Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1090]

こんにちは
サクラって、青空にもよく似合いますが、夜桜も本当にきれいで大好きです!!
なんか宇宙っぽい感じが。。するのは私だけですね。。。

おお!川沿いに物凄い数の桜並木!!!蔵王も神々しい。。。

一年にこの時期は本当にサクラのおかげで癒されますね~。。
綺麗な写真をありがとうございます!!
↓記事の夜桜もきれい。
  • 2014-04-16 23:27
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C1091]

桜って日本の風景に良く似合ってますよね~
今日はのらぼうの炒め物とタケノコの煮物と大根サラダに納豆~なんだか春っぽいけど貧乏くさい夕飯だ~^^;
  • 2014-04-17 00:53
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1092]

ゆっけちゃん、焼けちゃうよぉ~~~(涙
これは、ヒーター終了の抗議でしょうかw

桜並木うつくしぃ~っっ!!
一目千本桜見てみたいです。
実際見たら、圧巻でしょうね~。
そうなんです、わたぐす福島出身なんです。
って浜通りなので、東北らしさはないのですが(汗
お隣さんですね!!

[C1093] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんばんは~っ。

ほんと、この時期はいろんなお花が咲きだして癒されます~。

お花見の期間中はこの河に屋形船が出るんですよ。JRもお花見電車と称して徐行運転になったり。。。
通勤の時間帯はしませんけどねーっ。さすがにね~って感じです。

夜桜、宇宙っぽい感じですか~。分かるような~。
私もちょっと言ってしまうとですね、青空バックの満開の桜を見ると泣きたいような気分になるんです。きれいなのに変ですよね。なんでだろ???決してそういうタイプの人間ではないのですけどねーーーっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2014-04-17 22:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1094] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんとです~。ソメイヨシノのにぎやかな感じも好きですが、山桜とかの楚々とした感じも好きだったりです~。でも、この写真自体、牧歌的な感じが漂ってますけどね~(* ̄m ̄)プッ

うわ~。私の好きなものばっかりです。私、煮物系が出来るようになりたいのですが。。。作れないのですっ。
が、頑張らなくてはですっo(`・ω・´)o
  • 2014-04-17 23:03
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1095] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

浜通りですか~。
ということは、震災の時は大丈夫だったのですかっ?

宮城の県南の方なので、機会があったらぜひ一度、ご覧いただけたらと思いますよっ。
田舎ですけどねっ(* ̄m ̄)プッ
私も、絶対滝桜見たいです~っ。
あっ。そんなの知らんっ!!て思ったら、スルーしてもらってなのですが~。「いか人参」って食べますか?
私大好きなのです~。私の地元の食べ物だと思っていたので、福島の郷土食だよって聞いた時、驚いたのです~。どおりである地域を過ぎると「知らな~い。」って言われると思いましたよ。

てんママさん、都会の女性って感じでかっちょいいからなあ。福島と聞いて、勝手に親近感ですよ~。

ゆっけは今日も抗議のトースターonです。。。
  • 2014-04-17 23:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1096] こんばんは!

すごーい!
こんなステキなところがあるんだ!
これぞ日本の春って感じですね!
いつか行けたらいいなぁ。

  • 2014-04-17 23:33
  • ジルまま
  • URL
  • 編集

[C1097] Re: こんばんは!

ジルままさん、こんばんは~っ。

なんか、こう改めて見てみると、日本の原風景というか、まあ、一言で言うと、田舎ですなあ~って感じなんですけどね。。。
でも、ほんと、実際見たらきれいと思うのです。
宮城県の南の方になるので、機会があったらぜひぜひっ!!
近くの船岡城跡や白石城跡(城ばっかりだなっ。。。)の桜もきれいですのでっ!

  • 2014-04-18 21:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1098] 今晩は♪

見事ですね~

ウチの近所では墓園が結構桜があるんですが、さすがの墓園で花見はね~

ちょっと電車で出かけるとあるんですが、なかなか出かけないです~

綺麗な写真、ありがとうございます(*^_^*)
  • 2014-04-18 22:14
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1099] Re: 今晩は♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

すごい田舎の風景になっちゃって恥ずかしいんですけどね~。
でも、けっこう有名みたいで、この時期だけ、人の数がすごいです。。。
墓園のお花見はけっこう勇気がいりますね~。あらっ?なんて人数増えてたりですっ。なんて~(* ̄m ̄)プッ
そうそう。私、桜の下にはしゃれこうべがあるんだよなんて、昔聞かされて(ただ恐がらせようとしてただけだと思うんですけどね)、怖くて怖くて夜桜なんてとんでもないくらいの感じでーっ。今ではあの頃の私はどこ行った?って感じです~。
今日はほろよいコーラサワーです。ふふっ。要らない?この情報???
  • 2014-04-18 22:27
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1100]

