Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C337]

朝から湯豆腐
あったまりそうで良いですね。
特別なものを、大みそかに食べる事が出来たのです。
きっと良い事があります。
大掃除って毎年寒いですよね。
私も午前中お風呂を掃除していて、何だか風邪をひきそうです。

今年は、とにかく大変な年でしたよね。
来年はいい年になると良いんですが。

[C338] Re: タイトルなし

寛音さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

結局大掃除もそこそこに2012年になってしまいました。
ほんとに今年はよい年になりますように。
寛音さんにとっても、私にとっても・・・(←図々しい~)。
  • 2012-01-02 19:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/375-3360d780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年に思うこと。

早い。早いよ。
今年も終わっちゃうってさ。

夕食(昨日の)。

004_convert_20111231152054.jpg
寄せ鍋。

冷蔵庫整理を兼ねたお鍋です。
そしたら、なんと一番食べたかったものを入れ忘れてしまいました。
お豆腐です。
これが食べたかったから、お鍋にしたのに・・・

と、いうわけで。。。

朝食(今日の)。

009_convert_20111231152131.jpg
湯豆腐(朝からっ!!)

そう、朝から湯豆腐です。
いいじゃんいいじゃん。
これを食べて暖まって、大掃除の続きをやろうじゃないか。。。という訳。
なんてね~(。・ε・。)

このお豆腐、写真じゃ分かりづらいけど、ちょっと緑色なのです。
あおばた豆から作ったお豆腐だかです。
だから、どうしても食べたかったという訳です。
うん。おいしかった~。

ゆっけ。

011_convert_20111231152025.jpg
          「来年もよろしくね♪」

お庭。

001_convert_20111231151721.jpg
蝋梅。

なななんとっ。
ほころび始めているではありませんかっ。
ほのかにいい匂いもしているような。。。
年内に咲くとは思っていなかった。
うれし~。
きれいな花。

今年は悲しいことばかりの年でした。
元旦のトラばぁちゃんの死から始まって、みっけちゃんの死、津波の犠牲になったテンカオ君とルチルちゃん。
みんなみんな、忘れないよ。
優しかったトラばぁちゃん。
かわいい盛りだったみっけちゃん。
テンカオ君とルチルちゃんに関しては、飼い主さんの気持ちを思うと、ただただやりきれないです。
誰を憎むこともできず、自然の驚異の前に、立ちつくすばかりです。

突然の震災。
あとになったら、あの時こうしたらよかったとか、どうしてこうしなかったんだとか、いろいろ言えるかもしれないけど。。。
とっさの判断が分かれ道になるなんて。
ほんとに、一言では言いつくせないけど。
あの日の、あの瞬間の前に時間が戻せたなら、ただただ、逃げて下さいと願いたいです。
一人一人が大切な命。
膨大な犠牲者の数は、ひとくくりで数えられちゃうけど、その一人一人には家族があって、友達がいて・・・。
沢山の人が悲しみに暮れた一年でした。

私なんかが言えることではないけど、このつらい出来事を、ちゃんと覚えていて、後世に継いでいかなくてはいけないですよね。
思い出すのもつらいことではあると思うのですが・・・。
二度とこのような悲劇が起きないように。

今回の震災は無力の自分を思い知らされました。
人とのつながりがいかに大切かを考えさせられました。
誰かに助けられてばかりの自分でした。

あの時は、とにかく、人に迷惑をかけないようにしようというので精一杯で、人のために、ということができなかった。
助けてもらってばかりだった。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

もう少し強くならなくてはなぁ。

この震災が風化しないように。
被災者の心に寄り添うことだけは忘れないようにしなくては。

来年はよい年になりますように。

web拍手 by FC2

コメント

[C337]

朝から湯豆腐
あったまりそうで良いですね。
特別なものを、大みそかに食べる事が出来たのです。
きっと良い事があります。
大掃除って毎年寒いですよね。
私も午前中お風呂を掃除していて、何だか風邪をひきそうです。

今年は、とにかく大変な年でしたよね。
来年はいい年になると良いんですが。

[C338] Re: タイトルなし

寛音さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

結局大掃除もそこそこに2012年になってしまいました。
ほんとに今年はよい年になりますように。
寛音さんにとっても、私にとっても・・・(←図々しい~)。
  • 2012-01-02 19:52
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/375-3360d780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
