Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1310]

ゆっけちゃん幸せそうなお顔して
寝てますね~^^
見てるだけで幸せな気分になっちゃう^^

ごはん、バランス良さそうなメニューですね^^
しょうがごはん作ってみようかなぁ♪
私きゅうりの大好きなので、いくらあってもいいのです~^^
きゅうりと日本酒でもw

ラベンダーかわいいですね^^

[C1311] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

しょうがごはん、おいしいですっ。
タコが入ってるともっといいんですが~。って、タコ飯になるわけですが~。
新しょうがだと、もっといいかもです。

きゅうりももう少しで使い切るから、頑張って使いますよ。
でも、メニューを知らないのです。。。浅漬けとかになっちゃうんです。。。
きゅうりと日本酒ですか~。かっちょえ~です(*´ω`*)
日本酒は飲めないけど、「すず音」っていう発泡清酒は好きですよ。てんママさんにも飲んでみて欲しいな~。

ゆっけは最近、寝てばっかりです~。暑いですからね~。
  • 2014-07-16 21:01
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1312]

私が知っているショウガごはんは、後から混ぜ込むんだけど、このショウガごはんは炊き込んでいるのかな?ショウガって大好きなんです(^ ^)このごはん、作ってみようかな(^ ^)
タコを入れると…?うんうん、それ美味しそう〜

ゆっけさんの寝顔がカワイイな…どんな夢を見ているんだろうなぁ(^ ^)
  • 2014-07-17 22:19
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1313] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふっ。ほんと、猫さんらしい寝顔ですよね。猫なんだけど~。
最近、寝てばっかりなんですよね~。かわいいんですけど淋しいなあ~。なんて。

炊き込んでました~。
そうレシピに書いてあったから~。
というか、ここだけの話ですよ。カミングアウトですよ。
料理教室で習ったメニューだから~。
刻んだ油揚げと一緒に。新しょうがだとおいしいらしいです。
ぜひ作ってみて下さいっ。何杯でもいけますっ。
  • 2014-07-17 23:08
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1314]

ゆっけちゃん、また微笑んでる〜〜☆
こういう時のくねんとしたお手手、たまりませんよね(^^)v

最近のメニュー、豪華じゃないですか!
ところで・・・・しょうがご飯はどうやって作るんですか?
うちの男共がしょうが大好き人間なんです。
(って、コメのお返事を見たら書いてありました! 笑)
今度作ってみようっと(^m^)v
  • 2014-07-18 20:44
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1315] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

いやいやいや~。皿の数が前より出てるだけですって~っ。
中は簡単なきゅうりの浅漬けとかばっかりですから~っ。
生姜ごはんは千切りの新しょうがと粗みじんの油揚げをだしと酒と醤油と塩を入れて炊きますよ。
私はお料理のことがちょっと???なのですが、ちゃんと説明できてますでしょうか???
食欲の落ちる夏には何杯でも食べれていいと思いますよっ。

ゆっけ、最近寝てばかりです。
つまんないな~。なんて~(ゝω・)
  • 2014-07-18 21:30
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1316] おはようございます♪

先日はお祝いのコメントをありがとうございました(●^o^●)
歳とっちゃいましたよ~^m^ プププ♪

私も生姜ごはんが気になっちゃいました~
ただ息子たちが食べてくれるのか・・・心配なので作ろうかは考えちゃいます~

ず~っとお気になってて聞けなかったのですが、tacopomさんはチーズがお好きなんですか?
やはりカルシウム不足を気にされてて、ちゃんと摂取しようとされてるのかな?
  • 2014-07-19 07:38
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1317] Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

へへへっ。
年が増えるのはあれですけど、何歳になっても誕生日はうれしいですよねっ(ゝω・)

チーズはそうですっ!カルシウム対策です。
女子はね、気を付けないとっ。
これからですからね。骨量ががくんと減っちゃうのは。。。
私、家系的にもちょっと心配なもので、朝ヨーグルト、夜チーズ、寝る前牛乳と思ってるのですが、なかなか。。。でも、はたしてすべてクリアしたところで、今度は太らないか?と心配したり。。。
まあ、何事もほどほどですよね。

生姜ごはん、機会があったら、食べて見て下さい。おいしいですから~(・ω´・*)b
  • 2014-07-19 22:48
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1318]

 へ~お揚げも一緒に炊き込むのね?そうそう~炊き込みご飯や、五目ずしのタネを作る時にもお揚げを入れるけど、この時1センチ角くらいの正方形に切ると、お味がよくなるって料理専門家が言ってましたよ。私はやってるんだけど…味が変わったような、変わらないような…^^;

