Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C365] どもっ。

祖母って…ひいばあちゃん⁈
そんなものがあったなんて感動ですね。。。
いいなえ。ゆず湯。今年は飲んでないなぁ。

最近ハマりすぎてしまって困っているものがあるんです。それはゴールデンボンバー‼‼
検索してみてくださいっっ‼
土曜日の夜は日にちが変わって3時30分まで見てた。。。恐ろしい。

2月1日入試。こんなんでいいのか。。。↑
私立です。面接もあって…がんばりますっ‼
まぁ本命は公立だけど。

んじゃ。
PS.自分の報告だけですいません。
           (・-・)あね
  • 2012-01-30 00:44
  • ホワイトタイガー
  • URL
  • 編集

[C366]

ラザニア、美味しそうですね。
うちは最近魚ばっかりです。
ボクサー君は、ネコ缶だけでは満足せず、お魚も食べるので、自然と魚を買う事が多いのです。

ゆず湯ってそういう作り方するんですか。
うちの冷蔵庫にもゆず入っているので、挑戦してみます。

寒いですよね。
うちの近所も、毎朝氷が張ってます。
雪は……また降るんでしょうか。
もう、やだな~。

ホワイトタイガーさんは受験生ですか。頑張って下さい。
ホッカイロは必需品ですよ。
張るタイプと張らないタイプ。
緊張すると寒くなっちゃうんですよね。

[C367] Re: どもっ。

ホワイトタイガー(・-・)あねちゃま。
こんばんわ。

2月1日なの?
頑張ってね。
ワタクシは応援してますよ。
ホワイトタイガーちゃんが緊張している時は、周りのみんなも緊張してるからね。
大丈夫だからね。
ファイトだよっo(`・ω・´)o
  ↑
 昭和???
ほんとにほんとにっ!!

ノートはね、角田のおばちゃんだよ。
ホワイトタイガーちゃんもちっちゃい頃、遊びに行ってたよ。
覚えているかな???

今度遊びに行くまでゆず湯出来てると思うから、持っていくね。

じゃ、ホントに頑張ってね。
体調管理も大事だからね。
暖かく過ごしてね。
応援してるからね。

ゴールデンボンバー???
わ、分からない。。。
若いコについていけなくなったぁ~(TωT)

では、がんばれ~o(`・ω・´)o
  • 2012-01-30 22:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C369] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

毎日寒いですね。
私も本当は魚が好きなのですが、なかなか魚を扱えずにいます。
そちらは新鮮な魚が手に入るので、ボクサー君も舌が肥えちゃっているのでしょうね。

ゆず湯はこういう作り方のほかにも、砂糖漬けみたいにするのとか、あと、同じ砂糖にからむにしても、皮を干してから作るとか、いろいろあるみたいです。
砂糖に漬けたのは、お湯に溶くほかにも、ヨーグルトにかけたりできてお勧めだと思います。
私もまた買ってきて作ろうかな、と思っています。
でも、こんなに飲みきれません~。
  • 2012-01-30 23:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/395-b2a18802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄色だよ(・ω´・*)b

寒かった。。。

朝ごはん。

004_SP0000_20120129223615.jpg
スクランブルエッグ。ウインナー。サラダ。ヨーグルト(キウイ入り)。トースト。コーヒー。

夕食。

035_SP0000_20120129223631.jpg
ラザニア。サラダ。コーヒー。

なななんとっ。
ラザニアのミートソースもホワイトソースも作ったよ(・ω´・*)b
お、おいしかったよ(>ω<)

昨日、道の駅で購入してきましたよ。

002_SP00001.jpg
ゆず。キウイフルーツ。

これだけ買って、なななんとっ。710円っΣ(゚д゚lll)
キウイは今朝のヨーグルトに入れました。
熟していておいしかったよ。

ゆずは・・・。

031_SP0000_20120129223533.jpg
洗って~。

すって~。
お砂糖にからめて~。

038_SP0000_20120129223547.jpg
ゆず湯になりました~。

パラパラになるまで、冷蔵庫の中で乾燥させます。

秘伝のレシピを参考にしましたよ。

033_SP00001.jpg
7,8年前に叔母からもらったもの。

かわいいでしょっ。
ムツゴロウの自由ノートなんですよ。
しかも、表紙はねこっ。
これを見て、つくりましたよ。ゆず湯。
他にもいろいろ書いてあるのだけど・・・。
ざっくりしすぎっ。
でも、ありがとうだよ~(*´ω`*)
大好きなおばちゃんなのさっ♪

