Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C498]

こんばんは。

雪大丈夫でしたか?
ニュース見ましたが、大雪でしたね。
こっちもうっすら積もりました。
珍しい。

ゆっけちゃん、こたつねこからファンヒーター猫になりましたね。
ボクサーも今日は外に出ないで、
ホットカーペット猫をしてました。

[C499] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

今日は雪は止んで良いお天気になったのですが、朝は道路が凍っていて恐かったです。
みんなノロノロ運転です。
もう雪はいらないなぁと思うけど、これからが本番です。

ボクサー君はホットカーペット猫ですか?
暖かそうですね。
ゆっけは恐くてファンヒーターに近寄れません。
危ないので、ちょうどいいなと思ってますよ。
  • 2013-01-15 23:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/575-c31ed577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪、降りすぎ~。

今日は朝からよくもまあというほど、雪が降り続きましたよ。
まったく。。。

夕食。

004_SP0000_20130114211846.jpg
焼きそば。コーンスープ。

またまた、手抜き中。。。
そしてコーンスープの組み合わせ。
お恥ずかし。

今日は14日で暁がゆの日だというのに。。。
実家にいる頃は、夜の遅くにお正月さんを送る行事の「鳥追い」というのをやってました。
小さい子供の頃は、一回寝るんだけど、その時間に起こされて、裏にある神様?祠のところにお正月飾りを持って行くんです。途中まではみんなで行くんだけど、祠のところには家長である、祖父だったり、父しか行けないのです。
帰り道はしゃべっては行けなくて、家に入って、暁がゆを残さず食べるのです。
今でもやってるんだろうな。
厳かな行事でしたよ。
でも、しゃべっちゃだめと言われるとねぇ。
子どもですからねぇ。
くすくすくすくすとなってしまう訳ですよ。。。

ゆっけ。

002_SP0000_20130114211846.jpg
    「ぬ、ぬくい。」

ゆっけは、ファンヒーターを暖かいものと認識したみたいです。
それ以上近づかないでね。

ファンヒーターの暖かさは、エアコンとは比べ物にならないですね。
温度的には同じ、むしろ低いのですが、体感温度と言うか、壁も温まってますよっていうのか、なんかじんわり暖かいです。
でも、灯油の減りもすごいです(TωT)

お庭。

001_SP0000_20130114212117.jpg
南天。

雪、ずいぶん降ったなあ。

web拍手 by FC2

コメント

[C498]

こんばんは。

雪大丈夫でしたか?
ニュース見ましたが、大雪でしたね。
こっちもうっすら積もりました。
珍しい。

ゆっけちゃん、こたつねこからファンヒーター猫になりましたね。
ボクサーも今日は外に出ないで、
ホットカーペット猫をしてました。

[C499] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

今日は雪は止んで良いお天気になったのですが、朝は道路が凍っていて恐かったです。
みんなノロノロ運転です。
もう雪はいらないなぁと思うけど、これからが本番です。

ボクサー君はホットカーペット猫ですか?
暖かそうですね。
ゆっけは恐くてファンヒーターに近寄れません。
危ないので、ちょうどいいなと思ってますよ。
  • 2013-01-15 23:11
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/575-c31ed577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
