Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1108]

侘助って花、私好きだな~茶花で結構使うみたいですよね。
ポテトサラダって、なんであんなにおいしいんだろうね~^^パンでもご飯でも妙に相性がいいんだよね~

 今日は焼き鮭とタケノコの煮物と糠漬けと株の御御御付け~^^(おみおつけって読むんだけど~知ってた?^^)
  • 2014-04-24 00:14
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1109]

お、ゆっけちゃん見事なあくび^^
猫様のあくびはかなり気持ち良さそうで
羨ましいですよねー。
でもでも、こんなに口開いたら、端っこ避裂けそうです(汗

ごはん美味しそう~~!
でも私この量じゃ足りないわ・・きっと・・・。
ニョロニョロコップかわいいですね♪

今日も春らしいお花ありがとうございます^^

[C1110]

ゆっけちゃん、何だか歌っているみたい(*^_^*)
三枚目の表情が好きです~☆
色んなブログで、「えっ!この花が今頃?」って書いていますよね~
こちらの方でも、今年は桃の開花が凄く遅かったし・・・
お花も困っているのかも(^m^*)

明日はショウガ焼きにしよっと(笑
毎日メニューを考えるのって、大変ですよね。。。
  • 2014-04-24 21:48
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1111] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

ですよねですよね~。
この渋さというかなんというか、いいですよね~。乙女椿と侘助と悩んだのですが、こちらにしました~。
ポテトサラダ、具だくさんももちろんすきなのですが、今回のきゅうりと玉ねぎだけのも好きなのです。大人の味って感じでしたよ。
御御御付け~っ!ぎょぎょぎょ・・・ってさかなクンになってしまいました。日本語って、すごいですねえ。
  • 2014-04-24 23:57
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1112]

本日ありあわせ~昨日の残り…ってことね^^;そして頂き物のつまみで飲んだくれ~ってちょびっとだけどね^^あと一日踏ん張らないと、本気で飲めないもんね~
  • 2014-04-25 00:03
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1113] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~。

ほんと、口の中からなんか出てきそうです~。なんて~。
ネコさんのあくびを見てると、こちらまで眠くなってきます。

ニョロニョロカップはスナフキンとミイとどっちにしようかな~と悩んでたら、ニョロニョロ選んでました~。かわいいですよね~。
ところで、ムーミンの彼女の名前ってノンノンでしたよね?今はフローレンという名前に変わっていましたーーーっ。いつの間にっ???

へへっ。このあとですね、ポテサラおかわりしてますよ~。
ご飯茶わんなんて、夫婦茶碗の男の人の方のですから~。レジのお姉さんに、女性用のもありますが~みたいなことを言われましたっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2014-04-25 00:32
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1114] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~。

ほんとです~。かなり熱唱中ですね(* ̄m ̄)プッ
そうなんです。変顔撮れると、よしっ!!って思っちゃいます~。

ですよね~。暑かったり寒かったり、この頃おかしいですもんね。
お花の方もあれ?あれ?って感じですよね。
雪も降りましたしね~。今年降りすぎっ!
桜の色もあんまり色が出なかった、ということらしいですよ。

これはチューブ生姜の手抜き生姜焼きでした~。ほほほ~。いつまでも手抜き~。
  • 2014-04-25 00:43
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1115] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

明日行けばお休み~♪
大人のお水~ってやつですね。
私も週末は飲みますよ~。社会人として(←???)
甘いのばっかりですけどね~。
明日も頑張りましょう~。
  • 2014-04-25 00:48
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1116]

ゆっけちゃん、いいあくびだ!!
私も眠くなる・・・(あぁ〜駄目人間♪)

生姜焼きとポテトサラダ、定番でうまそうですー!
つぼみ菜、気になります。。うちはお野菜苦手な相方なので、なかなか作りませんが もっと色んな野菜で美味しいのあるんだろーなー。
お腹が空いて来ました・・・ぐぅ。

[C1117] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~。

ほんと、ねこさんのあくびを見てると、こちらまで眠くなってしまいます~。
幸せですねえ。

生姜焼きとポテサラの混ざったところが好きだったりします。(←変態発言すみませんっ)

あっ。つぼみ菜ってこちらだけのものなのかもです???
なんか菜の花みたいなのです。
お野菜たくさんとろうと思うのですが~、めんどくさくて~。ってだめですねえ~。
  • 2014-04-26 00:24
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/855-4bda11a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春一番のはずが~。

4月も23日まで来ちゃいましたね。
早い~。

ゆっけ。

009_SP0000_20140423233952897.jpg
              「ふあああああ~っと。」

008_SP0000_20140423233950187.jpg
    「うっ。また撮ってるっ(=ΦωΦ=)アンニャロタコスケ。」

010_SP0000_20140423233954381.jpg
          「フテ寝だフテ寝だ~。」

このあくび顔、たまりません~。
大好きです~ (* ̄ii ̄*)

