Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1172] すずらん

カワイイですね。
そして、ごはんをちゃんと作っててエライです。
ワタシは最近、手抜きが多いのでちょっと反省〜。

[C1173] Re: すずらん

さおりさん、こんばんは~っ。

すずらん、かわいいですよね。
もう終わりっぽいのですけど、毎年律儀に出てきてくれるので大好きです。
えー、さおりさん、チャロちゃんの手作りごはんすごいですよねっ。
私は感動してしまいましたよっo(`・ω・´)o
  • 2014-05-19 22:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1174]

お、ゆっけちゃん、今日もかご猫さんなのね^^
今日もめんこいぞぉ~^^

煮物リベンジっっ!ですね!
美味しそうに見えますよ~。
煮物って、数をこなす事が大事なのかもですね!

お墓に鳴子百合があるなんてステキですね。
なんだか、お花とおじい様が
「よく来たね」って言ってくれているようですね。
大好きって言ってもらって
おじい様、ニコニコしてるだろうなぁ^^

[C1175] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ゆっけはいつもここから、私が台所に立っているのを監視していますよ。
冬の間は入らなかったのに。。。

そうなんです。
なんとお墓に鳴子百合が群生しているのです。
びっくりですっ。
でもお墓なので、持ってくる訳にも、お写真でもという訳にもいかず。。。
あと、もうひとつ謎のものが。。。
大きなテレビのアンテナが立っているのです。。。
なぜ、お墓にっ!!

煮物ーっ。
いつかおいしく作れるのかな???
難しいです。。。
  • 2014-05-20 23:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/862-cd22b7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風が強いよっ。

ここ2、3日風が強いですね。
風が強いとBSが映らなくなったりして、困るのよね~。
4、5日映らなくて、次の風の強い日に映りましたよ。
どいうことっ???

ゆっけ。

007_SP0000_20140518221645d9e.jpg
     「う~んっ。ゆっけには分からない。」

だよねーっ。
でも、直ったから結果オーライですよっ(・ω´・*)b

今日もゆっけはかわいくかごネコちゃんですっ。

夕食。

015_SP0000_201405182217525b3.jpg
タケノコの煮もの。スナップエンドウ。かぶときゅうりの浅漬け。たけのこごはん。たけのことじゃがいもとわかめの味噌汁。

先週のリベンジ。
煮物を作ったけど、やっぱり。。。
しかも、たけのこごはんもイマイチ。。。
う~むむむ。

お庭(実家の)。

003_SP0000_2014051822164455a.jpg
どうだんつつじ。

002_SP0000_20140518221643d1d.jpg
すずらん。

ぶら下がってる感じが似てるなあと思いましてね。。。
かわいいですよね。

今日は祖父の命日で実家へお墓参りに行きました。
お墓には鳴子百合が咲いてるんですよ。
祖父が亡くなるまで、この時期にお墓に行くことはなかったので、えーっ。なんてびっくりしたんですけどね。
すずらんの花に似てますよね。
お花で活ける時は、残念ながら、花の部分が落とされることが多いのですけどね。。。
祖父は私がお花を活けると、きれいだって言って喜んでくれたなあ。
大好きだったなあ。
もう13年なんだって。
じいちゃん。安らかにお眠りください。ありがとう。みんなのこと見守っていて下さいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



web拍手 by FC2

コメント

[C1171] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1172] すずらん

カワイイですね。
そして、ごはんをちゃんと作っててエライです。
ワタシは最近、手抜きが多いのでちょっと反省〜。

[C1173] Re: すずらん

さおりさん、こんばんは~っ。

すずらん、かわいいですよね。
もう終わりっぽいのですけど、毎年律儀に出てきてくれるので大好きです。
えー、さおりさん、チャロちゃんの手作りごはんすごいですよねっ。
私は感動してしまいましたよっo(`・ω・´)o
  • 2014-05-19 22:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1174]

お、ゆっけちゃん、今日もかご猫さんなのね^^
今日もめんこいぞぉ~^^

煮物リベンジっっ!ですね!
美味しそうに見えますよ~。
煮物って、数をこなす事が大事なのかもですね!

お墓に鳴子百合があるなんてステキですね。
なんだか、お花とおじい様が
「よく来たね」って言ってくれているようですね。
大好きって言ってもらって
おじい様、ニコニコしてるだろうなぁ^^

[C1175] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

ゆっけはいつもここから、私が台所に立っているのを監視していますよ。
冬の間は入らなかったのに。。。

そうなんです。
なんとお墓に鳴子百合が群生しているのです。
びっくりですっ。
でもお墓なので、持ってくる訳にも、お写真でもという訳にもいかず。。。
あと、もうひとつ謎のものが。。。
大きなテレビのアンテナが立っているのです。。。
なぜ、お墓にっ!!

煮物ーっ。
いつかおいしく作れるのかな???
難しいです。。。
  • 2014-05-20 23:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/862-cd22b7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