ゆっけ。

029_SP0000_20120129223953.jpg
         「べろりんちょ♪」

今日の午後です。
気温は一番寒い時期だけど、陽射しは春ですよね~(家の中にいる分には・・・)。

お庭(昨日の)。

041_SP0000_20120129223700.jpg
蝋梅。

寒そうだね。
実際、外はこんな感じ~。
春まだ遠い~。

ゆずといい、蝋梅といい、今日は黄色の日でした~。
風水的にもよろしっ(・ω´・*)b

web拍手 by FC2

コメント

[C365] どもっ。

祖母って…ひいばあちゃん⁈
そんなものがあったなんて感動ですね。。。
いいなえ。ゆず湯。今年は飲んでないなぁ。

最近ハマりすぎてしまって困っているものがあるんです。それはゴールデンボンバー‼‼
検索してみてくださいっっ‼
土曜日の夜は日にちが変わって3時30分まで見てた。。。恐ろしい。

2月1日入試。こんなんでいいのか。。。↑
私立です。面接もあって…がんばりますっ‼
まぁ本命は公立だけど。

んじゃ。
PS.自分の報告だけですいません。
           (・-・)あね
  • 2012-01-30 00:44
  • ホワイトタイガー
  • URL
  • 編集

[C366]

ラザニア、美味しそうですね。
うちは最近魚ばっかりです。
ボクサー君は、ネコ缶だけでは満足せず、お魚も食べるので、自然と魚を買う事が多いのです。

ゆず湯ってそういう作り方するんですか。
うちの冷蔵庫にもゆず入っているので、挑戦してみます。

寒いですよね。
うちの近所も、毎朝氷が張ってます。
雪は……また降るんでしょうか。
もう、やだな~。

ホワイトタイガーさんは受験生ですか。頑張って下さい。
ホッカイロは必需品ですよ。
張るタイプと張らないタイプ。
緊張すると寒くなっちゃうんですよね。

[C367] Re: どもっ。

ホワイトタイガー(・-・)あねちゃま。
こんばんわ。

2月1日なの?
頑張ってね。
ワタクシは応援してますよ。
ホワイトタイガーちゃんが緊張している時は、周りのみんなも緊張してるからね。
大丈夫だからね。
ファイトだよっo(`・ω・´)o
  ↑
 昭和???
ほんとにほんとにっ!!

ノートはね、角田のおばちゃんだよ。
ホワイトタイガーちゃんもちっちゃい頃、遊びに行ってたよ。
覚えているかな???

今度遊びに行くまでゆず湯出来てると思うから、持っていくね。

じゃ、ホントに頑張ってね。
体調管理も大事だからね。
暖かく過ごしてね。
応援してるからね。

ゴールデンボンバー???
わ、分からない。。。
若いコについていけなくなったぁ~(TωT)

では、がんばれ~o(`・ω・´)o
  • 2012-01-30 22:53
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C369] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

毎日寒いですね。
私も本当は魚が好きなのですが、なかなか魚を扱えずにいます。
そちらは新鮮な魚が手に入るので、ボクサー君も舌が肥えちゃっているのでしょうね。

ゆず湯はこういう作り方のほかにも、砂糖漬けみたいにするのとか、あと、同じ砂糖にからむにしても、皮を干してから作るとか、いろいろあるみたいです。
砂糖に漬けたのは、お湯に溶くほかにも、ヨーグルトにかけたりできてお勧めだと思います。
私もまた買ってきて作ろうかな、と思っています。
でも、こんなに飲みきれません~。
  • 2012-01-30 23:06
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/395-b2a18802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
