Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C283] イイじゃんイイじゃん

いいねえ。NEWおこた。
あったかそ。こっちは相変わらず寒い。。。

そういえば部屋に放置してた服からゆっけちゃんの毛が。
洗ってタンスに入れておいた服からゆっけちゃんの毛が。ってことがある。
どーゆーことなのか。。。

おはな。。。百日草?ウチんちの全部刈っちゃった。さみしいよ。

今日も塾。5時から。大変だ。
じゃね。           (=^・ω・^=)<姉。
  • 2011-11-15 14:58
  • ホワイトタイガー
  • URL
  • 編集

[C284]

こんばんは。

インフルのワクチンを使うと、味覚障害が出る事があります。
醤油味が良くわからなくなってきます。
これ日本人としては、致命的ですよね。
大体二週間ぐらいで消えるのですが、
お料理作る時に難儀をします。
早く教えてあげられなくてごめんなさい。
お料理は少しずつ作って下さい。
紅茶にショウガとはちみつを入れるとか、
ホットレモネードにショウガを入れるとかして飲んでみて下さい。
口の中がさっぱりします。

本日は変なブログを書いてしまいました。
あ、あれだけは書きとうはなかった……
犯人は親父だ!
びっくりしないで下さい。

こたつむりゆっけちゃん、
イカはぽんぽん痛くなるから、食べちゃだめよ。
うるうるが可愛いにゃ~。

[C285] Re: イイじゃんイイじゃん

ホワイトタイガー(=^・ω・^=)<姉。ちゃま。
           ↑これもかわいい~。
こんばんわ。

おべんきょ、ご苦労様でありますっ。
ふふふふっ。
どんなところにもゆっけはひそんでいるのさ・・・。なんて。
恐るべしっ。ゆっけの影響力。

こちらも節電の冬ですからね。
おこたは暖かいけど、他は寒いのよ。。。
でも、今日はさすがに寒いので、暖房少し入れちゃいましたよ。

百日草、いっぱいあったもんね。
また、何か植えてくれるよ。
ホワイトタイガーちゃん家はお花がいっぱいでいいね(・ω´・*)b

では、明日も寒いみたいだから、風邪などひかないよう気をつけてね。
  • 2011-11-15 21:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C286] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

ブログ見ました。
ふむふむ・・・みたいな。。。
なるほど~。って。
お父様と仲良しですね。
お父様、寛音さんがかわいくてしょうがないんですね。
ラッキーカラーとか参考になりましたよ。

いかの処理をする時は、私は慣れてないし、ゆっけは大興奮だし、台所は修羅場と化しましたよ。
ほんと、まだまだ、修行中ですよ。。。

しょうが紅茶、おいしそう。
風邪をひいた時にはもってこいですよね。
寛音さんも風邪のほうは大丈夫ですか?
お気を付け下さいませ。
  • 2011-11-15 21:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/347-53c334d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いかの煮物。

夕食。

001_SP0000_20111114213229.jpg
いかと里芋と大根の煮物。ポテサラ(昨日の)。ほうれん草と油揚げの味噌汁。

とほほほ・・・。
また、やってしまった。
いかの煮物、おいしくなかった。。。
すごい量作っちゃったから、まだまだある~。
はあ~。昨日に引き続き、へこみます。

ゆっけ。

012_SP0000_20111114213256.jpg
          「にゃんだろな?」

ぐふふん♪
ゆっけちゃん。かわいい~(*´ω`*)

おこた生活2日目。

ゆっけはこたつにお籠り中。かと思えばすごい勢いで出てくる。
なんの前触れもないから、けっこう、びっくりしますよ。
ワタクシが足を伸ばそうものなら、がぶがぶ噛んでくるし。。。
か、かわいい~♪(←親バカがすぎて、ただのバカ・・・)

お庭。

003_SP0000_20111114213403.jpg
磯菊。

かわいい~。
蒔絵みたいでもある。。。
なんて~。

web拍手 by FC2

コメント

[C283] イイじゃんイイじゃん

いいねえ。NEWおこた。
あったかそ。こっちは相変わらず寒い。。。

そういえば部屋に放置してた服からゆっけちゃんの毛が。
洗ってタンスに入れておいた服からゆっけちゃんの毛が。ってことがある。
どーゆーことなのか。。。

おはな。。。百日草?ウチんちの全部刈っちゃった。さみしいよ。

今日も塾。5時から。大変だ。
じゃね。           (=^・ω・^=)<姉。
  • 2011-11-15 14:58
  • ホワイトタイガー
  • URL
  • 編集

[C284]

こんばんは。

インフルのワクチンを使うと、味覚障害が出る事があります。
醤油味が良くわからなくなってきます。
これ日本人としては、致命的ですよね。
大体二週間ぐらいで消えるのですが、
お料理作る時に難儀をします。
早く教えてあげられなくてごめんなさい。
お料理は少しずつ作って下さい。
紅茶にショウガとはちみつを入れるとか、
ホットレモネードにショウガを入れるとかして飲んでみて下さい。
口の中がさっぱりします。

本日は変なブログを書いてしまいました。
あ、あれだけは書きとうはなかった……
犯人は親父だ!
びっくりしないで下さい。

こたつむりゆっけちゃん、
イカはぽんぽん痛くなるから、食べちゃだめよ。
うるうるが可愛いにゃ~。

[C285] Re: イイじゃんイイじゃん

ホワイトタイガー(=^・ω・^=)<姉。ちゃま。
           ↑これもかわいい~。
こんばんわ。

おべんきょ、ご苦労様でありますっ。
ふふふふっ。
どんなところにもゆっけはひそんでいるのさ・・・。なんて。
恐るべしっ。ゆっけの影響力。

こちらも節電の冬ですからね。
おこたは暖かいけど、他は寒いのよ。。。
でも、今日はさすがに寒いので、暖房少し入れちゃいましたよ。

百日草、いっぱいあったもんね。
また、何か植えてくれるよ。
ホワイトタイガーちゃん家はお花がいっぱいでいいね(・ω´・*)b

では、明日も寒いみたいだから、風邪などひかないよう気をつけてね。
  • 2011-11-15 21:31
  • tacopom
  • URL
  • 編集

[C286] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

ブログ見ました。
ふむふむ・・・みたいな。。。
なるほど~。って。
お父様と仲良しですね。
お父様、寛音さんがかわいくてしょうがないんですね。
ラッキーカラーとか参考になりましたよ。

いかの処理をする時は、私は慣れてないし、ゆっけは大興奮だし、台所は修羅場と化しましたよ。
ほんと、まだまだ、修行中ですよ。。。

しょうが紅茶、おいしそう。
風邪をひいた時にはもってこいですよね。
寛音さんも風邪のほうは大丈夫ですか?
お気を付け下さいませ。
  • 2011-11-15 21:51
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/347-53c334d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
