Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1102]

ゆっけちゃん、妹ちゃんと一緒にお出迎えめんこー^^
一瞬、新顔!!!と思ってどっきりしちゃいました。

水芭蕉、上品でキレイですね^^
tacopomさんはお花ラブなんですね♪

20年前・・・くっくっく。
って、全然バレてないですよ! ホントに!w

震災の時は、色々ありましたが、
宮城も大変でしたよね・・・。
がんばっぺ東北!!

「いか人参」もちろん知ってます~^^
美味しいですよね、大好きです!
ごはんにも、お酒にもw
家庭によって、アレンジもあったりして
我が家のには昆布入っておりました^^
もの凄い食べたくなってしまいました(汗

[C1103]

水仙って可憐でかわいらしい花ですよね。ゆっけちゃんみたいだわ~^^
 パスタですか?私が麺類作ると、絶対に「大盛り自慢のお店みたいになっちゃうのよね~^^;
 姪ごさんんものお土産、うれしいですね~愛されてるね、おばちゃん^^
  • 2014-04-22 22:24
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1104] おお~

いいですね~ 素敵!新鮮!

カタクリ群生、旅好きの方にオススメされたことがあります。可愛いらしいお花ですね。

写真を見せていただいて勝手に旅した気分になってます。
またお願いします★
  • 2014-04-22 22:27
  • happy pony☆彡
  • URL
  • 編集

[C1105] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ!

わ~いっ。やっぱりご存知でしたねっ。うれしいです~っ。
私、煮ものとかの人参はちょっと・・・だったのですが、いか人参の人参は大好きなのです~。
漬け切らないうちから食べて、お腹壊したり~。
食べ過ぎて、手が黄色になったり~。
ほんと大好きなのです~(*´ω`*)
はいはい。昆布もいいですよね~。
前にいか人参好きなんだよね~って話したら、みんな???ってなっている中、福島出身の人だけが、知ってる知ってる~ってなって、その時、初めて福島の食べ物だって知ったのです。私は県南なので、福島文化圏でもあるのかもです~。
私も食べたくなってきましたよ~。

ふふふっ。6つの頃から働いているから・・・なんてです~。
まあ、たいがいバレてたとは思うのですがーーーっ。まあ、そんなお年でした~。

へへっ。お花はね、大好きなんです。でも上手に育てられないし、活けられないのです~。まあ、いいですよね~っ(・ω´・*)b

ゆっけはこの子のこと、気に入ってるのかはなぞです。咥えてぶんぶん振り回したりしてます。。。Σ(゚д゚lll)

ほんと、がんばっぺないっ!東北!!ですよねっ(・ω´・*)b

  • 2014-04-22 22:27
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1106] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ!

え~っ!!ゆっけみたいだなんて~(*´ω`*)照れる照れます~っ。
ハータンみたいにですよ~♪と、変なテンションに。。。

パスタ、この後、おかわりしてます~。フライパンにはいっぱい残っていたという~。
炭水化物好きにはたまりません~。
のらぼう、初めて見ました~。まだまだ知らないものはいっぱいあるのですね。

もう、姪っ子ちゃんもかわいくてかわいくて~♪と、またまた変にテンションに~。す、すみませんっ(ゝω・)
  • 2014-04-22 22:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1107] Re: おお~

happy pony☆彡さん、こんばんは~っ!

そうなんですよーっ。実は私も初めて見たのです。
以前、岩手の方まで見に行ったのですが、時期が早くて見れなかったのですが、なんということでしょう。。。地元にあったとはっ!て感じでした。
今度は群生してる場所まで足を延ばしてみようかな~なんて思いました。
今回のはぽちぽちと咲いてるところだったのです。でも、かわいかったです(*´ω`*)

happy pony☆彡さん、いつもお食事おいしそうで~♪
断捨離ネタも気になって見せて頂いてますよ~(・ω´・*)b
  • 2014-04-22 22:49
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/854-ff220bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水芭蕉~♪

寒いよ~。
この数日間、寒すぎますねっ。

ゆっけ。

002_SP0000_201404212211545e6.jpg
     「今日からお仕事?」

部屋に入ったら、こんなお顔でお出迎え。
隣にゆっけの妹分ちゃんがいます。
同じように並んでましたよ。かわいいなあ。
あっ。決してやらせではないですよ~っ。急いでカメラを取りに行った次第ですもの~。

日曜日~。

012_SP0000_20140421221155ab1.jpg
水芭蕉を見に行きました~。

015_SP0000_201404212216188ec.jpg
辺り一面水芭蕉です。

013_SP0000_201404212213458b9.jpg
まだちょっと早かったのかな?葉っぱがあんまり伸びてないですね。
でも、花は(まあ、花ではないですけどね~。苞の部分ですよね)白く貴婦人の佇まい~♪なんて~。

024.jpg
こちらはカタクリ。
か、かわいい~。

水芭蕉のところをもう少し奥まで行くと、カタクリの群生があるらしいのですが、親と一緒だったので、あんまり歩いてもね、あれかなと思いまして、今回はここまで~。
でも、見てみたいなあ。

