Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1360]

 あらら~ゆっけさんも暑さに参っちゃった?だよね~こう暑いと愛想ふりまく気にもなれないよね。

 そそ~言われたわ、みょうが食べるとバカになるって^^でもモリモリ食べてます…だからかな…?アハハ~

 今日は…もちろんカレーだと思うでしょ?カレーも食べたけど、ビールでツマミをモリモリ…カレーが片付かない--;
  • 2014-08-04 01:13
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1361]

ゆっけちゃん、幸せそうなお顔で寝てる~^^
隣りで寝たくなっちゃいますね~!

ルイ君、ルナ君、ご無沙汰~!
元気そうで何より^^
小顔イケメンにゃんずですね~♪

みょうがって食べ過ぎると、おバカになるんですか!
初めて聞きました@@
でも夏にさっぱりでいいですよね~。
酒のツマミにも。ぐふふw

[C1362]

最後のお花はルドベキアかオオハンゴンソウ、どっちでしょうね。
勝手にはえてるならオオハンゴンソウな気がします。

夏っぽくて良いお花ですよね。
  • 2014-08-04 22:06
  • マス1110
  • URL
  • 編集

[C1363] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ゆっけはいろんな場所で行き倒れております。。。
下を見て歩かないと危険です。。。
やっぱりクーさんのところでも言いましたか?なんでなんでしょうね???
子どもに食べさせたくなかった???

へへっ。
カレーいいですねえ。私が食べるの手伝いたいですよっ。
  • 2014-08-04 22:09
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1364] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ゆっけ、暑いのか、いつもこんな感じです~。
てんくんのとろけ具合もかわいかったです~(*´ω`*)

そうなんです。
なんでだか、子どもの頃そう言われてたんです。。。
どおりで~。食べ過ぎたか、私。。。って感じなんですけどねーーーっ。
ほんと、さっぱりしてて、ついつい~。

ルナ君(ちっこい方)は、やせてて、うなぎみたいににょろ~んっとした胴体なんですよ。
ルナ君を抱っこした後、ルイ君を抱っこすると、思わず「うっ。」と声が出てしまいます。体重は確実に倍以上ありそうです。。。でも、心優しいルイ君なのですよね~。
  • 2014-08-04 22:18
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1365] Re: タイトルなし

マスさん、こんばんは~っ。

そうなんですね。
マスさんはお花詳しいのですね。
いいなあ。
夏はこういう色合いが元気が出る感じでいいですね。
  • 2014-08-04 22:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1366]

本日より、再びカレーの日々が復活〜!
暑くなっても衰えを見せない食欲…
明日は焼きカレーにしようかと…(*^_^*)
  • 2014-08-05 02:17
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1367] こんにちは

こちらは台風の影響で雨が続いてて、
ほんのちょっと基本が下がってました

で、今日は3日ぶりの晴れなんで、暑いです~外は・・・

今のところ我が家は風が抜けて扇風機なしですごしてますよ~

私ね・・・子供の時からみょうがが嫌いで
食べないんです~
でももう今の歳ならおいしく頂けるのか?
と思いつつ、思い切って買えないんですよ~

ゆっけちゃんは写真撮ってても起きないんだ~♪
  • 2014-08-05 16:11
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1368] みょうがが食べたい

ゆっけちゃんの寝顔いただきました~♪
ルイくんもルナくんもみんな茶色系ですね!
みんな揃ってるのは、たまたまですか?
もともと香味野菜が好きなのですが
これを見てたら、みょうがが食べたくなったので
買いに行きました☆豆腐とみょうがの味噌汁にしますっ
食べすぎちゃいそうです~(笑)
  • 2014-08-05 17:23
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1369] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

焼きカレー?ドリアみたいな感じですか???おいしそうですねっ。
今日の暑さはすごかったですね。
そうなんです。私の食欲も~。やばいです。。。
でも、まあ、夏バテよりいいですよねっ!っていうことで。。。
  • 2014-08-05 22:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1370] Re: こんにちは

