Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C926]

 お~かなり積りましたね~ゆっけさんもビックリしちゃった?
ここも結構積ってくれちゃって、参りました~雪かきでいい運動になったけどね。

 カレー、いいな~私も食べたくなってきたので、11日のお休みの日に作ろうかと…^^
  • 2014-02-10 00:30
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C927] 雪!

スゴかったですねー。
北海道出身なのに、ちょっと浮かれてしまいました・笑。
そして、ワタシも昨日カレーでした。
寒いとあったかいものが食べたくなりますよね。

[C928]

降りましたね~(涙
R2ちゃんがエライ事に!!
ゆっけちゃんも、びっくりしたかなぁ~^^

寒い日のカレーいいですね。

雪かき協奏曲、ステキな話ですね^^
コミュニケーションが少ない最近ですが、
こんな事があるんだなと、ココロがほっこりです^^

[C929]

ホントのよく降りましたね~。
土曜はお休みでしたか?

雪かきした雪のおき場がなくて仕方なく山のように一か所に集めた家がほとんどで、それをカマクラに仕立てて一家に一個カマクラ有る状態です。
そんな感じで我が町内は変な集落みたいになってますよ。
うちのほうもうこんな積もらないと思いますが、水曜日と土曜雪マークが、、、。
寒いわけですわ。
うち今日カレーの予定です。
  • 2014-02-10 14:22
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C930] こんにちは♪

スゴイ積もってますね~
ウチの方は滅多に積もらないんですが、結構降って積もりました~

今日、まだ雪が残ってる所もありました
それだけ日中も寒いんですよね~

雪かきはした事ないんですが、重労働なんですよね
お疲れさまでした
  • 2014-02-10 15:04
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C931] 膝までって!

雪が膝までってそうとう積もりましたね!
それはもう雪かきが重労働になりますね~
雪かきたまにすると楽しいですけど、降りすぎるとうんざりしちゃいますe-330
私のところは最近あまり積もらず、スコップを活躍させてあげることができずさみしいですよ~
ゆっけちゃんもびっくしたかな?
  • 2014-02-10 16:39
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C932] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

はい~。びっくりですよね。
ゆっけもびっくりの大雪でした~。
ほんとです。しばらく運動らしい運動もしてなかったから、ちょうどよかったかもです。
あっという間に汗かいちゃいました。
ハータン達もびっくりしてましたか?
  • 2014-02-10 21:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C933] Re: 雪!

さおりさん、こんばんは~。

ほんと、びっくりですよね。
北海道ですかあ。いいですねえ。
でも、雪も半端なく降るんでしょうね。
へへっ。肉体労働したら、無性にカレーだっ!!って思ってしまったものでっ(・ω´・*)b
ほんと、あったまります~。そして、また今日もカレーですっ。
  • 2014-02-10 21:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C934] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~。

ほんと、びっくりですっ。
積もりすぎですから~。
あの埋もれ方はスキー場とかでしか、あり得ないですよねっ。
R2ちゃんはもう10年近く乗っている、かわいいヤツです。軽なんですけどね~。愛着わきすぎですっ。

なんか、私あんまりついてることってないなあ~なんて思うタイプなのですが~(すごいネガティブっ)、ご近所さんには恵まれたなあと思っています。いい方達ばかりなんです(*´ω`*)
車で雪を固めてくれた方なんて、ちょっとコワモテな感じだったのですが、いい方でした~。ありがたや~。
  • 2014-02-10 22:03
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C935] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんばんは~。

あはは~。分かります~。
お隣にもありますもん。カマクラ。きっと私のところの雪も混ざっていることでしょう~。(雪かきしてもらったから。。。)
今日、職場に行ったら、職場にもありました( ̄ω ̄;)
近所の子か、はたまた行き場のない雪が留守の職場に集められたのか。。。というところです。
遊んで踏み固められちゃってたから、雪かきのひどいこと。。。(今日も雪かきでした~)
こんなに降ることもないから、子どもたちにとっては、一家に一カマクラもいい思い出でしょうね。

水曜と土曜ですか~。じゃあ、こちらは一日遅れくらいになるのかな?
もう雪いらないです~っo(`・ω・´)o
  • 2014-02-10 22:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C936] Re: こんにちは♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~。

ほんと、積もりましたね~。
中途半端に融けた雪がじゃりじゃりに凍っているので、始末が悪いですよね。。。

雪かきは、もう今年はしなくてもいいって言うくらい昨日したので、もういやです~。
って思ったら、今日は職場で、もっと大変な雪かきが待ってました。
でも、みんなでやるから、まだましなんですけどね。
もうすっかり筋肉痛です~。
もう雪いらないです。。。
  • 2014-02-10 22:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C937] Re: 膝までって!