 ちなみに今晩の献立は、お豆腐の卵とじ~玉ねぎ、エノキ、しめじとお豆腐入れて、卵どんのように卵でとじてみました~

 って、完全なる残飯整理…--;
  • 2014-07-20 00:28
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1319] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

お豆腐の卵とじ~?おいしそうですねっ。半丁ほど残ってるお豆腐があるからやってみます~。
食材は最後までムダなくっ。ですよね。
私も頑張らなくてはっ。です。

そうみたいですよね。この時も5㎜の正方形って言われました。5㎜って!!って思いながら刻んだので。。。
私も、う~んっ。変わったような変わらないような~って感じでした。
まあ、とにかく。。。おいしければいいですよねっ(・ω´・*)bってことですよねっ。
  • 2014-07-20 20:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1320]

暑いです~(-。-;でも食欲はあるのよね^_^

でもね、明日は人間ドックなの~
夕飯が早過ぎて、すでに空腹…さっきズルをしてつまみ食いしちゃった(^_^;)
終わったらモリモリばくばく食べてやるわ(^-^)/
  • 2014-07-23 22:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1321] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、暑いですね。。。

人間ドッグお疲れさまでした~っ。
いかがでしたか~???
健診の前の晩はつらいですよね。
でも終った時は~っ。天国ですっ。
お食事何を食べたのですかっ(ゝω・)
いっぱい食べてこの暑さを乗り切りましょう~o(`・ω・´)oとほほ。
  • 2014-07-24 20:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1322]

朝起きて、手持ち無沙汰で…(ーー;)
終わった後、お食事が出るんですが、バリウム飲まされ、下剤を飲まされ…お腹が敏感な私はドキドキしながら帰ってきましたの〜(>人<;)

明日は今日の分まで食べなくちゃ~\(^o^)/
  • 2014-07-24 23:06
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1323]

ご無沙汰しておりますー。

ゆっけちゃんも暑いのかしら。。
その寝顔に癒されるのですよねー、うふふ^^*

しょうが、うちは常に常備しております。
夏には食欲増進して 何にでも使えて重宝しますよねー★
しょうがご飯、いいなぁ。うちでもやってみよう♪

最近暑過ぎて ばてばてな日々ですが、ちょっと奮起して運動始めました!
まずはストレッチと筋トレからですがー。どうせ汗かくから、むしろ気持ちいい(笑)
心無しか、最近は体調が良いです。

tacopomさまも、体調など崩されませんよう。。

[C1324] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうですよねえ。そうでしたっ。
恐るべしっ。バリウムっ。
初めてバリウム飲んだ時のことを思い出しました~。
っていうか、初めて下剤飲んだ時のことっ。
電車で帰って来たのですが(30分ほどかかります。。。)途中で、えっ???ってなった時のことを~(* ̄m ̄)プッ
家に着くまで、地獄でしたよ~。。。
今日こそ、おいしいものいっぱい食べて下さい~(^O^)/
  • 2014-07-25 20:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1325] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~っ。

ほんと暑くなっちゃいましたね~っ。
さくら姐さんとももちゃん、ばててないですか?
ゆっけはご覧の通り、寝てばっかりです。。。

運動ですか~。
見事な運動不足なものでして~。
私もなんかしなくちゃなあって思ってはいるんですよ。
筋トレとストレッチですね。私もやってみようかなあ。
四十肩にもなったしなあ~(* ̄m ̄)プッ

しょうがごはん、ぜひぜひっですよ。
地味においしいと思いますっ(・ω´・*)b

ありがとうございますっ。まき田さんもご自愛くださいませねっ(ゝω・)
ほんと、暑いですもんね。
  • 2014-07-25 20:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1326]

 暑い…とても暑いです…食欲が…あるんだけど作るのはいや~な感じです><
 冷たいものを飲んでは、胃液を薄めている私~頑張って食べないとバテるよね~
  • 2014-07-26 12:45
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1327] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんっと、暑すぎますよね。何なんでしょうっ。
暑くて台所はつらいですよね。
でも、食べないとです。
私は、またまたカレーですっ(* ̄m ̄)プッ
明日も明後日も食べます~。

クーさんも頑張って食べて下さいね~(^O^)/
  • 2014-07-26 21:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/887-85ea23af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠い眠いゆっけさん。

今日も暑かったですね。
でも、明日は少し涼しくなる予報。
よかった。。。

ゆっけ。

002_SP0000_2014071522264870d.jpg
                  「zzz。。。」

気持ち良さそうに眠っています。
明日は雨降りらしいから眠いのかな?
ねこさんの寝顔は癒されますねえ。

夕食。

006_SP0000_20140715222651581.jpg
肉じゃが。しょうがごはん。きゅうりとディップソース。きゅうりの浅漬け。キャベツと玉ねぎの味噌汁。チーズ。

