっぱり紅ショウガにはかないませんでした。
冷やし中華には合いそうですね。
やってみます~o(`・ω・´)o
  • 2014-08-11 22:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1389] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ほんと、ニュースとかで大変だなあって感じで見てましたよ。
こっちはぐじぐじの雨続きで、台風どこ行ったって感じで台風一過だけがやってきて、暑いのなんのって、感じです。。。

ゆっけ、ずっとベッドの下で。しばらくたって出てきてくれたのですが、かわいそうなくらいしっぽも垂れ下がっちゃってました。。。
な、何をおっしゃいますかーっ。クルルさんのお写真、いつも見せて頂いてるんですから~。
いつもきれいなんですもん。
私のは連写モードのまぐれのですよ~。

ベランダーっ。今日のも無理そうですっ(TωT)
今の時点で映ってないですもの。。。
でも、かと思うと急に復活したり。。。やっぱり直さないとです。。。
  • 2014-08-11 22:39
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/891-43e702db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