まだまだ朝晩は寒いですよね~
うちは早々とコタツを片付けてしまったので・・・
寒いときは・・・ジョーと、コタツ布団に包まっています(笑
ゆっけちゃん、トースターがほのかに温かかったのかしら(^m^*)
退きませんよ!ってお顔が可愛い~~☆

桜もまだ見ごろなんですね~☆
こちらでは八重桜が咲き始めました♪
でも、葉桜もすきなんです。
葉っぱから、ちょっと桜餅の香りがしたりして(^Ⅲ^*)v

  • 2014-04-20 21:24
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1101] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ほんと、ここ数日の寒さったら。。。
灯油買ってきちゃおうかな~。とか、エアコンつけちゃおうかな~。なんていう誘惑になんとか打ち勝ち、ゆっけともども、気合いで乗り切っておりますっ。

こちらも今週末で終わりかな~という感じです。
桜もちの香り~っ!食べたくなってきました。
でも、今度は柏餅の季節ですね。うふふっ。待ち遠しい~っ。

ゆっけはトースターの上から、炊飯器の上に移ろうとしてました。速攻降りて頂きました(;一_一)



  • 2014-04-20 23:24
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/853-a4411c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜満開。

暖かくなりました~。
でも、風が強くてちと寒かった。。。

ゆっけ。

034_SP0000_201404162235054f5.jpg
       「今日からここにする。」

だめっ。
降りて下さいーーーっ。
ファンヒーター終了となった今朝、ゆっけさんときたらこんなところに。。。

桜。

026_SP0000_20140416223502acf.jpg
おお~。きれいな川面。

009_SP0000_2014041622341145b.jpg
桜並木続きます。

004_SP0000_201404162234090bc.jpg
白石川の川堤を8.5キロ。

011_SP0000_201404162234120cd.jpg
後ろに見えるは蔵王連峰。

021_SP0000_20140416223414a75.jpg
桜もりもり。

016_SP0000_20140416223413efe.jpg
もりもりもりもり。。。

014_SP0000_201404162238003f2.jpg
おお~っ。きれいな青空。

019_SP0000_20140416223802c5b.jpg
ずう~っと続きます。

028_SP0000_20140416223503341.jpg
一目千本桜と申します。
以後お見知りおきを~(ゝω・)

平日の早朝行ったのですが、すごいカメラマンさんの数でした。
人気の撮影スポットは、人だかりで入るすきもありません。。。
来年こそはきれいに撮ってやるっと思って何年たつかな~。

ピークは過ぎたけど、まだ散ってませんよ。
また来年まで会えないと思うと、儚いですね。
目に焼き付けるぞっ(=ΦωΦ=)


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C1090]

こんにちは
サクラって、青空にもよく似合いますが、夜桜も本当にきれいで大好きです!!
なんか宇宙っぽい感じが。。するのは私だけですね。。。

おお!川沿いに物凄い数の桜並木!!!蔵王も神々しい。。。

一年にこの時期は本当にサクラのおかげで癒されますね~。。
綺麗な写真をありがとうございます!!
↓記事の夜桜もきれい。
  • 2014-04-16 23:27
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C1091]

桜って日本の風景に良く似合ってますよね~
今日はのらぼうの炒め物とタケノコの煮物と大根サラダに納豆~なんだか春っぽいけど貧乏くさい夕飯だ~^^;
  • 2014-04-17 00:53
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1092]

ゆっけちゃん、焼けちゃうよぉ~~~(涙
これは、ヒーター終了の抗議でしょうかw

桜並木うつくしぃ~っっ!!
一目千本桜見てみたいです。
実際見たら、圧巻でしょうね~。
そうなんです、わたぐす福島出身なんです。
って浜通りなので、東北らしさはないのですが(汗
お隣さんですね!!

