Entries



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/376-82b64291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます。

はじまりました。
2012年。
どんな年になるのかな?
良い年になるといいですね。

朝食。

009_convert_20120103222655.jpg
雑煮(のようなもの)。あんこもち。

ぎゃーっ。
新年早々やってしまった。
お椀の位置が逆じゃないの~っ。
恥ずかしいっ。

それと、お雑煮もほんとはもっと青物(セリとか・・・)とか、なるととか入るんだけど・・・。
なんか、急遽作りたくなって、家にあるもので作ったので、雑煮(のようなもの)になってしまいました。
味も実家のとちょっと違う・・・。
ちゃんと教えてもらおう。。。

夕食。

021_convert_20120103222756.jpg
カレー。キャベツ。りんご。

新年早々カレーです。
お恥ずかし・・・。

ゆっけ。

001_convert_20120103222722.jpg
   「明けましておめでとうございます。」

ゆっけからのご挨拶でした。
今年もよろしくお願いします。

この表情、たまりませんなぁ~。
大好きよ~♪ゆっけちゃん。

お正月、実家に行ったら、泊りに来ていた兄家族が柴わんこの赤ちゃんを連れてきていました。
がわいがったよぉ~(*´ω`*)
ゆっけは心配していたねこパンチはしなかったものの、「ふ~、しゃーっ!!」と威嚇しておりました。
もう・・・。今度会う時はゆっけより大きくなっているんだからね。
あんまり、いばんないんだよ。

お花。

011_convert_20120103222536.jpg
ヒナ草。

元旦の日、ホームセンターで見つけました。
ずっと、探していたのよ。
この、お花。

かわいいよね~(・ω´・*)b
以前(実家にいた頃)、かなり庭いじりにハマっていた時がありまして、その時にこのお花をい~っぱい殖やしたのです。
ちょっとした、ミニミニビニールハウスみたいのを作ってみたり、雪が降ってくると、家の中に取り込んだり、それはそれは大切にしていたなぁ。
また、頑張ってみるか。
繊細なお花なのよね。

今年の目標は・・・。
毎日、丁寧に暮らせたらいいなぁ。
って思うなぁ。

お料理も頑張らなくては。
いろいろ、少しづつ、作れるようにならなくてはっo(`・ω・´)o

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/376-82b64291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