うーむむむ。
肉じゃが久しぶり。
おいしかった。
しょうがごはんもごはんが進んでしまいます。
あとは手抜き~。

お庭。

004_SP0000_20140715222649322.jpg
ラベンダー。

いいにほひ~。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1310]

ゆっけちゃん幸せそうなお顔して
寝てますね~^^
見てるだけで幸せな気分になっちゃう^^

ごはん、バランス良さそうなメニューですね^^
しょうがごはん作ってみようかなぁ♪
私きゅうりの大好きなので、いくらあってもいいのです~^^
きゅうりと日本酒でもw

ラベンダーかわいいですね^^

[C1311] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

しょうがごはん、おいしいですっ。
タコが入ってるともっといいんですが~。って、タコ飯になるわけですが~。
新しょうがだと、もっといいかもです。

きゅうりももう少しで使い切るから、頑張って使いますよ。
でも、メニューを知らないのです。。。浅漬けとかになっちゃうんです。。。
きゅうりと日本酒ですか~。かっちょえ~です(*´ω`*)
日本酒は飲めないけど、「すず音」っていう発泡清酒は好きですよ。てんママさんにも飲んでみて欲しいな~。

ゆっけは最近、寝てばっかりです~。暑いですからね~。
  • 2014-07-16 21:01
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1312]

私が知っているショウガごはんは、後から混ぜ込むんだけど、このショウガごはんは炊き込んでいるのかな?ショウガって大好きなんです(^ ^)このごはん、作ってみようかな(^ ^)
タコを入れると…?うんうん、それ美味しそう〜

ゆっけさんの寝顔がカワイイな…どんな夢を見ているんだろうなぁ(^ ^)
  • 2014-07-17 22:19
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1313] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ふふっ。ほんと、猫さんらしい寝顔ですよね。猫なんだけど~。
最近、寝てばっかりなんですよね~。かわいいんですけど淋しいなあ~。なんて。

炊き込んでました~。
そうレシピに書いてあったから~。
というか、ここだけの話ですよ。カミングアウトですよ。
料理教室で習ったメニューだから~。
刻んだ油揚げと一緒に。新しょうがだとおいしいらしいです。
ぜひ作ってみて下さいっ。何杯でもいけますっ。
  • 2014-07-17 23:08
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1314]

ゆっけちゃん、また微笑んでる〜〜☆
こういう時のくねんとしたお手手、たまりませんよね(^^)v

最近のメニュー、豪華じゃないですか!
ところで・・・・しょうがご飯はどうやって作るんですか?
うちの男共がしょうが大好き人間なんです。
(って、コメのお返事を見たら書いてありました! 笑)
今度作ってみようっと(^m^)v
  • 2014-07-18 20:44
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1315] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

いやいやいや~。皿の数が前より出てるだけですって~っ。
中は簡単なきゅうりの浅漬けとかばっかりですから~っ。
生姜ごはんは千切りの新しょうがと粗みじんの油揚げをだしと酒と醤油と塩を入れて炊きますよ。
私はお料理のことがちょっと???なのですが、ちゃんと説明できてますでしょうか???
食欲の落ちる夏には何杯でも食べれていいと思いますよっ。

ゆっけ、最近寝てばかりです。
つまんないな~。なんて~(ゝω・)
  • 2014-07-18 21:30
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1316] おはようございます♪

先日はお祝いのコメントをありがとうございました(●^o^●)
歳とっちゃいましたよ~^m^ プププ♪

私も生姜ごはんが気になっちゃいました~
ただ息子たちが食べてくれるのか・・・心配なので作ろうかは考えちゃいます~

ず~っとお気になってて聞けなかったのですが、tacopomさんはチーズがお好きなんですか?
やはりカルシウム不足を気にされてて、ちゃんと摂取しようとされてるのかな?
  • 2014-07-19 07:38
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1317] Re: おはようございます♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

へへへっ。
年が増えるのはあれですけど、何歳になっても誕生日はうれしいですよねっ(ゝω・)

チーズはそうですっ!カルシウム対策です。
女子はね、気を付けないとっ。
これからですからね。骨量ががくんと減っちゃうのは。。。
私、家系的にもちょっと心配なもので、朝ヨーグルト、夜チーズ、寝る前牛乳と思ってるのですが、なかなか。。。でも、はたしてすべてクリアしたところで、今度は太らないか?と心配したり。。。
まあ、何事もほどほどですよね。

生姜ごはん、機会があったら、食べて見て下さい。おいしいですから~(・ω´・*)b
  • 2014-07-19 22:48
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1318]

