Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C761] どうりで

冬至でしたか。そうですよね、寒いわけだわー。もう真冬。。
うちも猫さんたちがいろんなところに入りますねー。チャイルドロック、便利ですか?私もちょっと付けてみようかしら。。(うちはキッチンの炊飯器。。蓋を開けられちゃうので・笑)

ビデオデッキかぁ。でも意外と貴重なものだと思うから とっておくのも手かも?結構昔のVHSとか見たくなるときがあるから。。

冬至かぼちゃ、おいしそ〜ですね♪私は食べた事がないので そういう家庭の手作りおやつがあるのって憧れます。作るのはちょっと難しそうですね^^;

[C762]

かぼちゃ・・・食べてない~!!
今日はパンの試作ばかり食べてて~
カボチャの入る隙がないような・・・

チャイルドロックがあれば いたずらしませんか?
うちの晴なら 開けちゃいそう
今は チェーンのロックかけてるし・・・
それでも チェーンをカミカミしてますよ
いずれ 歯がボロボロになりそう☆
  • 2013-12-22 23:42
  • ななスコママ
  • URL
  • 編集

[C763] Re: どうりで

まき田さん、こんばんはっ!

冬至かぼちゃ、もしかして、こっちの地方しか食べないのかな???
よくやらかすんです。わたし。。。こっちでしか食べないものを全国区だと思ってしまっていたりするんです。
あずきかぼちゃっても言われていて(そのまんまっ!!)、甘くてとってもおいしいのです。
私も一度だけ作ったことがあるんですが、あずきを炊いて、かぼちゃと一緒に煮るので、すごくめんどくさかったのを覚えています。

炊飯器のふた、開けるんですか?
すごいですね。
チャイルドロック、かわいそうなくらい開けられなくて、切なくなって開けてあげました(←本末転倒)。
  • 2013-12-23 20:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C764] Re: タイトルなし

ななスコママさん、こんばんはっ!

見ました~!!
ツリーのパン、おいしそうでした。
すごいですねえ。

晴くんがおやつ出しちゃったのも見ました~。
チェーンロックも。
チャイルドロックは100円ショップのですが、私(人間・大人)でも開けづらいので、いくら晴くんとはいえ、にゃんこには無理なのでは???
上下逆に付けちゃったかもなのもあり、なかなか開けられないんですよっ(←だめじゃんっ!)
  • 2013-12-23 20:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C765] こんばんは!

かぼちゃとあんこおいしそう~!
懐かしいなぁ。
うちはかぼちゃ団子の汁物にしました。
また少しずつ日が長くなるんですね~(^^)

[C766] Re: こんばんは!

ジルママさん、こんばんはっ!

かぼちゃ団子の汁物???
かぼちゃで団子を作るのですか?それともかぼちゃとお団子がお汁に入っているのですか?
気になる~。すごく気になります。
かぼちゃの味噌汁は好きだけど、そういうこと???違いますよね~?
いろいろな食べ物があるのですね~。食べてみたいです~。
ですよね。日が長くなるって思えばいいんですよねっ(・ω´・*)b
  • 2013-12-23 22:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C769] こんばんは

かぼちゃ団子の汁物は茹でて皮ごとマッシュしたかぼちゃにつなぎに片栗粉とお塩少々入れてこねたものを団子にして、だし汁で茹でて、しょうゆで味付けしてねぎを放すだけ。

おいしいし、体もあったまるので、作ってみて下さい^_^

私の出身の函館ではとてもポプュラーなものだったので、東京に無いと知った時はカルチャーショックでした^^;

  • 2013-12-24 21:38
  • ジルママ
  • URL
  • 編集

[C772] Re: こんばんは

ジルママさん、こんばんはっ!

おおっ。函館出身なのですか~。
いいですね~。素敵~。行ってみたいです~。
まだ、北海道行ったことないのです。。。

かぼちゃで作るお団子でしたか~。
おいしそうですね~。
まだまだ知らないこといっぱいあるんだろうなあ~。
  • 2013-12-24 22:03
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/800-83d17128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬至だって。

今日は冬至です。
早いものですね。

ゆっけ。

008_SP0000_201312222211353ae.jpg
      「ふむふむ。」

ゆっけは今朝もお気に入りの番組を観賞中です。

003_SP0000_20131222221317e34.jpg
             「気、気になる。。。」

昨日、兄からDVDレコーダーを頂きました~。
新しいのを買ったからということで、当然、少し前のなのですが、機械音痴のワタクシには全然オッケーです~。
VHS以来、ずっと買えずにいたので(す、すんまへんっ。ビンボーなもんで)、すごくうれしいよ~。
取説を読めないワタクシは、兄と甥っ子に使い方を教えてもらい、なんとか使えるようになりましたよ。
あんがとございます。

