Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C623]

ホント台風凄かったですね~
こちらは九州なので影響なしですが
TVみて ぞっとしてました。
お庭 凄いですね~
ユーカリと聞いて”コアラ飼ってる?”
なんて ふと思っちゃいました。
ゆっけちゃん ニャンコだった!!

我が家の庭も 何とかせねば~
雑草とハーブと花と混じってて
なんだか 混雑した庭になってます☆
  • 2013-09-18 00:46
  • ななスコママ
  • URL
  • 編集

[C624] Re: タイトルなし

ななスコママさん、こんばんは。

ほんと、ニュースすごかったですね。
こちらもすごいはすごかったけど、なんていうか、来る前の方がすごかったというか、いつ、通過した?って感じで。。。これからだよ、これからもっとすごくなるんだよ。こわいね~って思ってる間にあれ?晴れてるよ???って感じでした。

庭はもうジャングル化しております。。。
これから球根とか秋の苗とか出てきますよね。
ホームセンターとか行くと、欲しくなっちゃって困っちゃうのです。
コアラですか~。ゆっけも抱っこするとしがみついてくるからコアラの部類ですよ。
か、かわいいのです。(すみませんっ。親バカですっ)
  • 2013-09-18 23:25
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C625]

 思いがけず成長しちゃった台風に、かなり翻弄されちゃいましたよね~自然の力は怖いね…、ゆっけさん。

 ユーカリって、成長が早いので有名ですよね。

 わたしここで見せていただいているお食事、好みなんですよね~^^
  • 2013-09-19 00:16
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C626] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは。

ほんと、今回の台風はすごかったですね。
雨風にユーカリがお隣に倒れちゃったらどうしようと思うと、心配で夜も眠れませんでした。
うそ、ほんとは寝たんですけど・・・(。・ε・。)

お料理は勉強中なのに、いつもさぼってばっかりで、お恥ずかしい限りです。。。
ほんと、そろそろちゃんとしないとです。。。
  • 2013-09-19 23:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/758-e34a6577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風通過っ。

台風18号すごかったですね。
朝ニュースを見て驚いてしまいました。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?
被害に遭われた地域の方々、お見舞い申し上げます。
ほんとうに最近の気候はおかしいですね。

ゆっけ。

002_SP0000_201309162225239d5.jpg
      「すごかったよね。」

ほんとほんと。
ゆっけちゃんのその目が大好きよ~(=ΦωΦ=)キロッ

夕食。

004_SP0000_2013091622245635a.jpg
わかめそば。

あ~、もう、こんなんばっかり。
お恥ずかしい限りですよ。

やると決めていた断捨離も、なんだかな~っていう中途半端に終わってしまいました。
服を整理して、リサイクルショップに勇気を出して持って行ったのに、「あ、やっぱりこれだめ~。」なんて、ひとつ持ち帰ってきたりの往生際の悪いワタクシだったりします。
でも、まだまだ諦めませんよ。
断捨離。

お庭。

003_SP0000_2013091622245568c.jpg
ユーカリ。

002_SP0000_20130916222451420.jpg
ミモザ。

今回の台風で、2階の窓まで伸びたユーカリがゆ~らゆ~らと傾いてしまいました。
このままでは隣の家に倒れてしまう~とあせってしまい、お休み中の庭師さんに直してもらいました。
ユーカリは伸びた所を切ってもらい、下の方の枝をこれから伸ばすことにしました。
もうね、バッサリ切っちゃいましたよ。
今年、すごく成長したので、根っこが追いつかなかったらしいです。
この残した枝が伸びる頃には、根っこもしっかりしてきて、倒れなくなるということでした。
なるほどっ。
ミモザもかなり成長して、芯を止めてもらいました。
2本重なっているので、かなり豪華ですよ。
花芽もたくさんついてるよ~。
剪定は花が咲き終わってからなんだって。
備忘録としてね。記録しておきますよ(・ω´・*)b
最近忘れっぽいからね。。。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。

web拍手 by FC2

コメント

[C623]

ホント台風凄かったですね~
こちらは九州なので影響なしですが
TVみて ぞっとしてました。
お庭 凄いですね~
ユーカリと聞いて”コアラ飼ってる?”
なんて ふと思っちゃいました。
ゆっけちゃん ニャンコだった!!

我が家の庭も 何とかせねば~
雑草とハーブと花と混じってて
なんだか 混雑した庭になってます☆
  • 2013-09-18 00:46
  • ななスコママ
  • URL
  • 編集

[C624] Re: タイトルなし

ななスコママさん、こんばんは。

ほんと、ニュースすごかったですね。
こちらもすごいはすごかったけど、なんていうか、来る前の方がすごかったというか、いつ、通過した?って感じで。。。これからだよ、これからもっとすごくなるんだよ。こわいね~って思ってる間にあれ?晴れてるよ???って感じでした。

庭はもうジャングル化しております。。。
これから球根とか秋の苗とか出てきますよね。
ホームセンターとか行くと、欲しくなっちゃって困っちゃうのです。
コアラですか~。ゆっけも抱っこするとしがみついてくるからコアラの部類ですよ。
か、かわいいのです。(すみませんっ。親バカですっ)
  • 2013-09-18 23:25
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C625]

 思いがけず成長しちゃった台風に、かなり翻弄されちゃいましたよね~自然の力は怖いね…、ゆっけさん。

 ユーカリって、成長が早いので有名ですよね。

 わたしここで見せていただいているお食事、好みなんですよね~^^
  • 2013-09-19 00:16
  • まめはなのクー
  • URL
  • 編集

[C626] Re: タイトルなし

クーさん、こんばんは。

ほんと、今回の台風はすごかったですね。
雨風にユーカリがお隣に倒れちゃったらどうしようと思うと、心配で夜も眠れませんでした。
うそ、ほんとは寝たんですけど・・・(。・ε・。)

お料理は勉強中なのに、いつもさぼってばっかりで、お恥ずかしい限りです。。。
ほんと、そろそろちゃんとしないとです。。。
  • 2013-09-19 23:13
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/758-e34a6577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
