Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C1001] そうですね

あの日は、確かにのどかな昼下がりでした。

あのあと、まさかここまでのことになるなんて 想像もしなかったですよね‥

こうして、今無事に居る事の幸せをつくづく感じます。

毎年、忘れないでいこうと思います。防災対策も 細かく見直さなきゃですね。
  • 2014-03-12 10:06
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C1002]

ゆっけちゃんのまるっとな感じと
わかめソバの器のまるっとな感じが
かなりリンクしておりますぅ~ww
ツボってしまいましたw

早いような、遅いような3年でしたね。
猫さんと同居の私達は
同居人の事をすごくすごく心配しましたよね。
もうあんな大きい地震が来ませんように祈るとともに
これからも、忘れずにいようと思います。

[C1003] Re: そうですね

まき田さん、こんばんは~。

普通の日常がこんなにも幸せなことなんだって思い知らされた出来事でした。。。
それなのに、人間というのは良くも悪くも忘れていく生き物で。。。

防災グッズ、私もちゃんと見直さなくてはです。
喉元過ぎたらでは、ダメなんですよね。

ほんと、あの日の天気は印象的でした。夕方、すごいぼたん雪が降ってきて、かと思うとすっきりした青空になったり、夜は停電のせいもあったのかもなのですが、ほんとに星がきれいだったのをすごく覚えています。
  • 2014-03-12 21:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1004] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~。

ゆっけ、けっこうボリューミーな体型でありまして~。
触ると気持ちいいんですよ~♪

ほんと、私は周りの人にお世話になるばかりだったので、せめてゆっけくらいは守れなくてはな、と思うんです。
あの日は、実家が心配で(とっても古い家なので。。。)実家に行ったら、そのまま帰ってこれなくなっちゃったんですよね。ゆっけをひとりぼっちにしてしまったのがほんとにすまなかったなと思って。。。
次の日、迎えに行ったらベッドの下から、なかなか出てきてくれなくて。。。ごめんよーーーっ感じでした。

ほんと、あのような大災害はもう起こらないでほしいです。
  • 2014-03-12 22:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1005]

ゆっけちゃん、コンパクトに丸まっているのね~(^m^*)
ジョーなんか、片目をパッチリ開けて眠っている時があるんですよ~
ちょっと怖いの(笑

3.11は一生忘れられないと思います。
職場のアルバイト君達の出身地が、殆ど岩手や宮城だったので・・・・
尚更辛い現実を目の当たりにしました。
今も彼らの苦労は続いています。
オリンピックや原発再稼動なんかよりも、復興に力を入れて欲しいですね。
  • 2014-03-12 22:19
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1006] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~。

ジョーさん、さすがですっ。
片目を開けて寝るだなんて~。男前だね~なんて~(* ̄m ̄)プッ

ほんとです。被災者の方々はまだ不自由な暮らしをしています。
被災者の間でも格差が出てきているし。。。
そちらの方に目を向けて欲しいです。弱者に優しい国であって欲しいのに。。。
私も宮城だったのですが、停電でニュース映像も見れず、沿岸部であのような悲惨な出来事が起こってるとも知らず、きれいな星空だなあなんて思っていたのでした。長い夜でした。次の日の朝刊を見た時は言葉を失いました。
もうあのようなつらい出来事はいやですね。。。
  • 2014-03-12 22:32
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1007]

 ゆっけさん、あの日は一人ぼっちだったのか…怖かったろうね…よく頑張ったね。小さな命でも、命は命、感情だってあるんだもんね。弱いものにこそ優しくできる社会であって欲しいのに、どうもな~こんな時期にオリンピックを必死に誘致していいんだろうか?いまだに私は東京オリンピックは納得できないの。
  • 2014-03-12 23:38
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1008] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

あんな強い余震のなか、ゆっけひとりにしてしまったのです。次の日の朝、迎えに行ったのですが、隠れて出てきてくれないし、すっかり信頼を失ってしまいました。。。
余震のたびに、ゆっけを抱きかかえに行こうとすると、逃げ回られる始末でした。。。ごめんよ。ゆっけ。
周りに助けられるばかりで、ゆっけさえも守れない自分が情けなかったです。。。

ほんとです。
被災地、被災者が置いてけぼりにされるような社会ではだめですよね。
まずやることがあるはずですよね。。。
  • 2014-03-13 21:50
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/843-a092cc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3年。

あの日から3年経ってしまったのですね。
早いような長かったような。。。

ゆっけ。

004_SP0000_20140311230343ba8.jpg
       「寝てるよ~。」

寝てるの?薄目あいてるね。
あの日は、ゆっけを一人ぼっちにしちゃったね。。。
余震もすごかったのに、ごめんね。
ゆっけが安心して過ごせるようにしなくちゃね。

夕食。

001_SP0000_201403112303428ae.jpg
わかめそば。

へへっ。
手抜きです~。



平凡な毎日がいかに幸せであるかと気付かされた震災。
自分の無力さを思い知らされた震災。

恐れていたのは忘れ去られていくこと。
被災者の気持ちに寄り添っていかなくてはいけないのに、被災地を置き去りにしてはいけないのに。。。
忘れてはいけない、あの日のこと。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災地の更なる復興を祈念いたします。


