Entries



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/231-f6e54d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震災後・・・。

風の強い一日でしたよ。

そんな日の夕食。

009_SP0000_20110514224355.jpg
野菜炒め。かぶときゅうりの漬物。じゃがいもと玉ねぎの味噌汁。
漬物には塩コンブを入れました。

ゆっけは・・・

004_SP0000_20110514224408.jpg
         「ほえ?」

お庭。

003_SP0000_20110514224417.jpg
ビオラ。
「見て見て~」って言ってるみたい。
かわいい♪

震災から2ヶ月過ぎました。

あの日は日中とても晴れていました。
地震の後、実家が心配で車で向かいました。
途中、あまりにもさわやかな青空ときれいな雲で、あんな地震を起こした後なのに、自然って残酷だなと思いながら走ってました。
ストレスを発散したからすっきりしたのか?くらいにしか思ってませんでした。
その頃、沿岸部では、あんな恐ろしい津波がおこっているとは夢にも思わずに・・・。

うってかわって、夕方からは雪の降る寒い夜になってしまいました。
きれいな星空だなと思った夜でもありました。
停電のせいと実家で見ているせいだな(空気がきれいだから)くらいにしか思ってませんでした。
まさか、あんな未曾有の被害が出ているとはまだ分かってませんでした。
次の朝、新聞を見るまでは・・・。
声も出ませんでした・・・。

500年に一度とも千年に一度ともいわれる規模の地震と津波が、なぜ今の時代に起こってしまったのだろうとも思ってしまうけど・・・。
しかも、こんな近くで・・・とも思ってしまうけど・・・。

自分の無力さを思い知らされた震災でした。
自分に出来ることってなんだろう。
ちゃんと考えなくてはいけないなと思います。

とりあえず、被災地のことを忘れないこと。
関心を持ち続けることが大事かなとも思います。

一瞬のことが人々の運命を変えてしまう。
人間は自然の前では小さい存在なのかもしれない。
普通の毎日がどんなに幸せなのか。
改めて思います。
普通の毎日を大切にしなくちゃなと・・・。

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/231-f6e54d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