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

えーーーっ。ほんとに豆兄弟の母さんのおうちは過ごしやすいんですねえ。
関西というだけで、暑いんじゃないかな?って思ってしまいますよ。
何よりですよねっ(・ω´・*)b

そうですよね。台風来てましたもんね。
四国とか大変ですもんね。
こちらはもうずーーーっと晴れでして、お湿り下さいという感じですよ。
雨が降ったと思うと、雷雨でして。。。(TωT)
日本ってほんと長い?国ですね。

みょうがは香味野菜なだけあって、そうですよね~。
でも、おいしいですよ。一度だけ、お試ししてみて下さいな。なんて。

ゆっけは寝たら起きません。。。子どもと一緒です~。
  • 2014-08-05 22:49
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1371] Re: みょうがが食べたい

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

豆腐とみょうがの味噌汁ですかっ。おいしそう~。私も真似させて頂きます~。
そうですよねっ。みょうがは食が進むのですよね。やばいです~。

そう言われてみれば、みんな茶色ですね。
この他にもゆっけのお母さんも茶トラだし。おお~っ。ほんとですね。
ゆっけのおばあちゃんはミミくんと同じキジトラちゃんでした。
小さくって、とってもかわいい子だったなあ。名前はとらばあちゃん。単純ですよね~。

ゆっけはたいがい寝てますよ~。飼い主はさみしいです(TωT)
  • 2014-08-05 22:56
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1372]

 カレーをかけ損ねて、左の親指にカレーが~!すぐに冷やしたけど、水膨れ…カレーでやけどなんて、生まれて初めてだわ…

  • 2014-08-06 00:36
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1373]

ゆっけちゃん、笑ってる〜〜☆
もう既に夏バテの私なんです・・・
にゃんこを見ていると、暑い時は寝るに限るなって思いますね〜(一年中寝ている? 笑)
それにしても、ご実家のにゃんさん達の毛並みはビューティホーですね!
お外に出ているとは思えないかも(^m^)

実は・・・私はミョウガが食べられないのです(汗
しかも、大人になってから苦手になっちゃって・・・
ソーメンなんかの薬味には最高なのにね〜(涙
  • 2014-08-06 20:50
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1374] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

あわわ。クーさん大丈夫ですかあ?カレー恐るべしっ!!ですね。
暑い時のやけどは、ちょっとキツそうですね。お大事にですよ~。
  • 2014-08-06 23:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1375] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

えーっ。大人になってからですかあ?どうしたんでしょうね。ちょっともったいない気もーっ。
でも、おバカになることはないから、いいのかもーっ。
私、毎日みょうが食べてるから、記憶があいまいなことにーっ。なんて。

ほんと、ここ数日暑過ぎてっ。
バテバテですよね(´xωx`)-3
ほんと、ねこさんのように寝てるのが一番です。。。涼しいところで。。。
ほほっ。すごい田舎でびっくりですよね~。
ありがとうございます~。遠目っていうこともあるとは思うのですが~。うれしい限りです~。
ルイ君は毛が長いので、草の実(こちら地方ではバカという。。。泣)をお土産に付けてることもあります(TωT)
  • 2014-08-06 23:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1376]

今日は朝カレーで、夕飯は仲間とラーメンチャーハン天津丼と何やら、糖質と脂肪タップリな食事になっちゃった~タンパク質、ビタミンを明日は補わなければ~って、明日は飲み会…--;乱れた食生活、乱れた生活…いかんよね!
  • 2014-08-07 01:37
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1377] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

糖質と脂肪~。うううっ。魅惑的な言葉~。大好きです~。
天津丼ですか~。最近食べてないですねえ。急に食べたくなりましたよ。
ふふっ。飲み会、楽しそうですね。
お仕事の活力ですよね~。
  • 2014-08-07 23:55
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1378]