ミミねこちゃん、こんばんは~。

ほんと重労働でした~。
途中から、ヤケクソでしたよ。
もう、雪いらないですっ。
そうそう。雪の予報の前の日、スコップがたくさん売れたそうです。
ほんと、スコップなかったら、ずーっと雪に埋もれてるところでしたよ。危ない危ない。。。
ゆっけも朝起きたら、おおって感じで窓から離れませんでしたよっ。
ミミくんも、びっくりするだろうなあ。見せてあげたいです~(*´ω`*)
  • 2014-02-10 22:27
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C938]

こんにちは、ご無沙汰です!

雪、本当にびっくりしましたねー。
車を動かすのは一苦労でしたよね、皆さんきっと。。

東京は雪慣れしていないので 転びそうになる人続出でしたね。

日曜日に実家へ帰ったら、近所の皆さんがほぼ雪かきに追われてました^^;
めずらしい光景です。
  • 2014-02-11 14:55
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C939] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんはっ。

大丈夫ですか?
私、ブログにおじゃましてびっくりしてしまいまして。。。
なんか、もう、なんてお声をかけてよいか。。。
なんか、涙が出てしまいまして。。。
どうぞ、お力落としのないように。
お父様お母様もお心配ですね。
いろいろと大変だと思いますが、お疲れを起こされませんように。
こういう時の、さくら姐さんとももちゃんの存在って大きいですよね。
  • 2014-02-11 21:27
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C940]

東京では45年ぶりの大雪だったとか・・・・
もち、生まれてはいたけど、記憶にありませ~ん(^m^*)
雪って降っている時はテンションが上がるけど、その後の雪かきは大変ですよね。
隣のお父さん、優しいなぁ~☆
その方も・・・・tacopomさん家の香りに誘われて、夕飯はカレーだったりして(笑
  • 2014-02-11 21:27
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C941] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんはっ。

45年ぶりですか~っ。
それは大変なわけですねえ。
こちらと変わらない積もり方でしたもんね。
昨日の朝、ちょうどいっしょの時間に出勤になったので、お礼を言うことができました~。
よかったです~。
ほんと、テンションあがってます。
お隣のお子さんも雪にダイブしてましもの。元気です~o(`・ω・´)o
ちなみに45年前、私は~。ビミョ~です~。
あともう少しでお腹から出るよ~っ。っていう時期ですっ。聞いてないですかっ???(* ̄m ̄)プッ
  • 2014-02-11 21:39
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/832-e3352c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪積もりすぎっ!!

朝起きたらびっくりっ。
っていうか、積もるだろうと思って寝たけど、ここまで積もるとはっ!って感じでした。
こんなに積もったの、子どもの頃でもあったかなあ?
長靴の口元から雪が入ってくるほどでした。
膝までは積もったってことですよね。

