Entries



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/428-d5cde2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年。

夕食。

008_SP0000_20120311214132.jpg
肉野菜炒め。ごはん。

今日も手抜きです。
でも、まぁいいや。

ゆっけ。

007_SP0000_20120311214157.jpg
うん。
いいねぇ。
そのでっぷりしたおなか。
ゆっけはよく言えば、小顔。悪く言えば・・・。
ぐふふ。
うそうそ。
かわいいよ。
ゆっけちゃん。

お庭。

003_SP0000_20120311214325.jpg
毎度の蝋梅。
ずっと咲いてて、よく褒められるよ。


3月11日。
あれから一年経ちました。
今、外は雪が降ってます。

あの日もぼた雪の舞い散る寒い日でした。
そうかというと、夜は星がとっても瞬いていたり。
地震のあと、実家へ向かうため、車で4号線を走っていた時の青空も忘れられません。
ほんとにきれいだったんです。
ストレスを発散したからこんなカラッとした天気になったんだなっ。なんて思いながら、ハンドルを握っていました。
まさしくそんな時、沿岸部は恐ろしい津波に巻き込まれていたんだなぁ、と今になって思います。
地震が起こる前の午前中は、春が近づいていることを思わせるお天気で、地震の時には曇り空で、とても寒かったのを覚えています。
ほんとに一日で、天気がころころ変わる日でした。

あの日、まさか、あんなことになるなんて誰も思いませんでしたよね。
行ってきます。って言って出かけたら、ただいまって帰ってきてほしい。
突然の別れは誰だっていやです。

この度の震災で犠牲になられた方へ、心よりご冥福をお祈りします。
ご遺族の方々のお気持ちを思うと、ほんとに言葉では言い尽くせません。

何も出来ない私は、情けないだけですが、ただただ、今日だけでなく、この恐ろしい出来事が風化しないよう、ちゃんと覚えていること。
被災されている方々の気持ちに寄り添うこと。忘れないこと、取り残されることがないよう見守っていくこと、が大事なのかなとも思います。



それと、テンカオ君とルチルちゃん。ママとママのご家族を見守っていてください。
ご冥福をお祈りします。

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/428-d5cde2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