今日はちょっと涼しくなったけど、湿度がね…
それでも衰えを見せない食欲!
昨日の飲み会はいつものネコ友。猫談義で盛り上がり、飲むは食べるはワッショイワッショイ~
さんざん飲んで食べて…シメにお蕎麦を頂いたの~これで終わり~と思いきや…そのあと立ち食いの寿司屋で、2度目のシメ…ポンポコリン(^O^)

このメンバー、いい年して、人一倍飲んで食べるのよね~(^_^;)
  • 2014-08-08 17:01
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1379] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

え~っ。楽しそうですね~。
クーさんと飲みに行ったら楽しいでしょうね~。って私、あんまり飲めなかったのですがね。。。
でもいっぱい食べますよ~。
クーさんのお話聞いてたら楽しそうです~(^O^)/

ほんと、湿度がすごいですよね。。。おとといこちら地方、ゲリラ豪雨が降ったのですが、それまでこの夏一番の暑さじゃないかって感じだったのに、降り終わった後は寒いくらい(←このへん、大げさ)になりましたー。こんなに変わるんだあってぞっとしましたよ。
  • 2014-08-08 20:39
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/890-02d01e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いや~っ。暑い暑いっ。

この週末も見事に晴天でした。
暑い暑い。。。
でも、これが夏というもの。。。

ゆっけ。

001_SP0000_20140803174625829.jpg
           「zzz。。。」

や~んっ。
寝てる寝てる~。
かわいすぎです~(*´ω`*)
親ばかすみません。。。

この寝顔を守るために、ワタクシ、明日からもお仕事に行きますよっo(`・ω・´)o

実家ねこさん。

002_SP0000_20140803174628944.jpg
    「ルイく~んっ!」

003_SP0000_20140803174629f83.jpg
     「ルナく~んっ!」

なんで、一緒に向いてくんないかな(。・ε・。)
でも、仲良しにゃんずです。
同じ大きさに見えますが、遠近法の関係で、前のルナくんは後ろのルイくんの2/3くらいの大きさです。
ルイくんが大きいのかルナくんが小さいのかは謎です。
ちなみにゆっけが入ったら、真ん中です。(←入ることはないですけどね。。。)

常備菜。

006_SP0000_201408031746260f8.jpg
みょうがの甘酢漬け。

みょうがをたくさん頂いてきました~。
あんまりありすぎるのでいつもと違う感じで漬けたら、あんまり赤みが出ませんでした~。
大丈夫かな???
もうひとつ、これより大きいタッパーにもあります。
食べ切れるのか?ワタクシ。。。
小さい頃、みょうが食べ過ぎるとバカになる。と言われました。
それが本当なら、ワタクシ、かなりのおバカさんになってしまいますねーーーっ(* ̄m ̄)プッ
みょうがのほかにも夏野菜頂いてきました~。
実家、ばんざいっ!
姪っ子ちゃん達もかわいかったし~♪

お庭。

007_SP0000_20140803174627ff0.jpg
こ、これは、なんて言うんだっけ???

よく、路地植えで道端などにいっぱい咲いてるんだけどな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1360]

 あらら~ゆっけさんも暑さに参っちゃった?だよね~こう暑いと愛想ふりまく気にもなれないよね。

 そそ~言われたわ、みょうが食べるとバカになるって^^でもモリモリ食べてます…だからかな…?アハハ~

 今日は…もちろんカレーだと思うでしょ?カレーも食べたけど、ビールでツマミをモリモリ…カレーが片付かない--;
  • 2014-08-04 01:13
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1361]

ゆっけちゃん、幸せそうなお顔で寝てる~^^
隣りで寝たくなっちゃいますね~!

ルイ君、ルナ君、ご無沙汰~!
元気そうで何より^^
小顔イケメンにゃんずですね~♪

みょうがって食べ過ぎると、おバカになるんですか!
初めて聞きました@@
でも夏にさっぱりでいいですよね~。
酒のツマミにも。ぐふふw

[C1362]

最後のお花はルドベキアかオオハンゴンソウ、どっちでしょうね。
勝手にはえてるならオオハンゴンソウな気がします。

夏っぽくて良いお花ですよね。
  • 2014-08-04 22:06
  • マス1110
  • URL
  • 編集

[C1363] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ゆっけはいろんな場所で行き倒れております。。。
下を見て歩かないと危険です。。。
やっぱりクーさんのところでも言いましたか?なんでなんでしょうね???
子どもに食べさせたくなかった???