ゆっけは気になって仕方ありません~。
以前から、隙を見てはこの中に入ってしまうので、チャイルドロックが付いています。

おやつ。

010_SP0000_201312222211397f6.jpg
冬至かぼちゃ。

スーパーで買ったのです。
こんなで148円。高っΣ(゚д゚lll)
作ればいいだろうけど~。作れない~。
小さい頃は学校から帰ると、祖母が大きな鍋にいっぱい作ってくれてたっけなあ。
食べても食べてもなくならなくて。。。
大好きだったなあ。
今は母が作ってくれてる。
実家に帰れば食べれるんだろうけどね~。
母のもおいしいよ~♪


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

web拍手 by FC2

コメント

[C761] どうりで

冬至でしたか。そうですよね、寒いわけだわー。もう真冬。。
うちも猫さんたちがいろんなところに入りますねー。チャイルドロック、便利ですか?私もちょっと付けてみようかしら。。(うちはキッチンの炊飯器。。蓋を開けられちゃうので・笑)

ビデオデッキかぁ。でも意外と貴重なものだと思うから とっておくのも手かも?結構昔のVHSとか見たくなるときがあるから。。

冬至かぼちゃ、おいしそ〜ですね♪私は食べた事がないので そういう家庭の手作りおやつがあるのって憧れます。作るのはちょっと難しそうですね^^;

[C762]

かぼちゃ・・・食べてない~!!
今日はパンの試作ばかり食べてて~
カボチャの入る隙がないような・・・

チャイルドロックがあれば いたずらしませんか?
うちの晴なら 開けちゃいそう
今は チェーンのロックかけてるし・・・
それでも チェーンをカミカミしてますよ
いずれ 歯がボロボロになりそう☆
  • 2013-12-22 23:42
  • ななスコママ
  • URL
  • 編集

[C763] Re: どうりで

まき田さん、こんばんはっ!

冬至かぼちゃ、もしかして、こっちの地方しか食べないのかな???
よくやらかすんです。わたし。。。こっちでしか食べないものを全国区だと思ってしまっていたりするんです。
あずきかぼちゃっても言われていて(そのまんまっ!!)、甘くてとってもおいしいのです。
私も一度だけ作ったことがあるんですが、あずきを炊いて、かぼちゃと一緒に煮るので、すごくめんどくさかったのを覚えています。

炊飯器のふた、開けるんですか?
すごいですね。
チャイルドロック、かわいそうなくらい開けられなくて、切なくなって開けてあげました(←本末転倒)。
  • 2013-12-23 20:44
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C764] Re: タイトルなし

ななスコママさん、こんばんはっ!

見ました~!!
ツリーのパン、おいしそうでした。
すごいですねえ。

晴くんがおやつ出しちゃったのも見ました~。
チェーンロックも。
チャイルドロックは100円ショップのですが、私(人間・大人)でも開けづらいので、いくら晴くんとはいえ、にゃんこには無理なのでは???
上下逆に付けちゃったかもなのもあり、なかなか開けられないんですよっ(←だめじゃんっ!)
  • 2013-12-23 20:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C765] こんばんは!

かぼちゃとあんこおいしそう~!
懐かしいなぁ。
うちはかぼちゃ団子の汁物にしました。
また少しずつ日が長くなるんですね~(^^)

[C766] Re: こんばんは!

ジルママさん、こんばんはっ!

かぼちゃ団子の汁物???
かぼちゃで団子を作るのですか?それともかぼちゃとお団子がお汁に入っているのですか?
気になる~。すごく気になります。
かぼちゃの味噌汁は好きだけど、そういうこと???違いますよね~?
いろいろな食べ物があるのですね~。食べてみたいです~。
ですよね。日が長くなるって思えばいいんですよねっ(・ω´・*)b
  • 2013-12-23 22:17
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C769] こんばんは

かぼちゃ団子の汁物は茹でて皮ごとマッシュしたかぼちゃにつなぎに片栗粉とお塩少々入れてこねたものを団子にして、だし汁で茹でて、しょうゆで味付けしてねぎを放すだけ。

おいしいし、体もあったまるので、作ってみて下さい^_^

私の出身の函館ではとてもポプュラーなものだったので、東京に無いと知った時はカルチャーショックでした^^;

  • 2013-12-24 21:38
  • ジルママ
  • URL
  • 編集

[C772] Re: こんばんは

ジルママさん、こんばんはっ!

おおっ。函館出身なのですか~。
いいですね~。素敵~。行ってみたいです~。
まだ、北海道行ったことないのです。。。

かぼちゃで作るお団子でしたか~。
おいしそうですね~。
まだまだ知らないこといっぱいあるんだろうなあ~。
  • 2013-12-24 22:03
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/800-83d17128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
