Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C325]

雪ですか。
寒そうですね。
千葉も昨日は3℃まで気温が下がって、
とっても寒かったです。

ゆっけちゃん、今日はエアコンにゃんこですね。
猫は一番過ごしやすい場所にいつの間にか移動してますよね。
うちは石油のファンヒーターを使っています。
灯油代が気になるので、立ち上がりは15℃で、
15℃を超えるとLOにして使っています。
寒いと苦情を出しますが、東北を思って我慢しろと父が怖いのです。
シャツ一枚中に着ただけで15℃でもあったかいです。
人間いつの間にか贅沢になっていますね。
朝出かける時に湯たんぽを作ってあげると、
ゆっけちゃん帰って来るまで何とかもちます。
湯たんぽはタオルで巻いてあげて下さいね。
あっちっちで火傷します。
シンシアちゃんも湯たんぽが大好きで、
コタツの中(電気は入っていません)に湯たんぽを入れてぬくぬくしていました。

洋服の畳み方は気になります。
洋服ってきれいに畳んでしまっておいても、
いつの間にかぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね。

[C326] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

そちらも寒いのですね。
そうですよね。
日本人はいつの間にか贅沢になってしまいましたよね。
冬に部屋を暑いほどあっためて薄着でいるなんて、バブルの頃の話ですよね。
なんて。
寒い冬を経験してこそ、春が来た時の喜びを感じるんですものね。
震災以降、節電ということもありますが、いろいろ考えさせられることがあります。

シンシアちゃんも寒がりだったのですね。
女の子は寒がりなのでしょうか???
関係ないですね。。。

寛音さんも風邪などひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいね。
  • 2011-12-18 22:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/369-a94d34ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪・・・だと思うんだけど。

今日は寒かった。
ハンパなく寒かった。。。

私が見る限りでは初めての雪が降ったのだけど。
初雪じゃないのかな???
びっくりでした。

夕食。

003_SP0000_20111216215317.jpg
マーボー丼(昨日の残りのマーボー)。白菜の漬物。大根の味噌汁。

うううっ。
お恥ずかし・・・。

ゆっけ。

002_SP0000_20111216215326.jpg
ゆっけ、今年の冬の定位置。

ここか、こたつの中。

今年の暖房どうしよう。。。
去年はエアコンの暖房で過ごしたんだけど。
何がいいんだろうな?

お庭(いつぞやの)。

004_SP0000_20111216215342.jpg
南天。

とってもお天気のいい日のですね。
今日とは大違い。

先程まで、TVにこんまり先生が出てましたよ。
最近、こんまり先生の洋服の畳み方にはまってますよ。
はじめはへぇ~なんていう程度に見ていたのですが、やってみるとこれがすっきりするのです。
だって、ちゃんとたたむと洋服が立つのですよ。(←あ~っ。説明ベタごめんなさい・・・)
立てる収納?
とにかく立っておもしろいのです。。。(ほんとごめんなさい。意味不明ですよね・・・)

web拍手 by FC2

コメント

[C325]

雪ですか。
寒そうですね。
千葉も昨日は3℃まで気温が下がって、
とっても寒かったです。

ゆっけちゃん、今日はエアコンにゃんこですね。
猫は一番過ごしやすい場所にいつの間にか移動してますよね。
うちは石油のファンヒーターを使っています。
灯油代が気になるので、立ち上がりは15℃で、
15℃を超えるとLOにして使っています。
寒いと苦情を出しますが、東北を思って我慢しろと父が怖いのです。
シャツ一枚中に着ただけで15℃でもあったかいです。
人間いつの間にか贅沢になっていますね。
朝出かける時に湯たんぽを作ってあげると、
ゆっけちゃん帰って来るまで何とかもちます。
湯たんぽはタオルで巻いてあげて下さいね。
あっちっちで火傷します。
シンシアちゃんも湯たんぽが大好きで、
コタツの中(電気は入っていません)に湯たんぽを入れてぬくぬくしていました。

洋服の畳み方は気になります。
洋服ってきれいに畳んでしまっておいても、
いつの間にかぐちゃぐちゃになっちゃうんですよね。

[C326] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

そちらも寒いのですね。
そうですよね。
日本人はいつの間にか贅沢になってしまいましたよね。
冬に部屋を暑いほどあっためて薄着でいるなんて、バブルの頃の話ですよね。
なんて。
寒い冬を経験してこそ、春が来た時の喜びを感じるんですものね。
震災以降、節電ということもありますが、いろいろ考えさせられることがあります。

シンシアちゃんも寒がりだったのですね。
女の子は寒がりなのでしょうか???
関係ないですね。。。

寛音さんも風邪などひかないよう、暖かくしてお過ごしくださいね。
  • 2011-12-18 22:10
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/369-a94d34ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