へへっ。
カレーいいですねえ。私が食べるの手伝いたいですよっ。
  • 2014-08-04 22:09
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1364] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ゆっけ、暑いのか、いつもこんな感じです~。
てんくんのとろけ具合もかわいかったです~(*´ω`*)

そうなんです。
なんでだか、子どもの頃そう言われてたんです。。。
どおりで~。食べ過ぎたか、私。。。って感じなんですけどねーーーっ。
ほんと、さっぱりしてて、ついつい~。

ルナ君(ちっこい方)は、やせてて、うなぎみたいににょろ~んっとした胴体なんですよ。
ルナ君を抱っこした後、ルイ君を抱っこすると、思わず「うっ。」と声が出てしまいます。体重は確実に倍以上ありそうです。。。でも、心優しいルイ君なのですよね~。
  • 2014-08-04 22:18
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1365] Re: タイトルなし

マスさん、こんばんは~っ。

そうなんですね。
マスさんはお花詳しいのですね。
いいなあ。
夏はこういう色合いが元気が出る感じでいいですね。
  • 2014-08-04 22:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1366]

本日より、再びカレーの日々が復活〜!
暑くなっても衰えを見せない食欲…
明日は焼きカレーにしようかと…(*^_^*)
  • 2014-08-05 02:17
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1367] こんにちは

こちらは台風の影響で雨が続いてて、
ほんのちょっと基本が下がってました

で、今日は3日ぶりの晴れなんで、暑いです~外は・・・

今のところ我が家は風が抜けて扇風機なしですごしてますよ~

私ね・・・子供の時からみょうがが嫌いで
食べないんです~
でももう今の歳ならおいしく頂けるのか?
と思いつつ、思い切って買えないんですよ~

ゆっけちゃんは写真撮ってても起きないんだ~♪
  • 2014-08-05 16:11
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1368] みょうがが食べたい

ゆっけちゃんの寝顔いただきました~♪
ルイくんもルナくんもみんな茶色系ですね!
みんな揃ってるのは、たまたまですか?
もともと香味野菜が好きなのですが
これを見てたら、みょうがが食べたくなったので
買いに行きました☆豆腐とみょうがの味噌汁にしますっ
食べすぎちゃいそうです~(笑)
  • 2014-08-05 17:23
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C1369] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

焼きカレー?ドリアみたいな感じですか???おいしそうですねっ。
今日の暑さはすごかったですね。
そうなんです。私の食欲も~。やばいです。。。
でも、まあ、夏バテよりいいですよねっ!っていうことで。。。
  • 2014-08-05 22:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1370] Re: こんにちは

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

えーーーっ。ほんとに豆兄弟の母さんのおうちは過ごしやすいんですねえ。
関西というだけで、暑いんじゃないかな?って思ってしまいますよ。
何よりですよねっ(・ω´・*)b

そうですよね。台風来てましたもんね。
四国とか大変ですもんね。
こちらはもうずーーーっと晴れでして、お湿り下さいという感じですよ。
雨が降ったと思うと、雷雨でして。。。(TωT)
日本ってほんと長い?国ですね。

みょうがは香味野菜なだけあって、そうですよね~。
でも、おいしいですよ。一度だけ、お試ししてみて下さいな。なんて。

ゆっけは寝たら起きません。。。子どもと一緒です~。
  • 2014-08-05 22:49
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1371] Re: みょうがが食べたい

