Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C478]

こんばんわ。
うちの近所でもやってました、防災訓練。
3日が商工会祭り、4日が防災訓練でした。
どちらも参加出来ませんでしたが。

こないだアマゾンでホームベーカリーを買いました。
近所のお店だとあまり扱ってないんで、通販便利です。
で、土曜日にさっそく、お餅を作りました。
はい、本当はもちつき機が欲しかったのですが、
もちつきよりパン焼き機の方が安かったので、お米メニューが充実しているパン焼き機を買いました。
美味しいお餅が出来たので満足です。
でもまだ、食パンには挑戦してみてないんですよね……。


最近ボクサーがなんとなくメタボリックです。
冬毛のせいだけじゃない様な……。
食べ過ぎかな~。

[C479] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

ホームベーカリーっ!!
いいですね。うらやましいです。
私も欲しいけど、その前に買わなくてはいけない家電がたくさんあるので、とうてい無理です。
つきたてのおもちはおいしいですよね。
いいなぁ。

ゆっけもずっしりしてきました。
冬に向けて脂肪を蓄えているとか?まさかですよね。
でも、ぷにぷにしていて気持ちいいです。

このお休みは防災訓練のところ、けっこう多かったみたいですね。
なんでしょうね?

それでは、寒いので風邪などひかないよう気を付けて下さいね。


  • 2012-11-05 22:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/513-2b896691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐいぐいゆっけ。

防災訓練も無事終わりましたよ。

ワタクシも炊き出し班(←???)として頑張りましたよ。
おにぎりとお味噌汁おいしかったなぁ。
大鍋で作るからかな?
なんて不謹慎ですね。防災訓練だというのに。。。

今回も皆さん、いい方ばっかりでした。
勉強になるなぁ。

おやつ。

024_SP0000_20121104212659.jpg
ミルクかりんとう。

これ、最近のお気に入りです。
さくさくしておいしいのです。
おすすめです。
っていうか、ごはんを載せずにお菓子を載せたということは。。。
そうです。
今日は何も作ってません。。。

ゆっけ。

019_SP0000_20121104212731.jpg
              「すんすん。」

お庭から戻ったら、ハーブの匂いでもしたのでしょうか?
ゆっけがぐいぐい寄ってきました。

020_SP0000_20121104212741.jpg
          「ばかなことさせないでよ。。。」

なによぉ。
ゆっけちゃん。
自分から来たくせに。。。

でも、かわいいよぉ~(←親バカ)

お庭。

004_SP0000_20121104212708.jpg
黄色いかわいいお花とかビオラとか。

007_SP0000_20121104212721.jpg
小菊とかビオラとかビオラとか。

今日は球根を植えましたよ。
あと、プランターひとつ空いているので、何か植えなきゃ~。
何にしようかなぁ。


web拍手 by FC2

コメント

[C478]

こんばんわ。
うちの近所でもやってました、防災訓練。
3日が商工会祭り、4日が防災訓練でした。
どちらも参加出来ませんでしたが。

こないだアマゾンでホームベーカリーを買いました。
近所のお店だとあまり扱ってないんで、通販便利です。
で、土曜日にさっそく、お餅を作りました。
はい、本当はもちつき機が欲しかったのですが、
もちつきよりパン焼き機の方が安かったので、お米メニューが充実しているパン焼き機を買いました。
美味しいお餅が出来たので満足です。
でもまだ、食パンには挑戦してみてないんですよね……。


最近ボクサーがなんとなくメタボリックです。
冬毛のせいだけじゃない様な……。
食べ過ぎかな~。

[C479] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

ホームベーカリーっ!!
いいですね。うらやましいです。
私も欲しいけど、その前に買わなくてはいけない家電がたくさんあるので、とうてい無理です。
つきたてのおもちはおいしいですよね。
いいなぁ。

ゆっけもずっしりしてきました。
冬に向けて脂肪を蓄えているとか?まさかですよね。
でも、ぷにぷにしていて気持ちいいです。

このお休みは防災訓練のところ、けっこう多かったみたいですね。
なんでしょうね?

それでは、寒いので風邪などひかないよう気を付けて下さいね。


  • 2012-11-05 22:21
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/513-2b896691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