お花。

026_SP0000_201404212211574a6.jpg
実家の水仙。

ざっくり活けたので、あれですが。。。
黄色の八重の水仙は20年ほど前、その頃勤めていた職場の上司から株を分けてもらった物なんですよね。(歳がばれる???)
祖母が大層喜んでくれて、殖やしてくれたの。
今は母が大事にしてくれてます。っていうか、水仙って手をかけなくても、毎年元気に出てくれるからいいですよね~。

夕食。

027_SP0000_20140421221159292.jpg
ほうれん草とベーコンのパスタ。ワカメスープ。

うわはは。
相変わらずの手抜きです~。

そしてそして~。

028_SP0000_201404212213486a6.jpg
かわいい姪っ子ちゃんからのお土産っ♪

修学旅行ですって~。
早いなあ。この間、赤ちゃんだったよね。っていうのは大げさか?
うれすぃ~。
おばちゃん、うれしすぎて、涙出るよ~。
ありがとう~(*´ω`*)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1102]

ゆっけちゃん、妹ちゃんと一緒にお出迎えめんこー^^
一瞬、新顔!!!と思ってどっきりしちゃいました。

水芭蕉、上品でキレイですね^^
tacopomさんはお花ラブなんですね♪

20年前・・・くっくっく。
って、全然バレてないですよ! ホントに!w

震災の時は、色々ありましたが、
宮城も大変でしたよね・・・。
がんばっぺ東北!!

「いか人参」もちろん知ってます~^^
美味しいですよね、大好きです!
ごはんにも、お酒にもw
家庭によって、アレンジもあったりして
我が家のには昆布入っておりました^^
もの凄い食べたくなってしまいました(汗

[C1103]

水仙って可憐でかわいらしい花ですよね。ゆっけちゃんみたいだわ~^^
 パスタですか?私が麺類作ると、絶対に「大盛り自慢のお店みたいになっちゃうのよね~^^;
 姪ごさんんものお土産、うれしいですね~愛されてるね、おばちゃん^^
  • 2014-04-22 22:24
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1104] おお~

いいですね~ 素敵!新鮮!

カタクリ群生、旅好きの方にオススメされたことがあります。可愛いらしいお花ですね。

写真を見せていただいて勝手に旅した気分になってます。
またお願いします★
  • 2014-04-22 22:27
  • happy pony☆彡
  • URL
  • 編集

[C1105] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ!

わ~いっ。やっぱりご存知でしたねっ。うれしいです~っ。
私、煮ものとかの人参はちょっと・・・だったのですが、いか人参の人参は大好きなのです~。
漬け切らないうちから食べて、お腹壊したり~。
食べ過ぎて、手が黄色になったり~。
ほんと大好きなのです~(*´ω`*)
はいはい。昆布もいいですよね~。
前にいか人参好きなんだよね~って話したら、みんな???ってなっている中、福島出身の人だけが、知ってる知ってる~ってなって、その時、初めて福島の食べ物だって知ったのです。私は県南なので、福島文化圏でもあるのかもです~。
私も食べたくなってきましたよ~。

ふふふっ。6つの頃から働いているから・・・なんてです~。
まあ、たいがいバレてたとは思うのですがーーーっ。まあ、そんなお年でした~。

へへっ。お花はね、大好きなんです。でも上手に育てられないし、活けられないのです~。まあ、いいですよね~っ(・ω´・*)b

ゆっけはこの子のこと、気に入ってるのかはなぞです。咥えてぶんぶん振り回したりしてます。。。Σ(゚д゚lll)

ほんと、がんばっぺないっ!東北!!ですよねっ(・ω´・*)b

  • 2014-04-22 22:27
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1106] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ!

え~っ!!ゆっけみたいだなんて~(*´ω`*)照れる照れます~っ。
ハータンみたいにですよ~♪と、変なテンションに。。。

パスタ、この後、おかわりしてます~。フライパンにはいっぱい残っていたという~。
炭水化物好きにはたまりません~。
のらぼう、初めて見ました~。まだまだ知らないものはいっぱいあるのですね。

もう、姪っ子ちゃんもかわいくてかわいくて~♪と、またまた変にテンションに~。す、すみませんっ(ゝω・)
  • 2014-04-22 22:40
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1107] Re: おお~

happy pony☆彡さん、こんばんは~っ!

そうなんですよーっ。実は私も初めて見たのです。
以前、岩手の方まで見に行ったのですが、時期が早くて見れなかったのですが、なんということでしょう。。。地元にあったとはっ!て感じでした。
今度は群生してる場所まで足を延ばしてみようかな~なんて思いました。
今回のはぽちぽちと咲いてるところだったのです。でも、かわいかったです(*´ω`*)

happy pony☆彡さん、いつもお食事おいしそうで~♪
断捨離ネタも気になって見せて頂いてますよ~(・ω´・*)b
  • 2014-04-22 22:49
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/854-ff220bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