ゆっけ。

003_SP0000_201402092140304cd.jpg
「うわ~っ。いっぱい積もったねえ。」

004_SP0000_20140209214031e36.jpg
          「ねっ?!」

ほんとだね。
ゆっけちゃん。

002_SP0000_20140209214029a9b.jpg
ゆっけが見上げていたのは、ベランダの手すり。
こんなにですっ。

005_SP0000_20140209214032cd9.jpg
ワタクシの愛車、R2ちゃんもすっぽり、雪におおわれています。
この後、救助してあげました。

夕食。

008_SP0000_20140209214033fe1.jpg
カレー。コールスロー。りんご。チーズ。

コールスローは、ほぼ、キャベツの千切りマヨネーズあえみたいになってしまいました。失敗っ(>ω<)
カレーはお昼に作りました。
2時間ほど雪かきをしたら、何ともカレーを食べたくなってしまい、作りました。
雪かきの最後の方、もうイヤになってしまって、車の後ろとか、あとでにしようっ!と思って、家に入ってきたら、後ろとか車の周りがきれいに雪かきされてありました。
お隣のお父さんがやって下さったと思われますっ。
す、すみませんっ。そしてありがとうございますっ(>ω<)
その間、カレーを作っている匂いをさせていたかと思うと。。。
大変、申し訳ないですっ。。。
他にも、近所の方が、大きな車で轍を作って、雪を踏み固めてくれたり。。。
ありがとうございますっ。
雪かき協奏曲でしたっ。
みなさまに感謝ですっ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますっ。

web拍手 by FC2

コメント

[C926]

 お~かなり積りましたね~ゆっけさんもビックリしちゃった?
ここも結構積ってくれちゃって、参りました~雪かきでいい運動になったけどね。

 カレー、いいな~私も食べたくなってきたので、11日のお休みの日に作ろうかと…^^
  • 2014-02-10 00:30
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C927] 雪!

スゴかったですねー。
北海道出身なのに、ちょっと浮かれてしまいました・笑。
そして、ワタシも昨日カレーでした。
寒いとあったかいものが食べたくなりますよね。

[C928]

降りましたね~(涙
R2ちゃんがエライ事に!!
ゆっけちゃんも、びっくりしたかなぁ~^^

寒い日のカレーいいですね。

雪かき協奏曲、ステキな話ですね^^
コミュニケーションが少ない最近ですが、
こんな事があるんだなと、ココロがほっこりです^^

[C929]

ホントのよく降りましたね~。
土曜はお休みでしたか?

雪かきした雪のおき場がなくて仕方なく山のように一か所に集めた家がほとんどで、それをカマクラに仕立てて一家に一個カマクラ有る状態です。
そんな感じで我が町内は変な集落みたいになってますよ。
うちのほうもうこんな積もらないと思いますが、水曜日と土曜雪マークが、、、。
寒いわけですわ。
うち今日カレーの予定です。
  • 2014-02-10 14:22
  • hiroro
  • URL
  • 編集

[C930] こんにちは♪

スゴイ積もってますね~
ウチの方は滅多に積もらないんですが、結構降って積もりました~

今日、まだ雪が残ってる所もありました
それだけ日中も寒いんですよね~

雪かきはした事ないんですが、重労働なんですよね
お疲れさまでした
  • 2014-02-10 15:04
  • 豆兄弟の母
  • URL
  • 編集

[C931] 膝までって!

雪が膝までってそうとう積もりましたね!
それはもう雪かきが重労働になりますね~
雪かきたまにすると楽しいですけど、降りすぎるとうんざりしちゃいますe-330
私のところは最近あまり積もらず、スコップを活躍させてあげることができずさみしいですよ~
ゆっけちゃんもびっくしたかな?
  • 2014-02-10 16:39
  • ミミねこちゃん
  • URL
  • 編集

[C932] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは~。

はい~。びっくりですよね。
ゆっけもびっくりの大雪でした~。
ほんとです。しばらく運動らしい運動もしてなかったから、ちょうどよかったかもです。
あっという間に汗かいちゃいました。
ハータン達もびっくりしてましたか?
  • 2014-02-10 21:35
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C933] Re: 雪!

さおりさん、こんばんは~。

ほんと、びっくりですよね。
北海道ですかあ。いいですねえ。
でも、雪も半端なく降るんでしょうね。
へへっ。肉体労働したら、無性にカレーだっ!!って思ってしまったものでっ(・ω´・*)b
ほんと、あったまります~。そして、また今日もカレーですっ。
  • 2014-02-10 21:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C934] Re: タイトルなし

てんママさん、こんばんは~。

ほんと、びっくりですっ。
積もりすぎですから~。
あの埋もれ方はスキー場とかでしか、あり得ないですよねっ。
R2ちゃんはもう10年近く乗っている、かわいいヤツです。軽なんですけどね~。愛着わきすぎですっ。