 へ~お揚げも一緒に炊き込むのね?そうそう~炊き込みご飯や、五目ずしのタネを作る時にもお揚げを入れるけど、この時1センチ角くらいの正方形に切ると、お味がよくなるって料理専門家が言ってましたよ。私はやってるんだけど…味が変わったような、変わらないような…^^;

 ちなみに今晩の献立は、お豆腐の卵とじ~玉ねぎ、エノキ、しめじとお豆腐入れて、卵どんのように卵でとじてみました~

 って、完全なる残飯整理…--;
  • 2014-07-20 00:28
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1319] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

お豆腐の卵とじ~?おいしそうですねっ。半丁ほど残ってるお豆腐があるからやってみます~。
食材は最後までムダなくっ。ですよね。
私も頑張らなくてはっ。です。

そうみたいですよね。この時も5㎜の正方形って言われました。5㎜って!!って思いながら刻んだので。。。
私も、う~んっ。変わったような変わらないような~って感じでした。
まあ、とにかく。。。おいしければいいですよねっ(・ω´・*)bってことですよねっ。
  • 2014-07-20 20:29
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1320]

暑いです~(-。-;でも食欲はあるのよね^_^

でもね、明日は人間ドックなの~
夕飯が早過ぎて、すでに空腹…さっきズルをしてつまみ食いしちゃった(^_^;)
終わったらモリモリばくばく食べてやるわ(^-^)/
  • 2014-07-23 22:21
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1321] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんと、暑いですね。。。

人間ドッグお疲れさまでした~っ。
いかがでしたか~???
健診の前の晩はつらいですよね。
でも終った時は~っ。天国ですっ。
お食事何を食べたのですかっ(ゝω・)
いっぱい食べてこの暑さを乗り切りましょう~o(`・ω・´)oとほほ。
  • 2014-07-24 20:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1322]

朝起きて、手持ち無沙汰で…(ーー;)
終わった後、お食事が出るんですが、バリウム飲まされ、下剤を飲まされ…お腹が敏感な私はドキドキしながら帰ってきましたの〜(>人<;)

明日は今日の分まで食べなくちゃ~\(^o^)/
  • 2014-07-24 23:06
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1323]

ご無沙汰しておりますー。

ゆっけちゃんも暑いのかしら。。
その寝顔に癒されるのですよねー、うふふ^^*

しょうが、うちは常に常備しております。
夏には食欲増進して 何にでも使えて重宝しますよねー★
しょうがご飯、いいなぁ。うちでもやってみよう♪

最近暑過ぎて ばてばてな日々ですが、ちょっと奮起して運動始めました!
まずはストレッチと筋トレからですがー。どうせ汗かくから、むしろ気持ちいい(笑)
心無しか、最近は体調が良いです。

tacopomさまも、体調など崩されませんよう。。

[C1324] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

そうですよねえ。そうでしたっ。
恐るべしっ。バリウムっ。
初めてバリウム飲んだ時のことを思い出しました~。
っていうか、初めて下剤飲んだ時のことっ。
電車で帰って来たのですが(30分ほどかかります。。。)途中で、えっ???ってなった時のことを~(* ̄m ̄)プッ
家に着くまで、地獄でしたよ~。。。
今日こそ、おいしいものいっぱい食べて下さい~(^O^)/
  • 2014-07-25 20:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1325] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~っ。

ほんと暑くなっちゃいましたね~っ。
さくら姐さんとももちゃん、ばててないですか?
ゆっけはご覧の通り、寝てばっかりです。。。

運動ですか~。
見事な運動不足なものでして~。
私もなんかしなくちゃなあって思ってはいるんですよ。
筋トレとストレッチですね。私もやってみようかなあ。
四十肩にもなったしなあ~(* ̄m ̄)プッ

しょうがごはん、ぜひぜひっですよ。
地味においしいと思いますっ(・ω´・*)b

ありがとうございますっ。まき田さんもご自愛くださいませねっ(ゝω・)
ほんと、暑いですもんね。
  • 2014-07-25 20:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1326]

 暑い…とても暑いです…食欲が…あるんだけど作るのはいや~な感じです><
 冷たいものを飲んでは、胃液を薄めている私~頑張って食べないとバテるよね~
  • 2014-07-26 12:45
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1327] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんっと、暑すぎますよね。何なんでしょうっ。
暑くて台所はつらいですよね。
でも、食べないとです。
私は、またまたカレーですっ(* ̄m ̄)プッ
明日も明後日も食べます~。

クーさんも頑張って食べて下さいね~(^O^)/
  • 2014-07-26 21:12
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/887-85ea23af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
