Entries



web拍手 by FC2

コメント

[C264]

おひざねこ、うらやましいです。
ボクサーはおひざに乗ってくれません。

こないだ言ってたカレーうどんの作り方です。
まず、普段うどんを食べる時よりも薄目の味で、
しょうゆ味のうどんの汁を作ります。
我が家では、普通のカレーと同じに、
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎを入れます。
早く火が通るように、小さ目に切ります。
水から煮ていった方が、野菜のだしが出て、美味しいです。
隠し味にお砂糖を少し入れて、味を調えます。
野菜が柔らかくなったら、カレールーと豚肉を入れます。
これを、鶏肉とねぎで作ると、カレー南蛮です。
色々お好きなものを入れてみて下さい。
そこにうどん玉が入れば出来上がりです。
残った汁は、次の日に再度うどんを入れる、ご飯を入れておじやにする、
ルーを足してカレーに仕立て直すなどなど
色々に出来ると思います。
お忙しい時は、市販のそばつゆ等使うと簡単です。
そばつゆにレトルトカレーというのは試したことがありません。
なぜなら、カレーうどんの元が売っているからです。
勇気があるなら試してみて下さい、ぽんぽん痛くしても知らないよと父が言っていました。
ひどい親父です。
変なことばかり言って居るので、真に受けないで下さい。
私はいつもひどい目に遭っています。

[C265] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

カレーうどん、おいしそうです。
隠し味にお砂糖なのですね。
へぇ~って感じです。。。
うどんをきらしていたので、買ってきたら作ろうと思いますよ。
なんか、楽しそうなお父様ですね。
仲良さそうで素敵です(・ω´・*)b

ゆっけは自分からの時は、まったりお膝にのっていてくれるのですが、無理やり乗せると噛んだり引っ掻いたり大変です。
トホホですよ。
  • 2011-10-27 19:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/336-5e6c98fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おひざねこ。

今日は予報通り寒い一日となりましたよ。

でも、おかげでゆっけがお膝にのってくれます。
しあわせ~(*´ω`*)
でも、それまでぼけーっとしてるくせに、お膝にのってくれた瞬間から、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃと思ってしまうのでした。。。
いろんな仕事を早く済ませてから、ゆっけがお膝に来るのを待つようにしなくてはo(`・ω・´)o
ワタクシ、けなげ。。。

夕食。

001_SP0000_20111026205555.jpg
親子丼。山芋。昨日のすいとんのすいとんなし。柿。

今日も簡単に。。。
山芋、シンプルにおいしかった。。。

ゆっけ。

002_SP0000_20111026205516.jpg
        「この、しっぽが・・・。気になるっ。」

お庭。

010_SP0000_20111026205618.jpg
磯菊。
もうちょっとで咲きそう。
かわいいっ(・ω´・*)b

web拍手 by FC2

コメント

[C264]

おひざねこ、うらやましいです。
ボクサーはおひざに乗ってくれません。

こないだ言ってたカレーうどんの作り方です。
まず、普段うどんを食べる時よりも薄目の味で、
しょうゆ味のうどんの汁を作ります。
我が家では、普通のカレーと同じに、
ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎを入れます。
早く火が通るように、小さ目に切ります。
水から煮ていった方が、野菜のだしが出て、美味しいです。
隠し味にお砂糖を少し入れて、味を調えます。
野菜が柔らかくなったら、カレールーと豚肉を入れます。
これを、鶏肉とねぎで作ると、カレー南蛮です。
色々お好きなものを入れてみて下さい。
そこにうどん玉が入れば出来上がりです。
残った汁は、次の日に再度うどんを入れる、ご飯を入れておじやにする、
ルーを足してカレーに仕立て直すなどなど
色々に出来ると思います。
お忙しい時は、市販のそばつゆ等使うと簡単です。
そばつゆにレトルトカレーというのは試したことがありません。
なぜなら、カレーうどんの元が売っているからです。
勇気があるなら試してみて下さい、ぽんぽん痛くしても知らないよと父が言っていました。
ひどい親父です。
変なことばかり言って居るので、真に受けないで下さい。
私はいつもひどい目に遭っています。

[C265] Re: タイトルなし

寛音さん、こんばんわ。

カレーうどん、おいしそうです。
隠し味にお砂糖なのですね。
へぇ~って感じです。。。
うどんをきらしていたので、買ってきたら作ろうと思いますよ。
なんか、楽しそうなお父様ですね。
仲良さそうで素敵です(・ω´・*)b

ゆっけは自分からの時は、まったりお膝にのっていてくれるのですが、無理やり乗せると噛んだり引っ掻いたり大変です。
トホホですよ。
  • 2011-10-27 19:05
  • tacopom
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/336-5e6c98fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