なんか、私あんまりついてることってないなあ~なんて思うタイプなのですが~(すごいネガティブっ)、ご近所さんには恵まれたなあと思っています。いい方達ばかりなんです(*´ω`*)
車で雪を固めてくれた方なんて、ちょっとコワモテな感じだったのですが、いい方でした~。ありがたや~。
  • 2014-02-10 22:03
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C935] Re: タイトルなし

hiroroさん、こんばんは~。

あはは~。分かります~。
お隣にもありますもん。カマクラ。きっと私のところの雪も混ざっていることでしょう~。(雪かきしてもらったから。。。)
今日、職場に行ったら、職場にもありました( ̄ω ̄;)
近所の子か、はたまた行き場のない雪が留守の職場に集められたのか。。。というところです。
遊んで踏み固められちゃってたから、雪かきのひどいこと。。。(今日も雪かきでした~)
こんなに降ることもないから、子どもたちにとっては、一家に一カマクラもいい思い出でしょうね。

水曜と土曜ですか~。じゃあ、こちらは一日遅れくらいになるのかな?
もう雪いらないです~っo(`・ω・´)o
  • 2014-02-10 22:14
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C936] Re: こんにちは♪

豆兄弟の母さん、こんばんは~。

ほんと、積もりましたね~。
中途半端に融けた雪がじゃりじゃりに凍っているので、始末が悪いですよね。。。

雪かきは、もう今年はしなくてもいいって言うくらい昨日したので、もういやです~。
って思ったら、今日は職場で、もっと大変な雪かきが待ってました。
でも、みんなでやるから、まだましなんですけどね。
もうすっかり筋肉痛です~。
もう雪いらないです。。。
  • 2014-02-10 22:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C937] Re: 膝までって!

ミミねこちゃん、こんばんは~。

ほんと重労働でした~。
途中から、ヤケクソでしたよ。
もう、雪いらないですっ。
そうそう。雪の予報の前の日、スコップがたくさん売れたそうです。
ほんと、スコップなかったら、ずーっと雪に埋もれてるところでしたよ。危ない危ない。。。
ゆっけも朝起きたら、おおって感じで窓から離れませんでしたよっ。
ミミくんも、びっくりするだろうなあ。見せてあげたいです~(*´ω`*)
  • 2014-02-10 22:27
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C938]

こんにちは、ご無沙汰です!

雪、本当にびっくりしましたねー。
車を動かすのは一苦労でしたよね、皆さんきっと。。

東京は雪慣れしていないので 転びそうになる人続出でしたね。

日曜日に実家へ帰ったら、近所の皆さんがほぼ雪かきに追われてました^^;
めずらしい光景です。
  • 2014-02-11 14:55
  • まき田
  • URL
  • 編集

[C939] Re: タイトルなし

まき田さん、こんばんはっ。

大丈夫ですか?
私、ブログにおじゃましてびっくりしてしまいまして。。。
なんか、もう、なんてお声をかけてよいか。。。
なんか、涙が出てしまいまして。。。
どうぞ、お力落としのないように。
お父様お母様もお心配ですね。
いろいろと大変だと思いますが、お疲れを起こされませんように。
こういう時の、さくら姐さんとももちゃんの存在って大きいですよね。
  • 2014-02-11 21:27
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C940]

東京では45年ぶりの大雪だったとか・・・・
もち、生まれてはいたけど、記憶にありませ~ん(^m^*)
雪って降っている時はテンションが上がるけど、その後の雪かきは大変ですよね。
隣のお父さん、優しいなぁ~☆
その方も・・・・tacopomさん家の香りに誘われて、夕飯はカレーだったりして(笑
  • 2014-02-11 21:27
  • そばかすクルル
  • URL
  • 編集

[C941] Re: タイトルなし

クルルさん、こんばんはっ。

45年ぶりですか~っ。
それは大変なわけですねえ。
こちらと変わらない積もり方でしたもんね。
昨日の朝、ちょうどいっしょの時間に出勤になったので、お礼を言うことができました~。
よかったです~。
ほんと、テンションあがってます。
お隣のお子さんも雪にダイブしてましもの。元気です~o(`・ω・´)o
ちなみに45年前、私は~。ビミョ~です~。
あともう少しでお腹から出るよ~っ。っていう時期ですっ。聞いてないですかっ???(* ̄m ̄)プッ
  • 2014-02-11 21:39
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/832-e3352c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
