Entries



web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/208-fb93e9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一週間。

あれから一週間。

3月11日午後2時46分。

夢であってほしいと願うのに。

どうやら現実のようです。

何もできない自分。

何もできないどころか、人にお世話になってばかりの自分。

ホントに無力で情けない。

「人間の価値は、その人が得たものではなく、与えたもので測られなければならない」

アインシュタインの言葉らしいです(今日の朝刊より)。

ガソリンが入れられずに困っている人に、自分の車からガソリンを分けてあげ、自分は歩いて帰るからというスタンドの店員さん。

自宅が津波に流されたのに、ラーメンを無料で提供した店主もいるという。

自分のことより、人のことを考えてあげる。

きれいごとでは言えるかもしれないけど、実際には難しいと思う。

ホントに情けない。

私に出来ること。

節電と一人でも多くの人の無事を祈ることくらいしかない・・・。

情けない・・・。

私と同じ故郷の言葉を話す人たち。

助けてください。

助けてあげて欲しいと願うばかりです。

支援物資が早くスムーズに届きますように。

暖かい食べ物と暖かい寝床が確保できますように。

web拍手 by FC2

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chacoro51.blog130.fc2.com/tb.php/208-fb93e9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Categories Archives

Recent Trackbacks

Profile

tacopom

日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

Extra

プロフィール

tacopom

Author:tacopom
日々作ったものを記録して、お料理が出来るようになりたいと思っております。目指せ!料理の鉄人っ!?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

フリーエリア

ご訪問ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