             001_SP0000_2014031123043908d.jpg 

あの日の午前中に撮ったパンジー。
このあと、あんな恐ろしいことが起きるなんてね。。。
ほんと、午前中はとてもいいお天気の日だったな。。。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。


web拍手 by FC2

コメント

[C1001] そうですね

あの日は、確かにのどかな昼下がりでした。

あのあと、まさかここまでのことになるなんて 想像もしなかったですよね‥

こうして、今無事に居る事の幸せをつくづく感じます。

毎年、忘れないでいこうと思います。防災対策も 細かく見直さなきゃですね。
  • 2014-03-12 10:06
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C1002]

ゆっけちゃんのまるっとな感じと
わかめソバの器のまるっとな感じが
かなりリンクしておりますぅ~ww
ツボってしまいましたw

早いような、遅いような3年でしたね。
猫さんと同居の私達は
同居人の事をすごくすごく心配しましたよね。
もうあんな大きい地震が来ませんように祈るとともに
これからも、忘れずにいようと思います。

[C1003] Re: そうですね

まき田さん、こんばんは~。

普通の日常がこんなにも幸せなことなんだって思い知らされた出来事でした。。。
それなのに、人間というのは良くも悪くも忘れていく生き物で。。。

防災グッズ、私もちゃんと見直さなくてはです。
喉元過ぎたらでは、ダメなんですよね。

ほんと、あの日の天気は印象的でした。夕方、すごいぼたん雪が降ってきて、かと思うとすっきりした青空になったり、夜は停電のせいもあったのかもなのですが、ほんとに星がきれいだったのをすごく覚えています。
  • 2014-03-12 21:54
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1004] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~。

ゆっけ、けっこうボリューミーな体型でありまして~。
触ると気持ちいいんですよ~♪

ほんと、私は周りの人にお世話になるばかりだったので、せめてゆっけくらいは守れなくてはな、と思うんです。
あの日は、実家が心配で(とっても古い家なので。。。)実家に行ったら、そのまま帰ってこれなくなっちゃったんですよね。ゆっけをひとりぼっちにしてしまったのがほんとにすまなかったなと思って。。。
次の日、迎えに行ったらベッドの下から、なかなか出てきてくれなくて。。。ごめんよーーーっ感じでした。

ほんと、あのような大災害はもう起こらないでほしいです。
  • 2014-03-12 22:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1005]

ゆっけちゃん、コンパクトに丸まっているのね~(^m^*)
ジョーなんか、片目をパッチリ開けて眠っている時があるんですよ~
ちょっと怖いの(笑

3.11は一生忘れられないと思います。
職場のアルバイト君達の出身地が、殆ど岩手や宮城だったので・・・・
尚更辛い現実を目の当たりにしました。
今も彼らの苦労は続いています。
オリンピックや原発再稼動なんかよりも、復興に力を入れて欲しいですね。
  • 2014-03-12 22:19
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C1006] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんは~。

ジョーさん、さすがですっ。
片目を開けて寝るだなんて~。男前だね~なんて~(* ̄m ̄)プッ

ほんとです。被災者の方々はまだ不自由な暮らしをしています。
被災者の間でも格差が出てきているし。。。
そちらの方に目を向けて欲しいです。弱者に優しい国であって欲しいのに。。。
私も宮城だったのですが、停電でニュース映像も見れず、沿岸部であのような悲惨な出来事が起こってるとも知らず、きれいな星空だなあなんて思っていたのでした。長い夜でした。次の日の朝刊を見た時は言葉を失いました。
もうあのようなつらい出来事はいやですね。。。
  • 2014-03-12 22:32
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C1007]

 ゆっけさん、あの日は一人ぼっちだったのか…怖かったろうね…よく頑張ったね。小さな命でも、命は命、感情だってあるんだもんね。弱いものにこそ優しくできる社会であって欲しいのに、どうもな~こんな時期にオリンピックを必死に誘致していいんだろうか?いまだに私は東京オリンピックは納得できないの。
  • 2014-03-12 23:38
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C1008] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

あんな強い余震のなか、ゆっけひとりにしてしまったのです。次の日の朝、迎えに行ったのですが、隠れて出てきてくれないし、すっかり信頼を失ってしまいました。。。
余震のたびに、ゆっけを抱きかかえに行こうとすると、逃げ回られる始末でした。。。ごめんよ。ゆっけ。
周りに助けられるばかりで、ゆっけさえも守れない自分が情けなかったです。。。

ほんとです。
被災地、被災者が置いてけぼりにされるような社会ではだめですよね。
まずやることがあるはずですよね。。。
  • 2014-03-13 21:50
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/843-a092cc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