[C1093] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんばんは~っ。

ほんと、この時期はいろんなお花が咲きだして癒されます~。

お花見の期間中はこの河に屋形船が出るんですよ。JRもお花見電車と称して徐行運転になったり。。。
通勤の時間帯はしませんけどねーっ。さすがにね~って感じです。

夜桜、宇宙っぽい感じですか~。分かるような~。
私もちょっと言ってしまうとですね、青空バックの満開の桜を見ると泣きたいような気分になるんです。きれいなのに変ですよね。なんでだろ???決してそういうタイプの人間ではないのですけどねーーーっ(* ̄m ̄)プッ
  • 2014-04-17 22:58
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1094] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~っ。

ほんとです~。ソメイヨシノのにぎやかな感じも好きですが、山桜とかの楚々とした感じも好きだったりです~。でも、この写真自体、牧歌的な感じが漂ってますけどね~(* ̄m ̄)プッ

うわ~。私の好きなものばっかりです。私、煮物系が出来るようになりたいのですが。。。作れないのですっ。
が、頑張らなくてはですっo(`・ω・´)o
  • 2014-04-17 23:03
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1095] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~っ。

浜通りですか~。
ということは、震災の時は大丈夫だったのですかっ?

宮城の県南の方なので、機会があったらぜひ一度、ご覧いただけたらと思いますよっ。
田舎ですけどねっ(* ̄m ̄)プッ
私も、絶対滝桜見たいです~っ。
あっ。そんなの知らんっ!!て思ったら、スルーしてもらってなのですが~。「いか人参」って食べますか?
私大好きなのです~。私の地元の食べ物だと思っていたので、福島の郷土食だよって聞いた時、驚いたのです~。どおりである地域を過ぎると「知らな~い。」って言われると思いましたよ。

てんママさん、都会の女性って感じでかっちょいいからなあ。福島と聞いて、勝手に親近感ですよ~。

ゆっけは今日も抗議のトースターonです。。。
  • 2014-04-17 23:22
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1096] こんばんは!

すごーい!
こんなステキなところがあるんだ!
これぞ日本の春って感じですね!
いつか行けたらいいなぁ。

  • 2014-04-17 23:33
  • ジルまま
  • URL
  • 編集

[C1097] Re: こんばんは!

ジルままさん、こんばんは~っ。

なんか、こう改めて見てみると、日本の原風景というか、まあ、一言で言うと、田舎ですなあ~って感じなんですけどね。。。
でも、ほんと、実際見たらきれいと思うのです。
宮城県の南の方になるので、機会があったらぜひぜひっ!!
近くの船岡城跡や白石城跡(城ばっかりだなっ。。。)の桜もきれいですのでっ!

  • 2014-04-18 21:47
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1098] 今晩は♪

見事ですね~

ウチの近所では墓園が結構桜があるんですが、さすがの墓園で花見はね~

ちょっと電車で出かけるとあるんですが、なかなか出かけないです~

綺麗な写真、ありがとうございます(*^_^*)
  • 2014-04-18 22:14
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C1099] Re: 今晩は♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~っ。

すごい田舎の風景になっちゃって恥ずかしいんですけどね~。
でも、けっこう有名みたいで、この時期だけ、人の数がすごいです。。。
墓園のお花見はけっこう勇気がいりますね~。あらっ?なんて人数増えてたりですっ。なんて~(* ̄m ̄)プッ
そうそう。私、桜の下にはしゃれこうべがあるんだよなんて、昔聞かされて(ただ恐がらせようとしてただけだと思うんですけどね)、怖くて怖くて夜桜なんてとんでもないくらいの感じでーっ。今ではあの頃の私はどこ行った?って感じです~。
今日はほろよいコーラサワーです。ふふっ。要らない?この情報???
  • 2014-04-18 22:27
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1100]

まだまだ朝晩は寒いですよね~
うちは早々とコタツを片付けてしまったので・・・
寒いときは・・・ジョーと、コタツ布団に包まっています(笑
ゆっけちゃん、トースターがほのかに温かかったのかしら(^m^*)
退きませんよ!ってお顔が可愛い~~☆

桜もまだ見ごろなんですね~☆
こちらでは八重桜が咲き始めました♪
でも、葉桜もすきなんです。
葉っぱから、ちょっと桜餅の香りがしたりして(^Ⅲ^*)v

  • 2014-04-20 21:24
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1101] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~っ。

ほんと、ここ数日の寒さったら。。。
灯油買ってきちゃおうかな~。とか、エアコンつけちゃおうかな~。なんていう誘惑になんとか打ち勝ち、ゆっけともども、気合いで乗り切っておりますっ。

こちらも今週末で終わりかな~という感じです。
桜もちの香り~っ!食べたくなってきました。
でも、今度は柏餅の季節ですね。うふふっ。待ち遠しい~っ。

ゆっけはトースターの上から、炊飯器の上に移ろうとしてました。速攻降りて頂きました(;一_一)



  • 2014-04-20 23:24
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/853-a4411c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