夕食。
008_SP0000_201404232338369ba.jpg
生姜焼き。ポテトサラダ。つぼみ菜のおひたし。ほうれん草と油揚げの味噌汁。

う~む。。。
このポテサラ、好きだわ~(*´ω`*)

お庭。

032_SP0000_20140423233834f27.jpg
ヨシノツツジ。

005_SP0000_201404232338351c1.jpg
春一番ツツジ。

004_SP0000_20140423233831969.jpg
侘助椿(しばらく前の)。

侘助はやっと咲いてくれたのですが、なんか上の方にしか、花をつけなかった。
う~む。心配。。。

春一番つつじは春一番なのに、ヨシノツツジの方が先に咲いてしまいました~。
まっ、いいよね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1108]

侘助って花、私好きだな~茶花で結構使うみたいですよね。
ポテトサラダって、なんであんなにおいしいんだろうね~^^パンでもご飯でも妙に相性がいいんだよね~

 今日は焼き鮭とタケノコの煮物と糠漬けと株の御御御付け~^^(おみおつけって読むんだけど~知ってた?^^)
  • 2014-04-24 00:14
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1109]

お、ゆっけちゃん見事なあくび^^
猫様のあくびはかなり気持ち良さそうで
羨ましいですよねー。
でもでも、こんなに口開いたら、端っこ避裂けそうです(汗

ごはん美味しそう~~!
でも私この量じゃ足りないわ・・きっと・・・。
ニョロニョロコップかわいいですね♪

今日も春らしいお花ありがとうございます^^

[C1110]

ゆっけちゃん、何だか歌っているみたい(*^_^*)
三枚目の表情が好きです~☆
色んなブログで、「えっ!この花が今頃?」って書いていますよね~
こちらの方でも、今年は桃の開花が凄く遅かったし・・・
お花も困っているのかも(^m^*)

明日はショウガ焼きにしよっと(笑
毎日メニューを考えるのって、大変ですよね。。。
  • 2014-04-24 21:48
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1111] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

ですよねですよね~。
この渋さというかなんというか、いいですよね~。乙女椿と侘助と悩んだのですが、こちらにしました~。
ポテトサラダ、具だくさんももちろんすきなのですが、今回のきゅうりと玉ねぎだけのも好きなのです。大人の味って感じでしたよ。
御御御付け~っ!ぎょぎょぎょ・・・ってさかなクンになってしまいました。日本語って、すごいですねえ。
  • 2014-04-24 23:57
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1112]

本日ありあわせ~昨日の残り…ってことね^^;そして頂き物のつまみで飲んだくれ~ってちょびっとだけどね^^あと一日踏ん張らないと、本気で飲めないもんね~
  • 2014-04-25 00:03
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1113] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~。

ほんと、口の中からなんか出てきそうです~。なんて~。
ネコさんのあくびを見てると、こちらまで眠くなってきます。

ニョロニョロカップはスナフキンとミイとどっちにしようかな~と悩んでたら、ニョロニョロ選んでました~。かわいいですよね~。
ところで、ムーミンの彼女の名前ってノンノンでしたよね?今はフローレンという名前に変わっていましたーーーっ。いつの間にっ???

へへっ。このあとですね、ポテサラおかわりしてますよ~。
ご飯茶わんなんて、夫婦茶碗の男の人の方のですから~。レジのお姉さんに、女性用のもありますが~みたいなことを言われましたっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2014-04-25 00:32
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1114] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~。

ほんとです~。かなり熱唱中ですね(* ̄m ̄)プッ
そうなんです。変顔撮れると、よしっ!!って思っちゃいます~。

ですよね~。暑かったり寒かったり、この頃おかしいですもんね。
お花の方もあれ?あれ?って感じですよね。
雪も降りましたしね~。今年降りすぎっ!
桜の色もあんまり色が出なかった、ということらしいですよ。

これはチューブ生姜の手抜き生姜焼きでした~。ほほほ~。いつまでも手抜き~。
  • 2014-04-25 00:43
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1115] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

明日行けばお休み~♪
大人のお水~ってやつですね。
私も週末は飲みますよ~。社会人として(←???)
甘いのばっかりですけどね~。
明日も頑張りましょう~。
  • 2014-04-25 00:48
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1116]

ゆっけちゃん、いいあくびだ!!
私も眠くなる・・・(あぁ〜駄目人間♪)

生姜焼きとポテトサラダ、定番でうまそうですー!
つぼみ菜、気になります。。うちはお野菜苦手な相方なので、なかなか作りませんが もっと色んな野菜で美味しいのあるんだろーなー。
お腹が空いて来ました・・・ぐぅ。

[C1117] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんは~。

ほんと、ねこさんのあくびを見てると、こちらまで眠くなってしまいます~。
幸せですねえ。

生姜焼きとポテサラの混ざったところが好きだったりします。(←変態発言すみませんっ)

あっ。つぼみ菜ってこちらだけのものなのかもです???
なんか菜の花みたいなのです。
お野菜たくさんとろうと思うのですが~、めんどくさくて~。ってだめですねえ~。
  • 2014-04-26 00:24
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/855-4bda11a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