ミミねこちゃん、こんばんは~っ。

豆腐とみょうがの味噌汁ですかっ。おいしそう~。私も真似させて頂きます~。
そうですよねっ。みょうがは食が進むのですよね。やばいです~。

そう言われてみれば、みんな茶色ですね。
この他にもゆっけのお母さんも茶トラだし。おお~っ。ほんとですね。
ゆっけのおばあちゃんはミミくんと同じキジトラちゃんでした。
小さくって、とってもかわいい子だったなあ。名前はとらばあちゃん。単純ですよね~。

ゆっけはたいがい寝てますよ~。飼い主はさみしいです(TωT)
  • 2014-08-05 22:56
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1372]

 カレーをかけ損ねて、左の親指にカレーが~!すぐに冷やしたけど、水膨れ…カレーでやけどなんて、生まれて初めてだわ…

  • 2014-08-06 00:36
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1373]

ゆっけちゃん、笑ってる〜〜☆
もう既に夏バテの私なんです・・・
にゃんこを見ていると、暑い時は寝るに限るなって思いますね〜(一年中寝ている? 笑)
それにしても、ご実家のにゃんさん達の毛並みはビューティホーですね!
お外に出ているとは思えないかも(^m^)

実は・・・私はミョウガが食べられないのです(汗
しかも、大人になってから苦手になっちゃって・・・
ソーメンなんかの薬味には最高なのにね〜(涙
  • 2014-08-06 20:50
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1374] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

あわわ。クーさん大丈夫ですかあ?カレー恐るべしっ!!ですね。
暑い時のやけどは、ちょっとキツそうですね。お大事にですよ~。
  • 2014-08-06 23:37
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1375] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

えーっ。大人になってからですかあ?どうしたんでしょうね。ちょっともったいない気もーっ。
でも、おバカになることはないから、いいのかもーっ。
私、毎日みょうが食べてるから、記憶があいまいなことにーっ。なんて。

ほんと、ここ数日暑過ぎてっ。
バテバテですよね(´xωx`)-3
ほんと、ねこさんのように寝てるのが一番です。。。涼しいところで。。。
ほほっ。すごい田舎でびっくりですよね~。
ありがとうございます~。遠目っていうこともあるとは思うのですが~。うれしい限りです~。
ルイ君は毛が長いので、草の実(こちら地方ではバカという。。。泣)をお土産に付けてることもあります(TωT)
  • 2014-08-06 23:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1376]

今日は朝カレーで、夕飯は仲間とラーメンチャーハン天津丼と何やら、糖質と脂肪タップリな食事になっちゃった~タンパク質、ビタミンを明日は補わなければ~って、明日は飲み会…--;乱れた食生活、乱れた生活…いかんよね!
  • 2014-08-07 01:37
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1377] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

糖質と脂肪~。うううっ。魅惑的な言葉~。大好きです~。
天津丼ですか~。最近食べてないですねえ。急に食べたくなりましたよ。
ふふっ。飲み会、楽しそうですね。
お仕事の活力ですよね~。
  • 2014-08-07 23:55
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1378]

今日はちょっと涼しくなったけど、湿度がね…
それでも衰えを見せない食欲!
昨日の飲み会はいつものネコ友。猫談義で盛り上がり、飲むは食べるはワッショイワッショイ~
さんざん飲んで食べて…シメにお蕎麦を頂いたの~これで終わり~と思いきや…そのあと立ち食いの寿司屋で、2度目のシメ…ポンポコリン(^O^)

このメンバー、いい年して、人一倍飲んで食べるのよね~(^_^;)
  • 2014-08-08 17:01
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1379] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

え~っ。楽しそうですね~。
クーさんと飲みに行ったら楽しいでしょうね~。って私、あんまり飲めなかったのですがね。。。
でもいっぱい食べますよ~。
クーさんのお話聞いてたら楽しそうです~(^O^)/

ほんと、湿度がすごいですよね。。。おとといこちら地方、ゲリラ豪雨が降ったのですが、それまでこの夏一番の暑さじゃないかって感じだったのに、降り終わった後は寒いくらい(←このへん、大げさ)になりましたー。こんなに変わるんだあってぞっとしましたよ。
  • 2014-08-08 20:39
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/890-02d01e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
